今出川・北大路・北野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月1日に国内3番目のAMANリゾートがオープン!<br />アマンジャンキーではありませんが、なんとなく気になる。<br />なぜかというと、メンバーの東急ハーヴェストの京都のホテルである東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯&VIALAのすぐ近くのロケーションだからです。<br /><br />宿泊Feeをチェックすると、一番リーズナブルなお部屋でも1泊¥19万Σ(・□・;)これに、10%にTaxと15%のサービスFeeが追加されるのです。<br />もちろん、お食事代は別。<br />ひえ~~~っ(o|o)<br /><br />その1/10以下の宿泊Feeでハーヴェストでは温泉露天風呂付のお部屋に泊まれますので、ここはランチで偵察してまいりましょ~<br /><br />そして、無類の中華好きの私たちが注目したのが京都の町中華。特に、京都の一部のお店で展開している¨からしそば¨がとても気になる。。。<br />そこで、いつも京都グルメといえばトラベラーmolmさんにおんぶにだっこですが、今回もたいへんお世話になりましたm(__)m

AMAN京都には泊まれないので、せめてランチしてきました~

2019/12/08 - 2019/12/10

旅行記グループ AMAN♪♪

puyomushiさん

11月1日に国内3番目のAMANリゾートがオープン!
アマンジャンキーではありませんが、なんとなく気になる。

もちろん、お食事代は別。
ひえ~~~っ(o|o)

高速・路線バス JALグループ

AMAN♪♪

• b_bさん 2021/10/10 20:40:25
    お邪魔致します♪
    puyomushiさん、こんばんは!(^^)!

アマン旅行記探してこっちにお邪魔してしまいました~(^^;
    オープンしたばかりのアマンに行かれたんですね!ランチのフィッシュ&チップスは健在でございました(私チョイス(^^♪)。ロブスターのビスク、めっちゃ美味しそう~♪

なんだか異次元の世界ですよね、アマン。
    賢島でたまたまアマンの隣のホテルに泊まったことがあって、すっごい壁に阻まれて「なにこれ?」と思ったらアマンだったという・・・(駅までのお迎えもすっごい車が来ていて「あーあれがアマンの送迎だったんだね」と家族で納得するという・・・(笑))なにかのご褒美という理由を見つけて1度くらいは宿泊(代金気にしないで(笑)泊まってみたい・・・

私は2019年の11月に京都に行っていて、二条城のプロジェクションマッピング見てきました。いい匂いの記憶が強かったです(企画もののアロマの香りだったような)。

あれこれ書いていたらまた京都に行きたくなりました♪

b_b

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2021/10/12 08:38:39
    RE: お邪魔致します♪
    b_bさん、おはようございます。

去年だと思ったら、コロナ前の一昨年だった京都の旅行記をご覧いただきましてありがとうございます〜

アマン京都のフィッシュ&チップスはまだラインナップされているのが、驚きです。
    美味しくいただきましたが、ほかのお料理のインパクトもスゴイので
    スタッフの方から”1番人気ですっ”と言われても、そ、そうなのね・・・という感じでした。

アマンはぜひステイで体験なさってください!!
    日本より人件費がお安い国だと、特に手厚いサービスが受けられます。
    スタッフ数が半端なく多いのです。
    私たちセンサーつけられてますか??と感じます(^^♪

二条城のプロジェクションマッピングも、美しかったことは覚えてますがすでに記憶のかなた。。。
    12月に京都は行くのですが、市内には寄らないので、私も市内にまた行きたくなしました♪♪

puyo
  • ももねねここさん 2020/01/25 22:14:49
    さすがアマン、桁違い(@_@;)
    puyomushiさん、こんばんは。

京都の旅行記にお邪魔しました。

紅葉がいい感じですね。散る前のもみじも落ちてしまったもみじも、それぞれ風情があって日本を感じますよね~

京都ってだけで通常もお高いですが、桜と紅葉の時期は一段と宿泊費がアップしてしまうので、なかなか京都旅行が実現できません。
    その京都に出来たアマン、いや参りました~。宿泊費が尋常じゃありませんね。一泊19万の居心地はどんな感じなんでしょう。平民には想像すら出来ません(-_-;)

