高崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お越しいただきありがとうございます(^^♪<br /><br />コロナによる自粛が少し解除になったものの、まだまだ日常とはほど遠く。<br />そして、気分もお出かけ!という感じではないので、所用のついでにちょこっと気分転換をしてまいりました。<br />(画像は当日のもの以外に諸々。口コミに書くほどでもなく、旅行記というほどでもなくと言う感じなのでまとめて旅行記とします。この時期の旅行記アップに気分を害された方がいらしたら申し訳ありません)<br /><br />

日本一!かき氷。

48いいね!

2020/05/24 - 2020/05/24

102位(同エリア696件中)

旅行記グループ ご近所遊び

6

19

b_b

b_bさん

お越しいただきありがとうございます(^^♪

コロナによる自粛が少し解除になったものの、まだまだ日常とはほど遠く。
そして、気分もお出かけ!という感じではないので、所用のついでにちょこっと気分転換をしてまいりました。
(画像は当日のもの以外に諸々。口コミに書くほどでもなく、旅行記というほどでもなくと言う感じなのでまとめて旅行記とします。この時期の旅行記アップに気分を害された方がいらしたら申し訳ありません)

  • 所用で出かけ、車を停めようとしたら日本一(https://www.nihonichi.site/)のすぐ近く、そして店は開いてはいるものの、お客様2人という状態。ちょっと蒸し暑い日でしたので今年初のかき氷を食べに行きました。<br />店名が日本一という名前です。<br />夏はもちろん大行列ができていて私など近付けず(笑)<br /><br />沖縄に行ける日を夢見てここはマンゴーで(^^♪<br />

    所用で出かけ、車を停めようとしたら日本一(https://www.nihonichi.site/)のすぐ近く、そして店は開いてはいるものの、お客様2人という状態。ちょっと蒸し暑い日でしたので今年初のかき氷を食べに行きました。
    店名が日本一という名前です。
    夏はもちろん大行列ができていて私など近付けず(笑)

    沖縄に行ける日を夢見てここはマンゴーで(^^♪

  • やよいひめイチゴのかかったかき氷と迷いました。

    やよいひめイチゴのかかったかき氷と迷いました。

  • 美味しいはコロナに負けない!<br />なんと心強い言葉。<br />混んでいなければいつでも寄りたいお店なのですが。

    美味しいはコロナに負けない!
    なんと心強い言葉。
    混んでいなければいつでも寄りたいお店なのですが。

  • 本来の目的は金澤屋。<br />寝具全般のお店で今回羽毛布団のサイズアップを依頼しに出向きました。<br />そうしたらなんとお隣にbaimai(https://www.instagram.com/baimai88/)<br />2号店がオープンしていました。現在はテイクアウトのみとのこと、次回金澤屋に布団を取りにきたときは店内で食べられるかな、次回の楽しみが増えました。<br />タイカレーが美味しいと気付かせてくれたお店(1号店は富岡の山の中にあります、現在は休業中)です。

    本来の目的は金澤屋。
    寝具全般のお店で今回羽毛布団のサイズアップを依頼しに出向きました。
    そうしたらなんとお隣にbaimai(https://www.instagram.com/baimai88/)
    2号店がオープンしていました。現在はテイクアウトのみとのこと、次回金澤屋に布団を取りにきたときは店内で食べられるかな、次回の楽しみが増えました。
    タイカレーが美味しいと気付かせてくれたお店(1号店は富岡の山の中にあります、現在は休業中)です。

  • この日のお昼はここへ。<br />他の用事を足して通りがかり寄ってみたら大当たり!<br />会席そば草庵。

    この日のお昼はここへ。
    他の用事を足して通りがかり寄ってみたら大当たり!
    会席そば草庵。

    会席そば 草庵 グルメ・レストラン

  • この時は先客2組でしたがあっと言う間に満席で帰るときには入口に「満席」と札が出ていました。<br />おなじみさんが「久しぶりにきたよ~」と次々お越しの様子でしたので地元で愛されているお蕎麦屋さんとお見受けしました。<br />席数がいつもより少なくなっている様子で、お隣の方とはずいぶん離れていました。

    この時は先客2組でしたがあっと言う間に満席で帰るときには入口に「満席」と札が出ていました。
    おなじみさんが「久しぶりにきたよ~」と次々お越しの様子でしたので地元で愛されているお蕎麦屋さんとお見受けしました。
    席数がいつもより少なくなっている様子で、お隣の方とはずいぶん離れていました。

  • 三味そば。<br />変わり蕎麦(冷たいのが2枚、温かいのが1杯、それぞれは小さく楽々食べ切れます(笑))穴子三昧を頼みました。<br />最初の1枚がわらび。

    三味そば。
    変わり蕎麦(冷たいのが2枚、温かいのが1杯、それぞれは小さく楽々食べ切れます(笑))穴子三昧を頼みました。
    最初の1枚がわらび。

  • 2枚目が大葉。<br />細目で固めで私の好みのお蕎麦でした。

    2枚目が大葉。
    細目で固めで私の好みのお蕎麦でした。

  • 3杯目が穴子の温かい蕎麦。<br /><br />久しぶりの外食、嬉しい~、そして美味しい、大満足。

    3杯目が穴子の温かい蕎麦。

    久しぶりの外食、嬉しい~、そして美味しい、大満足。

  • 夫はシンプルたまごとじ蕎麦、このビジュアルが潔くて美しくてよいです、ふんわり卵も美味しかったそうで、デザート類もいくつかあるとか、また必ず寄ってみたいお店ができました!(^^)!<br />三昧の変わり蕎麦は月ごとに味が変わると聞いたので月1お邪魔したらいろいろ楽しそうです。<br />

    夫はシンプルたまごとじ蕎麦、このビジュアルが潔くて美しくてよいです、ふんわり卵も美味しかったそうで、デザート類もいくつかあるとか、また必ず寄ってみたいお店ができました!(^^)!
    三昧の変わり蕎麦は月ごとに味が変わると聞いたので月1お邪魔したらいろいろ楽しそうです。

  • こちらは少し前のお散歩風景。<br />通りがかりに藤を見かけたので改めて違う日のお散歩に絡めて見に行きました。<br />須賀の園というところ、初めて行きました。

    こちらは少し前のお散歩風景。
    通りがかりに藤を見かけたので改めて違う日のお散歩に絡めて見に行きました。
    須賀の園というところ、初めて行きました。

  • 白い藤が満開。<br />紫の藤は盛りを過ぎていて、また来年というところですね。

    白い藤が満開。
    紫の藤は盛りを過ぎていて、また来年というところですね。

  • 連休くらいが見ごろなのでしょうか。

    連休くらいが見ごろなのでしょうか。

  • なかなか見ごたえのある大きな藤の木。<br />今回の自粛で遠くない場所にもよいところがたくさんあるのねと改めて実感しています。

    なかなか見ごたえのある大きな藤の木。
    今回の自粛で遠くない場所にもよいところがたくさんあるのねと改めて実感しています。

  • 須賀の園は川沿いの遊歩道沿いにあり、つつじも咲いていました。<br />ご近所に薔薇の見事なお宅があり、しばし見惚れました。

    須賀の園は川沿いの遊歩道沿いにあり、つつじも咲いていました。
    ご近所に薔薇の見事なお宅があり、しばし見惚れました。

  • また別の日のお散歩でぱちり、<br />1人カヌーを漕ぐ人が。<br />ここには静かな時が流れています。

    また別の日のお散歩でぱちり、
    1人カヌーを漕ぐ人が。
    ここには静かな時が流れています。

  • この日も川沿いを散歩。

    この日も川沿いを散歩。

  • 水の流れをぼーっと眺めてしばし時を忘れました。<br />近くに素敵なワインバーが出来たと聞いているので、こちらも要チェック(笑)<br />現在はテイクアウトのお弁当も売っているようです。

    水の流れをぼーっと眺めてしばし時を忘れました。
    近くに素敵なワインバーが出来たと聞いているので、こちらも要チェック(笑)
    現在はテイクアウトのお弁当も売っているようです。

  • 今年は薔薇園にお出かけできず(閉園)庭の薔薇で癒されています。<br /><br />最後までご覧頂きありがとうございます。<br /><br /><br />安心して自由に動ける日を楽しみに自粛生活の中にも少しの喜びを見つけていきたいと思います。<br /><br />

    今年は薔薇園にお出かけできず(閉園)庭の薔薇で癒されています。

    最後までご覧頂きありがとうございます。


    安心して自由に動ける日を楽しみに自粛生活の中にも少しの喜びを見つけていきたいと思います。

48いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ご近所遊び

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • salsaladyさん 2020/06/01 09:12:35
    美味しい!はコロナに負けない!~I agree !
    ☆美味しい物、美しい物に目が無いのは皆同じですね。

    ☆こちらは、何と美しい藤棚へ~あの有名な『足利。。』?

    ☆来年は是非、壮大な藤棚を観にいきたいと思うのでした。

    b_b

    b_bさん からの返信 2020/06/02 07:52:47
    コメントありがとうございます〜♪
    salsaladyさん、おはようございます。

    ようやく外食もできるようになり、いつものお店(近所の愛するお店たち)もテイクアウトではなく店内飲食ができるようになってきました。「お外ご飯」は美味しい〜♪楽しいを実感しております^^

    藤棚は前橋にある須賀の園という場所なのですが、私も偶然通りかかり見つけたスポットで観光地という感じではありません。足利のフラワーパークは有名ですし、あの藤はもしご覧になったことがないようでしたら是非1度!ご覧になられるのがよろしいかと思います。(今年は藤の時期は閉園、今は薔薇を楽しめるようです。)来年のお楽しみがたくさんあって困りますーー(笑)

    恐る恐るという感じですが少しずつ外出もできるようになってきましたね。自由に飛び回れる時期を楽しみに旅計画を考え始めています(^^)/


                               
                  blanche_bleu
                                
                                         
  • たらよろさん 2020/05/26 12:54:44
    美味しそうなかき氷
    こんにちは、blanche_bleuさん

    コロナのご時世。
    普段大行列で行くことも阻まれるような人気店が
    こうして気軽に食べることができる、、、、
    私も京都だから、今こそチャンスとばかり、
    緊急事態宣言が解除されたと同時に言ってみたり(笑)
    ある意味、うまくこの時を利用した部分もあったのかな??
    とはいえ、やっぱり日常が恋しい。
    早く普段の生活を取り戻せますように。

    かき氷の季節ですね~
    昨日、夕食で初そうめんを食べました。
    時はもう夏!今年は春が無かったので、夏は楽しめると良いですね。

      たらよろ

    b_b

    b_bさん からの返信 2020/05/27 22:53:09
    コメントありがとうございます〜♪
    たらよろさん、こんばんは。

    京都はどちらのお店に行かれたのでしょう?
    お店も開けているからにはルールを守っている客なら歓迎なのではないかと理解して、ゆーっくりと外食も始めています。
    今日は山の中のカフェ(屋外の席)でピザを食べてきました♪
    とはいえ、なんの規制もなく食事も旅も行きたいですね。いつからどこまで行っていいのか・・。せめて具体的に旅の計画を立てたーい!(^^)!
    4トラの皆様の新しい旅行記がどんどん上がる日を楽しみに待ちたいと思います。

    そうめんもいいですね(*´з`)
    ごまだれとかも美味しい〜
    この夏は暑くなるようですが、夏らしい遊びができるとよいなと願っています。
    断然海派の私だったのですが今年は近場(海なし県在住なので)で山遊びしようかとか思ったりしています。


                               
                           blanche_bleu
  • b_bさん 2020/05/25 10:34:05
    コメントありがとうございます~♪
    ちーちゃんさん、コメントありがとうございます!(^^)!
    台湾もいいですねー、飛行機に乗って外出、いや新幹線に乗って外出、いや車での外出、いつからどこまで行っていいのか、たまにガイドブックなど取り出して悶々としております(笑)

    お蕎麦屋さんいらしたことがあるのですねー♡
    夫も私も好みのお蕎麦で、これから通りがかったら寄る店に決定しました。
    蕎麦好きの両親も誘ってみようと考えています。

    県内のお出かけが可能・・・?それとも歓迎・・・?となっていくのか。
    地元にたくさん温泉宿がありますからまずはそこらへんから徐々にスタートとなるでしょうか。

    20本ほどの薔薇が所せまし(笑)と植わっています。
    今年は花が大きくて見ごたえ充分でした。通りがかる方と少しだけ薔薇談義を交わすのが今のお楽しみ、なので自宅庭でもマスク姿で作業してます~

                      blanche_bleu
  • ちーちゃんさん 2020/05/25 07:33:16
    おはようございます😊
    一瞬、台湾に行かれたかと思いました!
    美味しそうなかき氷ですねー。

    お昼のお蕎麦屋さん、懐かしいです。
    父と2人で行った事が
    懐かしく思い出されました。
    でも、何を食べたかは、
    憶えていないのですがσ(^_^;)

    だんだんとお出かけを
    増やして行きたいですね(^-^)

    それにしてもお庭の薔薇は、見事ですね❣️
    薔薇は、1番好きなお花です、癒されました❣️

b_bさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP