サンジミニャーノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【ヨーロッパ5カ国周遊14 イタリア・サンジミニャーノ】<br />この旅行記はフィレンツェからローマへ向かう最中にトスカーナ州のワイナリーが多い農園地域にある世界遺産のサンジミニャーノへ立ち寄ったので、それをまとめた旅行記となります。ローマに到着後、ホテルに着く前にバスに乗ったままローマ市内車窓観光を行った様子もまとめました。<br /><br />《ヨーロッパ12日目》『イタリア4日目・サンジミニャーノ1日目+ローマ1日目』<br />2020年3月2日(月)<br />2連泊したフィレンツェのホテルを後にしローマ方面へ高速道路を走って向かって行きます。その途中にサンジミニャーノという、ワインの産地&中世のマンハッタンとして有名な、世界遺産の街サンジミニャーノに立ち寄りました。<br /> サンジミニャーノには1時間半ほど滞在し中世の街並みとトスカーナ地方ならではの緑豊かな丘陵地帯に広がる広大なワイナリー風景を満喫する事ができました。人もほぼ居なく無人のような感じでしたが、ゆったり落ち着いて気持ちよく観光することができたと思います。お土産屋さんでサンジミニャーノのマグネットを買いサンジミニャーノの記念品も持ち帰りました。<br /> それからトスカーナ州を出て遂に15日間のヨーロッパ5カ国周遊最後の街であるローマに向けて進んで行きました。最後のローマがあるラツィオ州に入りしばらくしたと所にあるパーキングエリアで昼食のイタリア料理を食べました。ローマ市内に入りバスでバチカン市国のサンピエトロ大聖堂やテヴェリ川沿いのサンタンジェロ城や最高裁判所などを回りました。更に南下して行きカラカラ浴場やコロッセオなども見て回りテルミに駅前を通りアルバーニホテルローマへ到着しました。

トスカーナのワイナリー&中世のマンハッタン ☆サンジミニャーノ☆  ~ローマ車窓観光~

258いいね!

2020/03/02 - 2020/03/02

2位(同エリア179件中)

旅行記グループ ヨーロッパ5カ国周遊

0

39

アラビアンナイト

アラビアンナイトさん

この旅行記スケジュールを元に

【ヨーロッパ5カ国周遊14 イタリア・サンジミニャーノ】
この旅行記はフィレンツェからローマへ向かう最中にトスカーナ州のワイナリーが多い農園地域にある世界遺産のサンジミニャーノへ立ち寄ったので、それをまとめた旅行記となります。ローマに到着後、ホテルに着く前にバスに乗ったままローマ市内車窓観光を行った様子もまとめました。

《ヨーロッパ12日目》『イタリア4日目・サンジミニャーノ1日目+ローマ1日目』
2020年3月2日(月)
2連泊したフィレンツェのホテルを後にしローマ方面へ高速道路を走って向かって行きます。その途中にサンジミニャーノという、ワインの産地&中世のマンハッタンとして有名な、世界遺産の街サンジミニャーノに立ち寄りました。
 サンジミニャーノには1時間半ほど滞在し中世の街並みとトスカーナ地方ならではの緑豊かな丘陵地帯に広がる広大なワイナリー風景を満喫する事ができました。人もほぼ居なく無人のような感じでしたが、ゆったり落ち着いて気持ちよく観光することができたと思います。お土産屋さんでサンジミニャーノのマグネットを買いサンジミニャーノの記念品も持ち帰りました。
 それからトスカーナ州を出て遂に15日間のヨーロッパ5カ国周遊最後の街であるローマに向けて進んで行きました。最後のローマがあるラツィオ州に入りしばらくしたと所にあるパーキングエリアで昼食のイタリア料理を食べました。ローマ市内に入りバスでバチカン市国のサンピエトロ大聖堂やテヴェリ川沿いのサンタンジェロ城や最高裁判所などを回りました。更に南下して行きカラカラ浴場やコロッセオなども見て回りテルミに駅前を通りアルバーニホテルローマへ到着しました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
3.0
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
アシアナ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
エイチ・アイ・エス

PR

258いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ヨーロッパ5カ国周遊

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 322円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集