マウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目の後半です。<br /><br />ラハイナ港(タイトル写真)へ行くとボートがたくさん!<br />横に200m弱しかない小さな港ですが、モロキニ島でシュノーケルするツアーやスポーツフィッシングツアーなどのボート、対岸のラナイ島行きのフェリー乗り場もありました。<br /><br />オノジェラートでココナッツのジェラート!美味しかった(^^)<br />アウトレットへ戻りABCストアへ。<br />ついにレジ袋が有料になったけど、以前のビニール袋じゃなくて可愛いバック!これだったらお土産に欲しいと思ってわざわざもう1枚買っちゃいました!<br /><br />アウトレットへ戻りウェスティンのシャトルバスに乗った直後に、フードランドが見えて・・・<br />こんな近くに大型スーパーがあったのに気づかなかった・・・<br />グーグルは見てたけど全く目に入っていなかった・・・<br /><br />フードランドなら絶対にステーキ肉が買える!<br />夕食はステーキが食べたかったので、どうしても買いたい!<br /><br />という訳で、1周1時間のシャトルバスにそのまま乗り続けてアウトレットへ戻り、ステーキ肉を買いました(笑)<br />部屋で焼いたリブアイステーキ、とっても美味しかったです♪<br /><br />それでは、ラハイナ後半、ご一緒におつきあいください(^^)<br /><br /><この旅行について><br />2004年から毎年走っている12月のホノルルマラソン!<br />以前は仕事上2泊4日の超弾丸を繰り返していましたが、直近の数年は10日間ほどホノルル滞在を楽しんでいます。<br /><br />今回も早々にJALホノルル往復航空券を購入!<br />でもせっかく行くなら離島へも行ってみようと思い、ハワイアン航空マウイ島往復航空券も後から購入しました!<br /><br />離島はハワイ島に行った約20年前ぶり。<br />マウイ島は初めてです!<br /><br /><飛行機><br />〇JAL成田―ホノルル往復<br />夫12/9ホノルル発128,260円<br />私12/12ホノルル発103,260円(eJAL1万ポイント加算キャンペーン対象)<br /><br />〇ハワイアン航空ホノルルーカフルイ(マウイ島)往復1人10,210円<br /><br /><ホテル><br />〇12/4-6 マウイ島カアナパリ2泊 プラチナチャレンジ⑨⑩<br />THE WESTIN NANEA OCEAN VILLAS KAANAPALI<br />1BEDヴィラ リゾートビュー 食事なし<br />エリート会員特別25%割引レート1室2名2泊計718.53ドル(79,800円)<br /><br />〇12/6-13 オアフ島ワイキキ6泊 プラチナチャレンジ⑪-⑯終<br />SHERATON PRINCESS KAIULANI<br />2BED カイウラニウィング 食事なし<br />長期滞在レート1室2名6泊計1262.28ドル(140,404円)<br />→2BED タワーオーシャンダブル(3段階アップグレード!感謝!)<br />

Day2-2 マウイ島!ラハイナ港、フードランド、リブアイステーキ♪【2019年12月マウイ島&ホノルルマラソン】

2019/12/05 - 2019/12/05

旅行記グループ 12月ハワイ!

Daisyさん

2日目の後半です。

ラハイナ港(タイトル写真)へ行くとボートがたくさん!

アウトレットへ戻りABCストアへ。

こんな近くに大型スーパーがあったのに気づかなかった・・・
グーグルは見てたけど全く目に入っていなかった・・・

フードランドなら絶対にステーキ肉が買える!
夕食はステーキが食べたかったので、どうしても買いたい!

部屋で焼いたリブアイステーキ、とっても美味しかったです♪

それでは、ラハイナ後半、ご一緒におつきあいください(^^)

<この旅行について>
2004年から毎年走っている12月のホノルルマラソン!

今回も早々にJALホノルル往復航空券を購入!

離島はハワイ島に行った約20年前ぶり。
マウイ島は初めてです!

<飛行機>

徒歩
ハワイアン航空 JAL

<ラハイナ港>

2日目、食後にラハイナ港へ。

ラハイナ港 ビーチ・海

<ラハイナ港>

海沿いのカナルストリートを歩いてみました。
    アクティビティツアー会社の小屋がたくさん!

<ラハイナ港>

ここは乗船中だったのでもうすぐツアーが出発するみたい。
    ホエールウォッチングやウミガメウォッチングのツアーのようです。

<ラハイナ港>

ここはスポーツフィッシング!

• <ラハイナ港><br /><br />カナルストリートの突き当たりまで行くと、たくさんのボートが停泊していました!

<ラハイナ港>

突き当りには、海に突き出た小路があったので行ってみます!

• <ラハイナ港><br /><br />先端に行くと、ラナイ島がバッチリ!<br />雲がラナイ島から湧き出ているみたいでキレイ!

先端に行くと、ラナイ島がバッチリ!
    雲がラナイ島から湧き出ているみたいでキレイ!

<ラハイナ港>

先端で1周してみる!
    右側には遠くモロカイ島も見えました。

モロカイ島はマウイ島の一番近い場所からはわずか13km。
    ラハイナ港からだとフェリー2時間で行けるようです。

• <ラハイナ港><br /><br />ツアーのボートだけでなく、個人所有のボートもあるだろうな。<br />のどかなこの街に住んでいたら、きっと心穏やかに暮らせるだろうな(^^)<br />

<ラハイナ港>

ツアーのボートだけでなく、個人所有のボートもあるだろうな。

<ラハイナ港>

先端から後ろの小路を振り返ってみるとビーチになっている♪
    エミリーズビーチっていうビーチ。

<エミリーズビーチ>

小さい子がたくさん!
    中央に先生らしき大人がいてサーフィンを教えているようです。
    波があるけど高くないから、子供が習うにはちょうどいいのかしら。
    小さい時から習ったら上手くなるんだろうな♪

<ラハイナ港>

カナルストリートを引き返し、さきほどのアートギャラリーまで戻ってきました。
    そのまま海沿いのワーフストリートも歩いてみます。

<ラハイナ港>

ラナイ島へのフェリー乗り場がありました。
    ラナイ島はマウイ島からわずか14km。
    片道1時間30ドルで行けるようです。日帰りできますね。

ラナイ島は、パイナップルで有名なドールが栽培を始めて、かつては世界のパイナップル生産高の20%を占めてパイナップルアイランドと呼ばれていたそうです。
    フォーシーズンズリゾートがあって、夜は満点の星空が見えるそうです。

今度はここからラナイ島へも行ってみたいです♪

<ラハイナ港>

クイックシルバーもありました。
    ドルフィンツアーやスヌーバもあるみたい。

スヌーバは以前グレートバリアリーフでやりました!
    タンクを背負わず水中で呼吸ができるので気楽で楽しかったです(^^)

<ラハイナ港>

一番興味を持ったのはこれ。
    モロキニ島へのウミガメシュノーケリングツアー♪
    これ、いつか行ってみたいな!

モロキニ島はマウイ島の南東沖にある三日月形の小さな無人島。
    海岸線からは4.2kmって近いんですね。

Corals are alive
    Fish don't need feeding
    Respect marine life

大切なサンゴ礁を守っていきましょうね!

<ラハイナ港>

ワーフストリートの端まで歩いてきたら灯台がありました。

オールド ラハイナ 灯台 建造物

<パイオニア・イン>15:45

海辺に建つステキなホテル。
    パイオニア・インです。

ベストウェスタン パイオニア イン ホテル

<パイオニア・イン>

入口には船長さんが海を眺めていました!

• <パイオニア・イン><br /><br />ロビーも落ちついた雰囲気でステキですね♪<br />

ロビーも落ちついた雰囲気でステキですね♪

<フロントストリート>

入口にパイナップル!
    パイナップルのソルベやジュースがあるみたいでみんな並んでいました。

<フロントストリート>

100%マウイゴールデンパイナップルで出来ている!
    砂糖・乳製品は使っていない。
    とっても美味しそう!

でも、私は行きたいジェラートのお店があるので我慢!

<フロントストリート>

のどかなフロントストリート。
    今回はこの通りだけしか見れなかったけれど、次回はもっと歩きたいな。

<フロントストリート>

ラハイナストアはカワイイ色の建物ですね。

• <フロントストリート><br /><br />ギャラリーもたくさんありました。

ギャラリーもたくさんありました。

<フロントストリート>

海辺の道、歩いていて気持ちいい♪

• <フロントストリート><br /><br />見えてきたのが「チーズバーガーインパラダイス マウイ」

見えてきたのが「チーズバーガーインパラダイス マウイ」

チーズバーガー イン パラダイス (ラハイナ店) アメリカ料理

緑の建物。
    海辺のテラスで食べたら最高でしょうね。

<フロントストリート>

そして、お目当てのジェラート店が見えてきました。

「オノジェラート」♪
    ここも「パイアフィッシュマーケットフロントストリート」に続き、ぴくしーさんの旅行記で拝見して、行きたいなって思っていたお店です!

• <オノジェラート><br /><br />行きに見つけていたので、食後に戻ってきたらここで食べようと決めていました。<br />我慢していたから早く食べたーい!

<オノジェラート>

我慢していたから早く食べたーい!

オノ ジェラート カンパニー スイーツ

<オノジェラート>

選ぶのに迷っていると、テイスティングさせてくれました。
    店員さんオススメを聞くと「ココナッツ」
    他にもいくつか食べさせてもらって結局「ココナッツ」にしました♪

夫「なんでカップにしないでコーンにしたの?溶けるでしょ!」
    私「何も考えてないよ。コーンで食べたかったから!」

暑いからみるみる溶けていく。
    すぐ手にポタりました(笑)

でも濃厚でとても美味しかったです(^^)

ぴくしーさんは店の奥にある海辺の席で食べていらしてステキだったので、私もやろうと思っていたのに、食べるのに夢中ですっかり忘れていました。残念(笑)

• <ババガンプシュリンプ><br /><br />「ババガンプシュリンプ」からもいい匂い!<br />ラナイ島を見ながら美味しいビールと美味しい食事♪<br />もう1食、食べる時間があったらここで食べたかったな。

<ババガンプシュリンプ>

「ババガンプシュリンプ」からもいい匂い!
    ラナイ島を見ながら美味しいビールと美味しい食事♪
    もう1食、食べる時間があったらここで食べたかったな。

ババ ガンプ シュリンプ カンパニー (ラハイナ店) シーフード

<ババガンプシュリンプ>

「ババガンプシュリンプ」は映画「フォレストガンプ」で主人公のガンプ(トム・ハンクス)が設立したエビ採り漁の会社の名前で、それにちなんだシーフードレストランが「ババガンプシュリンプ」。

日本にも数店ありますね。
    私は以前、大阪のユニバーサルスタジオに行った時に食べました(^^)

このベンチは映画でガンプが座っているベンチ。
    ここに座って靴の位置を合わせればガンプになれますね!

<ババガンプシュリンプ>

この辺りには、日本人が数家族で所有していたフィッシュマーケットがあったようです。家族の名前も明記されていました。

• <ラナイ島><br /><br />太陽が雲から出たり隠れたり・・・<br />ラナイ島へ沈むサンセット、今日は見れるかな?<br />うーん、ちょっと難しそう。残念(泣)

<ラナイ島>

太陽が雲から出たり隠れたり・・・
    ラナイ島へ沈むサンセット、今日は見れるかな?
    うーん、ちょっと難しそう。残念(泣)

<アウトレッツオブマウイ ラハイナ>16:00

アウトレットに戻ってきました。

ザ アウトレット オブ マウイ アウトレット

<アウトレッツオブマウイ ラハイナ>

シャトルが来るのは16:35。
    まだ30分くらい時間があるので、アウトレット内のABCストアへ。

私「ABCストアにお肉は売ってないよね?」
    夫「あるわけないよ」

やっぱり、売っているはずがなかった・・・
    残念ながらステーキは諦めました。

ABCストア (アウトレット オブ マウイ店) 専門店

• <アウトレッツオブマウイ ラハイナ><br /><br />水 1.19ドル<br />コーヒー(粉)4.99ドル<br />FLIP FLOP ピノノワール 5.99ドル<br /><br />袋がなくて有料0.1ドルで購入!<br />それがこれ♪<br />以前のビニール袋でなくて、結構しっかりした生地で出来ていて可愛い!<br /><br />ABCストアの袋って、これに変わったのかな?<br />とにかく可愛い!<br /><br />使うと取っ手が汚れてきてしまうのでもう1枚欲しいな!<br />ABCストアに引き返してレジでもう1枚袋を買いたいと言ったらすんなりOK!<br />他に買わなくても0.1ドル払って買えちゃいました(^^) <br /><br />ちなみに、ホノルルへ行ってからABCストア数店に行きましたが、このバックにしているのはアラモアナとあと1店舗くらいで、他はビニール袋のままでした。<br />今はまだ貴重な品?かもしれません。

水 1.19ドル
    コーヒー(粉)4.99ドル
    FLIP FLOP ピノノワール 5.99ドル

袋がなくて有料0.1ドルで購入!
    それがこれ♪

ABCストアの袋って、これに変わったのかな?
    とにかく可愛い!

使うと取っ手が汚れてきてしまうのでもう1枚欲しいな!
    他に買わなくても0.1ドル払って買えちゃいました(^^)

今はまだ貴重な品?かもしれません。

<ウェスティンのシャトルバス>16:35

ちょっと遅れてシャトルバスがきました!

このシャトルバスはカアナパリにある3つのウェスティンホテルと1つのシェラトンホテル、ショッピングモール、アウトレットを1時間で1周する宿泊者無料のバス。運転手に行先を告げ、部屋のカードキーを見せて乗ります!

レンタカーを借りていない私達には便利な乗物♪
    宿泊者も多く利用していました。

<ウェスティンのシャトルバス>

出発直後、なんと「フードランド」が見えました!ガーン!!!

私「フードランドなら絶対にステーキ肉が買えるよね!ステーキが食べたいよー!」
    夫「うーん・・・だったらこのままシャトルバスで1周しちゃうか」

ダメと言われるかと思ったらOKが出て良かった!
    夕食まで時間もあるし、そのほうがロスタイムにもならないものね!

という訳で、乗りっぱなしで1周することになりました。

・・・さっきABCストアに行った時に、あの奥の建物は何だろうねって話していたので、ちゃんとグーグルで調べていればフードランドって分かったのにね(笑)

<マリア ラナキア チャーチ>

シャトルバス、ちょっとした観光にもなる♪
    ラハイナの大きな教会の前を通りました。

<ウェスティンナネア>17:05

ナネアに戻ってきました!
    夕方の時間帯は増台しているみたいで前に2台もシャトルバスがいました。

ザ ウェスティン ナネア オーシャン ヴィラズ カアナパリ ホテル

<ウェスティンナネア>

バスはナネアの奥まで行ってUターン。
    ナネアの正面玄関です。

<さとうきび列車>

マウイ島に「さとうきび列車」があるのは知っていたのですが、ラハイナとカアナパリを結ぶというのは来てから知りました。
    今回は乗る時間もなかったけど、一回でも見たかったな!

砂糖きび列車 アクティビティ・乗り物体験

<シェラトン マウイ リゾート&スパ>17:15

同じスターウッド系列のシェラトンにも停車します。
    翌日のモーニングランで分かりましたが、シェラトンの正面入口は坂を上がった場所なので、正面玄関は見えず、専用のバス停だけ見えました。

シェラトン マウイ リゾート&スパ ホテル

<ホエラーズビレッジ>

シェラトンからウェスティンマウイに行く途中に「ホエラーズヴィレッジ」のくじらが見えました。
    ここにもたくさんのショップがあるようです!

次のバス停はウェスティンマウイでした。

この周辺は以前から気になっていた場所なので、翌朝モーニングランで探検しちゃいました。その話は次の旅行記で(^^)

ホエラーズ ビレッジ ショッピングセンター

• <ラハイナキャナリーモール>17:25<br /><br />道路が水浸し。<br />どうしてって思ったら、なんと!!!!!<br />水道管が折れて水が噴き出していました。<br /><br />黄色い水道管が横に転がっている!<br />こんなこと、滅多に見られない光景。

<ラハイナキャナリーモール>17:25

道路が水浸し。
    どうしてって思ったら、なんと!!!!!
    水道管が折れて水が噴き出していました。

黄色い水道管が横に転がっている!
    こんなこと、滅多に見られない光景。

ラハイナ キャナリー モール ショッピングセンター

<フードランド>17:35

いろいろ見ているうちに1時間!
    アウトレットに到着したのでシャトルバスを降りてフードランドへ。
    この1時間、結構面白かったな♪

さあ、買うぞー!!!

<フードランド>

サラダだけでもこんなにある!
    1袋買いました。

<フードランド>

そういえばアメリカのロメインレタス。
    O-157でニュースになっていましたね。
    ここではちゃんと影響のないことを記していました。

買いませんでしたが・・・

<フードランド>

パンもいろいろ。
    1つとか2つでは売っていない・・・
    数多くても食べきれないけど、1袋買いました。

<フードランド>

マヨネーズ、こんなに種類がありました。
    ドレッシングと迷うな・・・

<フードランド>

ドレッシングもこんなに種類がありました。
    迷った末、ドレッシングにしました。

<フードランド>

うーん!日本酒もあるのか。
    日本酒大好き♪

あれ?「神戸酒心館」の「福寿」がある!
    しかもこれはノーベル賞の授賞式で振舞われたブルーボトルではないですか♪
    以前、灘の「神戸酒心館」へひとりで行った時にこれを飲みましたよ(^^)

マウイ島でも買えるとは・・・
    さすが世界のお酒「福寿」ですね。

<フードランド>

オレンジ色の塩を買いました。
    いつもワイキキのフードパントリーで買う「アラエアの塩」です!
    コクがあってとても美味しい塩なのです。

旅行前に知ったフードパントリーの閉店・・・
    大ショックでした。
    近くて便利だったし、なによりもこの塩が買えなくなってしまうから。

他では買えないのかなって思っていたらここで見つけて速攻買い!
    あって良かった(^^)

肉!肉!
    このためにシャトルバスを1周したのだから、しっかり選ぼう!

<フードランド>

ソーセージも種類があるのね。

• <フードランド><br /><br />商品によってはMAIKA&#39;I SPECIALという黄色い札が付いていました。<br />通常より割引になるみたい。<br /><br />レジで聞くと、MAIKA&#39;Iカードメンバーの割引だそうです。<br />電話番号を伝えればいいようだったので割引になりました。<br /><br />でもわずか数ドルの割引だったし、番号伝えて会員になる必要あったかな?

商品によってはMAIKA'I SPECIALという黄色い札が付いていました。
    通常より割引になるみたい。

レジで聞くと、MAIKA'Iカードメンバーの割引だそうです。
    電話番号を伝えればいいようだったので割引になりました。

<フードランド>

しっかり食材を調達!
    あたりは既に真っ暗でした。

<アウトレッツオブマウイ ラハイナ>

シャトルバスを待つ間、またまたアウトレットへ。
    もう買わないけど、ステージで子供達がフラを踊っていました。
    小さい時からフラを習える環境があるっていいな!

<さとうきび列車>

帰りのシャトルバスで横をさとうきび列車が走っていました!
    ブレブレだけど、列車はライトアップされていました。
    見れて良かった!

<ウェスティンナネア>19:15

買った食材を並べてみまーす!

パン 3.99ドル
    ドレッシング 2.25ドル
    ストロベリーシロップ(お土産) 2.69ドル
    紙袋 0.05ドル

合計TAX込 60.25ドル(MAIKA'Iで4.24ドル割引後)
    ※コーヒーは昨日購入したもの

今はどこでも袋は有料ですね。

• <ウェスティンナネア><br /><br />じゃーん!<br />リブアイステーキです♪

じゃーん!
    リブアイステーキです♪

<ウェスティンナネア>

早速、フライパンで調理!
    日本からニンニクスライス、塩、醤油は持ってきました!

完成!
    赤ワインと一緒に、いただきまーす♪

<ウェスティンナネア>

キャー、いい色!
    焼き具合も、ちょうどいいミディアムレア♪
    このステーキ、本当にとっても美味しかったです。

その後も私、しばらくの間、何度も何度も「美味しかった♪」を連発してました(^^)

<ウェスティンナネア>

食後はお楽しみの「The Tonight Show Starring Jimmy Fallon」!

• <ウェスティンナネア><br /><br />今日のゲストはジェニファー・ロペス!<br />

今日のゲストはジェニファー・ロペス!

<ウェスティンナネア>

ジェニファー・ロペス好き!
    香水もずっと使っていました。

JALでジェニファー・ロペスの映画があったので帰国便で見る予定です!

明日はチェックアウトしてホノルルへ移動!
    ナネア、とっても良かったのであと1日多く泊まりたかったな。
    ベランダに出て空を見ましたが今日は雲っていて星は全然見えませんでした。
    引き出しに入れた服などをスーツケースへ入れて荷造りを半分してから寝ました。

明日はモーニングランでカアナパリリゾートのホテルを巡り、ナネアのプールとビーチにも行きまーす! DAY3-1へ続く(^^)

12月ハワイ!

• ももであさん 2020/01/18 22:41:26
    花より団子
    こんばんは

本題からそれますが、ジェニファー・ロペス主演「The cell」の映像美が好きで、ロケ地ナミビアのデッドフレイに是非いつか行ってみたいと思っています。
    でもその前にリブアイステーキですね♪

Daisy

Daisyさん からの返信 2020/01/20 21:25:26
    RE: 花より団子
    リブアイステーキ、本当に美味しかったのです!
    ホントに、花より団子です!

ところで「The cell」はサイコスリラーなのでちょっと苦手で見ていませんが「デッドフレイって何?」と思い調べてみました!
    早朝、砂漠の陰になった枯れ木が黒く浮き出て幻想的な景色が見られるようですね♪

地図を見たら周りは広大なナミブ砂漠!
    アフリカ大陸はまだ行ったことがないのでいつかじっくり回ってみたいと思っています。
    その時に「デッドフレイ」も行きたいと思いました。

素敵な場所を教えてくださりありがとうございます!