その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この旅行記はこちらの続編です。<br />https://4travel.jp/travelogue/11888267<br /><br />旅行記のタイトルになっている”平和な庭”はAmanbaghを日本語にしました。<br />Aman=Peaceful(サンスクリット語)<br />Bagh=Garden(ヒンディー語)<br /><br />平和な庭にも癒されたのですけど、やっぱりアマンのホスピタリティ沼にどんどんはまっていきます(*^-^*)<br /><br />4トラのエリア情報には未登録のラジャスターン州にあります。<br />最寄り空港はジャイプールですけど、ジャイプール空港からも車で2時間かかるし、国内線がディレイ、キャンセルが日常的なのでデリーから確実に往復できる車での移動を選択しました。<br /><br />今回の旅程は以下の通りです。<br /><br />2/23(Fri.) 羽田→デリー @ホリデイ イン ニューデリー<br />2/24(Sat.)デリー→アマンバグ @アマンバグ <br />2/25(Sun.) ジャイプール観光<br />2/26(Mon.) ホテルでゆっくり~<br />2/27(Tue.) アマンバグ→デリー @ザロディ<br />2/28(Wed.) デリー街歩き<br />2/29(Thu.) デリー4時間ツアー <br />3/1(Fri.)  デリー→羽田<br /><br />この旅行記ではアマンバグステイを中心にまとめました。

平和な庭でインド人の優しさにつつまれる vol.2

2024/02/23 - 2024/03/01

旅行記グループ AMAN♪♪

puyomushiさん

2024/02/24

この旅行記はこちらの続編です。

Aman=Peaceful(サンスクリット語)
Bagh=Garden(ヒンディー語)

4トラのエリア情報には未登録のラジャスターン州にあります。

今回の旅程は以下の通りです。

2/24(Sat.)デリー→アマンバグ @アマンバグ
2/25(Sun.) ジャイプール観光
2/26(Mon.) ホテルでゆっくり~
2/27(Tue.) アマンバグ→デリー @ザロディ
2/28(Wed.) デリー街歩き
2/29(Thu.) デリー4時間ツアー
3/1(Fri.) デリー→羽田

この旅行記ではアマンバグステイを中心にまとめました。

飛行機
JAL

AMAN♪♪

• パディントンさん 2024/03/07 23:55:04
    わぁ!目がハート型に!
    puyomushiさん、こんばんは!

インドにいらっしゃるとお聞きしていたので、どうだったかな~?と思っていました。
    素晴らしいホテルですね!
    しかしそこにいらっしやるまでの道のりが…州によって国産車が入れないというのがあるのですか!え~と、1ドルが150円として…と計算して思わず絶句!!

レストランもインド料理オンリーではなく色々とオシヤレなお料理があるのですね。
    ビリア二は割合好きなお料理ですが、結構ボリュームがあるのですね。

お部屋の中も素敵ですね!天井も高くて、大理石が敷き詰められていて!
    インテリアもゴテゴテしていなくて品があって…。
    夜のプールから眺めるホテルも素敵ですね。何枚も撮ってしまうのもわかります。

素敵な旅行記で、どんどん読み進めてしまうのももったいなくて、少しづつじっくりと拝見しようと思っています。
    お猿さんにもびっくり!日本のお猿さんとお顔が違いますね。

パディントン

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2024/03/09 05:54:24
    RE: わぁ!目がハート型に!
    パディントンさん、おはようございます。

旅行記ご覧いただき、ありがとうございます。

>どんどん読み進めてしまうのももったいなくて
    なんてもったいないお言葉!!

自分でも、期待よりも怖さが勝っていたのですけど結果オーライ。予定外の費用はとても痛かったですけど満足感が余りある旅行となりました。
    いつもこんな旅行はできませんが、インドでは安全と快適をお金で買うことが必要かと思い、その判断は正解でした。

大理石のホテルは、夏の方が良かったと思いますがなにせ、3月の中旬からとても暑くなり、もっとも暑い2か月間はホテルの営業も止めてしまうほどなので、この季節にしました。お天気にも恵まれラッキーでした。

レストランはインディアンとウェスタンが同じボリュームでありました。インドでウェスタン無理して食べなくてもいいかな?と思ってあまり食べなかったのですが。。
    多分地元の方が召し上がるカレーは食べていないので、お腹を壊さなかったのかなあなんて、今振り返っています(*^-^*)

puyo
  • 暴れナメクジさん 2024/03/03 12:07:55
    カレーアマン
    puyoさま、こんにちは。

いろいろハードルが高過ぎて多分一生行くことは
    ないと思うけれど・・・圧倒的な建築美にただただ
    見とれてしまいました。

やっぱり初期に出来たアマンは昨今のカジュアル
    造りの量産型アマンとは本気度が違います=3

そしてネームタグがまた一つ増えましたね。
    (うちは旅行から帰ると相方がゴミ箱に捨てるので
    有りません…)

暴れナメクジ

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2024/03/03 15:35:16
    RE: カレーアマン
    暴れナメクジさん、こんにちは。

たった1週間の旅ですけど、散財しました。
    でも安全とサービスをお金で買ったのでやむなしです。
    ぶっちゃけ、昨年株があがったお陰で行けた旅行なのであまりお財布が痛んでおりません。

やっぱり、創業20年のアマンバグはサービスが良いし、ファシリティのメンテナンスも素晴らしい。
    デリーで元アマンニューデリーだったホテルにステイしたのですけど、サービスの格段の違いに驚きました。

とはいえ、ジャヌ東京のランチを予約したりしています。
    ここには、泊まれないと思います(*^-^*)

タグは、なんでも捨てないでとっておくオットが過去のものも含めて、しみじみ眺めております。

• マダムKさん 2024/03/02 21:27:18
    素敵!!!!!
    puyomushiさん

こんばんは

早速続編のアップ嬉しいです♪

なんて素敵なホテルでしょう。
    素敵だとは思っていましたが、
    想像のはるか上をいっていました。
    こんな素敵なホテルの経験がないんですもの、
    想像できませんわ( ´艸`)
    妄想旅行で楽しいひとときを過ごしました。
    ありがとうございました(⌒∇⌒)
    お出かけしないで、ずっとホテルにステイしていたいです。
    ただ、ため息のみです。

いよいよタージマハールですね。
    BMWなら、移動が快適だったのではないでしょうか。
    楽しみにしています。

K

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2024/03/03 09:28:10
    Re: 素敵!!!!!
    Kさん、おはようございます(*^-^*)

本当に素敵でした。
    今旅行の荷物で部屋が散らかっているので、写真を見るとその美しさが際立ちます。

いつも、お出かけしてしまいホテルをゆっくり楽しむタイプではないのですが、ここでは1日ゆっくりしました。
    正解です(^^♪

ジャイプールは100キロほどの距離だったので、マニュアルのマヒンドラでも大丈夫でしたが、アマン→タージマハル4時間、タージマハル→デリーを4時間を1日でドライブしたのでBMで良かったと思います。

ジャイプール編を挟んで、タージマハル編になりますm(__)m