マウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行2日目、ラハイナへ。<br /><br />まず、アウトレットに行ってみるとTOMMYがSALE中で激安!<br />他にもクロックスや、可愛い子供服のカーターズもSALE中!<br />ここで買うとは思っていなかったのに、いろいろ買っちゃいました♪<br /><br />アウトレットを出てグーグルを見ながら海沿いを少し歩くと、低い建物ばかりでのどかなラハイナの街並みに入りました。<br />ぴくしーさんの旅行記で教えていただいたシーフードレストラン「パイアフィッシュマーケット フロントストリート」でお昼ごはん!<br />サーモンがとっても美味しかったです♪<br /><br />レストランの前に出てみると、なんと大きなバニヤンツリー(タイトル写真)!ハワイ最大と言われているそうです。<br />大きくて立派な樹の下は憩いの広場になっていました。<br /><br />それでは、2日目の前半、ご一緒におつきあいください(^^)<br /><br /><この旅行について><br />2004年から毎年走っている12月のホノルルマラソン!<br />以前は仕事上2泊4日の超弾丸を繰り返していましたが、直近の数年は10日間ほどホノルル滞在を楽しんでいます。<br /><br />今回も早々にJALホノルル往復航空券を購入!<br />でもせっかく行くなら離島へも行ってみようと思い、ハワイアン航空マウイ島往復航空券も後から購入しました!<br /><br />離島はハワイ島に行った約20年前ぶり。<br />マウイ島は初めてです!<br /><br /><飛行機><br />〇JAL成田―ホノルル往復<br />夫12/9ホノルル発128,260円<br />私12/12ホノルル発103,260円(eJAL1万ポイント加算キャンペーン対象)<br /><br />〇ハワイアン航空ホノルルーカフルイ(マウイ島)往復1人10,210円<br /><br /><ホテル><br />〇12/4-6 マウイ島カアナパリ2泊 プラチナチャレンジ⑨⑩<br />THE WESTIN NANEA OCEAN VILLAS KAANAPALI<br />1BEDヴィラ リゾートビュー 食事なし<br />エリート会員特別25%割引レート1室2名2泊計718.53ドル(79,800円)<br /><br />〇12/6-13 オアフ島ワイキキ6泊 プラチナチャレンジ⑪-⑯終<br />SHERATON PRINCESS KAIULANI<br />2BED カイウラニウィング 食事なし<br />長期滞在レート1室2名6泊計1262.28ドル(140,404円)<br />→2BED タワーオーシャンダブル(3段階アップグレード!感謝!)

Day2-1 マウイ島ラハイナ!アウトレッツオブマウイ、バニアンツリー♪【2019年12月マウイ島&ホノルルマラソン】

2019/12/04 - 2019/12/05

Daisyさん

2019/12/05

旅行2日目、ラハイナへ。

他にもクロックスや、可愛い子供服のカーターズもSALE中!

サーモンがとっても美味しかったです♪

大きくて立派な樹の下は憩いの広場になっていました。

それでは、2日目の前半、ご一緒におつきあいください(^^)

<この旅行について>
2004年から毎年走っている12月のホノルルマラソン!

今回も早々にJALホノルル往復航空券を購入!

離島はハワイ島に行った約20年前ぶり。
マウイ島は初めてです!

<飛行機>
〇JAL成田―ホノルル往復
夫12/9ホノルル発128,260円

<ホテル>
1BEDヴィラ リゾートビュー 食事なし

SHERATON PRINCESS KAIULANI
2BED カイウラニウィング 食事なし

徒歩

2日目はラハイナへ。
    でもその前に、1日目のホテル到着後に何をしたか振り返ってみます!

