上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
無職もすっかり板についてきた(笑)7月後半、初の上海ディズニーに行って参りました!<br /><br />お誕生日に合わせてディズニーに♪と毎年思うのですが、世間では夏休みが始まっているのでホテルも軒並みお高め・・・<br /><br />ミラコスタでのんびりしたいな~と思うも、航空券と併せるといったいいくらになるのやら&lt;(●`∧´)&gt;<br /><br />そんな時、JALの特典航空券を検索していると、上海へのビジネスクラスがなんとエコノミーより少ないマイルで行けることが判明!<br /><br />エコノミー69000マイルに対してビジネス61000マイルでも充分お得だったのですが、数日後48000マイルまで下がったので思わずポチリ☆<br /><br />2ヶ月前、元祖ディズニーのアナハイムに行ったので、それなら次は最新のディズニーだよね♪と上海行きを決めました。<br /><br />航空券代が浮いたのでホテルは豪華に☆と、上海ディズニーランドホテルのクラブレベルに宿泊することにしました。<br /><br />クラブレベルの特徴はラウンジの利用(朝食、ティータイム、カクテルタイム、ナイトキャプ)が含まれ、なおかつパジャマ姿のミッキーに会えること♪<br /><br />色々検討した結果スケジュールはこんな感じに<br />↓<br />1日目・・・パレード×2、カリブの海賊、ロイヤルバンケットホールでディナー(イグナイト優先鑑賞エリア付き)<br />2日目・・・エキストラマジックアワーを利用してアーリーエントリー、TRON、ソアリン、ショー×3、ラウンジ&パジャマミッキー<br />3日目・・・インパせずルミエールキッチンでブランチ→帰国<br /><br />たまたまだったのか上海は湿度が高くて、カメラのレンズやサングラスも曇る曇る!(笑)<br /><br />今回はあまりガツガツせず、ノンビリ過ごすことにしました(ほんまかいな?笑)。<br /><br />まずは出発~インパしてキャラグリとパレードを楽しんだ初日前半の様子です(*゚▽゚)ノ<br /><br /><br />※1元=16.1円で計算しています

2019 JALビジネスでひとり上海ディズニー2泊3日♪ Day1(前半) キャラグリとパレード☆彡 

79いいね!

2019/07/25 - 2019/07/27

164位(同エリア11702件中)

旅行記グループ 海外ディズニー

10

96

りぽちゃん

りぽちゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

無職もすっかり板についてきた(笑)7月後半、初の上海ディズニーに行って参りました!

お誕生日に合わせてディズニーに♪と毎年思うのですが、世間では夏休みが始まっているのでホテルも軒並みお高め・・・

ミラコスタでのんびりしたいな~と思うも、航空券と併せるといったいいくらになるのやら<(●`∧´)>

そんな時、JALの特典航空券を検索していると、上海へのビジネスクラスがなんとエコノミーより少ないマイルで行けることが判明!

エコノミー69000マイルに対してビジネス61000マイルでも充分お得だったのですが、数日後48000マイルまで下がったので思わずポチリ☆

2ヶ月前、元祖ディズニーのアナハイムに行ったので、それなら次は最新のディズニーだよね♪と上海行きを決めました。

航空券代が浮いたのでホテルは豪華に☆と、上海ディズニーランドホテルのクラブレベルに宿泊することにしました。

クラブレベルの特徴はラウンジの利用(朝食、ティータイム、カクテルタイム、ナイトキャプ)が含まれ、なおかつパジャマ姿のミッキーに会えること♪

色々検討した結果スケジュールはこんな感じに

1日目・・・パレード×2、カリブの海賊、ロイヤルバンケットホールでディナー(イグナイト優先鑑賞エリア付き)
2日目・・・エキストラマジックアワーを利用してアーリーエントリー、TRON、ソアリン、ショー×3、ラウンジ&パジャマミッキー
3日目・・・インパせずルミエールキッチンでブランチ→帰国

たまたまだったのか上海は湿度が高くて、カメラのレンズやサングラスも曇る曇る!(笑)

今回はあまりガツガツせず、ノンビリ過ごすことにしました(ほんまかいな?笑)。

まずは出発~インパしてキャラグリとパレードを楽しんだ初日前半の様子です(*゚▽゚)ノ


※1元=16.1円で計算しています

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 8:10<br /><br />関空にやってきました☆<br /><br />本日はコチラのビジネスクラスカウンターでチェックインです。<br /><br />一応ステイタスホルダーなので、エコノミーでもカウンターだけなら使えますが(^^;)

    8:10

    関空にやってきました☆

    本日はコチラのビジネスクラスカウンターでチェックインです。

    一応ステイタスホルダーなので、エコノミーでもカウンターだけなら使えますが(^^;)

    関西国際空港 空港

  • 燦然と輝くCの文字☆★☆<br /><br />ファストレーン利用券をもらっていざ出国!

    燦然と輝くCの文字☆★☆

    ファストレーン利用券をもらっていざ出国!

  • こちらの“指紋”認証での出国ゲートに来たのですが、前はもっとすんなりいけたはずなのにな~?と思いつつ、時間もあるので利用登録をすることに。<br /><br />カウンターで書類を見た係員に「ここと反対側の“顔”認証ゲートだと登録も必要ないですけどいいですか?」と言われ、勘違いしていたことが判明!<br /><br />でも書類も記入したし、せっかくなので登録しておきました( ̄▽ ̄)

    こちらの“指紋”認証での出国ゲートに来たのですが、前はもっとすんなりいけたはずなのにな~?と思いつつ、時間もあるので利用登録をすることに。

    カウンターで書類を見た係員に「ここと反対側の“顔”認証ゲートだと登録も必要ないですけどいいですか?」と言われ、勘違いしていたことが判明!

    でも書類も記入したし、せっかくなので登録しておきました( ̄▽ ̄)

  • ウィングシャトル乗り場でKIX-ITMカードのポイント登録を済ませ、JALのサクララウンジへ☆

    ウィングシャトル乗り場でKIX-ITMカードのポイント登録を済ませ、JALのサクララウンジへ☆

    関西国際空港 JAL国際線 サクララウンジ 空港ラウンジ

  • 9:00<br /><br />ラウンジ内はほぼ満席でした。<br /><br />食事は一番手前のダイニングエリア内で取るように、とのことでした。<br /><br />奥にはリラックスエリアがあります。

    9:00

    ラウンジ内はほぼ満席でした。

    食事は一番手前のダイニングエリア内で取るように、とのことでした。

    奥にはリラックスエリアがあります。

  • ホットミールや、

    ホットミールや、

  • サラダにコールドミールなど、一通りのものがありました。

    サラダにコールドミールなど、一通りのものがありました。

  • アルコールもたくさん☆<br /><br />でも飲むものは決まってるんですけどね(笑)。

    アルコールもたくさん☆

    でも飲むものは決まってるんですけどね(笑)。

  • スパークリングワインとともにいただきます(^人^)<br /><br />JALオリジナルカレーは空港によって少しずつ味付けが違うそうです。<br /><br />次に別の空港を使う時まで味を覚えてないと思う・・・

    スパークリングワインとともにいただきます(^人^)

    JALオリジナルカレーは空港によって少しずつ味付けが違うそうです。

    次に別の空港を使う時まで味を覚えてないと思う・・・

  • ミネストローネやハッシュブラウンなど、軽いアテ(←朝食です)も追加してしばしまったりさせてもらいました。

    ミネストローネやハッシュブラウンなど、軽いアテ(←朝食です)も追加してしばしまったりさせてもらいました。

  • 9:45<br /><br />優先搭乗が開始されましたが、ラウンジでのんびりしていたので乗り込んだのは9:55。<br /><br />通路を挟んだお隣がまだ来られていなかったのでビジネスシートをパチリ☆<br /><br />でもこの写真じゃあまりわからないですね(。-∀-)

    9:45

    優先搭乗が開始されましたが、ラウンジでのんびりしていたので乗り込んだのは9:55。

    通路を挟んだお隣がまだ来られていなかったのでビジネスシートをパチリ☆

    でもこの写真じゃあまりわからないですね(。-∀-)

  • リストにはなかったのですが、一応「シャンパンありますか?」と聞いてみました。<br /><br />「かしこまりました」と言われたのでラッキー!と思っていたのですが、案の定「この便にはシャンパンの搭載がなく・・・申し訳ございません」と後から言われました。<br /><br />なので白ワインと炭酸水を頂いて、自作のスプリッツァー☆

    リストにはなかったのですが、一応「シャンパンありますか?」と聞いてみました。

    「かしこまりました」と言われたのでラッキー!と思っていたのですが、案の定「この便にはシャンパンの搭載がなく・・・申し訳ございません」と後から言われました。

    なので白ワインと炭酸水を頂いて、自作のスプリッツァー☆

  • 2時間半のフライトですが、機内食も一応出ます。<br /><br />洋食を頂いたのですが、さっきラウンジで結構食べたのであまり食べられませんでした(ゴメンナサイ)。

    2時間半のフライトですが、機内食も一応出ます。

    洋食を頂いたのですが、さっきラウンジで結構食べたのであまり食べられませんでした(ゴメンナサイ)。

  • 11:35<br /><br />予定より30分早く到着し、上海浦東空港に降り立ちました。<br /><br />時差はマイナス1時間。<br /><br />飛行機から一番に降りたのでイミグレもスムーズでしたが、プライオリティタグが付いてるはずの荷物がなかなか出てきませんでした( ´_ゝ`)<br /><br />VELTRAで予約していた送迎車のドライバーさんとも無事合流です。

    11:35

    予定より30分早く到着し、上海浦東空港に降り立ちました。

    時差はマイナス1時間。

    飛行機から一番に降りたのでイミグレもスムーズでしたが、プライオリティタグが付いてるはずの荷物がなかなか出てきませんでした( ´_ゝ`)

    VELTRAで予約していた送迎車のドライバーさんとも無事合流です。

    上海浦東国際空港 (PVG) 空港

  • 12:30<br /><br />30分くらいで上海ディズニーランドホテルに到着。<br /><br />送迎車だったのでぼったくりや遠回りの心配もなく、支払いはクレジットカードで予約時に済ませているので安心して乗車出来ました(片道350元=5637円)。<br /><br />もちろんタクシーより3~5倍くらい高かったですけどね。

    12:30

    30分くらいで上海ディズニーランドホテルに到着。

    送迎車だったのでぼったくりや遠回りの心配もなく、支払いはクレジットカードで予約時に済ませているので安心して乗車出来ました(片道350元=5637円)。

    もちろんタクシーより3~5倍くらい高かったですけどね。

    Shanghai Disneyland Park Hotel ホテル

  • フロントの後ろの壁面にあったミニーの絵はグスタフ・クリムトの『アデーレ・ブロッホバウワーの肖像』を模したものでした(ブレてますが…)。<br /><br />先月東京でクリムト展を見ていたので、なんとなくクリムトだろうな~というのはわかりました(タイトルは後で調べました)。<br /><br />こういう発見が出来るのが嬉しいんですよね~( *´艸`)

    フロントの後ろの壁面にあったミニーの絵はグスタフ・クリムトの『アデーレ・ブロッホバウワーの肖像』を模したものでした(ブレてますが…)。

    先月東京でクリムト展を見ていたので、なんとなくクリムトだろうな~というのはわかりました(タイトルは後で調べました)。

    こういう発見が出来るのが嬉しいんですよね~( *´艸`)

  • ロビーはアールデコ調で統一されていてとってもステキ(>▽<)

    ロビーはアールデコ調で統一されていてとってもステキ(>▽<)

  • 逆光で分かりづらいのですが、ミッキーがオーケストラを指揮しているオブジェがあります。

    逆光で分かりづらいのですが、ミッキーがオーケストラを指揮しているオブジェがあります。

  • ミニーはバイオリン♪<br /><br />他にドナルド、グーフィー、プルートがいました。

    イチオシ

    ミニーはバイオリン♪

    他にドナルド、グーフィー、プルートがいました。

  • 外では急に激しいスコールが降り出しました((((;゚Д゚)))))))<br /><br />チェックインやパークチケットの購入、レストランの予約などをしている間になんとか止んでくれました。<br /><br />お手洗いのサインが可愛かったので思わずパチリ☆

    外では急に激しいスコールが降り出しました((((;゚Д゚)))))))

    チェックインやパークチケットの購入、レストランの予約などをしている間になんとか止んでくれました。

    お手洗いのサインが可愛かったので思わずパチリ☆

  • パークへのシャトルバスに乗ろうとしたらちょうど行ったばかり・・・<br /><br />ついてないなぁと思ったけど、飛行機を降りる時にCAさんからいただいたワインをバックパックに入れてたことを思い出しました!<br /><br />お誕生日だからと、機内で出している赤白ワインとあられミックス、ドライ納豆をセットにしてラッピングしてくれていました。<br /><br />でも、パークへの瓶の持ち込みは多分どの国も禁止ですよね。。。<br /><br />慌ててベルデスクに預けました。

    パークへのシャトルバスに乗ろうとしたらちょうど行ったばかり・・・

    ついてないなぁと思ったけど、飛行機を降りる時にCAさんからいただいたワインをバックパックに入れてたことを思い出しました!

    お誕生日だからと、機内で出している赤白ワインとあられミックス、ドライ納豆をセットにしてラッピングしてくれていました。

    でも、パークへの瓶の持ち込みは多分どの国も禁止ですよね。。。

    慌ててベルデスクに預けました。

  • こちらのシャトルバスに乗ってパークに向かいます。<br /><br />全体が映ってなくて恐縮です・・・

    こちらのシャトルバスに乗ってパークに向かいます。

    全体が映ってなくて恐縮です・・・

    上海ディズニーランドシャトルバス (上海国際旅遊度暇区快線) バス系

    上海ディズニーランドホテルからは7、8分 by りぽちゃんさん
  • チェックイン時に頂いたディズニーホテルオリジナル(たぶん)のバースデーバッジ。<br /><br />この旅行記の最後でなくしました・・・(;;)

    チェックイン時に頂いたディズニーホテルオリジナル(たぶん)のバースデーバッジ。

    この旅行記の最後でなくしました・・・(;;)

  • 7、8分でディズニータウンに到着!<br /><br />ミニーのアーチはミストが噴き出すようになっていました。

    7、8分でディズニータウンに到着!

    ミニーのアーチはミストが噴き出すようになっていました。

    ディズニータウン ショッピングセンター

    ワールドディズニーストアとフォトロケーション、ビッグドナルド by りぽちゃんさん
  • フォトロケーションもありました。

    フォトロケーションもありました。

  • ワールドディズニーストアは明日寄ります。

    ワールドディズニーストアは明日寄ります。

    ワールドディズニーストア お土産店

  • ミストが噴き出すアーチのミッキーバージョン(耳の部分)。<br /><br />奥には湖に浮かぶビッグドナルドが見えています。<br /><br />

    ミストが噴き出すアーチのミッキーバージョン(耳の部分)。

    奥には湖に浮かぶビッグドナルドが見えています。

  • ディズニータウンから結構歩いて上海ディズニーランドのエントランスへ。<br /><br />わ~、中国。。。(当たり前ww)<br /><br />この奥にたくさんの鉄柵が見えていますが、かなり何回も折り返して通路が作られていたので、開園前はかなりの人数が並ぶのだと思われます。

    ディズニータウンから結構歩いて上海ディズニーランドのエントランスへ。

    わ~、中国。。。(当たり前ww)

    この奥にたくさんの鉄柵が見えていますが、かなり何回も折り返して通路が作られていたので、開園前はかなりの人数が並ぶのだと思われます。

    上海ディズニーランド テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    ペアグリ天国でした by りぽちゃんさん
  • エントランス前に船に乗ったミッキーがいます。<br /><br />が、さっきのスコールとこの噴水でめちゃめちゃ湿度高いです(><;)<br /><br />さらに進むとかなり厳重な手荷物検査があります。<br /><br />クッション性のあるレジャーシートは没収されたというクチコミもあってドキドキしましたが、「これは地面に敷くものだよね?」とジェスチャーで聞かれて頷くとOKが出ました。

    エントランス前に船に乗ったミッキーがいます。

    が、さっきのスコールとこの噴水でめちゃめちゃ湿度高いです(><;)

    さらに進むとかなり厳重な手荷物検査があります。

    クッション性のあるレジャーシートは没収されたというクチコミもあってドキドキしましたが、「これは地面に敷くものだよね?」とジェスチャーで聞かれて頷くとOKが出ました。

  • 13:45<br /><br />インパしました~♪<br /><br />み、ミッキーがサングラスかけてる!!

    13:45

    インパしました~♪

    み、ミッキーがサングラスかけてる!!

  • カメラマンさんがいたので撮ってもらいました。<br /><br />上海もアメリカ同様フォトパスがあるのですが、今回は利用しないつもりで手持ちのカメラでお願いしました。<br /><br />よーく見るとカメラマンさんからもらったトイストーリーのシールを持っているんですョ☆<br /><br />バースデーバッジを着けていたらくれました。

    カメラマンさんがいたので撮ってもらいました。

    上海もアメリカ同様フォトパスがあるのですが、今回は利用しないつもりで手持ちのカメラでお願いしました。

    よーく見るとカメラマンさんからもらったトイストーリーのシールを持っているんですョ☆

    バースデーバッジを着けていたらくれました。

  • 花壇の奥に鉄道駅を模したもの。<br /><br />東京同様、実際に鉄道は走っていないようです。

    花壇の奥に鉄道駅を模したもの。

    東京同様、実際に鉄道は走っていないようです。

  • その先にはトイ・ストーリー4のフォトロケーションがありました。<br /><br />カメラマンさんに撮ってもらってるゲストがいたので横からパチリ☆

    その先にはトイ・ストーリー4のフォトロケーションがありました。

    カメラマンさんに撮ってもらってるゲストがいたので横からパチリ☆

  • ミッキー・アベニューはアナハイムのメインストリートUSAや東京のワールドバザールと比べてとっても短いです。<br /><br />イメージはもちろんアメリカなんでしょうが、このカフェがなんとなくパリの街角っぽく見えたのでパチリ☆

    ミッキー・アベニューはアナハイムのメインストリートUSAや東京のワールドバザールと比べてとっても短いです。

    イメージはもちろんアメリカなんでしょうが、このカフェがなんとなくパリの街角っぽく見えたのでパチリ☆

  • パートナーズ像は若き日のウォルトバージョン。<br /><br />シーやアナハイムのカリフォルニアアドベンチャーパークと同じですね(たぶん)。

    パートナーズ像は若き日のウォルトバージョン。

    シーやアナハイムのカリフォルニアアドベンチャーパークと同じですね(たぶん)。

  • と、キャラグリが始まったので近くのグーフィーとプルートの列に並びました。<br /><br />こちらは基本的にペアグリです。<br /><br />が、向かい側でチデのグリが始まって、なぜこっちに先に並んだのか後悔・・・(グーフィー、プルート好きの皆さまゴメンナサイ)

    と、キャラグリが始まったので近くのグーフィーとプルートの列に並びました。

    こちらは基本的にペアグリです。

    が、向かい側でチデのグリが始まって、なぜこっちに先に並んだのか後悔・・・(グーフィー、プルート好きの皆さまゴメンナサイ)

  • 別れ際、グーさんが手の甲にKISSしてくれました(☆▽☆)<br /><br />ジェントルマンですね~。

    別れ際、グーさんが手の甲にKISSしてくれました(☆▽☆)

    ジェントルマンですね~。

  • で、ふと見たらミキミニグリも始まってた~(><)<br /><br />1回の案内人数が少なく、この回はすでに締め切られていたのですが、横から見ていたらミニーが手を振ってくれましたo(*≧ω≦*)o

    で、ふと見たらミキミニグリも始まってた~(><)

    1回の案内人数が少なく、この回はすでに締め切られていたのですが、横から見ていたらミニーが手を振ってくれましたo(*≧ω≦*)o

  • 次はミッキーも気づいてくれて目線をGET☆<br /><br />ありがと~ヽ(;▽;)ノ

    次はミッキーも気づいてくれて目線をGET☆

    ありがと~ヽ(;▽;)ノ

  • こちらではジェラトーニとステラ・ルーが!<br /><br />日本のキャラグリでは会えない2人なので貴重です。<br /><br />でもこの2人がいるということはダッフィー&シェリーメイペアもいるはず・・・<br /><br />ダフメイグリはそう言えばちょっと奥だったよなぁ…と思いながら行ってみたら、2人の姿はもうありませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。

    こちらではジェラトーニとステラ・ルーが!

    日本のキャラグリでは会えない2人なので貴重です。

    でもこの2人がいるということはダッフィー&シェリーメイペアもいるはず・・・

    ダフメイグリはそう言えばちょっと奥だったよなぁ…と思いながら行ってみたら、2人の姿はもうありませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。

  • キャストさんがいたので次の回の時間を聞いたのですが、このお天気なので出てくるかどうか分からないとのこと。<br /><br />この後パレードがあるので15:00までに出てこなければ今日はもう終わりと言われたので、すぐ横のホイッスル・ストップ・ショップでもふもふグッズを見ながらしばしグリーティングの様子を伺います。

    キャストさんがいたので次の回の時間を聞いたのですが、このお天気なので出てくるかどうか分からないとのこと。

    この後パレードがあるので15:00までに出てこなければ今日はもう終わりと言われたので、すぐ横のホイッスル・ストップ・ショップでもふもふグッズを見ながらしばしグリーティングの様子を伺います。

  • もふもふのペンやファンキャップ。

    もふもふのペンやファンキャップ。

  • お顔の付いたヘアゴムにプルートの着ぐるみを着たダッフィーキーチェーン!

    お顔の付いたヘアゴムにプルートの着ぐるみを着たダッフィーキーチェーン!

  • ナゼにプルート?と思ったら、干支の着ぐるみを着たダッフィーのぬいぐるみがあるのです(上海と香港のみ)。

    ナゼにプルート?と思ったら、干支の着ぐるみを着たダッフィーのぬいぐるみがあるのです(上海と香港のみ)。

  • 十二支揃うと可愛いけど、ぬいぐるみは買わないと決めてるんですよね。。。<br /><br />だったらプルートの着ぐるみキーチェーンを買えばよかったかなぁとも思いましたが、私はシェリーメイが好きなのであきらめます(なんだそれw)。

    十二支揃うと可愛いけど、ぬいぐるみは買わないと決めてるんですよね。。。

    だったらプルートの着ぐるみキーチェーンを買えばよかったかなぁとも思いましたが、私はシェリーメイが好きなのであきらめます(なんだそれw)。

  • 左のラゲージタグは購入♪<br /><br />右の時計は迷ったけど、メイちゃんがあまり可愛くなかったので却下(笑)。

    左のラゲージタグは購入♪

    右の時計は迷ったけど、メイちゃんがあまり可愛くなかったので却下(笑)。

  • キーチェーンやペンダントなど。

    キーチェーンやペンダントなど。

  • こちらはマイファーストシリーズ。<br /><br />もふもふたちが赤ちゃんのカッコをしています。

    こちらはマイファーストシリーズ。

    もふもふたちが赤ちゃんのカッコをしています。

  • ホイッスル・ストップのネーミングにちなんで、ダッフィーが汽車に乗っているオブジェがレジ後ろにありました。<br /><br />店内の天井近くには、動く汽車に他のもふもふたちも乗せて走っていたのが可愛かったのですが、写真はうまく撮れませんでした。

    ホイッスル・ストップのネーミングにちなんで、ダッフィーが汽車に乗っているオブジェがレジ後ろにありました。

    店内の天井近くには、動く汽車に他のもふもふたちも乗せて走っていたのが可愛かったのですが、写真はうまく撮れませんでした。

  • まだダフメイが出て来ないのでガーデン・オブ・イマジネーションに来てみました。<br /><br />いわゆるお城前のプラザなのですが、上海はここも1つのテーマポートになっており、メリーゴーランドやミート・ミッキーの施設もありました。<br /><br />写真は夏イベントのフォトロケーションで、分かりづらいですがミッキーの上の波からホントの水が滴り落ちています。

    まだダフメイが出て来ないのでガーデン・オブ・イマジネーションに来てみました。

    いわゆるお城前のプラザなのですが、上海はここも1つのテーマポートになっており、メリーゴーランドやミート・ミッキーの施設もありました。

    写真は夏イベントのフォトロケーションで、分かりづらいですがミッキーの上の波からホントの水が滴り落ちています。

  • ヤシの実がミッキーシェイプです °○°<br /><br />お城はエンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスルで、『魔法にかかったおとぎの城』という意味らしいです。<br />

    ヤシの実がミッキーシェイプです °○°

    お城はエンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスルで、『魔法にかかったおとぎの城』という意味らしいです。

    エンチャンテッド ストーリーブック キャッスル テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    中にはキャラクターダイニングもあります by りぽちゃんさん
  • ミッキー&パルズマーケットカフェ。<br /><br />行きたいレストランでしたが、結局利用しませんでした。

    ミッキー&パルズマーケットカフェ。

    行きたいレストランでしたが、結局利用しませんでした。

  • このカフェで販売されていたチップ&デールのスイカ味レモネード(どんな味??)、飲んでる人を結構見かけました。

    このカフェで販売されていたチップ&デールのスイカ味レモネード(どんな味??)、飲んでる人を結構見かけました。

  • ウロウロしていたのですが、ちょっと疲れたのでダフメイグリ近くのベンチで休憩。<br /><br />次の時間は?と聞いたキャストさんがいて気づいてくれたので、ジェスチャーで「ダフメイは出てきそう?」って聞いたら、私の背後から登場しました☆<br /><br />慌てて列に並んで待っていたら、シェリーメイがサインを書いている間(日本ではまだ練習中で書けないのですが、上海ではもうサインが書けるのです!)ヒマなダッフィーがカッコ良くポーズを決めてくれました☆

    ウロウロしていたのですが、ちょっと疲れたのでダフメイグリ近くのベンチで休憩。

    次の時間は?と聞いたキャストさんがいて気づいてくれたので、ジェスチャーで「ダフメイは出てきそう?」って聞いたら、私の背後から登場しました☆

    慌てて列に並んで待っていたら、シェリーメイがサインを書いている間(日本ではまだ練習中で書けないのですが、上海ではもうサインが書けるのです!)ヒマなダッフィーがカッコ良くポーズを決めてくれました☆

  • 数人しか並んでいなかったのですぐに順番が廻ってきました!<br /><br />2人に挟まれて写真を撮れるなんて~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

    数人しか並んでいなかったのですぐに順番が廻ってきました!

    2人に挟まれて写真を撮れるなんて~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

  • もちろん2ショットもお願いしました。<br /><br />上海ではキャラだけのショットをあまり撮る人がいないからか、2人に挟まれて写真を撮ったらすぐにキャストさんが「バイバ~イ」と言ってゲストに退場を促すのですが、2人の写真撮っていい?と聞いて撮らせてもらいます☆<br /><br />列で後ろに並んでいたゲストが私の背後からこの2人の写真を一緒に撮っていましたが、そんなことしなくても自分の番で2人にお願いすればいいのに・・・と思いました。<br /><br />なんでなんだろ??

    イチオシ

    もちろん2ショットもお願いしました。

    上海ではキャラだけのショットをあまり撮る人がいないからか、2人に挟まれて写真を撮ったらすぐにキャストさんが「バイバ~イ」と言ってゲストに退場を促すのですが、2人の写真撮っていい?と聞いて撮らせてもらいます☆

    列で後ろに並んでいたゲストが私の背後からこの2人の写真を一緒に撮っていましたが、そんなことしなくても自分の番で2人にお願いすればいいのに・・・と思いました。

    なんでなんだろ??

  • ダッフィーとシェリーメイに会えてアワセ気分で歩いていたら、グリを終えたチデが帰って行くところに遭遇。<br /><br />デールがバースデーバッジに気づいて、おめでとう!と拍手してくれました(バースデーバッジじゃん!と指さしているところです)。

    ダッフィーとシェリーメイに会えてアワセ気分で歩いていたら、グリを終えたチデが帰って行くところに遭遇。

    デールがバースデーバッジに気づいて、おめでとう!と拍手してくれました(バースデーバッジじゃん!と指さしているところです)。

  • トゥモローランド方面にやって来ました。<br /><br />明日世界。。。(´-ω-`)

    トゥモローランド方面にやって来ました。

    明日世界。。。(´-ω-`)

  • 15:17<br /><br />お目当ては15:15からのダッフィーのスプラッシング・プレパレード。<br /><br />ミッキーのストーリーブック・エクスプレスの15分前に行われるからプレパレードです。

    15:17

    お目当ては15:15からのダッフィーのスプラッシング・プレパレード。

    ミッキーのストーリーブック・エクスプレスの15分前に行われるからプレパレードです。

  • ダッフィーは波の上のボートに乗ってやってきます。

    ダッフィーは波の上のボートに乗ってやってきます。

  • シェリーメイはジャングルのお花のフロートに乗って。

    シェリーメイはジャングルのお花のフロートに乗って。

  • ハートを描いて投げKISSしてくれました。<br /><br />メイちゃぁぁぁん(≧ω≦。)

    ハートを描いて投げKISSしてくれました。

    メイちゃぁぁぁん(≧ω≦。)

  • ダメだ、可愛すぎる・・・<br /><br />ちなみに、フロートの周りにいるダンサーさんが持ってるお花のホースから水がかけられます。<br /><br />そんな大した量ではないのですが、スマホとデジカメ両方で撮影していたので防ぎようがなく画面に水しぶきが・・・(><)

    ダメだ、可愛すぎる・・・

    ちなみに、フロートの周りにいるダンサーさんが持ってるお花のホースから水がかけられます。

    そんな大した量ではないのですが、スマホとデジカメ両方で撮影していたので防ぎようがなく画面に水しぶきが・・・(><)

  • ジェラトーニとステラ・ルーは同じフロートに乗って。<br /><br />ちょうど直線でフロートがよく見える位置に場所を確保出来てラッキーでした。<br /><br />そのままの場所でしばらく待機します。

    ジェラトーニとステラ・ルーは同じフロートに乗って。

    ちょうど直線でフロートがよく見える位置に場所を確保出来てラッキーでした。

    そのままの場所でしばらく待機します。

  • 15:34<br /><br />15:30からのパレード、ミッキーのストーリーブック・エクスプレスが見えてきました♪

    15:34

    15:30からのパレード、ミッキーのストーリーブック・エクスプレスが見えてきました♪

    上海ディズニーリゾート パレード テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    ダッフィーたちのプレパレードのあとに by りぽちゃんさん
  • ミニーとデイジーは台車に乗って。<br /><br />途中、奥に見えているチデと入れ替わり、台車から降りて徒歩で歩いたりしていました。

    ミニーとデイジーは台車に乗って。

    途中、奥に見えているチデと入れ替わり、台車から降りて徒歩で歩いたりしていました。

  • そしてこの汽車に乗ってきたのは・・・

    そしてこの汽車に乗ってきたのは・・・

  • ミッキー☆<br /><br />奥にドナルドがいましたが、ほぼ見えませんでした(;;)

    ミッキー☆

    奥にドナルドがいましたが、ほぼ見えませんでした(;;)

  • 七人のこびとが登場しましたが、白雪姫はいなかった気がします。

    七人のこびとが登場しましたが、白雪姫はいなかった気がします。

  • 続いてはトイ・ストーリー。<br /><br />ジェシーやグリーンアーミーメンが徒歩で登場し、続いてのフロートにバズが乗っています。

    続いてはトイ・ストーリー。

    ジェシーやグリーンアーミーメンが徒歩で登場し、続いてのフロートにバズが乗っています。

  • ウッディとロッツォも乗っていました。<br /><br />トイ・ストーリーのフロートは賑やかで楽しいです(*´∇`*)

    ウッディとロッツォも乗っていました。

    トイ・ストーリーのフロートは賑やかで楽しいです(*´∇`*)

  • 海賊たちが登場したので、次はジャック・スパロウかと思いきや・・・

    海賊たちが登場したので、次はジャック・スパロウかと思いきや・・・

  • なぜかラプンツェルとフリンでした。

    なぜかラプンツェルとフリンでした。

  • この人、ラプンツェル映画の酒場のシーンで出て来る、ピアニストになることが夢の盗賊ですよね?(違うかな?)<br /><br />インパクトがすごかったのでついつい撮っちゃいました(^◇^;)

    この人、ラプンツェル映画の酒場のシーンで出て来る、ピアニストになることが夢の盗賊ですよね?(違うかな?)

    インパクトがすごかったのでついつい撮っちゃいました(^◇^;)

  • ファインディング・ニモシリーズのエイ先生の上に、ちっさなニモたちがいてカワイイ(>▽<)

    ファインディング・ニモシリーズのエイ先生の上に、ちっさなニモたちがいてカワイイ(>▽<)

  • そしてアナ雪☆<br /><br />アナの声は聞こえるものの、姿は見えませんでした。。。

    そしてアナ雪☆

    アナの声は聞こえるものの、姿は見えませんでした。。。

  • オラフ~(´ε` )

    オラフ~(´ε` )

  • 中国風な人が出てきたな、と思ったら、

    中国風な人が出てきたな、と思ったら、

  • ムーランでした。

    ムーランでした。

  • 太鼓も叩いて本格的!

    太鼓も叩いて本格的!

  • その後にはプーさんファミリーが徒歩でやってきます。<br /><br />ピグレットはいないのね・・・

    その後にはプーさんファミリーが徒歩でやってきます。

    ピグレットはいないのね・・・

  • ラストのフロートには前にズートピアのジュディとニック。<br /><br />後ろにはフック船長やインクレディブルファミリーがいました。<br /><br />奥にはピノキオやスティッチ、マリーちゃんがいて、時々サイドを交替しながらゲストに手を振っていました。

    ラストのフロートには前にズートピアのジュディとニック。

    後ろにはフック船長やインクレディブルファミリーがいました。

    奥にはピノキオやスティッチ、マリーちゃんがいて、時々サイドを交替しながらゲストに手を振っていました。

  • さて、せっかく明日世界(笑)にいるので大人気アトラクションのトロンの様子を見てみましょう。<br /><br />シングルライダー対応ですが、通常スタンバイともに50~60分待ちだったので今日はあきらめます。

    さて、せっかく明日世界(笑)にいるので大人気アトラクションのトロンの様子を見てみましょう。

    シングルライダー対応ですが、通常スタンバイともに50~60分待ちだったので今日はあきらめます。

    トロン ライトサイクル パワーラン テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 途中通ったファンタジーランドの案内版。<br /><br />夢幻世界・・・確かに(笑)。

    途中通ったファンタジーランドの案内版。

    夢幻世界・・・確かに(笑)。

  • そしてお城方面へ。

    そしてお城方面へ。

    エンチャンテッド ストーリーブック キャッスル テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    中にはキャラクターダイニングもあります by りぽちゃんさん
  • ベルがグリーティングしている反対側では白雪姫の列も出来ていました。<br /><br />ここは誰か1人のお城ではなくプリンセスみんなのお城なので、誰のグリーティングがあってもよいということなのでしょうね。

    ベルがグリーティングしている反対側では白雪姫の列も出来ていました。

    ここは誰か1人のお城ではなくプリンセスみんなのお城なので、誰のグリーティングがあってもよいということなのでしょうね。

  • 天井の美しい照明と床の凝ったモザイクタイルを見ながら奥へ。

    天井の美しい照明と床の凝ったモザイクタイルを見ながら奥へ。

  • ここがお城の中です!<br /><br />スゴイ~(*≧∀≦*)<br /><br />ちょっと雰囲気は違いますが、アルハンブラ宮殿を思い出しました。

    イチオシ

    ここがお城の中です!

    スゴイ~(*≧∀≦*)

    ちょっと雰囲気は違いますが、アルハンブラ宮殿を思い出しました。

  • 周りの壁にはプリンセスたちのモザイク画が。<br /><br />左上から時計回りにアナとエルサ、『プリンセスと魔法のキス』のティアナ、ラプンツェル、メリダ。

    周りの壁にはプリンセスたちのモザイク画が。

    左上から時計回りにアナとエルサ、『プリンセスと魔法のキス』のティアナ、ラプンツェル、メリダ。

  • ふむふむ、ここがロイヤルバンケットホールね。<br /><br />後で来るので下見です。

    ふむふむ、ここがロイヤルバンケットホールね。

    後で来るので下見です。

  • 16:10<br /><br />ロイヤルバンケットホールでの夕食までまだ少し時間があるので、トレジャー・コーブというテーマポートに来てみました。<br /><br />街灯に海賊の朽ち果てた姿が・・・

    16:10

    ロイヤルバンケットホールでの夕食までまだ少し時間があるので、トレジャー・コーブというテーマポートに来てみました。

    街灯に海賊の朽ち果てた姿が・・・

  • トレジャー・コーブはパイレーツ・オブ・カリビアンの世界です。

    トレジャー・コーブはパイレーツ・オブ・カリビアンの世界です。

  • お目当てはコチラ!<br /><br />カリブの海賊:バトル・フォー・ザ・サンケン・トレジャーです。

    お目当てはコチラ!

    カリブの海賊:バトル・フォー・ザ・サンケン・トレジャーです。

    カリブの海賊 バトル フォー ザ サンケントレジャー テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    ただのカリブの海賊だと思うなかれ by りぽちゃんさん
  • ジャック・スパロウやデイヴィ・ジョーンズが登場します。

    ジャック・スパロウやデイヴィ・ジョーンズが登場します。

  • そして空間いっぱいに広がる海の世界!

    そして空間いっぱいに広がる海の世界!

  • 上海のカリブの海賊はスゴイです!<br /><br />ネタバレになるのでここには詳しく書きませんが(クチコミに書く予定)、カリブの海賊なんてどこの国のディズニーでも一緒でしょ!?と思ったら大間違いです!!<br /><br />これは個人的にはとってもオススメ(*゚▽゚)ノ<br /><br />乗り終わった後、降りる時にバックパックのショルダーに付けていたバースデーバッジを席の下に落としてしまいました。<br /><br />すぐ気づいて戻り、次に乗り込んだゲストの足元に落ちていたのがこちらからは見えていたのですが、座っていたゲストには角度的に見えないらしく「ないよ~」と言われ・・・(&gt;_&lt;)<br /><br />キャストさんに「とりあえずボートから離れて!」と引き離されてしまいました。<br /><br />英語が多少通じるキャストさんに連れられて、近くのインフォメーションセンター(各テーマポートのアトラクション待ち時間表示板やファストパス発券機があ場所)へ行ったのですが、タイミング悪くバースデーバッジのストックがないとのこと(;ω;)<br /><br />夕食の予約時間も近づいてきたので、エントランスにあるゲストサービスに行ったらバースデーバッジもらえるから!と言われ、まずはロイヤルバンケットホールへ急いだのでした。。。

    上海のカリブの海賊はスゴイです!

