アグラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この旅行記はこちらの続編です。<br />https://4travel.jp/travelogue/11888339<br /><br />アマンで3泊した後は、タージマハル経由でデリーに戻ります。<br />ドライバーはまたまた、シンさん。<br />アマンバグ→タージマハル4時間、タージマハル→デリーも4時間を1日でこなすという強行軍です。<br /><br />シンさんは、常に私たちの体調や快適さを気遣うナイスガイです。特にタージマハル→デリー間では、寝ているオットを気遣って、ミラー越しに親指を突き出し”大丈夫?”と。<br /><br />シンさんと記念撮影した写真をアマンのフロントマネージャーに送って、アンケートにシンさんに共有してくれた?とコメントしたら。<br /><br />”The photo you sent has been shared with Mr. Singh.&quot;とレスがありました(*^-^*)<br />でも、しっかり直前にBMWに変更を余儀なくされた件に不満があるともコメントしました。次回の滞在にはきっとご満足していただけるよう、努力したい・・とのことですが次回はあるのか(・・?

平和な庭でインド人の優しさにつつまれる vol.4

56いいね!

2024/02/23 - 2024/03/01

54位(同エリア991件中)

旅行記グループ AMAN♪♪

8

75

puyomushi

puyomushiさん

この旅行記スケジュールを元に

この旅行記はこちらの続編です。
https://4travel.jp/travelogue/11888339

アマンで3泊した後は、タージマハル経由でデリーに戻ります。
ドライバーはまたまた、シンさん。
アマンバグ→タージマハル4時間、タージマハル→デリーも4時間を1日でこなすという強行軍です。

シンさんは、常に私たちの体調や快適さを気遣うナイスガイです。特にタージマハル→デリー間では、寝ているオットを気遣って、ミラー越しに親指を突き出し”大丈夫?”と。

シンさんと記念撮影した写真をアマンのフロントマネージャーに送って、アンケートにシンさんに共有してくれた?とコメントしたら。

”The photo you sent has been shared with Mr. Singh."とレスがありました(*^-^*)
でも、しっかり直前にBMWに変更を余儀なくされた件に不満があるともコメントしました。次回の滞在にはきっとご満足していただけるよう、努力したい・・とのことですが次回はあるのか(・・?

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
飛行機
航空会社
JAL

PR

56いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

AMAN♪♪

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • クロニャ。さん 2024/04/02 20:51:18
    トップのお写真、素敵すぎます!(*^^*)
    puyomushiさん、こんばんは。
    ご無沙汰しております。

    puyomushiさんのインド旅行記、とても楽しませていただいておりました☆彡
    トップのお写真をみたとき、すぐにコメント書きたかったのですが、
    こんなに遅くなってしました。><
    タージマハルってこんなに美しい写真があるの!と、ぐっと惹かれて。
    実物は、写真とは比べらられないほどの美しさなのでしょうね。(*^^*)

    アマンの『追加Fee USD1,100!!!!!!!』に衝撃をうけ><、
    (本当に通行できないんですかね・・・><
     って、何より安全が第一ですね☆)
    アマンバグ20年のドライバー、
    シンさんの『走り出して30分で休憩』にぎょっとし、^^:
    アマンバグの素敵さにうっとりし、
    シロダーラはやっぱりべとべとするのか・・・と納得し。笑

    puyomushiさんのインド旅行記を見ていたら、
    こころから旅したーーーーい!と、
    ほんとうに久しぶりに旅行欲が湧きました♪
    インドはハードルが高いかもしれない・・とは思いつつ、^^:
    いつか機会があったら行ってみたいです。

    ほんとうに素敵な旅行記、楽しませていただきました。
    ありがとうございます☆彡

    クロニャ。

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2024/04/02 21:43:49
    Re: トップのお写真、素敵すぎます!(*^^*)
    クロニャ。さん、こんばんは~

    こちらこそご無沙汰しておりますm(__)m
    そして、うれしいメッセージをありがとうございます。

    お金はかかってしまったのですけど、”安全をお金で買う”をスローガンにしていたので許します。
    アマンの送迎車の追加Feeスゴイですよね。
    実はこれでも15%オフなんですよ。
    私があからさまに不快感を示したので、譲歩してきたのですけど
    金額が金額なのでディスカウントの恩恵が感じにくい(;'∀')
    憎っくき円安ですね。

    シロダーラは私に合っていたようで、施術後2,3週間はすっべすべでした!
    すでにその効果が薄れているので都内で受けたいのですけど、終わった後にあのべたべた状態でどうやって帰ってくればいいの(・・?と悩んでいます。

    クロニャ。さんの東京ステーションホテルの旅行記スゴイですね。通勤途中でスマホから拝見して自宅のPCでゆっくり見せて行こうと思っていたのでまたお邪魔します(*^-^*)

    puyo
  • やっちまさん 2024/03/08 18:30:35
    ゴージャス
    puyomushiさま こんばんは。
    そして、おかえりなさーい。

    アマンもロディも、ゆったりとしたつくりがゴージャス。
    特に人がすばらしかったアマンの満足度は爆あがりでしょうか。(*^-^*)

    タージマハルはもちろんですが、インドの建築物ステキですよね。
    大理石に宝石がはめこまれた草花モチーフとかもメチャかわいいし。
    お花の刺繍のパシュミナも可愛い!
    買わずにはいられない puyoさまのお気持ち、わかりますぅ。
    ワタシも買っちゃったもの。

    シロダーラも経験なさったんですね。
    耳元で念仏みたいなの唱えられませんでした?(笑)

    27年前と8年前のインドのことを、私も色々思い出しました。
    続きも楽しみにしています♪

    やっちま

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2024/03/09 06:24:01
    RE: ゴージャス
    やっちまさん、おはようございます。

    ただいま〜〜
    超絶楽しい1週間でした!
    1日ホテルステイを楽しんだり、ゆる〜い日程にしたせいで喘息の発作が超久しぶりに再発しそうな体調だったのですが、元気に滞在できました。
    むしろ、インドで止まっていた咳が帰国してから再発しています。
    アマンとロディ、違う切り口のホテルなんですけどファシリティはどちらも素晴らしく、ホスピタリティは圧倒的にアマンかな。

    シロダーラ始まる前に、足を洗ってもらい”あなたのために祈りと歌を捧げます”と歌ってくださったのですが、目の前で結構なボリュームだったのでチトうるさいって感じです。ささやかれるのもイヤかも((+_+))
    でも、施術後髪や肌の調子が良くて日本でも半年に1回くらい受けようと思って、サロンを探していま〜す。

    やっちまさんの、27年前と8年前の旅行記ちょっと振り返ってみましたが、ワタシの薄い内容と違って、モリモリでしたね。自分のスケジュールを反省しました(;'∀')

    最後の1編もどうぞお付き合いくださいませ〜♪

    puyo
  • ニーコさん 2024/03/07 20:21:48
    お帰りなさいませ!
    puyomushiさん、こんばんは。

    遅れちゃいましたが、インドからお帰りなさいませ!
    旅行記、目を皿のようにして(?) 拝見しておりましたが、ちょっとバタバタしていて
    落ち着いてコメントを書かせていただくタイミングを逸しておりました。
    アマンもジャイプールもタージマハルも素晴らしいです!
    私もずーっと行きたかったところドンピシャで、puyoさんの旅行記で行った気持ちになれて幸せです♪
    ジャイプールで買われていた刺繍入りパシュミナ、超かわいいですね(≧∀≦)
    とにかくインドは大変なところだ、って思い込んでいましたけど、
    旅行記拝見しますと、すごく楽しそうだし、人も良さそうで、行ってみたくなりました。

    旅行記に影響されまして、昨日はランチにインドカレー屋さん行きましたwww
    (食べたのは軟弱者なので無難にバターチキンですが(^^;; )
    本場のカレー、美味しそうです♪

    vol.5も楽しみにしてます(=´∀`)

    ニーコ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2024/03/07 21:08:44
    RE: お帰りなさいませ!
    ニーコさん、こんばんは〜(≧▽≦)

    コメントありがとうございます。
    そして、ただいま〜〜〜〜〜

    インドといっても、北インドの一部ですがとっても楽しかったです。
    第一目的が体調崩さず帰ってくるという、低レベルだったので期待を大きく上回って楽しかったです。

    人も優しく、普段カレー食べないワタシが、毎日カレーを食べ続け、さらにただいまプチ禁断症状でています。
    なんなんでしょうね。
    カレーもハマりましたが、チャイもハマってしまい、今日マサラチャイにふりかける、”チャウマサラ”というスパイスまで購入しました。

    タージマハールは、いろんなところで映像や写真を見ているので、既視感すごかったのですけど、ジャイプールは初めてづくしで印象が強かったです。
    特に個人で行ったので、パッケージツアーではまず行かないシティパレスのブルーのお部屋や鏡のお部屋に行けたのがとても良かった〜(*^-^*)

    パシュミナ、とても気に入って手に入れたので共感してもらえてうれしいです♪
    旅の思い出として大切に使います。

    だらんと長い旅行記になってしまいましたが、もう少しお付き合いをお願いします〜〜

    puyo
  • マダムKさん 2024/03/07 09:51:25
    美しいお墓
    puyomushiさん

    おはようございます。
    タージマハルは、大理石でできた、左右対称なんですね。
    白い大理石といっても、色の違い、陰影があって更に美しく見えます。
    全く詳しくないので、間の抜けた感想ですみません。
    行かれないと思うので、見せていただき感謝です。
    ガイドのジャベットさんが撮った写真も素晴らしい!!
    旦那様のトリック写真もいいなあ。
    私そういう発想に乏しいので、撮ったことないんです( ´艸`)

    デリーのホテルもこれまたすごいですね。
    部屋の中にプールってどれだけ広いんですか~~
    puyoさんのブルーのバッグが素敵です♪

    私のインドのイメージがかなり変わりました。
    見たことのない世界を、たくさん見せていただけて嬉しいです。

    続きがとても楽しみです。

    K

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2024/03/07 19:16:36
    RE: 美しいお墓
    Kさん、こんばんは〜

    いつもうれしいコメントをありがとうございますm(__)m

    タージマハルは愛妻家の皇帝が奥様のために造ったお墓と言ってしまえば美談ですが、17年の年月と2万人の職人の手を使って作り上げました。
    どんだけお金使ったんでしょ。
    皇帝はそれだけでは飽き足らず、自分用に黒いタージマハルを造ろうとしたらいしのですが、子供の一人に幽閉されて実現しませんでした。

    なんでも、度が過ぎるとイカンということですが、後世に生きる私たちははるばる日本から訪れる価値があるほど美しさを堪能できるのはありがたいです(*^-^*)

    デリーのホテルはゴージャスでした。
    プールは小さいのですよ。
    お風呂の方が近いかも。
    一度だけプールサイドに沿って泳いだら、足をぶつけて痛かったので、対角線上に泳ぐようになりましたw

    だらだらと作成続けていますが、もう少しお付き合いいただけると嬉しいです♪

    puyo

puyomushiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 296円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP