阿佐ヶ谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の誕生日は阿佐ヶ谷にある焼肉屋のSATOブリアンです。あ、正確にはにごう店です。

2019年8月 誕生日ディナー(SATOブリアンにごう)

2019/08/01 - 2019/08/23

旅行記グループ 誕生日お祝い

くりくりん

くりくりんさん

今回は予約困難な人気焼肉屋さんにチャレンジしてみました。
    前月1日の12時から予約開始されますが、人数や利用店舗によって電話のみだったりネット予約のみだったりします。

阿佐ケ谷駅

阿佐ヶ谷駅からすぐの線路沿いにひっそりと看板が見えていました。
    なお本店は電話予約しか受け付けてなかったので、今回はにごう店を予約しました。300や500コールは当たり前、との口コミがあったので。

SATOブリアン 本店 グルメ・レストラン

極上焼肉を使った個性的メニューが自慢の超人気店 by くりくりんさん

入り口のすぐ右側が厨房になっていて、名前を告げると厨房正面の4人掛けテーブル席に案内されました。

九州和牛を扱っていて、今日は鹿児島産とのことでした。

お店特製スパイス。

12,000円の一番お安いスタンダードコースです。
    まずはビーフシチュー。スプーンがお子様用みたいな小ささで食べにくいのが気になりました。こういうのはガッツリいきたいしね。

2品目で早速お肉が。わーい、美味しそう。

店員さんがお肉それぞれのベストな焼き加減で調理してくれます。
    店内はクーラー動かしてないので店員さん暑そうです。

タンが分厚い。
    辛子醤油か特性スパイスで。

はらみはにんにく醤油がおススメ。

うまく撮影出来ませんでした。
    慣れないことやるもんじゃない。

• 名物のブリかつ。<br />これがめちゃくちゃ美味しかった。かつがパンに負けないくらい柔らかい。

名物のブリかつ。

続いてのお肉

カイノミ。
    スパイスとレモンマスターか、わさび醤油で

カメノコウ。
    つけダレか特製スパイスがおススメ。
    初めて食べましたが柔らかくて食感が良かった。
    あと、この辺りでキュウリの水キムチが出てきました。
    お箸休めらしいですがしょっぱい。。

ヒレスキ

甘辛タレにつけて焼きます。

• さらにプリンプリンの黄卵と混ぜ合わせてご飯の上に。<br />すき焼きご飯、名物のヒレすきめしの完成です。

さらにプリンプリンの黄卵と混ぜ合わせてご飯の上に。
    すき焼きご飯、名物のヒレすきめしの完成です。

シャトーブリアン。こんなに分厚いの初めてみた。

• これまた名物のブリ飯。たっぷりニンニク醤油につけて。

これまた名物のブリ飯。たっぷりニンニク醤油につけて。

胡麻風味の冷やしトマト。

冷麺

デザート。

料理の感想ですが、全体的に味や塩気がやや濃い目でしたね。

会計は現金払いのみなので注意しましょう。
    店を出てからも、店員さんと店長もかな、わざわざ外に出てきて暫く見送ってくれていました。
    帰り際に本店も見てきました。