ローテンブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【ヨーロッパ5カ国周遊⑥ドイツ・ローテンブルク】<br />ヨーロッパ5ヶ国周遊のドイツ・ローテンブルクの1泊2日の滞在記と旅行記をまとめたものになります。ローテンブルクはロマンティック街道を代表する中世の街です。ロマンティック街道と古城街道が交差する中心地であるため商業の街として栄えてきた歴史があります。<br /><br />《ヨーロッパ6日目》『ドイツ1日目』2020年2月26日(火)<br />ローテンブルクに到着した1日は実に長い旅でした。フランス・ストラスブールからライン川を越えてドイツに入りハイデルベルクへ向かい観光を楽しみました。それから再びアウトバーンに乗って6時間かけてローテンブルクに到着しました。ローテンブルクに到着したときには既に暗くなっていました。ガルゲン門から入りホテルシュランネに到着して部屋で一休みしました。その後、聖ヤコブ教会とマルクト広場を訪れ13世期から続く中世の街ローテンブルクを満喫しました。そして待ちに待ったプレーンラインへ到着し夜のプレーンラインの写真をカメラに収め、すぐ横のお店で夕食を食べました。夕食ではドイツ料理のソーセージやローストビーフなどを食べながらドイツビールのヴァイツェンと白ワインを飲みましたが日本のものよりも遥かに美味しかったです。<br />最後に22時のマルクト広場の仕掛け時計の鐘の音を聞いてホテルに帰りました。<br /><br />《ヨーロッパ7日目》『ドイツ2日目』2020年2月27日(水)<br />朝起きた途端、外を見るとあたり一面銀世界が広がっていました。そして大粒のボタン雪が降り注いでいました。そのあと朝食をゆっくり食べました。朝食をとってローテンブルクの街へ進んでいき聖ヤコブ教会 マルクト広場に行ったあと途中のお土産やにも立ち寄りながらプレーンラインに行きました。昨夜暗い中でのプレーンラインを見ましたが明るい姿を見るのはこれが初めてです。プレーンラインで人がいないタイミングを計らって一生懸命写真撮影を思う存分に楽しみました。そのままプレーンラインのジーバー塔を潜り抜けジュピタール門に向かいそこから城壁の上へ登りました。しばらく城壁を歩いてローテンブルクの街を上から見物したあと再び下に降りてプレーンラインのところに戻りました。最後に見るプレーンラインでもう一度写真撮影をしたあと中世犯罪博物館の前を通りブルク公園に向かいました。ブルク公園からは渓谷を挟みながらローテンブルクの城壁と街並みを一望でき素晴らしく実に美しい光景が広がっていました。お土産屋に何件も立ち寄りながらマルクト広場を通りホテルに帰りました。ホテルをチェックアウト後、ローテンブルクの旧市街を出てミュンヘンへ向かいました。

ドイツ・ローテンブルク~ロマンティック街道&古城街道☆中世の街並みを残す商業の街~

133いいね!

2020/02/25 - 2020/02/26

7位(同エリア904件中)

旅行記グループ ヨーロッパ5カ国周遊

2

56

アラビアンナイト

アラビアンナイトさん

【ヨーロッパ5カ国周遊⑥ドイツ・ローテンブルク】
ヨーロッパ5ヶ国周遊のドイツ・ローテンブルクの1泊2日の滞在記と旅行記をまとめたものになります。ローテンブルクはロマンティック街道を代表する中世の街です。ロマンティック街道と古城街道が交差する中心地であるため商業の街として栄えてきた歴史があります。

《ヨーロッパ6日目》『ドイツ1日目』2020年2月26日(火)
ローテンブルクに到着した1日は実に長い旅でした。フランス・ストラスブールからライン川を越えてドイツに入りハイデルベルクへ向かい観光を楽しみました。それから再びアウトバーンに乗って6時間かけてローテンブルクに到着しました。ローテンブルクに到着したときには既に暗くなっていました。ガルゲン門から入りホテルシュランネに到着して部屋で一休みしました。その後、聖ヤコブ教会とマルクト広場を訪れ13世期から続く中世の街ローテンブルクを満喫しました。そして待ちに待ったプレーンラインへ到着し夜のプレーンラインの写真をカメラに収め、すぐ横のお店で夕食を食べました。夕食ではドイツ料理のソーセージやローストビーフなどを食べながらドイツビールのヴァイツェンと白ワインを飲みましたが日本のものよりも遥かに美味しかったです。
最後に22時のマルクト広場の仕掛け時計の鐘の音を聞いてホテルに帰りました。

《ヨーロッパ7日目》『ドイツ2日目』2020年2月27日(水)
朝起きた途端、外を見るとあたり一面銀世界が広がっていました。そして大粒のボタン雪が降り注いでいました。そのあと朝食をゆっくり食べました。朝食をとってローテンブルクの街へ進んでいき聖ヤコブ教会 マルクト広場に行ったあと途中のお土産やにも立ち寄りながらプレーンラインに行きました。昨夜暗い中でのプレーンラインを見ましたが明るい姿を見るのはこれが初めてです。プレーンラインで人がいないタイミングを計らって一生懸命写真撮影を思う存分に楽しみました。そのままプレーンラインのジーバー塔を潜り抜けジュピタール門に向かいそこから城壁の上へ登りました。しばらく城壁を歩いてローテンブルクの街を上から見物したあと再び下に降りてプレーンラインのところに戻りました。最後に見るプレーンラインでもう一度写真撮影をしたあと中世犯罪博物館の前を通りブルク公園に向かいました。ブルク公園からは渓谷を挟みながらローテンブルクの城壁と街並みを一望でき素晴らしく実に美しい光景が広がっていました。お土産屋に何件も立ち寄りながらマルクト広場を通りホテルに帰りました。ホテルをチェックアウト後、ローテンブルクの旧市街を出てミュンヘンへ向かいました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
アシアナ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
エイチ・アイ・エス

PR

133いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ヨーロッパ5カ国周遊

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • アルカロイド ダリルさん 2020/04/21 16:48:23
    こんにちわ!

    訪問、フォローありがとうございます!

    おとぎの国のおうちの脇が、レストランなんですね? 三角屋根に降った雪も、かわいらしい! 4トラで、さんざんローテンブルクの旅行記を見てきたけど、脇のレストランのデータは初めてです! 行ったらぜひ食べてみたいです!

    旅行がデキない時間が、とても長くなりそうで、たくさんのエアが潰れてしまいそうで心配です! 世界的に未曾有の不況で、速く外に出ていけるようになるように、しっかりと籠るしかデキない生活ですね? 速く収まり、また、旅ができる平和な世界になるように祈るばかりです!

    引きこもりのダリル


    アラビアンナイト

    アラビアンナイトさん からの返信 2020/04/22 15:14:07
    RE: こんにちわ!
    アルカロイドだりる様

    はじめまして こんにちは!
    フォーロー&いいねをさせて戴きました
    ArabianNightと申します。


    ローテンブルクの旅行記みてくださってありがとうございます。
    ローテンブルクとても可愛らしくオシャレで素敵な街でしたね〜
    プレーンラインの左脇にあるレストランすごくよかったですよ。
    美味しくてドイツ料理をたくさん楽しめました。ビールとワインもオススメです。
    ローテンブルクに行った際はぜひ行ってみてください。

    新型コロナウイルスの影響で経済活動がストップしてるので
    旅行も出来なくて本当に辛いですよね…
    早く平和な世界になってくれることを祈りましょう!

    これからもよろしくお願いします。

    ArabianNight

アラビアンナイトさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 247円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集