<ウェスティンナネア:キッチン&リビング>
    12/4(木) 16:00
    チェックインして部屋へ。
    キッチン付きのリビングダイニングエリアがとても広い♪

ザ ウェスティン ナネア オーシャン ヴィラズ カアナパリ ホテル

• <ウェスティンナネア:リビング><br /><br />隣にある寝室とバスルームのエリアも同様な広さ。<br />全体で76㎡。家にいるみたい♪<br />ここを選んで良かった!嬉しい(^^)<br /><br />せっかくなのでキッチンで夕食を作ろう♪<br /><br />食材を調達するため近くのスーパーまで行きました。<br />ちょうど17:50のサンセットは、スーパーで買物して見逃しちゃった(泣)

<ウェスティンナネア:リビング>

隣にある寝室とバスルームのエリアも同様な広さ。
    全体で76㎡。家にいるみたい♪
    ここを選んで良かった!嬉しい(^^)

せっかくなのでキッチンで夕食を作ろう♪

食材を調達するため近くのスーパーまで行きました。

<ウェスティンナネア:部屋からの景色>

ナネアでは、本当に家で暮らすみたいに快適に過ごせました。
    大型冷凍冷蔵庫、オーブン、食洗器、レンジ、洗濯機、乾燥機あり。
    2種類のシャワー付きバスタブもあり、ベランダからはラナイ島が見えました。
    オススメのホテルですので詳細をまとめて旅行記にしました!
    ぜひ参考になさってください!

<ウェスティンナネア>18:30

部屋で夕食タイム。
    ビールはKONA BREWING Co.のHANAREI(Island IPA)♪
    MAUI BREWING Co.のビールがあったら良かったけどいいの(^^)

そういえばMAUI BREWING Co.はマウイ島キヘイにあるんですよね。レンタカーだったら行けるけど、今回は足がないから行けない。
    次回のお楽しみにしようっと!

<ウェスティンナネア>

ステーキにしたかったけど、小さいスーパーでお肉はなし。
    ソーセージを買いました。
    チキンサラダとチーズも買ったので付け合わせ!

<ウェスティンナネア>19:05

ウェスティンのシャトルバス(ルート2)は1時間に1本。

食後に「このまま寝てしまうのはなんだかもったいないな。
    ねー、シャトルでショッピングモールに行ってみない?」
    と夫に言ってみると「行ってらっしゃーい」との反応・・・

・・・で、19:05まであと5分しかないので、急いでひとりでシャトルに乗りました!
    下調べしてなくて何があるか分からないけど行ってみたかったのです(^^)

<ラハイナキャナリーモール>

19:25到着。
    1時間に1本だから、20:25の便に乗って帰ろう!

真っ暗で良く分からないけど、まずABCストアを発見!

ラハイナ キャナリー モール ショッピングセンター

<ラハイナキャナリーモール>

ロングスもあるんだ!
    中に入ってみよう。

<ラハイナキャナリーモール>

スノーボールクッキーがあった。
    ホノルルの空港で買おうとしてやめたけど、同じ値段で空港より量が多い♪

肉!肉!
    明日の夜こそ、ステーキが食べたい!

<ラハイナキャナリーモール>

SAFEWAYにも行ってみました!
    広すぎていろいろ見ているうちに19:10に・・・
    ロングスまで戻っている時間はない(汗)
    明日また夫と来ようと思って、とりあえずSAFEWAYで朝食の材料だけ購入!

スパム1.99ドル
    キャンベルマッシュルームスープ2.99ドル
    カットパパイヤ5.99ドル
    合計Tax込で11.43ドル

セーフウェイ (ラハイナキャナリーモール店) スーパー・コンビニ

<ラハイナキャナリーモール>

このツリーの前でシャトル待ち。
    乗り場があっているか不安で、待っている人達に聞いたら同じナネアの宿泊客!カナダから来ている人達でした。

そして、帰りのシャトルが面白かった!
    行先を運転手さんに告げて乗る仕組みで、乗客の行先が全員ホテルだったようで運転手さんが「次は本来アウトレットですが、アウトレットへは行かずホテルへ戻りましょう!」と言ったので、みんなが「オー!」って喜んで!
    しかもアメリカの人気テレビ「ハワイファイブオー」のテーマ曲をかけたので歓声が上がりました!
    結構スピードが出ていたのであっという間に最初のホテル、ナネアに到着!

最終便に近い時間で何台もシャトルバスがいたので、運転手さんの機転でホテルへ戻るだけの便になったみたいです。
    早く戻れてラッキー、そして楽しかった♪

<ウェスティンナネア>

部屋に戻ってテレビをつけると、ニューヨークのロックフェラーセンターのクリスマス中継をやっていました。

<ウェスティンナネア>

ツリーの点灯式があったみたい。
    ロックフェラーセンターといえば、アイススケートリンクが有名ですよね♪

<ウェスティンナネア>

その後は、ハワイに行くといつも見る「HAWAII NEWS NOW」
    ホノルルのダウンタウンにあるホノルルシティライツで有名なサンタクロースを清掃しているというようなニュースがやってました。

ホノルルシティライツの点灯式は毎年12月第1土曜日。
    今年はホノルルマラソンの前日なので今ちょうど準備しているのですね!

そういえばサンタの横にサンタの奥様がいるはずですけど設置はまだ?

3日後の日曜に走るホノルルマラソン!
    このサンタはコース上にいるので毎年見ています。
    走り始めて5キロくらいで見れるこのサンタご夫婦は、42キロを走るランナー達をいつも見送ってくれています!

サンタさん、今年もよろしくお願いしますね(^^)

天気予報。
    マウイ島もオアフ島も暑いけど、なんとハワイ島は雪!

<ウェスティンナネア>22:35

そして待ちに待った番組「The Tonight Show Starring Jimmy Fallon」が始まりました!
    この番組、昨年のホノルルで習った英語スクールの先生からオススメされて以来、ずっと夜に見てました。
    英語は速くて全部は聞き取れなくても、なんとなく面白いので好きな番組です(^^)

この日は当選者の席にFallonが行ってセーターをプレゼント!
    クリスマスなのでサンタの可愛いセーターです。
    当選者の男性はちょっと恥ずかしそうに着てました!

<ウェスティンナネア>23:35

続いてもう1つ先生のオススメ番組「The Late Late Show with James Corden」が始まりました!
    今日のゲストは、ジョントラボルタでした!

夜中に夜空を見ると、たくさんの星☆
    写真に撮っても残念ながら写らず(泣)

明日はラハイナに行こうとフォートラベルの皆さまの情報を収集させていただいて寝ました。

<ウェスティンナネア> 12/5(金)

朝です!
    朝食、作りまーす♪

<ウェスティンナネア>

昨日買ってきたスパムを焼きました!

• <ウェスティンナネア><br /><br />マッシュルームスープも鍋で温めました!

マッシュルームスープも鍋で温めました!

<ウェスティンナネア>

日本から持ってきたレトルトご飯をレンジでチン!
    パパイヤ、チーズ、オレンジジュース、コーヒーを添えて朝食!

焼いただけ・温めただけ・カットしただけ・レンチンしただけ(笑)

でもベランダで食べるっていい気分!
    ちょうど屋根がないベランダだったので開放感があって気持ち良かったです!

<アウトレッツオブマウイ ラハイナ>

11:05のシャトルに乗って、アウトレットへ。

ザ アウトレット オブ マウイ アウトレット

<アウトレッツオブマウイ ラハイナ>

結構、いろいろなお店が入ってました。

• <アウトレッツオブマウイ ラハイナ><br /><br />まずTOMMYに入ってみました。<br />すると・・・<br />40%オフ♪ 70%オフ♪<br />そんなにオフならちょっと見てみようかな!

まずTOMMYに入ってみました。
    すると・・・
    40%オフ♪ 70%オフ♪
    そんなにオフならちょっと見てみようかな!

トミー ヒルフィガー(アウトレット オブ マウイ店) 専門店

<アウトレッツオブマウイ ラハイナ>

可愛い半そでのワンピース、ホノルルでも着れそう♪
    他に長袖シャツも日本で活躍しそう♪
    2着合計で34.98ドル!
    元が104.98ドルだったのでなんと70ドルもお得でした!

夫もTOMMYっぽい色合いのロゴ入りトレーナーを買ってました。

二人ともここで買うとは思ってなかったけど、いきなり買っちゃいました(^^)
    やっぱりアメリカに行ったらアメリカブランドはお買い得ですね!

<アウトレッツオブマウイ ラハイナ>

クロックスも入ってみました。
    ここでも2足買うと2足目が40%オフ♪

オシャレなサンダルと、街歩きにも使えそうな可愛いフラットシューズ、買っちゃいました!
    衝動買いじゃなくて旅で必要なものを買ってます。
    実際に2つとも、この後のホノルルで大活躍しました(^^)

2足合計で約50ドルになり、約8ドルお得になりました!

※ホノルルのクロックスでも同じ割引SALE中、でも同じものはありませんでした。やっぱり欲しいと思った時に買わないと逃しますね。買って良かったです(^^)

<アウトレッツオブマウイ ラハイナ>

アウトレット内の海沿いにルースズクリスがありました!
    ホノルルでは毎年食べていると言ってもいいくらい好きなお店♪
    でも夜オープンするので今は入れないな・・・

<アウトレッツオブマウイ ラハイナ>

「どうせ今年もホノルルで食べるからここで食べなくてもいいよね」ってこの時は話していました。
    結局、今年のホノルルでは食べに行く時間がなくて残念。
    やっぱり思った時にやらないとダメですね。

<アウトレッツオブマウイ ラハイナ>

ここ数年、買っているスケッチャーズもチェック。
    どんどん新しいデザインが出ているみたいで、一昨年ホノルルで買って気に入って、昨年もホノルルで買ったシューズはもうありませんでした。

あったらもう1足、追加で欲しかったな。

子供服。
    オシュコシュの服が可愛くて好きだけど、カーターズは初めて!
    甥っ子に買いたいと思い、入ってみました。

<アウトレッツオブマウイ ラハイナ>

キャー、カワイイー!!!!!
    パンツの下から恐竜の足が付いている!

カーターズの服ってどれもカワイイのでテンション上がる♪

<アウトレッツオブマウイ ラハイナ>

甥っ子は生まれてまだ3か月なので、右下の3点セットを買いました。
    パンツのお尻と、パーカーのフードにクマちゃんの耳が付いているんですよ(^^)

<アウトレッツオブマウイ ラハイナ>

中央のステージでやるイベントカレンダーがありました。

• <アウトレッツオブマウイ ラハイナ><br /><br />アウトレットは海沿い。<br />この道の突き当たりは海。<br />海沿いの道がフロントストリート。<br />そこで左折しました。<br /><br />海の向こうはラナイ島!

アウトレットは海沿い。
    この道の突き当たりは海。
    海沿いの道がフロントストリート。
    そこで左折しました。

海の向こうはラナイ島!

<ラハイナ>

フロントストリートの両サイドには色々なお店が並んでいました。

ギャラリーの上はレストラン。

<ラハイナ>

向かい側にはKIMO'S MAUI。
    マウイで有名なレストランだそうです!

<ラハイナ>

「パラダイス ラハイナ」は店頭にハワイっぽい服。
    お土産屋さんかしら。

<ラハイナ>

ホノルルクッキーカンパニー!

フロントストリートってずっと高い建物がなくて雰囲気がいいな。

<パイアフィッシュマーケットフロントストリート>

お昼ご飯は「パイアフィッシュマーケットフロントストリート」へ。
    ぴくしーさんの旅行記で拝見したレストランです!
    美味しそうだったので食べに行きたいと思い、行ってみることにしました♪

グーグルで場所を検索してフロントストリートを真っすぐ進んで行きました。

<パイアフィッシュマーケットフロントストリート>

店内は風通しのいい一軒家。

• <パイアフィッシュマーケットフロントストリート><br /><br />まず店の奥のカウンターで注文。<br />前払いです!

