マウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マウイ島後編です。ハワイアンはアメリカンではない。(航空会社のことではありません)言われてみれば至極ごもっともなのですが、他人種移民国家の合衆国ではとかく忘れられがちな原住民の文化、伝統。<br />今、ハワイ島のマウナケア山で、超大型望遠鏡「TMT」の建設計画に反対する先住民らが抗議デモを続けており、工事が延期されるなどの影響が出ています。マウイ島内をドライブすると、そこここでハワイ州の旗を掲げた車が走り回っているのを見かけました。マウイ島のイアオ渓谷も観光地ではありますが、原住民にとっては大切な聖地。そこでもTMT建設への抗議反対活動が行われていました。「TMT反対、マウナケアを救え」と。ハワイ州の旗を掲げて走っている人たちもその抗議活動の一環だったようです。TMTの建設には日本も噛んでますんであながち他人事でもない。マウナケア山頂には現在13基の天文台があり、新しいのが建つたびにこれが最後と言われてきたそうです。<br />マウイの見事な星空を最後の夜に見て、またこの島に来たいとも思います。

ハロウィンウィークのハワイ(3) ハワイアンはアメリカンではない、マウイ島後編

37いいね!

2019/10/25 - 2019/11/02

85位(同エリア984件中)

0

99

Flocons-de-neige

Flocons-de-neigeさん

この旅行記スケジュールを元に

マウイ島後編です。ハワイアンはアメリカンではない。(航空会社のことではありません)言われてみれば至極ごもっともなのですが、他人種移民国家の合衆国ではとかく忘れられがちな原住民の文化、伝統。
今、ハワイ島のマウナケア山で、超大型望遠鏡「TMT」の建設計画に反対する先住民らが抗議デモを続けており、工事が延期されるなどの影響が出ています。マウイ島内をドライブすると、そこここでハワイ州の旗を掲げた車が走り回っているのを見かけました。マウイ島のイアオ渓谷も観光地ではありますが、原住民にとっては大切な聖地。そこでもTMT建設への抗議反対活動が行われていました。「TMT反対、マウナケアを救え」と。ハワイ州の旗を掲げて走っている人たちもその抗議活動の一環だったようです。TMTの建設には日本も噛んでますんであながち他人事でもない。マウナケア山頂には現在13基の天文台があり、新しいのが建つたびにこれが最後と言われてきたそうです。
マウイの見事な星空を最後の夜に見て、またこの島に来たいとも思います。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
レンタカー 徒歩 飛行機
航空会社
ハワイアン航空

PR

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 585円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集