アマンリゾートは憧れですがアジアのビーチリゾートのアマンなら、もう少しお安く泊まれるのでしょうか。

ご予約された京都アマンのランチもそれなりのお値段ですね。
    でも全てが美味しそうだし見た目も素晴らしいです。
    もしお泊りになる事があったら旅行記で疑似体験させて下さいね。

ももねねここ

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2020/01/25 22:50:36
    RE: さすがアマン、桁違い(@_@;)
    ももねねここさん、こんばんわ〜

旅行記ご覧いただいて、ありがとうございます(*^-^*)

京都はいつ行っても、空いてるという印象がないですよね。
    あんなにホテルオープンが続いていて、そこそこの稼働率だというからすごいです。

なかでも、やっぱりアマンは別格です。
    素泊まり19万税サ別って、驚愕です。
    ありえませんっっ。
    紅葉シーズンなので特に高かったようです。

自宅マンションの敷地内にももみじがあり、紅葉すればそれなりに美しいのですが
    京都の神社仏閣と紅葉のコラボってやっぱり格別ですよね。

若い頃は、京都なんて興味もなかったのですけど、人間が枯れてくるとわびさびがしっくりくるのですね。
    うれしいやら、うれしくないやら。

では、またももねねここさんの旅行記楽しみにしています☆彡

• molmさん 2020/01/07 00:43:53
    コメント出遅れてしまいました(汗)
    puyomushi さん、お名前出してもらい恐縮です。
    そしてコメントが遅れ、申し訳ございません。
    12月半ば~年始まで多忙で、正月気分(元日のみ休み)すら無い状態。

今回はからしそばのご質問からの絡みでしたが、龍鳳に続いて平安でも
    実食できました。
    からしそばの詳細はmolm旅行記に頂いたコメントから返信しております。

美齢(めいりん)はもう5年ほど伺っていませんが、ランチで予約ドタキャン
    (緊急の業務命令のため)してから気兼ねして行けなくなってしまいました。
    私が初めて伺ったのは10年ほど前になりますが、当時は早い飛び込みなら
    着席できましたが、今では予約とるのも大変な状況。
    西陣の旦那衆の常連が多かったのですが、今ではどうなっているんだろう。
    因みに春巻きなら、香港料理恵明もお勧めですよ。

しょうざんリゾート内にあるAMAN京都はさすがに生涯ステイすることは
    ないであろう価格帯。(汗)
    旅行記内にあるように西陣の繊維会社が鷹峯に広大な土地を所有されており
    最初は全て自前で運営(ボーリング場もあった)されていましたが、東急に
    貸し出し、そしてAMANに貸し出して家賃収入で賄う現状ですね。
    AMANのランチコースはステイ代の割にだと良心的なんでしょうが、純粋に
    価格だけで考えると如何なものでしょうかね。
    私の場合は門外漢で、リーズナブルな割に美味い店を紹介するタチなので。
    ご参考までに、吉兆ご出身でリーズナブルなお店もございます。
    九条大宮下ル(東寺の近く)に「間」というお料理とお茶の店があり、特に
    ランチは恐ろしいほどコスパが高いです。

いせはんは相変わらずお気に召して頂き嬉しいです。
    店内でふたばのTDR(笑)状態を眺めながらあんみつを食すのは粋ですね。
    やはり家主直営の店ですから、原価率は高い筈ですよ。

二条城のライトアップ・プロジェクションマッピングは評判良いですね。
    お客さんを退屈させない展示と、センスある画像により、通常では閉門
    する夜に開門して参拝客を誘致できるだけはあるんですね。

puyomushi さんの旅行記はもはや京都市在住の私が体験・体現できない
    領域もあり、却って参考になります。
    手頃な価格帯であればお問い合わせに何かしらのご回答ができるかも
    しれないので、ご遠慮なくお尋ねくださいませ。

二条城の前は2千回以上通っているのに中は全くの未経験なmolm

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2020/01/13 15:08:59
    RE: コメント出遅れてしまいました(汗)
    molmさん

こちらへのレスが、た〜いへん遅くなりましたm(__)m

アマンの土地は西陣の繊維会社から、アマンが買ったのだと思いましたがレンタルですね。
    東急ハーヴェストは、どのホテルも定期借地権で安くホテルを建てるのですが
    アマンも同じとは知らなかった。
    だったら、もう少しリーズナブルでもいいのにな、宿泊Fee.
    おそらく、スタッフがすさまじく多いので人件費が嵩むのですね。

美齢は、50代〜60代の両親と成人の子ども連れのお客様がとても多かったです。子どもよりも、大人がたのしむお店なんですよね。
    今回の京都滞在で最も、満足感があったのは美齢でした。
    私、直前に予約したのですが、席が取れてラッキー☆彡でした。

香港料理恵明は、かな〜り行きたかったお店です。
    この週末に香港に行っていたのですけど、味の比較をしたかったし、とにかく中華系の食事がとても好きなので、次回の京都行きの折には第一優先で!(笑)

吉兆のような、一流料亭の懐石料理にはあまり興味がありませんが、リーズナブルなお店はWelcomeです。
    最近の、流行でよく一流ホテルや料理や出身のシェフが独立して、リーズナブルなお店をオープンさせてますよね。
    私、その考えとても良いと思っているのです。
    食事って、年に1回、かしこまって高級なお店にいくより何度も通えて、四季折々の味を堪能したい派なので。

二条城だけではなく、修学旅行以来のスポットはたくさんあり、いつも食事目的が優先されていて恥ずかしいです💦
    でも、紅葉時期はやはり外した方がいいのかなと感じました。

molmさん、とてもお忙しいご様子でちょっと心配です。。
    また、楽しい旅行記を心待ちにしております。
    そして、京都ごはんの相談相手になってやってくださいませ。

本当に、ありがとうございました!!!

• すずかさん 2020/01/05 12:00:41
    グルメ三昧
    puyoさん、あけましておめでとうございます!
    ちょいと遅ればせながら京都お邪魔させてもらいましたよ~。

めっちゃくちゃ美味しそうなもの満載じゃないっすか。
    やっぱり京都って美味しいものが多いんだ。と改めて感じる旅行記でした!
    神戸人の私は京都の中心部は数える位しか行ったことがなくって・・・(京都競馬場だけは毎週行ってたんですけどね)
    修学旅行でがっつり回る関東人より、遠足でちょこっと行く私らの方が京都は知らないと思います。

ところで、アマン京都。やっとできましたねー。
    日本にアマンがない頃から、日本は京都にOpenするよ~ってずっと言われてましたもんね、京都。
    まさかの東京が最初でしたが・・
    ででで、おねだんみて卒倒ですわ。19万++。
    絶対無理。
    お食事も、なかなか創作的で美味しそう。
    お食事だけ行ってアマンを味わうのもいいかも~~。
    お泊まりになれる方ってほんと羨ましいわ。

2020年もpuyoさんご一家にとって素晴らしい年になりますように。
    今年もよろしくお願いします。

すずか

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2020/01/06 23:22:46
    RE: グルメ三昧
    すずかさん、こんばんわ〜

あけましておめでとうございます。

年末年始の休暇、あっと言う間でしたね。。
    すでに現実に引き戻されてる??

京都の旅行記ご覧いただきまして、ありがとうございます。
    関東人でも、私のように中学も高校も修学旅行は京都&奈良だった人ってレアだと思います。
    でも、中高生の時に京都に強制連行されなかったら、大人になってからも全然訪れていないような気もします。

京都は本当に、グルメの街ですよね。
    いつもながら、食い過ぎました。

そして、アマン。
    グランドオープンまでとても時間がかかり、その分パンピーには厳しい宿泊Feeとなっております。
    日本人相手ぢゃないですね、ここまでくると。

日本全国で、ホテルがオープンしまくって競争が激しくなってるはずなんだけど、どんどん宿泊Fee上がっているよね。
    まあ、やっとデフレスパイラルから脱却できるので、それは喜ばなきゃなんないのかもしれませんが、長期間のデフレにすっかり慣れてしまいまひた。。

今年は1年、お休みとお金が許す限り色々お出かけして、来年度からはもう少し真面目に働こうかな〜と思ってマス。

すずかさんにとって、オンもオフも充実できる1年でありますように〜♪♪

puyo
  • norichさん 2020/01/03 17:28:22
    puyoさん、新年明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

昨年末の京都、やっとゆっくりお邪魔することができました。
    アマンは宿泊Feeが驚くほど高いですね。無理無理~。
    でもpuyoさん、東急ハーヴェストクラブをお持ちなんですもん、お金持ちだわ~。
    お部屋、私好みです。

アマンのランチコース、スゴク豪華ですね。
    リゾットなのに海鮮丼に見えてしまう私は庶民ですね(笑)
    海老好きなのでこれだけでも味わってみたいです。

アマン京都がこれだけお高いとアマン東京がすごくリーズナブルに思えてしまうのも、ある意味アマンマジックなのかしら。

京都で素敵なグルメも堪能されていますね。
    美齢さんのお料理、いただいてみたいです。
    春巻き好きな私としては、京都に行く際には予約して行ってみたいなと。

我が家の息子達も沖縄に飽きてきたみたいで、そろそろ別のところに行きたくなっているようです。
    今年は、関西方面に旅したいなと思っていたところだったので、スゴク参考になりました。
    あっ、アマンは逆立ちしても泊まれませんけどね。

それでは、今年も旅deパワーチャージしましょうね。

norich

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2020/01/03 21:23:57
    Re: アマンのランチコースもスゴイですが他にも魅力あふれるグルメがたくさん
    norichさん、こちらでもこんばんわ~~

京都の旅行記ご覧いただいて、ありがとうございます。

アマン京都、なんなんでしょうね、あの宿泊Fee・・・って思う人と相手にしていないのですよ。
    まあ、23室しかなく、凄まじくスタッフの数が多いのでそれくらいとらないと採算が合わないとも思います。

リアルタイムでSNSにアマン京都ランチをUPしたら、京都在住セレブトラベラーのMさんが、さっそくコメントくれました。
    ご友人(間違いなくセレブ)が開業早々ステイして、元吉兆の料理長の和食を食べたけど、たいしたことなかったと。Σ(・□・;)

まあ、値段を考えると、相当美味しくないとこんなコメントになっちゃうのでしょうね。
    norichさんと同じく、海老好きなのでロブスターのリゾットはとても好ましいメニューであったこともあり、ランチで十分満足です。

そして美鈴。
    ここ、まぢに美味しいです。
    みなさん、こんなせっま~い路地にあるお店をよくご存知でいらっしゃると感心します。

息子さんたち、沖縄に飽きた・・・んですか!!
    そんな贅沢なことを言ってみたい、小中学生で(笑)

それでは旅が、お互いに日々のモチベーションとなるよう、元気で頑張りましょうね~~

puyo
  • おみヴぉ333さん 2019/12/28 11:33:58
    冬のオトナ京都
    puyoさま

こんにちは~ (^^)ノ

紅葉シーズンの京都ハーヴェストはやっぱり宿泊制限があるんですね~。でもピークは過ぎても12月上旬ならまだまだ。初冬のちょっと枯れかかった部分もある紅葉というのもこれまた素敵ですね。

表紙のお写真からも、AMAN独自のワビサビ世界の凄さが伝わってくるようです。。それにしても皆さんおっしゃるとおり宿泊feeはすさまじいっすね。あまん東京のさらに倍ですか~~

待ち時間50分(現在の上野動物園パンダの待ち時間と同じ!)で堪能されたいせはん、puyoさまに「なんなんでしょう」と言わせてしまうほどの餡子と寒天には興味が尽きません。。寒い中並ばれたご苦労が吹き飛びますね!

Sho-go-in kabura no~・・笑っちゃいかんと思いつつぷっと吹き出してしまいましたが、あのロブスターリゾットのビジュアルにはやられましたー!!nikinikiのクリスマス八つ橋・・ほんと「一瞬」でお口の中へ消えますね。そのはかなさがまた京都らしくて良いのやも?

今年も数々の美味しそうな旅行記、ありがとうございました。自分には手の届かない世界なだけに、ため息とともに堪能させていただきました!また来年もどうぞよろしくお願いいたします。お元気で良いお年をお迎えくださいね~ (^^)

おみヴぉ

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2019/12/28 17:22:22
    RE: 冬のオトナ京都
    おみヴぉさん、こんばんわ〜

今日からお休みですか??
    京都の旅行記をご覧いただきまして、ありがとうございます。

50分も並んでゲットした、豆餅ですけどすぐ近くに住んでるトラベラーさんに聞くと、
    事前予約ができたんですって(;'∀')
    なんだか、並び損。
    多分、地元の方ではなく観光客が並んでいたのかと思います。

あまんは、やっぱりブランド力に自信をお持ちなんでしょうね。
    Sho-go-in・・・のようなプアな日本語でも接客させちゃうのですからね。
    私みたいに、やっぱり一度覗いてみたい。。も多いでしょうし。

オトナになってから、京都は好きな街のひとつで、何度か訪れていますが物価高いな〜と思います。
    でも、いつも同じような場所で、食べてばかりの旅からそろそろ脱却したいなと、とも感じています。

ですので、来年は今まであまり行かなかったところにも出没する。。つもりですけど、どうなりますやら。

今年も食い意地ばかり炸裂した、旅行記にお付き合いいただきましてありがとうございます。
    そして、おみヴぉさんの詳細で独特な感性が輝く旅行記を、今年も堪能させていただきましてありがとうございます。

来年も、おみヴぉさんらしさを全開にした旅行記を楽しみにしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

楽しい年末年始休暇をお過ごしください&よい年をお迎えください!!!

• kouさん 2019/12/19 09:39:30
    アマン、高すぎ!
    ぷよちゃん、こんにちはー。

寒暖差が激しくて身体が追いつかない今日この頃、いかがお過ごしですか?

晩秋の京都。紅葉がきれい!
    金閣寺ってあんなに美しかったんだ。
    逆さ金閣寺も初めて見たよ。

からしそばってそんなに有名なの?あんかけ焼きそばみたいな感じ?
    お酒のアテにしてるシニアが多い店もなかなかしぶくていいね。

ご主人も赤組修行されたのかな?
    達成できてよかったね!

それにしてもアマン。たっかー!
    誰が泊まれるの?どんな職業でどんだけ稼いでるの?笑
    ランチは見た目も美しくて満足だったようですね。山崎のガスってあるんだね。

プロジェクションマッピング。
    YouTube見ました。和の音楽と画像。
    実際はもっと綺麗だったのでしょうね。

お友達に本をプレゼントされる優しさ。
    そんなぷよちゃん、素敵です!

私、なにもしてないくせに風邪ひいて一週間寝込んでました。
    お忙しい年の瀬、身体をご自愛くださいね。
    よいお年をお迎えください。

また、みんなで集まりましょ♪

kou

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2019/12/21 10:08:11
    RE: アマン、高すぎ!
    おはようございます♪♪

もう、体調は回復したのかしらん?
    わたしは、寝こみはしなかったけど相談者の人から11月にうつされた風邪が
    咳喘息みたいになって、11月はけっこうつらかったよ。
    今年はインフルも前倒しで流行っているから気を付けようね。

からしそばは、今はもう閉店しちゃった町中華のお店が作ったメニューで、のれん分けしたお弟子さんたちが細々やってるメニューなのよ。
    弟子たちもけっこう高齢だから、これからも残るかどうかは微妙ね。

焼きそばともちがって、茹でた中華麺の餡がかかっているお料理ですけど、その餡にいい感じで練りからしがミックスされてるの。
    私は、好きなお味でした。

オットは修行ではなく、一番下のランクのクリスタルは確保したかっただけ。ノーステータスだと、私のステータスが高くないのでオットの座席の選択肢が少なくなるんだよ。
    JGCの家族会員になればよいけど、会費をケチっているのだ。

アマンはもはや、笑えるお値段ね。
    まあ、紅葉の時期っていうのも高くなった要因みたいです。
    日本人相手の値段設定じゃないと思うけど、ロケーション的に不便だからどうなんでしょう。。

久々に来年は皆でまた会いたいよね。
    けっこうご無沙汰だし。
    それでは、ご家族そろって新しい年をお迎えくださいね〜〜

puyo
  • マイレージユリコさん 2019/12/17 14:47:27
    晩秋の京都 素敵です
    桜のころの渋滞
    祇園祭のころの渋滞
    紅葉のころの渋滞・・・
    などを考えると 晩秋か初冬の季節が観光しやすいのかも・・
    なーんて、全然京都に詳しくない私が言ってもしょうがないですね。

京都ハーベストは古い時に1回、新しく遠くなってから1回行きました。
    街中の中華、美味しそうなお店がたくさんあるんですね。
    そういえば私たちはハーベストの敷地内にある中国料理レストランで
    夕食をいただきましたがとっても美味しかったのを記憶しています。
    中華だけでなくデザートもイタリアンでも京都ってクオリティーが高いんですね。
    いいなぁ・・

伊丹空港の蓬莱551の店、なくなっちゃったんですか!
    残念です。

今年もたくさん美味くステキな情報をいただけありがとうございました。
    来年も旅行記楽しみにしていますね♬

追記, 今、孫にうつされてインフル休暇中なんです。
    予防注射していたからか軽く済んだので、もう 暇で暇で・・・
    今日なんて朝からトイレ掃除に没頭してしまいました。
    休みを取って旅行へ行った時は全然仕事なんて気にしないのに
    家でじっとしていると気になって仕方ありません。不思議ね。
    こんなに無駄な休日なら旅行にでも行っちゃおうかしら、なんてね。
    うそです…
    インフルエンザ 気を付けて下さいませ…

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2019/12/18 07:23:00
    Re: 晩秋の京都 素敵です
    ユリコさん、おはようございます。

あっくんと、仲良くインフルですか!!
    大人は体力あるけど、お子さんは辛いですよね。
    どうぞ、お大事に。

京都は日本のどこよりも混雑している観光地になっちまいました。
    初夏から紅葉の前あたりが無難ですかねぇ。

以前のビジホのようなハーヴェストすきだったのですが。。
    鷹峯は温泉もあって良いのですが、やっぱり駅から遠すぎます。
    それでも、すごく混んでたので京都はやっぱりスゴいです。

伊丹はまだ改装進行中なんですよね。
    蓬莱551はお店があった場所に張り紙1つないので閉店したのか一時休業中なのかが、はっきりせずモヤモヤです。

2Fの南北ターミナルの中間くらいに新しい豚まん販売店ができてたから、レストランは閉店したのかも。。残念です。

今年も楽しい旅行記をたくさん拝見できましたし、新宿でユリコさんの近くに出没したりで充実の1年でした。
    ありがとうございます。

どうぞ来年もよろしくお願いします。

P.S. 仕事は旦那さまにお任せして、年末年始のために体力温存してくださいませ。

• やっちまさん 2019/12/16 21:46:06
    AMAN、そこは別世界(^^;)
    puyomushiさま こんばんは。

AMAN京都、1泊19万+10%Tax+15%サービスFeeですか~。
    怖くなって途中で計算するのをやめました(笑)。
    「京都のホテルって全体的に高いなぁ」とは思ってましたけど、そういう超高級ホテルが進出してくると、まわりのホテルの宿泊費もますますあがっていくんでしょうねぇ…。
    ランチもさすがな感じです。
    イクラとロブスターの切り身のリゾット、食べてみたいです!(笑)
    器は京焼じゃなくて、どっしりとしたモノを使うんだ~。

二条城のプロジェクションマッピングも美しい☆
    夏に私が見た時より、なんだかくっきりとあでやか♪
    夏より晩秋(初冬か?)の12月の方が空気がすんでいるからかな?
    nikinikiのクリスマスバージョンの可愛いお菓子で〆て 、ステキな京都旅でしたね。

そして
    今年も仲良くしてくださってありがとうございました。
    来年もよろしくお願いいたします。

やっちま

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2019/12/17 08:01:08
    Re: AMAN、そこは別世界(^^;)
    やっちまさん、おはようございます。

アマン京都、スゴいお値段ですよねー
    ちゃーんと、宿泊者と思しきYOU達が何人もいらっしゃいました。
    平日だったので、日本人はお食事かアフタヌーティー組(⌒-⌒; )

おそらく、シェフが外国人なのかな?と想像できるお料理でしたから器もそんなに京風じゃないのかも。

そういえば、アマン東京もこんなテイストでした!

nikinikiは、もはや京都では必ず立ち寄りたいお店になりました。
    季節ごとのデザインが可愛いすきます😄

そして、今年も仲良くしていただきありがとうございました。
    来年はお目にかかれるとうれしいです。

• たらよろさん 2019/12/16 10:25:51
    えっ、そんなにするんですか??
    こんにちは、puyoさん

アマン京都☆
    早速行ってこられたんですねー
    というよりも、その宿泊費の高さにビックリしました。
    きっとお高いんだろうなぁ~って思って調べてもいなかったのですが、
    まさかまさかの全て込みだと20万円半ばか!!
    そこまでの金額出して1泊する必要性は??
    って庶民感覚だと引いてしまいます。

パークハイアットの八坂の塔が見えるロケーションはかなり気になっていて、
    こちらは泊まってみたいなぁ…。。。。
    って思いつつ、
    来年2月くらいなら10万円くらいで泊まれそう。
    あっ、でもそれでもかなり高くて思い切らないとダメだけれど、交通費がかからないことを思えば可能かしら??(笑)

どっちにしても、京都のホテル、高すぎるよー!!

たらよろ

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2019/12/17 07:54:39
    Re: えっ、そんなにするんですか??
    たらよろさん、おはようございます。

アマン京都の19万円の宿泊feeは、私が京都に居た12/8の値段でした。
    まだ、紅葉シーズン価格なんでしょうね。
    既にホテル敷地内の紅葉は終わっていましたが^^;

1月の中旬の平日だと14万でしたが、ロケーション的には鷹峯の景色は見られない場所だし、ホテル内の木々の葉が落ちてしまう1月ってどうなんでしょう。。

それより、私もパークハイアットの方が価値あると思います。
    あの景色をお部屋から見られるのはアガります。
    でも、お高いけどね。

京都って、スゴいブランドなんだなあと改めて実ました。

puyo
  • クラウディアさん 2019/12/15 21:08:29
    晩秋の京都
    こんにちは。
    晩秋の京都いいですね。
    ちょうど我が家でも奈良→京都に行きたいね~って話をしていたところです。

アマン京都たっか~(*_*)
    海外からいらして京都に一泊ってことはないので、海外からのお客さまって...
    雰囲気ご共有ありがとうございました。私もランチでお伺いしてみたいです♪

今まで品川から新幹線で京都へ向かっていましたが、羽田→伊丹→京都というテもあるのですね。次回はちょっと検討してみようかしら。

今年も大変お世話になりました。また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2019/12/15 23:36:28
    RE: 晩秋の京都
    こんにちは〜

京都旅行記をご覧いただきまして、ありがとうございます(*´▽`*)

暖かかったのと、お天気が良かったので晩秋の京都を楽しめました。

アマン驚愕の宿泊Feeですよね。
    同じ空間でランチしていた、アラカルトメニューをセレクトしていた方、お茶だけの方は宿泊者だと思われます。
    やっぱり圧倒的に、日本人以外の方が多かったかな。

いつも京都ばかりなので、たまには奈良に行きたいなとも思います。
    クラウディアさんご夫婦のようには、パワフルには歩けませんが。。。

今年も、あっと言う間に12月ですね。
    楽しく、パワフルな旅行記を沢山見せていただきありがとうございました。
    ちょっと早いですけど、ご家族で楽しい休暇シーズンをお迎えください。

puyo
  • 暴れナメクジさん 2019/12/15 16:48:16
    祝・開業
    puyoさま、こんばんは。

京都に「アマンニワ」が出来ると噂になってから十数年、
    自分はこの時をずっと待っていました(泊まれもしないのに)

さすがアマンというか、植栽のセンスが日本人には真似出来ない
    感じです。

自分も見学目的でランチしに行きたいけど、宿泊代が高いだけ
    あって入場料込みのランチ代も相当ですね…

ということでアマンランチは無理だけど、パークHのカフェなら
    カジュアルでお安いので、実家帰省ついでに「KYOTO BISTRO」の
    うどんでも食べに行こうと思います。

暴れナメクジ

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2019/12/15 23:29:39
    Re: 祝・開業
    暴れナメクジさん、こんばんは。

早速京都旅行記をご覧いただきまして、ありがとうございます♪

そう、京都にできるという話から開業まで時間がかかりましたよね。
    お庭が一朝一夕でできた感じじゃないのは、アマンのセンスとベースが
    元のオーナー(西陣の繊維会社)が美術館を建てようと用意した土地だったことが要因のようです。

それにしても、アマン東京は開業当初は1泊10万きっていたので
    京都の宿泊Feeはインフレっぷりが凄まじい。
    なにせ、京都駅から車で30分もする距離ですからね。

パークHは私もチェックしてました。
    ロケーションもバツグンで、むしろこちらの方価値あるとすら思います。
    FS同様、レポ楽しみにしております。