ストラスブール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【ヨーロッパ5カ国周遊④フランス・ストラスブール】<br />フランス東部・アルザス地方の中心都市ストラスブールに滞在した1泊2日の旅の記録をまとめたものです。<br /><br />《ヨーロッパ5日目》『フランス3日目』2020年2月24日(月)<br />昼過ぎにランスを出てフランス東部に向け真っ直ぐ進んでいきました。途中に見えたフランス東部の田舎風景の景色はとても美しく車窓に目を常にやられていました。日本ではなかなかみられないヨーロッパならではの景色でしたね~<br />そんな中、5時間ほどかけてアルザス地方の中心都市でドイツとの国境の街でもあるストラスブールに到着しました。街を見た瞬間ここはフランスなのかと思うようになりました。ドイツ風の建築文化が漂うこの街はフランスとドイツが混ざり合っていると肌で感じました。街を見ていてもフランス系ドイツ系の住民それぞれ人種が混ざり合っているように感じました。アルザス地方の独自文化がそごく魅力的で多くの観光客を魅了するのもよくわかります。そうしたことを考えながら街散策をし夕食を食べホテルに帰りました。<br /><br />《ヨーロッパ6日目》『フランス4日目+ドイツ1日目』2020年2月25日(火)<br />最後のイビスホテルになるストラスブールのホテルをチェックアウトしストラスブール市内観光に向かいます。始めはヴォーバンダム周辺エリアを散策しストラスブール中心を目指していきます。そしてプティット・フランス地区に入っていきドイツ風が薫る白い壁に木組みの建築物を見て回りました。イル川沿いのカラフルな壁に木組の家屋もとても素敵でしたね~ プティット・フランス地区で写真撮影などを思う存分に楽しみ旧市街へ進んでいきます。サン・トマ教会など、とても綺麗で素敵な教会を見て回りました。ストラスブールのグランディルやクレベール広場・グーテンベルク広場・カテドラル広場も散策しました。カテドラル(ストラスブールのノートルダム大聖堂)は何とも美しく荘厳な大聖堂でした。

アルザス地方・ストラスブール ~ドイツの薫りが漂う切妻屋根の街 プチット・フランス~

191いいね!

2020/02/24 - 2020/02/25

3位(同エリア643件中)

旅行記グループ ヨーロッパ5カ国周遊

0

35

アラビアンナイト

アラビアンナイトさん

この旅行記スケジュールを元に

【ヨーロッパ5カ国周遊④フランス・ストラスブール】
フランス東部・アルザス地方の中心都市ストラスブールに滞在した1泊2日の旅の記録をまとめたものです。

《ヨーロッパ5日目》『フランス3日目』2020年2月24日(月)
昼過ぎにランスを出てフランス東部に向け真っ直ぐ進んでいきました。途中に見えたフランス東部の田舎風景の景色はとても美しく車窓に目を常にやられていました。日本ではなかなかみられないヨーロッパならではの景色でしたね~
そんな中、5時間ほどかけてアルザス地方の中心都市でドイツとの国境の街でもあるストラスブールに到着しました。街を見た瞬間ここはフランスなのかと思うようになりました。ドイツ風の建築文化が漂うこの街はフランスとドイツが混ざり合っていると肌で感じました。街を見ていてもフランス系ドイツ系の住民それぞれ人種が混ざり合っているように感じました。アルザス地方の独自文化がそごく魅力的で多くの観光客を魅了するのもよくわかります。そうしたことを考えながら街散策をし夕食を食べホテルに帰りました。

《ヨーロッパ6日目》『フランス4日目+ドイツ1日目』2020年2月25日(火)
最後のイビスホテルになるストラスブールのホテルをチェックアウトしストラスブール市内観光に向かいます。始めはヴォーバンダム周辺エリアを散策しストラスブール中心を目指していきます。そしてプティット・フランス地区に入っていきドイツ風が薫る白い壁に木組みの建築物を見て回りました。イル川沿いのカラフルな壁に木組の家屋もとても素敵でしたね~ プティット・フランス地区で写真撮影などを思う存分に楽しみ旧市街へ進んでいきます。サン・トマ教会など、とても綺麗で素敵な教会を見て回りました。ストラスブールのグランディルやクレベール広場・グーテンベルク広場・カテドラル広場も散策しました。カテドラル(ストラスブールのノートルダム大聖堂)は何とも美しく荘厳な大聖堂でした。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
3.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
友人
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
アシアナ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
エイチ・アイ・エス

PR

191いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ヨーロッパ5カ国周遊

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 445円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP