ザルツブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【ヨーロッパ5ヶ国周遊⑨オーストリア・ザルツブルク】<br />ヨーロッパ5カ国周遊4カ国目のオーストリア。そのオーストリア・ザルツブルク1泊2日の旅行記録をまとめました。オーストリアはザルツブルクとハルシュッタットのそれぞれの旅行記をまとめます。<br /><br />《ヨーロッパ8日目》『オーストリア1日目』2020年2月27日(木)<br />ドイツから高速道路に乗ったままオーストリアとの国境を超えオーストリアに入りました。EU圏内はシェンゲン協定があるため自由に国境を行き来することが出来ます。国境検問もなく難なくオーストリアへ入りました。外の風景は国境を越えようが全く変わりません。そのまま国境の町であるザルツブルクのホテルに到着しました。宿泊したホテルはオーストリアトレンドホテルザルツブルクウエストという4つ星ホテルです。ザルツブルク空港近くの現代的で綺麗なニュータウンと言った感じのところでした。そこのスーパーで買い物をして近くで夜ご飯を食べました。ホテルのベッドがとてもオーストリアで迎える唯一の夜を柔らかく寝やすいベッドで気持ちよく寝れました。<br /><br />《ヨーロッパ9日目》『オーストリア2日目』2020年2月28日(金)<br />ホテルで朝食を食べザルツブルク旧市街へ移動しました。ミラベル庭園およびミラベル宮殿を見たあと、マカルト橋を渡りザルツァッハ川を越えてホーエンザルツブルク城下に広がる城下町をまわりました。特に良かったのはモーツァルト生家です。黄色い壁の建物で中は博物館になっています。モーツァルト由来の数々の品が展示されています。髪の毛や楽譜そしてピアノまで数々の貴重な展示物を見ることができました。最後にモーツァルト生家の中にあるお土産屋さんでオーストリアとザルツブルクの御土産を買ってザルツブルクを後にしました。それから雪道を通りながら湖水地方へ進んでいきハルシュタットに向かいました。

オーストリア・ザルツブルク~モーツァルトの生まれた町~「ミラベル宮殿・ホーエンザルツブルク城」

276いいね!

2020/02/27 - 2020/02/28

3位(同エリア1437件中)

旅行記グループ ヨーロッパ5カ国周遊

2

32

アラビアンナイト

アラビアンナイトさん

この旅行記スケジュールを元に

【ヨーロッパ5ヶ国周遊⑨オーストリア・ザルツブルク】
ヨーロッパ5カ国周遊4カ国目のオーストリア。そのオーストリア・ザルツブルク1泊2日の旅行記録をまとめました。オーストリアはザルツブルクとハルシュッタットのそれぞれの旅行記をまとめます。

《ヨーロッパ8日目》『オーストリア1日目』2020年2月27日(木)
ドイツから高速道路に乗ったままオーストリアとの国境を超えオーストリアに入りました。EU圏内はシェンゲン協定があるため自由に国境を行き来することが出来ます。国境検問もなく難なくオーストリアへ入りました。外の風景は国境を越えようが全く変わりません。そのまま国境の町であるザルツブルクのホテルに到着しました。宿泊したホテルはオーストリアトレンドホテルザルツブルクウエストという4つ星ホテルです。ザルツブルク空港近くの現代的で綺麗なニュータウンと言った感じのところでした。そこのスーパーで買い物をして近くで夜ご飯を食べました。ホテルのベッドがとてもオーストリアで迎える唯一の夜を柔らかく寝やすいベッドで気持ちよく寝れました。

《ヨーロッパ9日目》『オーストリア2日目』2020年2月28日(金)
ホテルで朝食を食べザルツブルク旧市街へ移動しました。ミラベル庭園およびミラベル宮殿を見たあと、マカルト橋を渡りザルツァッハ川を越えてホーエンザルツブルク城下に広がる城下町をまわりました。特に良かったのはモーツァルト生家です。黄色い壁の建物で中は博物館になっています。モーツァルト由来の数々の品が展示されています。髪の毛や楽譜そしてピアノまで数々の貴重な展示物を見ることができました。最後にモーツァルト生家の中にあるお土産屋さんでオーストリアとザルツブルクの御土産を買ってザルツブルクを後にしました。それから雪道を通りながら湖水地方へ進んでいきハルシュタットに向かいました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
アシアナ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
エイチ・アイ・エス

PR

276いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ヨーロッパ5カ国周遊

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • travelさん 2021/03/29 07:33:02
    ゲトライデガッセ
    アラビアンナイトさん、人通りのないゲトライデガッセはやはりコロナの影響でしょうか。
    無事ヨーロッパを周遊出来て良かったですね。
    今から思うと自由自在に海外旅行に行けた頃がとても貴重です。
    今はコロナの変異種が増えだして来ているのでまだまだ要注意ですね。
    どうぞご自愛下さい。

    ジロカストラと秋田の旅行記に訪問頂き有難うございます。
    秋田へは空路でしたが久しぶりの飛行機利用で嬉しかったです。

       travel

    アラビアンナイト

    アラビアンナイトさん からの返信 2021/04/18 09:28:37
    RE: ゲトライデガッセ
    travelさん

    オーストリア・ザルツブルクの旅行記をご覧頂きありがとうございます。
    丁度、ドイツにいる頃からイタリア北部でコロナ感染者が相次いで見つかった
    頃であっという間に観光地の人混みが減りましたね〜
    ザルツブルクの旧市街もコロナの影響で人が少なかったですね。。

    何とかギリギリ、コロナ禍入り直前からコロナ禍初期にかけて
    ヨーロッパ5カ国を15日間かけて周遊することができました。
    今から思えば自由自在に海外旅行に行ける最後の一時でしたね。
    早く海外旅行に行きたいですよね〜

    アラビアンナイト

アラビアンナイトさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 355円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP