ジャイプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アマンバグがあるラジャスターン州の州都がジャイプール。<br />別名ピンクシティと呼ばれる、キラキラ美しい古い街なのです。<br /><br />アマンには、ジャイプールへ1日観光の車を手配依頼していたのですけど、デリーからアマンバグに移動中、ドライバーのシンさんが”日本語のガイドはデリーから呼ばないといないのですよね・・”と。<br /><br />ホテルにチェックイン手続きの時に、担当バトラーも同じことをのたまう。<br />でも、デリーからジャイプールって300キロ以上離れているのに、今から呼べるの?<br />年初に代金支払い済みなんですけど・・・<br /><br />BM追加Feeの恐怖があった私は、英語のガイドでいっすよ~と言い放つ。<br /><br />でも、バトラー氏の判断は正しかった。<br />私たちのプアイングリッシュを懸念して、ジャイプール在住の日本語が話せるガイドをつけてくれました。<br />最初からそれでよかったじゃん。アマンクオリティじゃないのですかね?<br />そのガイドは。<br /><br />てな具合で、ジャイプール行は始まったのでした。

平和な庭でインド人の優しさにつつまれる vol.3

35いいね!

2024/02/23 - 2024/03/01

63位(同エリア605件中)

旅行記グループ AMAN♪♪

4

66

puyomushi

puyomushiさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

アマンバグがあるラジャスターン州の州都がジャイプール。
別名ピンクシティと呼ばれる、キラキラ美しい古い街なのです。

アマンには、ジャイプールへ1日観光の車を手配依頼していたのですけど、デリーからアマンバグに移動中、ドライバーのシンさんが”日本語のガイドはデリーから呼ばないといないのですよね・・”と。

ホテルにチェックイン手続きの時に、担当バトラーも同じことをのたまう。
でも、デリーからジャイプールって300キロ以上離れているのに、今から呼べるの?
年初に代金支払い済みなんですけど・・・

BM追加Feeの恐怖があった私は、英語のガイドでいっすよ~と言い放つ。

でも、バトラー氏の判断は正しかった。
私たちのプアイングリッシュを懸念して、ジャイプール在住の日本語が話せるガイドをつけてくれました。
最初からそれでよかったじゃん。アマンクオリティじゃないのですかね?
そのガイドは。

てな具合で、ジャイプール行は始まったのでした。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
3.0
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
飛行機
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

AMAN♪♪

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ヒバリさん 2024/04/13 22:51:43
    ジャイプールに行きたくなりました~
    pyomushiさん

    こんばんは^⁠_⁠^
    遅くなりましたがインドから無事に帰国されたようで、旅行記も楽しく読ませて頂きました♪

    ジャイプールの美しさに感動・・
    私はデリーとアグラだけだったので、ピンクシティにも行きたくなりました。
    あまりの美しさに今年の冬季休暇もインドに行こうかな、なんて思い始めました笑

    ガイドのシンさん、素敵ですね^⁠_⁠^
    私もタージマハル行った時のドライバーさん、ガイドさん共にとても良い人だったので、(たまにウザい人いますが)インド人のイメージはとてもよい印象でした。

    デリー旅行記の続きも楽しみにしています♪

    ヒバリ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2024/04/14 05:49:03
    RE: ジャイプールに行きたくなりました?
    ヒバリさん、おはようございます♪

    インド旅行記見ていただいて、ありがとうございます。
    コメントまでいただけて、うれしいです(*^-^*)

    ジャイプールはそんなに期待していなかったこともあるのですが、想像以上に良かったです。
    お天気にも恵まれたのでピンクの建物が映えました。
    あと、パッケージツアーではまずいかない、シティパレスのロイヤルパレスに行けたこともとても印象的でした。

    たしかに、ウザウザなインド人もいましたが、シンさんはじめ親切なインド人もたくさんいたのでインドには良い印象しかありません。

    オールドデリーに行ったとき、ヒバリさんよく一人で歩いていたな、、、と思っていました。
    デリー編はこちらですので、よろしければご覧くださーい。

    https://4travel.jp/travelogue/11889539

    puyo

  • milkさん 2024/03/03 22:27:02
    いつか行きたいインド
    pyomushiさん、こんばんは☆

    もうインドの旅行記がアップされてる!
    キラキラのアンベール城、やっぱり美しいですね~。
    シティパレスも負けないくらい素敵で、ジャイプールに行きたくなりました。

    インドと言えばもっとディープなイメージでしたが、pyomushiさんのインド旅行を拝見していると煌びやかで素敵なところばかり( *´艸`)
    貧富の差が激しい国なので衛生面・安全性を考えたら多少の出費は仕方ないですかね...。

    お話したと思いますが、ホストファミリーのお母さんがインド人で「インドにもおいで」と誘われるのでいつか行こうと思っています。

    インドと言えばインド綿!
    プリントが可愛くて大好きなのです☆
    生地買って来ちゃうかも(≧▽≦)
    紅茶の国でもあるので、紅茶好きの私にとっては魅力満載です。

    そうそう、ちらりと写っていたMIMURIさんのバック、可愛いですね☆

    では、続きも楽しみにしています。

    milk

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2024/03/04 07:00:36
    RE: いつか行きたいインド
    milkちゃん、おはようございます♪

    旅行記見てくださってありがとうございます〜

    ホストファミリーのアドバスがあれば、インド行に怖いものはありませんw
    さすがにオールドデリーを女性の1人歩きは危険だと思いますけど、メトロは終日女性専用車両もあるし、昼間だったら問題ない気がしました。
    乗らなかったけど、デリー市内のバスは女性は無料で女性歓迎でした。

    ジャイプールは自分の目で見るべきだな〜と思いました。
    なにも調べずに訪れて、今では考えられないヒンドゥーとイスラムのミックスの建築物にとても感動しました。
    宝石や、植物を使ってペインティングされた色合いも何世紀も色あせず、当時の豊かさを彷彿させます。

    milkちゃんもぜひぜひ♪

    puyo

puyomushiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 296円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP