マウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月のヨーロッパ旅行からマリオットプラチナチャレンジを開始し、今回のハワイ旅行8泊で達成条件の16泊を完了する予定です♪<br /><br />まずはウェスティン・ナネア・オーシャン・ヴィラズ・カアナパリに2泊!カアナパリの中でも新しいホテルなのでとてもキレイでした。<br />タイトル写真はとてもゴージャスなロビーです!<br /><br />部屋はキッチン付きのスイートルームなので、部屋でステーキを焼いたり、ベランダで海を見ながら朝食にしたり、家にいる感覚で過ごせたのでとても気に入りました。<br />マリオットのエリート会員限定25%引きで予約しても1室1泊4万円だったので通常1泊約6万円以上する高級ホテルですが、雰囲気・設備を含めてとてもオススメなので、この旅行記でホテルをご紹介することにしました!<br /><br />それでは、ウェスティン・ナネアへ泊まっている感覚で、ご一緒におつきあいください(^^) <br /><br /><この旅行について><br />2004年から毎年走っている12月のホノルルマラソン!<br />以前は仕事上2泊4日の超弾丸を繰り返していましたが、直近の数年は10日間ほどホノルル滞在を楽しんでいます。<br /><br />今回も早々にJALホノルル往復航空券を購入!<br />でもせっかく行くなら離島へも行ってみようと思い、ハワイアン航空マウイ島往復航空券も後から購入しました!<br /><br />離島はハワイ島に行った約20年前ぶり。<br />当時はホノルルで機内に乗ったままハワイ島へ離陸した記憶なので、ホノルル乗り継ぎは初めて。しかもマウイ島は初めてなので、成田空港からマウイ島のホテルまでの流れをいろいろ調べました!<br /><br /><メモしておいた当日の流れ><br />1.成田JALカウンターでマウイ島までの乗り継ぎを伝え、ホノルル行きとマウイ島行きの航空券を発券していただき、荷物もマウイ島受取にしていただく。<br />2.ホノルルの空港では乗り継ぎ客もまずは入国審査をする。その後に荷物も受け取らないといけない。荷物を持って税関を通過したら同じ建物内にあるJAL乗り継ぎカウンターで荷物を預ける。<br />(注)もし成田でマウイ島荷物受取にならなかった場合、ホノルルの空港でハワイアン航空に15ドル払って荷物を預ける(ハワイアン航空の受託手荷物は有料。1つ25ドルだがハワイアンマイル会員は15ドルなので2人とも入会した。念のため大に小の荷物を入れて1つで移動した)←そこまでするか(笑)<br />3.ターミナル2へ移動し、セキュリティチェックの後、ハワイアン航空に搭乗する。JGC会員だがJALとハワイアンを別購入したためホノルルのターミナル2ハワイアン航空のラウンジは利用できない。<br />4.マウイ島到着後、荷物を受け取る。<br />5.カアナパリのホテルまでは事前にハワイアン航空の予約サイトから手配したロバーツハワイのシャトルバスで移動する。<br /><br /><飛行機><br />〇JAL成田―ホノルル往復<br />夫12/9ホノルル発128,260円<br />私12/12ホノルル発103,260円(eJAL1万ポイント加算キャンペーン対象)<br /><br />〇ハワイアン航空ホノルルーカフルイ(マウイ島)往復1人10,210円<br /><br /><ホテル><br />〇12/4-6 マウイ島カアナパリ2泊 プラチナチャレンジ⑨⑩<br />THE WESTIN NANEA OCEAN VILLAS KAANAPALI<br />1BEDヴィラ リゾートビュー 食事なし<br />エリート会員特別25%割引レート1室2名2泊計718.53ドル(79,800円)<br /><br />〇12/6-13 オアフ島ワイキキ6泊 プラチナチャレンジ⑪-⑯終<br />SHERATON PRINCESS KAIULANI<br />2BED カイウラニウィング 食事なし<br />長期滞在レート1室2名6泊計1262.28ドル(140,404円)<br />→2BED タワーオーシャンダブル(3段階アップグレード!感謝!)

Day1-3 マリオットプラチナチャレンジ:ウェスティンナネアオーシャンヴィラズカアナパリ!【2019年12月マウイ島&ホノルルマラソン】

2019/12/04 - 2019/12/06

Daisy

Daisyさん

タイトル写真はとてもゴージャスなロビーです!

<この旅行について>
2004年から毎年走っている12月のホノルルマラソン!

今回も早々にJALホノルル往復航空券を購入!

離島はハワイ島に行った約20年前ぶり。

<メモしておいた当日の流れ>
4.マウイ島到着後、荷物を受け取る。

<飛行機>

<ロビー:中央>

<ロビー:クリスマスツリー>

<ロビーからの景色>

<中庭の池から見たロビーのある棟>

<外観>

<LAUHALA棟:複数のエレベーターホールのうち1つ>

<LAUHALA棟のエレベーターホール横:テーブル&チェア>

<LAUHALA棟への通路>

<キッチン:鍋・フライパン>

<キッチン:ボール・水切りなど>

<キッチン:調理器具>

<キッチン:カトラリー・ワインオープナー・栓抜き(ステーキ用のナイフはキッチン台の包丁類の中にある)>

<キッチン:BBQ器具>

<プールサイドからの景色>

<開放的なレストラン>

• <もう1つのレストラン>

<もう1つのレストラン>

<BBQ>

<アクティビティエリア>

<アクティビティプログラム>

<プールからビーチへの芝生で行うフィットネスクラス>

<外観:ホテルビーチ側から>

<ホテルのビーチからの夕景>

<ウェスティンリゾート間のシャトルバス>

<ウェスティンリゾートシャトル:ラハイナ&ホテル循環>

※乗車時にホテルカードキーを運転手に見せる。夜は下車する人がいないと停車しないことがあるので運転手に乗車時に行先を伝えた方がいい。

※アウトレットで下車してラハイナまで海岸沿いを徒歩5分くらいだった。本当はアウトレットの次がラハイナに一番近いようだったが下車していないので場所の詳細は不明。

※人数が多い時間帯は、一度に数台走っているので乗れないことはないと思われる。レンタカー利用者には不要だがラハイナまで載せて行ってくれるので、かなり便利。
    ナネア宿泊者はかなりの人数が利用していた。

<ウェスティンリゾートシャトルの案内:ホテル間オンリー>

※20-25分間隔だが時間不定なので行ったばかりだとかなり待つ。