赤坂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の誕生日は、ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町のレストラン<br />「オールデイダイニング」でランチを楽しみました。<br /><br />ランチセミブッフェ(窓側確約×時間制限無)<br />1人5,500円

2020年2月 誕生日ランチ(オールデイダイニング オアシスガーデン/ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町)

2020/02/01 - 2020/02/01

旅行記グループ 誕生日お祝い

くりくりん

くりくりんさん

「オールデイダイニング」でランチを楽しみました。

ランチセミブッフェ(窓側確約×時間制限無)
1人5,500円

私も当日までよくわからなかったので備忘録。

東京ガーデンテラス紀尾井町は、東京都千代田区の麹町駅、永田町駅、赤坂見附駅に近接する大型複合施設。オフィス、ホテル、商業施設等が入居する紀尾井タワー、賃貸マンションの紀尾井レジデンスの2棟で構成されています。

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町は、紀尾井タワーの30階から36階にあるホテルです。

で今回利用したレストランのオールデイダイニングは、ホテルの36階にある環地中海料理の洋食レストランです。

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町 宿・ホテル

エレベータで36階ホテルロビーに向かったところ、吹き抜けのラウンジバーが見えました。写真は帰りに撮影したものです。アフタヌーンを楽しむ女性客で一杯。

ホテルのロビーからも東京の街並みを見渡せて居心地良さそう。ソファーもカラフルかつ形も個性的。

ホテルフロントの反対側にレストランがあります。

店内は天井が高くて開放感があります。オープン当初の11時半はあまりお客さんいませんでした。スタッフは全員マスクしていました。

窓際確約のプランを予約したので、窓際の角というベストの席でした。

この景色に惹かれて今回お店をチョイスしました。
    配下に皇居を見渡せる眺望は見ていて飽きることありません。

セミビュッフェのスタイルで、メインディッシュを1品選びます。

ビュッフェは種類はとても少ないですが、どれも繊細な女性受けする品揃え。
    ・ズッパペッシ
    ・蜂蜜風味の手羽先
    ・野菜のフラン

チーズフォンデュとか焼きりんご

・サーモンとアボカドのクレープ包み
    ・パリスブレット はハムと卵とチーズをパイで包んだ料理

・海老とナスのカルピオーネ
    ・鶏の砂肝のサラダ仕立て マスタードとクルミオイル風味
    あとオリーブとか。
    他の口コミとか見てましたが、こんなに品数少なかったっけ?

パン各種とか写真に写ってないけどチーズとか。
    パンの種類は3種類、少ない!

サラダコーナー。
    トマト、胡瓜、コーンフレーク、ニンジン、ベビーリーフ。
    あと名前はワイルドライスだっけな、真ん中にある黒いタイ米みたいなもの。

1皿目。お上品に品物配置したつもり。

2皿目も同じような選択

• 優雅なひと時です。

優雅なひと時です。

メインディッシュは30分後にきました。
    ・アンガス牛のソテー レモン風味のホワイヨ オニオンのクーリーとバルサミコソース

・豚頰肉の煮込み ポレンタムースときのこ添え

最後にフルーツデザートコーナー
    ・チーズタルト
    ・サブレショコラ
    ・ショートケーキ
    フルーツの種類はオレンジだけでした。

・カヌレ
    ・モンブラン
    ・オペラ
    ・マカロン
    ・パンナコッタ

デザートはどれも美味しい。

ネット予約時に選択とか記載とかした記憶が曖昧なのですが、バースデープレートをいただきました。

セミビュッフェに含まれている食後のコーヒー。お代わり自由。