    ネタバレになるのでここには詳しく書きませんが(クチコミに書く予定)、カリブの海賊なんてどこの国のディズニーでも一緒でしょ!?と思ったら大間違いです!!

    これは個人的にはとってもオススメ(*゚▽゚)ノ

    乗り終わった後、降りる時にバックパックのショルダーに付けていたバースデーバッジを席の下に落としてしまいました。

    すぐ気づいて戻り、次に乗り込んだゲストの足元に落ちていたのがこちらからは見えていたのですが、座っていたゲストには角度的に見えないらしく「ないよ~」と言われ・・・(>_<)

    キャストさんに「とりあえずボートから離れて!」と引き離されてしまいました。

    英語が多少通じるキャストさんに連れられて、近くのインフォメーションセンター(各テーマポートのアトラクション待ち時間表示板やファストパス発券機があ場所)へ行ったのですが、タイミング悪くバースデーバッジのストックがないとのこと(;ω;)

    夕食の予約時間も近づいてきたので、エントランスにあるゲストサービスに行ったらバースデーバッジもらえるから!と言われ、まずはロイヤルバンケットホールへ急いだのでした。。。

79いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

海外ディズニー

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • きゅるんさん 2019/08/26 12:37:49
    上海ディズニー!!
    りぽちゃんさま、こんにちは(*^▽^*)

    やっと上海旅行記読み始めさせてもらいました~☆

    少しだけわたしの記憶に新しい上海ディズニー!
    まずは上海の夏は暑すぎですよね・・湿気もすごいし、ただただ不快だった記憶があります。。
    カメラレンズ曇るんですよね~( >ε<)笑

    JALのビジネスでフライトなんて、とっても優雅☆
    ラウンジのお料理もおいしそうですね(*^^*)

    そして、上海ディズニーは日本ではそうそうないペアグリができるのが、ほんとステキですよね(*´ω`*)
    ダフメイに挟まれてるりぽちゃんさまの幸せそうなお顔がしっかり浮かびました☆

    わたしが行ったときは3年前なので、ちょっと変わってる部分もありますが、暑いし現地の方のパーソナルスペースの狭さやにカルチャーショックを受けたりと、蘇ってきました笑

    あとはパイレーツ!!
    ほんっとに素晴らしいですよね(*^▽^)
    あれはライドするべきアトラクションです☆

    それでは、続きも読ませてもらいますね( *´艸)

    きゅるん☆

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2019/08/26 22:15:48
    RE: 上海ディズニー!!
    きゅるんさま、こんばんは〜☆

    上海旅行記、見ていただいてありがとうございます(〃ω〃)

    きゅるんさまも行かれた上海ディズニー♪
    でもあの暑さは地獄ですよね(;;)
    湿度がカラダにまとわりついてくる感じがしんどすぎました。。。
    カメラレンズの曇り、わかってもらえて嬉しいです!(笑)

    今回JALのビジネスでしたが、あれはビジネスって言ったらダメなレベルですww
    エコノミーより少ないマイルで行けたので納得してますが、あれに高いお金は出せないです〜(><)
    ラウンジのお料理はさすがJAL、美味しくいただきました♪

    上海と香港はペアグリができるのがプレミア感ありますよね〜(*´ω`*)
    メイちゃんだけでも充分嬉しいのですが、やはりダフメイとなるとニヤニヤが止まりません!(笑)

    3年前とは変わってるんですね!?
    でもきっと変わらないのはパーソナルスペースの狭さでしょうね!(笑)
    暑いし離れて欲しいですよね。。。

    パイレーツはホントによかったです(☆▽☆)
    ソアリンよりもパイレーツに乗って欲しいです!

    りぽちゃん
  • イチロー51さん 2019/08/13 18:50:42
    驚き3点!!!
    りぽちゃんさん様 こんにちは~

    コメント順 間違っていますが、お許しくださいませ(^^)

    驚き①
    ビジネスクラスに48,000マイルで搭乗!
    エコノミーより21,000マイルも安いって、凄すぎですね。

    驚き②
    ペアでキャラグリ!!
    ダフメイに挟まれるって凄すぎです!
    ミキミニとチデは残念ですが、しっかり目線はゲットですね。
    ディズニーマイスターらしい完璧な写真ありがとうございます。

    驚き③
    カリブ海の海賊
    りぽちゃんさん様がアトラクションに!!!
    クチコミ楽しみにしております。

    最後に
    ホテルロビーの天井写真とお城の天井写真 とっても素敵です!
    流石 天井マイスターです \(^^)/

    今回の旅行記もありがとうございました m(._.)m

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2019/08/14 16:36:56
    RE: 驚き3点!!!
    イチロー51さま、こんにちは〜♪

    こちらにもコメントありがとうございます!
    順番など気にしておりませぬ〜(笑)。

    > 驚き?
    今回なぜビジネスがお安くなっていたか分かりました。
    あのシートはビジネスって言っちゃダメです(笑)。
    それにフライトも2時間半だから、
    わざわざビジネスにする必要性感じないですもんね!?
    そのおかげで少ないマイルで乗れておトクでした☆

    > 驚き?
    ペアグリはなんといっても贅沢ですよね〜(〃ω〃)
    確か香港もダッフィーとクッキーのペアグリがあったような??
    でも王道のダフメイやミキミニは外せないですよね♪
    翌日に全ペアグリ制覇出来ました☆

    > 驚き?
    カリブの海賊は基本的にどこに行っても乗ってる気がします。
    アナハイムでもパリでも・・・
    東京でも夜で待ち時間5分とかだと乗りますよ☆
    でもあんまりランドにいないんですけど(笑)。
    クチコミまでなかなかたどり着きませんが、
    頑張って旅行記も仕上げたいと思います!

    ホテルロビーとお城の天井はとってもキレイでした☆
    どちらかというとお城の方が好みです(笑)。
    でもそういえば翌日以降、
    あまり天井写真撮らなかったような・・・(^^;)

    明日はきゅるんさまと舞浜にインします!
    飛行機が無事飛べば、ですが(笑)。
    また時間が合えば合流して下さいね〜(>▽<)

    りぽちゃん
  • ピンクパインさん 2019/08/08 00:12:29
    両手に華ね!

    こんばんは!りぽちゃんさん
    プータロウ生活楽しんでますね!私も仕事辞めちゃおうかな!笑
    海外のディズニーに行ったことがないので、
    りぽちゃんさんの旅行記ホント楽しい。
    好きなキャラも一緒なのでね!
    私も1位メイちゃん2位ミニーちゃんです。
    右手にシェリーメイちゃん
    左手にダッフィーちゃん
    キャ~なんて羨ましいお写真なの!
    海外ってキャラグリゆる~いんですね。東京は厳しいからねぇ~笑
    いつか必ず行くぞぉ!っと!
    ハワイのディズニーストアーでミニーちゃんのリュックを買った来ました。
    で…よ~く見たら子供用…でも背負える!
    これ背負ってホット・ジャングル・サマー観に行こうかしら!
    いや暑くて溶けちゃうなぁ~笑

    ☆続きを楽しみにしてま~す。

       ピンクパイン

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2019/08/08 14:43:07
    RE: 両手に華ね!
    ピンクパインさま、コンニチハ〜♪

    プータロウ生活、めちゃ満喫中です〜(≧▽≦)
    昨日ハローワーク行ってきましたが、
    しばらく仕事出来る気がしないです(笑)。

    ピンクパインさまは海外ディズニーは未体験なんですね?
    あれ?ハワイはアウラニではなく??

    好きなキャラが一緒なのはホントに嬉しいです(´∇`*)
    あの可愛さは格別ですよね〜♪♪♪
    ちなみに次の日は左手にメイちゃん、右手にダッフィーでした。
    好きじゃない人からしたら一緒でしょ!?って感じですけどww
    上海はキャストさんにわりとサラッと
    「バイバ〜イ」って退場を促されるんですが
    言われてもシレッとキャラだけのショット撮らせてもらってます☆
    荷物の移動とかも全然急かされないし、そういうのはありがたいです。
    ピンクパインさまもぜひ海外ディズニーへ〜(〃▽〃)

    ハワイで購入したミニーちゃんリュックのエピソード・・・
    めちゃ笑ってしまいました!(;▽;)
    子供用でも背負えるなら全然OKですね☆
    是非旅行記でお披露目してください〜(>▽<)

    続きも頑張って作成します!

    りぽちゃん
  • 働きマンさん 2019/08/07 12:54:37
    豪華でかわいいお誕生日旅行ですね♪
    りぽちゃんさん♪

    こんにちわ!りぽちゃんさん♪
    なんか・・・めちゃくちゃ旅行してますね?
    パリにアナハイムに東京に上海ディズニー!?
    すごいな。。(笑)

    しかもビジネスクラス♪
    特典航空券でビジネスってとれる人には取れるんですね!?
    平会員には夢のまた夢です!
    まあ、空港のラウンジさえ入った事ないので当たり前かなぁ~?(笑)

    それにしてもりぽちゃんさんの旅行記はキャラグリが多い!
    ちゃんと行く前にルートか時間とか確認できる所は確認されているんですよね?きっと♪

    しかもーーーーラプンツェル映画の酒場のシーンで出て来るキャラがわかるなんてすごすぎーーーー!!!

    私もラプンツェルはお気に入りの映画ですが、あのキャラがどこに出てきたのかは思い出しても全く思い出せませんでした!(笑)

    上海ディズニー♪こんなに東京ディズニーランドと遜色ない旅行記を読んだのが初めてな気がします。。(笑)
    続きも楽しみにしています!

    働きマン

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2019/08/08 14:30:41
    RE: 豪華でかわいいお誕生日旅行ですね♪
    働きマンさま、こんにちは〜♪

    絶賛無職満喫中のため旅行三昧です〜(笑)。
    今年は世界のディズニーに行こうと思ってるので拍車がかかってます。。。
    でも香港の情勢が微妙なのでどうなるやら・・・

    ビジネスクラスは今回エコノミーよりも少ないマイルでいけたんです♪
    陸マイラーなのでいろんなところからマイルかき集めました(>▽<)
    空港のラウンジ、働きマンさまなら全然入れると思いますよ〜。
    ちょっとパパさんに頑張ってもらえれば・・・(怒られるかな?笑)

    確かにキャラグリ多いですね(^◇^;)
    多分映像とかよりも実際に動いてる方が好きなんでしょうね。
    ショーやパレードが好きなのもそうですし、最近よく観劇してるのも生の舞台が好きなんだと思います。

    ディズニーではかなり調べてから行きます!
    海外ディズニーも情報は極力集めて、絶対外せないものはある程度スケジュール決めてます(〃▽〃)
    多分アトラクションの優先順位が低いから、当日の待ち時間を気にせずショーパレのタイムスケジュールだけで予定が立てられてラクなんだと思います☆

    ラプンツェル映画の酒場シーンで出て来るキャラ・・・
    であってますよね??(不安…笑)
    わりと最近観たのでそうかな?と思ったのですが、自信はないです(^^;)

    上海ディズニー旅行記、確かに4トラでも独立した地域設定がないので、まだまだ行かれてる方が少ないんでしょうね。。。
    出来るだけ参考になればいいな、と思いながら書いてますが、アトラクション情報のほぼない偏った内容なので参考になっているのかどうか(笑)。
    でも、頑張って続きも作成しま〜す!

    りぽちゃん
  • ひとぴちゃんさん 2019/08/05 19:33:00
    ペアグリ(≧▽≦)
    りぽちゃん、こんばんは~★

    改めてお誕生日おめでとう☆
    上海で楽しいお誕生日を過ごせて良かったね~♪

    さすが、アップが早いです~(笑)
    一番新しいディズニー上海!
    初日の前半だよね!
    超内容濃い~(*^▽^*)

    日本ではないペアグリ・・・
    改めてそうだね~と思いました(笑)
    ミキミニや大好きなメイちゃんとダッフィーとの写真!
    超シアワセそうだよ~(#^.^#)

    干支のダッフィーもカワ(・∀・)イイ!!
    私なら自分の干支で買ってしまってると思います(笑)

    まだまだ続きがあるようなので超楽しみです(*´▽`*)

              ひとぴちゃん

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2019/08/06 11:59:51
    RE: ペアグリ(≧▽≦)
    ひとぴちゃんさま、こんにちは〜♪

    いつもありがとうございます(〃▽〃)

    そして、改めましてお祝いメッセージをありがとうございます!
    上海では《それなりに》楽しいお誕生日を過ごせました(笑)。

    ディズニーでも一番新しい上海ですが、
    アトラクションメインの方にはオススメかもです。
    私はキャラグリメインなので、新しいも古いもあまり関係なく・・・(笑)。
    でも日本では出来ないペアグリなので
    そういう意味ではめちゃ良かったです(≧▽≦)

    干支ダッフィーもカワイイですよね〜♪
    あのサイズのぬいぐるみはお顔も整ってるし良いと思います☆
    あれでプルート以外のキーチェーンがあったら私も買ってただろうなぁ〜。

    まだまだ初日前半・・・
    後半もなかなか写真枚数が減らせずですが、頑張って作成しま〜す!

    りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 219円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP