マウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行3日目<br />朝、「ウェスティンナネア」から「ウェスティンマウイ」まで、約4kmのカアナパリビーチリゾートのホテル巡りをランニング!<br /><br />海岸沿いの小路がずっと続いていると思っていたらそうでもなくて・・・<br />でもホテル内も見れて、ホエラーズビレッジにも行けて楽しいモーニングランでした♪<br /><br />それでは、モーニングラン、ご一緒に走っておつきあいください(^^)<br /><br /><この旅行について><br />2004年から毎年走っている12月のホノルルマラソン!<br />以前は仕事上2泊4日の超弾丸を繰り返していましたが、直近の数年は10日間ほどホノルル滞在を楽しんでいます。<br /><br />今回も早々にJALホノルル往復航空券を購入!<br />でもせっかく行くなら離島へも行ってみようと思い、ハワイアン航空マウイ島往復航空券も後から購入しました!<br /><br />離島に行ったのは約20年前のハワイ島以来。<br />初のマウイ島です!<br /><br /><飛行機><br />〇JAL成田―ホノルル往復<br />夫12/9ホノルル発128,260円<br />私12/12ホノルル発103,260円(eJAL1万ポイント加算キャンペーン対象)<br /><br />〇ハワイアン航空ホノルルーカフルイ(マウイ島)往復1人10,210円<br /><br /><ホテル><br />〇12/4-6 マウイ島カアナパリ2泊 プラチナチャレンジ⑨⑩<br />THE WESTIN NANEA OCEAN VILLAS KAANAPALI<br />1BEDヴィラ リゾートビュー 食事なし<br />エリート会員特別25%割引レート1室2名2泊計718.53ドル(79,800円)<br /><br />〇12/6-13 オアフ島ワイキキ6泊 プラチナチャレンジ⑪-⑯終<br />SHERATON PRINCESS KAIULANI<br />2BED カイウラニウィング 食事なし<br />長期滞在レート1室2名6泊計1262.28ドル(140,404円)<br />→2BED タワーオーシャンダブル(3段階アップグレード!感謝!)

Day3-1 カアナパリビーチリゾートのホテル巡りモーニングラン♪【2019年12月マウイ島&ホノルルマラソン】

2019/12/06 - 2019/12/06

Daisy

Daisyさん

旅行3日目

<この旅行について>
2004年から毎年走っている12月のホノルルマラソン!

今回も早々にJALホノルル往復航空券を購入!

離島に行ったのは約20年前のハワイ島以来。
初のマウイ島です!

<飛行機>

2BED カイウラニウィング 食事なし

12/6(金)
    朝、外は小雨。
    小雨くらいならランニングに影響なし!

予定どおり「ウェスティンナネア」から「ウェスティンマウイ」まで約4km走ってみよう♪

写真は、東京マラソン公式財団クラブ「ONE TOKYO」のアプリ※画面です。
    モーニングランはこの地図に沿って①~④までに分けて振り返ってみます。

まずは①「ウェスティンナネア」~「マウイカアナパリヴィラ」まで

※「ONE TOKYO」は東京マラソン財団が運営するクラブです。私はプレミアムメンバー(有料会員)ですが、クラブメンバー(無料会員)でもこのアプリは利用できます。全国で同じ走力の会員達がクラス分け(例えばサブ4とか)されて日々の走りを記録しランキングされるのでとてもいい刺激になります!ご興味のある方はONE TOKYOの公式サイト(https://onetokyo.org/)をご覧ください。

12/6(金)8:30

「ウェスティンナネア」をスタート!

海岸沿いのビーチウォークは走りやすそう♪

散歩やランニングをしている人達が結構いました。
    すれ違う時にお互い「ニッコリ!」
    このちょっとした交流が好き(^^)

隣のホテル「ウェスティンカアナパリオーシャンリゾートヴィラ」が見えています!ここも「ウェスティンナネア」と同じくらい広い敷地のホテルでした。

しばらく走るとビーチウォークが途切れました・・・

ちょうど散歩していた人の後についていく!
    次のホテル「マウイカアナパリヴィラ」の中へ入っていきました。

②「マウイカアナパリヴィラ」~「ロイヤルラハイナリゾート」まで

「マウイカアナパリヴィラ」の中。
    2階建てのヴィラがたくさん!

この道、ひとりじゃ絶対に迷っちゃう・・・
    また散歩している人の後をついて行く!

次のホテル「カアナパリオーシャンイン」の中も通りました。

次のホテルは「ロイヤルラハイナリゾート」

どっちへ行ったらいいのか分からない。
    また散歩している人の後をついていく!
    正確には、散歩の人を抜いたら、次の散歩の人を抜いて・・・という感じ。
    フッフッフッ、この手は使えます(^^)

やっとビーチウォークの看板が出てきました。

いやー、散歩している人達がいなかったらここまでロスタイムなしで辿り着けなかったかも?

③「ロイヤルラハイナリゾート」~「シェラトンマウイリゾート&スパ」まで

ビーチウォークに出てホッ!

当初、単純にこのビーチウォークを走っていれば「ウェスティンマウイ」まで行けると思っていたけど、まさかここまでホテルの中をクネクネするとは思わなかったな。

メイズビーチ。

やっぱり走りながら海が見えるっていいな♪

後ろはカアナパリビーチが広がってました!

砂浜を走ってくれば良かったかな?
    いや、走りにくい。
    余計に時間かかっちゃう(笑)

カアナパリゴルフコース。
    奥の建物がシェラトン!

8:45

次のホテル「シェラトンマウイリゾート&スパ」へ到着!
    まずは案内板を見てみます。

プールの横を通りました。

ビーチが見れるチェア、ステキ!
    天気が良ければもっといいだろうな。

レストランがいくつもあるみたい。
    朝食の時間帯だったので多くの人がレストランに入っていきました。

ビーチへの出入口からビーチへ出てみると、かなり大きくて真っ黒な岩の壁。
    グーグルを見ると「ブラックロック」みたい!

もっと近くで見たかったので、砂浜を歩いていきました。

近くで見ると本当に真っ黒。

岩には白い鳥がいました。
    巣があるみたい!

海にはシュノーケルをしている人。
    お魚いるのかな?

後で詳しく調べたらここはパワースポット。
    シェラトンマウイでは夕方にここから海に飛び込む「クリフダイブセレモニー」というイベントが行われているようです。

ビーチの前にはラナイ島。
    今日も山頂は雲の中・・・残念。

ビーチ沿いにはまだまだホテルが続いています。
    ランニングの目的地「ウェスティンマウイ」はこのホテルのどれかです!

しかし、砂浜を歩いて靴の中に砂が・・・
    大会用のシューズにしないでスペアを履いてきて良かった!

でもこれ以上は砂浜を走れないからウェスティンのシャトルバスに乗ろう!

ホテルのエントランスでスタッフの方に乗り場を聞くと坂を下った通り沿いにあるようです。

坂を下りていくとシェラトンのメインゲートがありました。

その横に、ちょっと地味なシャトルバス乗り場。
    ウェスティンのシャトルバスの乗って見ていた場所がここでした。

ホテル内との位置関係が分かりました!

シャトルバスは20分ー25分間隔。
    行ったばっかりだと待つのはロスタイムだな。
    歩道を走れば「ウェスティンマウイ」まで行ける!
    やっぱりランニングにしよう♪
    待っているより走った方が早いです(^^)

④「シェラトンマウイリゾート&スパ」~「ザウェスティンマウイリゾート&スパ」まで

500mくらい走ると次のホテル「カアナパリビーチホテル」がありました。

そして更に200mくらいで次のホテル「ザホエラーオンカアナパリビーチホテル」へ。

9:05

更に200mくらいで「ホエラーズビレッジ」へ。

ここは行きたかった場所。
    さっそく中へ入ってみました。

トミーバハマもある!
    ラハイナで食べたオノジェラートもある!
    ヴィトンはディスプレイが斬新!

奥へ入ると、クジラのオブジェがありました!
    ホエラーズビレッジだもの、いるわよね。

そのまた奥へ。
    結構、奥行きある!

「フラグリル」がありました。
    ワイキキのアウトリガーワイキキビーチリゾートにある「フラグリル」とチェーン店だわ!

海沿いにクリスマスツリー。
    サーフィンボードがカワイイ!

「ウェスティンマウイ」は見えるかな?

ビレッジの係員さんに聞くと、すぐ隣で海側から行けるとのこと。
    指差した先はヴィトンの奥にある白い建物でした。

9:15

海側から「ウェスティンマウイ」に入りました。
    ビーチタワーを覆う工事中の板が悲しい・・・

実は30年前から憧れのホテル♪
    「マウイ島に泊るなら絶対にここのオーシャンビュー!」と決めていました。
    当然ここを予約していたのですが・・・
    旅行近くなって、プール改装中だと分かりました。

ホテルに状況を問い合わせすると、部屋は最大の配慮をすると言ってくれたものの、プールだけでなく他にも工事中の箇所があるとのことでした。
    日中は工事の音もするみたいだし・・・

とても悩んだ末にキャンセルしました(泣)
    だってホテルを楽しむって、部屋からの眺めだけではないですものね。

工事の時期にあたってしまいとても残念。
    だから、どんな状況かこの目で確かめたかったのです。

来て分かりました。
    せっかく海の前なのに、こんな板で覆われているのは残念すぎます。

少し上のプールに行ってみると、下の方に少し板が見える程度でした。

でも横に建つビーチタワーは下の部分が板で覆われているし・・・

このホテルへの思いが強いだけに、やっぱり今回はキャンセルして良かったと思いました。

その代わり、マウイマラソンで来た時は絶対にここに泊ろうと思いました!
    マウイマラソンのゴールはここからとても近いのです♪

それでマウイマラソンで宿泊する時のために予習開始♪

オーシャンタワー。
    こちら側は全面オーシャンビュー!
    キャンセルしていなかったらこの上層階に泊っていたのでしょう。

こんなベッドで休んでみたいな♪

プールはいくつもありました。
    いろいろ楽しめそう♪

この道からオーシャンタワーへ入ってみました。

大きな朝食のレストラン。
    チラ見でしたが、ビュッフェになっていました。

廊下にあった夕焼けのウェスティンマウイの写真!

そう!こんな景色が見たくてオーシャンビューを予約していたのです。

マウイマラソンは10月開催だから、きっとこんな美しい夕焼けの景色が見えるでしょう!楽しみだな(^^)

ロビーからエントランスへ見てみました。
    両側がグリーンでリゾートっぽい♪

フロントも広々。

ロビー前の池。

池の奥には良く見るとフラミンゴ。
    リゾート♪リゾート♪

たっぷり探検したので、そろそろシャトルでナネアに戻りましょう!

ロビーで、スタッフの方にシャトルバスの乗り場を聞いたら、乗り場への出入口が見える場所まで一緒に来てくれました!

さりげない親切が嬉しくてスタッフの方に「今回はナネアに宿泊したけれど次回はここに泊ろうと思っていますよ!」って伝えたら「お待ちしています」って♪

シャトルバス乗り場。
    シェラトン同様、ちょっと地味(笑)
    グループエントランスの横にありました。

9:35
    幸い5分ほどでホテル間を結ぶシャトルバスが来ました!
    あまり待たなくて良かった(^^)

「カアナパリビーチリゾート」のゲート。

んっ?あれっ?ゲート出ちゃったの?

そして「カアナパリノースビーチ」のゲート。

なんとナネアは「カアナパリビーチリゾート」じゃなくて「カアナパリノースビーチ」だったのです!
    最終日になって気づいた・・・

「ウェスティンナネアオーシャンヴィラズ」

ナネアはエントランスの手前に乗り場があります。
    他のホテルと違って、場所が分かりやすくていいと思いました!

9:50

約1時間半のモーニングラン。
    天気がイマイチだったけれど、いろいろ探検出来て楽しかった♪

チェックアウトまであと2時間!
    部屋に戻ったら急いで水着に着替えて、プールとビーチに行こう♪

・・・この時間帯で、まだ何かやろうとしている(笑)

次へつづきまーす♪