イエローナイフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今シーズンは1本だけ。6回目のイエローナイフで、通算19回目のオーロラ旅。<br />今回は、友人3人を誘い、4人で観に行く第4回雪だるまツアーです。<br />

オーロラ見えたか?! (Part19)

2018/02/10 - 2018/02/18

旅行記グループ オーロラ旅

itoya

itoyaさん

2.5
2.5
徒歩

3人はお互いに初めてお会いし、成田空港で4人が合流しました。3人の内1人は自分も初めてお会いする方。3人はエアカナダ便で、自分はJAL便でバンクーバーまで行きます。
    それでは、バンクーバーでお会いしましょう!

エコノミーだけど、エアカナダよりJALの機内食の方がおいしいと思う。

夕焼けなのか朝焼けなのか。

2回目の機内食は、世界で一番高い場所のスープストック。
    美味いわ~。

バンクーバー空港に到着しました。天気が良いです。

バンクーバーからイエローナイフへの直行便ができたんだよ。
    今回初めて利用します。

一足お先に到着し、目印のここでエアカナダで来る友人たちを待ちます。

無事に3人と合流できました。搭乗まで少し時間があるので、ミートボールパスタいただきます。

バンクーバーからイエローナイフへの便に乗り換えます。

イエローナイフに到着しました。参加者は、極寒にテンション高め!

いつもと違う角度から白クマを撮る。ナヌックオーロラツアーズの大塚さんにお迎えしていただき、宿へチェックイン。

前回まで利用していた宿が廃業したため、今回はこのホテルにしました。中心部から少し離れていますが、ゆっくり歩いて15分くらいです。

日本から持ち込んだ食材の数々。結構な量です(4人分)。

自炊するため、キッチン付きの部屋を取りました。鍋でご飯炊きます。

ちょっと固いご飯に、持参したレトルトカレーをかければ、おいしいカレーライスになりました。

スーパーで色々買って、ホテルの朝食も取ってきて部屋で遅い朝食。

犬ぞりもやったよ。可愛いワンコ。

街歩きもしました。観光案内所(市役所の1Fに移動しています)でピンバッヂをもらえます(6個目ゲット)。

スーパーでステーキ肉を買って焼きました。

得意のホットケーキも焼いたよ。

酒屋さんでしかお酒が買えないです。ユーコン・ゴールドというビールを買いました。

パスタソースは各人それぞれ。

フランクリン・アベニューを北の方へ20分ほど歩くとパイロットモニュメントがあります。

凍った湖の上を走る車が見えます。

お土産屋さんの横に設置してあるオーロラ灯台。赤の点滅なので、今夜のオーロラは凄いのがでる予想です。

お土産屋の前に大きなイヌクシュク。

ナヌックの大塚さんに教えてもらった、イエローナイフのブリュワリーとレストランに来てみました。

奥には大きなタンクが見えます。

街中の昼間で、-26℃でした。ちょっと寒いです。

オーロラから帰って来た時の気温は-30℃。寒いですね。でも、凄いのが観られました。

毎晩、凄いオーロラが観られました。さすがイエローナイフです。

Copyright (C) 2018 Nanook Aurora Tours
    オーロラと一緒に!ナヌックの大塚さんに撮影してもらいました。

イエローナイフに来たときは毎回行くスシノースで北極イワナのにぎりなどでランチしました。

散歩の帰りにちょっとコーヒーを飲みに。こんなカフェができていました。

滞在期間も残り少なくなってきたので、食材の整理で、パスタやパスタソースを使います。ミートソースのひき肉が売ってなかったので、ハンバーグを崩してミートソースに。

最期の夕食は、ブラックナイトパブで、ハンバーガーとビールで雪だるまツアーの成功をお祝い。

最期のオーロラから宿に帰って来たら、寝てる時間もなく、パッキングして冷蔵庫の最期の食材の消費。
    目玉焼きにご飯にレトルトの中華丼。

朝一で空港へ行きチェックイン。

• バンクーバーでお昼。A&amp;Wのハンバーガー。

バンクーバーでお昼。A&Wのハンバーガー。

自分はバンクーバーから成田まではJAL便で、他のメンバーはエアカナダ便。45分差でお先に~

他のメンバーとバンクーバーでお別れして、搭乗します。お先に~

今回の雪だるまツアーも大成功でした。連日凄いオーロラが見られました。そして、宿はリビングもキッチンも広くて過ごしやすかったです。