まず店の奥のカウンターで注文。
    前払いです!

<パイアフィッシュマーケットフロントストリート>

メニューはこちら。
    夫はアヒ、私はサーモンが食べたくてここに来たけど、ランチプレートには2つともない。
    それで値段が書いていないけど、左上のFRESH CATCH PLATESからアヒとサーモンを選びました。

<パイアフィッシュマーケットフロントストリート>

ビールはラハイナ タウン ブラウンにしました。
    やっぱりラハイナだわ♪

<パイアフィッシュマーケットフロントストリート>

ソフトドリンクは紙コップに好きなだけ入れていいタイプ。
    喉が渇いていたので、一気に飲んでおかわりしちゃいました♪

<パイアフィッシュマーケットフロントストリート>

FRESH CATCH PLATESは23.95ドル。
    二人で合計60ドルでした。

<パイアフィッシュマーケットフロントストリート>

お会計をしてビールを持ってテラス席へ。
    グラスはPAIAのロゴとマークでカッコイイ!
    黒ビール、甘苦くて美味しかった♪

<パイアフィッシュマーケットフロントストリート>

そして街になったお料理が来ました!

私はサーモンのケイジャンスタイル。
    付け合わせはフライドポテトを選択。
    スパイスが効いていてボリュームがあってかなり満足♪

<パイアフィッシュマーケットフロントストリート>

夫はアヒのグリル。
    付け合わせはケイジャンライスを選択。
    美味しかったそうです♪

ぴくしーさんには、ここにいる時にもお礼をお伝えしましたが、改めてご紹介ありがとうございました!

• <バニアンツリー><br /><br />パイアの前は大きなバニアンツリーがある広場。<br />ベンチの大きさと比べると、どんなに大きな樹かお分かりになりますよね!

<バニアンツリー>

パイアの前は大きなバニアンツリーがある広場。

<バニアンツリー>

その根元に乗って写真を撮っている人がいました。
    ・・・それはダメでしょ?
    自然は大切にしましょうね!

<バニアンツリー>

このバニアンツリーについてのプレート。

<裁判所&バニアンツリーファインアートギャラリー>

バニアンツリーの広場には、海側に裁判所がありました。
    アートギャラリーもあるようです。
    壁には昔のラハイナの様子が展示されていました。

<バニアンツリーファインアートギャラリー横>

アートギャラリーの横にはたくさんのハイビスカスが咲いていました。
    とってもキレイ!

そしてラハイナ港へ。DAY2-2へ続く(^^)

• ぴくしーさん 2020/01/17 08:27:59
    美味しそう!
    Daisyさんへ

ご丁寧にありがとうございます^_^
    アヒもサーモンも美味しそうですね。
    中々のボリュームとお手軽さ良いですよね~♪

暮らす様に過ごすって良いですね。
    私もベランダで食べた朝食忘れられません!
    またマウイ島に行きたくなりました 笑。

続編も楽しみにしております。

今年も宜しくお願いします。

ぴくしー

Daisy

Daisyさん からの返信 2020/01/17 20:58:07
    Re: 美味しそう!
    ぴくしーさん

コメントありがとうございます!
    ぴくしーさんのおかげで、ボリュームたっぷりの美味しい食事ができました♪
    次の旅行記に書きますが、食後はオノジェラートにも行ってきましたよ♪
    本当に感謝しております(^^)

ぴくしーさんの旅行記で、ラハイナショアーズのベランダでの朝食ステキでした。
    私は雨季だったからかサンセットが見られなかったので(泣)、次回は時期を選んで再訪したいなと思っています(たぶん秋のマウイマラソン)!

今年も宜しくお願いします!