デリー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつかは、タージマハールを観に行きたい!!!<br />これは、私たち夫婦の願いでした。<br />特に、昨年3月までの勤務は休みがかな~り柔軟にとれる状態だったので、予定をたてようとしていたそのタイミングでCOVID-19。<br /><br />今は、夏休み以外だとなかなか休みにくいのですけど、やっとコロナがひと段落しているので、次に何が起こるかわからない今日この頃ですので、思い切って予約しました。それが昨年の7月。<br /><br />インドに行くのなら、絶対ステイはアマンバグ(*^-^*)と決めていましたが、予約するだけで宿泊Feeの50%の支払いが必要でした。<br /><br />個人旅行でしたので、いろいろ不安がありましたし、プチトラブルもありましたが結果オーライ。<br />今朝帰国したばかりですが、本当に行って良かった(≧◇≦)という思いしかありません。<br /><br />それは、インド人とのかかわりが想像以上に素晴らしかったからです。<br />あっ、もちろんウザい輩もいましたが(;&#39;∀&#39;)<br /><br />そんなインド旅行を少しでも早く、気持ちがフレッシュなうちに残したいと、少しずつアップしていきたいと思います。<br />お付き合いいただければ、幸いです~♪

平和な庭でインド人の優しさにつつまれる vol.1

48いいね!

2024/02/23 - 2024/03/01

106位(同エリア1825件中)

旅行記グループ AMAN♪♪

6

55

puyomushi

puyomushiさん

この旅行記スケジュールを元に

いつかは、タージマハールを観に行きたい!!!
これは、私たち夫婦の願いでした。
特に、昨年3月までの勤務は休みがかな~り柔軟にとれる状態だったので、予定をたてようとしていたそのタイミングでCOVID-19。

今は、夏休み以外だとなかなか休みにくいのですけど、やっとコロナがひと段落しているので、次に何が起こるかわからない今日この頃ですので、思い切って予約しました。それが昨年の7月。

インドに行くのなら、絶対ステイはアマンバグ(*^-^*)と決めていましたが、予約するだけで宿泊Feeの50%の支払いが必要でした。

個人旅行でしたので、いろいろ不安がありましたし、プチトラブルもありましたが結果オーライ。
今朝帰国したばかりですが、本当に行って良かった(≧◇≦)という思いしかありません。

それは、インド人とのかかわりが想像以上に素晴らしかったからです。
あっ、もちろんウザい輩もいましたが(;'∀')

そんなインド旅行を少しでも早く、気持ちがフレッシュなうちに残したいと、少しずつアップしていきたいと思います。
お付き合いいただければ、幸いです~♪

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
飛行機
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

48いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

AMAN♪♪

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • dogigongさん 2024/03/02 10:51:17
    インドに個人旅行!
    puyomushiさま

    旅行記のタイトルを読んだ瞬間からワクワクしました。
    憧れのタージマハール、インドに個人旅行とはさすがpuyomushiさん!
    BMWの送迎価格が想像をはるかに超えてました。
    アマンバグはエントランスやプールからして素敵な予感しかしない。お部屋はどんな感じかしら?私は一生泊まれそうにないので、puyomushiさんの旅行記で妄想旅行させてもらいます(^^)/

    dogigong

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2024/03/02 12:50:19
    Re: インドに個人旅行!
    dogigongさん、こんにちは~

    旅行記ご覧いただきまして、ありがとうございます。

    BMの追加Feeはとても痛かったです(;'∀')
    でも、本当に本当に素晴らしいドライバーさんとの出会いがあったので
    ま、いっかという感じです←やせ我慢ですが。

    インドは、怖いと思っていたけど、場所や観光手段を選べば大丈夫だと思います。
    特に、デリーはメトロがたくさん走っていますし、Uberも簡単に使えるので歩くのはそんなに難しくないです。

    帰国したばかりですけど、既にカレーロスです(*^-^*)
    そして、アマンはやっぱり素晴らしいです♪

    puyo

  • マリアンヌさん 2024/03/02 10:20:45
    インドとは!
    puyoちゃん こんにちは。

    Instagramでは拝見しましたが、インド来訪とはびっくりでした。
    世界史の教科書の写真で見たタージマハル、印象的でした。
    同様にアレクサンダー大王のモザイクを実際に見た時は感動しましたけど、インドは私にとってなかなかにハードルの高い国、未だ訪れたことがありません。

    それにしてもフリーで行かれるなんてご主人とご一緒とはいえ、すごいです。
    私はインド一人旅は無理だなぁ。
    そして配車で追加Fee、私もエジプトで散々バクシーと追加ツアーの嵐で、結果的に有り得ない大名旅行になったこと思い出しました(汗)

    そして私には縁のないラグジュアリーホテル、せめてpuyoちゃんに見せていただき楽しませていただこうと思います。続編楽しみにしています。

    マリアンヌ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2024/03/02 12:42:04
    Re: インドとは!
    マリアンヌさん、こんにちは。

    旅行記ご覧いただきありがとうございます(^^♪

    インドに行きたいと思うのは、やっぱりそれだけ年齢を重ねたのだと思います。あと、体力使いそうなのでそうそう行けないという危機感も募り、いっちまいました。

    世界遺産の素晴らしさは言わずもがなですが、インド人とのかかわりがなかなか楽しく、心温まりました。
    これは、良い意味で想定外。
    そして年々、団体行動が苦手になってるので個人で良かったのだと思います。
    デリーはオールドデリーに女性一人旅は危ないけど、その他はウザいだけで無視すればいいのでそれほど危なくないかも。

    アジアでもコストメリットを感じる国が少なくなってきましたので、メリット感じる国では、ホテルちょっと奮発しちゃいます(*^-^*)

    puyo
  • マダムKさん 2024/03/01 21:53:00
    お帰りなさい
    puyomushiさん

    こんばんは
    今朝帰国したのにもうアップされて、すごいです!!
    アマンバグ素敵なホテルですね~
    それにしても、BMWの追加Feeにびっくり仰天。
    電卓たたいちゃいましたよ( ´艸`)

    夫の会社の人たちがインドに出張に行くと、
    9割がお腹壊していると、聞いていたものですから、
    物凄くハードルの高い国なんです。
    まあ、出張で利用するホテルなので、想像できますが・・・

    アマンバグを見て、これから滞在の旅行記が
    とても楽しみです。
    そして、タージマハール観てみたいです。

    K

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2024/03/01 22:34:33
    RE: お帰りなさい
    Kさん、こんばんわ〜

    そしてただいま戻りました(*^-^*)

    今朝、6時に着陸して、荷物ピックアップ&コートピックアップをしても40分後にバスに乗れてる日本のオペレーションが凄すぎだと思いました。

    いや〜、BMWの追加Feeは正直痛かったです(◎_◎;)
    でも渡航一週間切って言われると、仕方がないと思ったのも確かでしたしドライバーの方が素晴らしかったのと、マヒンドラの車が想像以上にボロかったので長距離ドライブにリスク高いと思いました。
    結果的に、必要経費として思えます。

    若くもないので、安全をお金で買うが今回の旅のコンセプトでしたから。

    ベトナムで水あたりしたので、とにかく水に気を付けました。歯磨きやお風呂までめちゃくちゃ気を付けたら大丈夫でした。
    あと旅行前から旅行最中にかけて、毎日整腸剤飲んでました(◎_◎;)
    今回気づいたのは、わたし、唐辛子系はお腹やられるのですが、スパイスは大丈夫なんだということです。

    普段カレー食べないのに、カレーに禁断症状でています。。。

    puyo

puyomushiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 296円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP