ディズニーランド周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回のカリフォルニアディズニー、旅のテーマは4つのキャラクターダイニング☆彡<br /><br />でも、忘れてはいけないのが夜のショー、ディズニーランド・パークの『ファンタズミック!』とカリフォルニア・アドベンチャー・パークの『ワールド・オブ・カラー』(以下WOC)。<br /><br />どちらもファストパスを取れば鑑賞エリアには入れるけれど、単なる整理券なので長時間並ばないと良い場所は取れないみたいだし、時間が限られてるからラクしていい場所で観たい・・・<br /><br />だったらレストランで美味しいゴハンが食べられて、鑑賞エリア正面スペースの入場券がもらえるダイニングプランを利用しちゃいましょ♪<br /><br />ファンタズミック!とWOCのどちらにしよう?と迷いましたが、規模は違えどファンタズミック!は日本で観たことあるし、それならWOCかなぁと。<br /><br />それにファンタズミック!は1日に2回開催されていたので、遅い時間帯ならFPでも多少空いているかも?と考えました。<br /><br />WOCのダイニングプラン対象レストランはいくつかあるようですが、その中で確実にアルコールが頂けるワインカントリートラットリアを選びました( ̄^ ̄)ゞ<br /><br /><br />それでは、25000歩以上歩いて股関節と膝をやられながらも、パークを楽しんだ2日目後半の様子です(*゚▽゚)ノ<br /><br /><br />《行程》<br />5/27(月)関空17:45ーロサンゼルス12:05<br />       グーフィーズ・キッチン<br />★5/28(火)PCHグリル<br />        ワインカントリートラットリア<br />5/29(水)プラザ・イン<br />5/30(木)ストーリー・テラー・カフェ<br />       ロサンゼルス14:00ー<br />5/31(金)ー関空18:30<br /><br />《航空券》<br />JALエコノミー(142710円)<br /><br />《ホテル》<br />シェラトン・パークホテル・アナハイムリゾート(388.11ドル=43470円)<br />※ディズニーランドから徒歩15分<br /><br />《空港送迎》<br />スーパーシャトル(往復37.76ドル=4230円)<br />※乗り合いバス<br /><br />《チケット》<br />3デーパークホッパーチケット(346.84ドル=39032円)<br />※ミッキーネットで購入<br /><br /><br />※1ドル112円で計算しています(カード請求時)

2019 JALエコノミーでひとりカリフォルニアディズニー3泊5日♪ Day2(後半) ワールド・オブ・カラーダイニングパッケージ☆彡

51いいね!

2019/05/27 - 2019/05/31

8位(同エリア165件中)

旅行記グループ 海外ディズニー

10

80

りぽちゃん

りぽちゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

今回のカリフォルニアディズニー、旅のテーマは4つのキャラクターダイニング☆彡

でも、忘れてはいけないのが夜のショー、ディズニーランド・パークの『ファンタズミック!』とカリフォルニア・アドベンチャー・パークの『ワールド・オブ・カラー』(以下WOC)。

どちらもファストパスを取れば鑑賞エリアには入れるけれど、単なる整理券なので長時間並ばないと良い場所は取れないみたいだし、時間が限られてるからラクしていい場所で観たい・・・

だったらレストランで美味しいゴハンが食べられて、鑑賞エリア正面スペースの入場券がもらえるダイニングプランを利用しちゃいましょ♪

ファンタズミック!とWOCのどちらにしよう?と迷いましたが、規模は違えどファンタズミック!は日本で観たことあるし、それならWOCかなぁと。

それにファンタズミック!は1日に2回開催されていたので、遅い時間帯ならFPでも多少空いているかも?と考えました。

WOCのダイニングプラン対象レストランはいくつかあるようですが、その中で確実にアルコールが頂けるワインカントリートラットリアを選びました( ̄^ ̄)ゞ


それでは、25000歩以上歩いて股関節と膝をやられながらも、パークを楽しんだ2日目後半の様子です(*゚▽゚)ノ


《行程》
5/27(月)関空17:45ーロサンゼルス12:05
       グーフィーズ・キッチン
★5/28(火)PCHグリル
        ワインカントリートラットリア
5/29(水)プラザ・イン
5/30(木)ストーリー・テラー・カフェ
       ロサンゼルス14:00ー
5/31(金)ー関空18:30

《航空券》
JALエコノミー(142710円)

《ホテル》
シェラトン・パークホテル・アナハイムリゾート(388.11ドル=43470円)
※ディズニーランドから徒歩15分

《空港送迎》
スーパーシャトル(往復37.76ドル=4230円)
※乗り合いバス

《チケット》
3デーパークホッパーチケット(346.84ドル=39032円)
※ミッキーネットで購入


※1ドル112円で計算しています(カード請求時)

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 11:38<br /><br />PCHグリルでのキャラダイで満足したはずなのに、ランドに戻ってまたキャラグリへ♪(笑)<br /><br />奥の奥にあるクリッターカントリー、プーさんの冒険アトラクションの近くにやって来ました。<br /><br />ここはティガー&フレンズとのグリらしく、プーさんに会うためにはまずティガーに会わなければいけません。<br /><br />一応プーさんが大トリのようですが、かなり哀愁が漂っています(笑)。

    11:38

    PCHグリルでのキャラダイで満足したはずなのに、ランドに戻ってまたキャラグリへ♪(笑)

    奥の奥にあるクリッターカントリー、プーさんの冒険アトラクションの近くにやって来ました。

    ここはティガー&フレンズとのグリらしく、プーさんに会うためにはまずティガーに会わなければいけません。

    一応プーさんが大トリのようですが、かなり哀愁が漂っています(笑)。

    ディズニーランド パーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    元祖ディズニーランド! by りぽちゃんさん
  • イーヨーとも会えますが、それもティガーと会ってから。<br /><br />ティガーはトップバッターでゲストとひっきりなしにグリしてますが、その間イーヨーとプーさんは待たされているのですww<br /><br />ヒマそうだったので並んでいる時に手を振ったら手を振り返してくれました(≧▽≦)

    イーヨーとも会えますが、それもティガーと会ってから。

    ティガーはトップバッターでゲストとひっきりなしにグリしてますが、その間イーヨーとプーさんは待たされているのですww

    ヒマそうだったので並んでいる時に手を振ったら手を振り返してくれました(≧▽≦)

  • 12:10<br /><br />30分くらい待ってティガーとご対面☆<br /><br />一緒に写真撮ったの初めてかも~!

    12:10

    30分くらい待ってティガーとご対面☆

    一緒に写真撮ったの初めてかも~!

  • 元気いっぱいのティガー。<br /><br />めっちゃ機敏でちっちゃいお子ちゃまには膝をついてグリしてたので、結構ヒザ部分が黒ずんで汚れてました( ̄▽ ̄;)

    元気いっぱいのティガー。

    めっちゃ機敏でちっちゃいお子ちゃまには膝をついてグリしてたので、結構ヒザ部分が黒ずんで汚れてました( ̄▽ ̄;)

  • お次はイーヨー。<br /><br />イーヨーにも「会いたかったよ~」ってハグハグしました(〃ω〃)

    お次はイーヨー。

    イーヨーにも「会いたかったよ~」ってハグハグしました(〃ω〃)

  • 暑いからパラソルの下に移動してました。<br /><br />さっきいたところの方が背景のオブジェは可愛かったんですけどね~。

    暑いからパラソルの下に移動してました。

    さっきいたところの方が背景のオブジェは可愛かったんですけどね~。

  • そして初めて会うプーさん!<br /><br />東京ではクリスタルパレスレストランのキャラブレ(キャラクターブレックファスト)で会えますよね。<br /><br />たまにハニーハントの近くにフリーで出没すると聞いたことはあるのですが、ランドの滞在時間が短い私はパレードでしか見たことがなかったのでめちゃ新鮮☆

    そして初めて会うプーさん!

    東京ではクリスタルパレスレストランのキャラブレ(キャラクターブレックファスト)で会えますよね。

    たまにハニーハントの近くにフリーで出没すると聞いたことはあるのですが、ランドの滞在時間が短い私はパレードでしか見たことがなかったのでめちゃ新鮮☆

  • プーさんも可愛すぎ(*´艸`*)<br /><br />最初の写真でゲストが来るまで待っていた時と雰囲気が全然違うと思いませんか!?(笑)

    イチオシ

    プーさんも可愛すぎ(*´艸`*)

    最初の写真でゲストが来るまで待っていた時と雰囲気が全然違うと思いませんか!?(笑)

  • グリを終え、眠れる森の美女のお城へ移動します。<br /><br />ホーンテッドマンションの近くには、これまたアトラクション仕様のカチューシャが!<br /><br />左はおばけのコウモリとか黒いレースの耳とか、ちょっとゴスロリ風のお洋服に似合いそうでした。

    グリを終え、眠れる森の美女のお城へ移動します。

    ホーンテッドマンションの近くには、これまたアトラクション仕様のカチューシャが!

    左はおばけのコウモリとか黒いレースの耳とか、ちょっとゴスロリ風のお洋服に似合いそうでした。

  • シルクハットに水玉黒レースとかも自分では着けないけどかなりカワイイ☆<br /><br />もう少しちゃんとわかるように手に持って写真撮ればよかった(><;)<br />

    シルクハットに水玉黒レースとかも自分では着けないけどかなりカワイイ☆

    もう少しちゃんとわかるように手に持って写真撮ればよかった(><;)

  • わぁ、ゴーストミッキーの口元カワイイ(☆▽☆)

    わぁ、ゴーストミッキーの口元カワイイ(☆▽☆)

  • と、すぐそばをジャック・スパロウが通過して行きました。<br /><br />「Wow!ジャーック!!」って言ったら立ち止まってポーズを取ってくれました☆<br /><br />めちゃ男前~。+゚(*´∀`*)。+゚<br /><br />この時は通過して行った、と思っていましたが、どうやらこの辺りでグリーティングをしていたようです(失礼しました)。

    と、すぐそばをジャック・スパロウが通過して行きました。

    「Wow!ジャーック!!」って言ったら立ち止まってポーズを取ってくれました☆

    めちゃ男前~。+゚(*´∀`*)。+゚

    この時は通過して行った、と思っていましたが、どうやらこの辺りでグリーティングをしていたようです(失礼しました)。

  • 12:30<br /><br />さて、眠れる森の美女のお城前ではディズニーランドバンドによる演奏が行われます。<br /><br />タイミングよく最前列のど真ん中に立つことが出来ました♪

    12:30

    さて、眠れる森の美女のお城前ではディズニーランドバンドによる演奏が行われます。

    タイミングよく最前列のど真ん中に立つことが出来ました♪

    眠れる森の美女の城 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    美しいお花とパートナーズ像も入れてカメラマン撮影 by りぽちゃんさん
  • 実はこの演奏、1日5回くらい公演しているのですが、12:30の回だけキャラクター(BIG7)が出演するらしいのです。<br /><br />最初はバンドだけの演奏で、途中からBIG7が出てきます。

    実はこの演奏、1日5回くらい公演しているのですが、12:30の回だけキャラクター(BIG7)が出演するらしいのです。

    最初はバンドだけの演奏で、途中からBIG7が出てきます。

  • そしてパレードルートに沿って移動します。<br /><br />音楽に合わせてめっちゃ元気に行進するミッキー☆

    そしてパレードルートに沿って移動します。

    音楽に合わせてめっちゃ元気に行進するミッキー☆

  • デールぅ~(*´ω`*)

    デールぅ~(*´ω`*)

  • メインストリートUSAを進み、ディズニーランド鉄道駅の前までやって来ます。<br /><br />そして少しダンスして・・・

    メインストリートUSAを進み、ディズニーランド鉄道駅の前までやって来ます。

    そして少しダンスして・・・

  • 決めポーズ☆<br /><br />グーフィーとデール、見えづらいけどミキミニドナの後ろにちゃんといますww

    決めポーズ☆

    グーフィーとデール、見えづらいけどミキミニドナの後ろにちゃんといますww

  • なんかよく覚えてないけどみんなで集まってわちゃわちゃ。

    なんかよく覚えてないけどみんなで集まってわちゃわちゃ。

  • そしてまた音楽に合わせて行進しながら去って行きます。<br /><br />チップのお辞儀がステキ☆<br /><br />この後どうしようか、しばらく近くのベンチに座ってスケジュールの再確認。<br /><br />ここで見誤ると色々見落としちゃいますからね~。

    そしてまた音楽に合わせて行進しながら去って行きます。

    チップのお辞儀がステキ☆

    この後どうしようか、しばらく近くのベンチに座ってスケジュールの再確認。

    ここで見誤ると色々見落としちゃいますからね~。

  • 13:10<br /><br />またお城の近くまで戻り、ファンタジーランドのロイヤルシアターにやって来ました。<br /><br />ギリギリでしたが通路側前方のお席に座れました♪<br /><br />こういうプリンセス系の施設は天井の照明がステキです(〃▽〃)

    13:10

    またお城の近くまで戻り、ファンタジーランドのロイヤルシアターにやって来ました。

    ギリギリでしたが通路側前方のお席に座れました♪

    こういうプリンセス系の施設は天井の照明がステキです(〃▽〃)

    ロイヤルシアター テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    プリンセス好きではなくてもぜひ観てください☆ by りぽちゃんさん
  • 13:15<br /><br />ストーリーテリング・アット・ロイヤルシアターが始まりました。<br /><br />今回の演目は『塔の上のラプンツェル』のようです。

    13:15

    ストーリーテリング・アット・ロイヤルシアターが始まりました。

    今回の演目は『塔の上のラプンツェル』のようです。

  • これがまためちゃくちゃオモシロイo(*≧ω≦*)o<br /><br />20分ほどにぎゅっと凝縮されているのですが、それがまたテンポの良さにつながって・・・<br /><br />実は今までラプンツェルの映画を見たことなかったのですが、今回行きの飛行機内でちょうど見ていたのでより楽しめました♪<br /><br />このショー、かなりオススメです!

    これがまためちゃくちゃオモシロイo(*≧ω≦*)o

    20分ほどにぎゅっと凝縮されているのですが、それがまたテンポの良さにつながって・・・

    実は今までラプンツェルの映画を見たことなかったのですが、今回行きの飛行機内でちょうど見ていたのでより楽しめました♪

    このショー、かなりオススメです!

  • さて、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーパーク(以下DCA)に移動しようとしたらちょっとした人だかりが。<br /><br />何かと思って見てみたら、グーフィーとチデがパントマイム?をしています。<br /><br />お題はゲストの好きなアトラクション、キャラクター、ディズニー映画のどれか。<br /><br />3人が演じているものをゲストが当てたら、今度はそのゲストの好きなものを聞いて、3人で役割を分担してまたパントマイムで表現して・・・の繰り返し。<br /><br />途中、『モアナと伝説の海』に出てくるマウイを指定したゲストがいたのですが、それをグーフィーが1人で演じている間、チップが私のパラソルに入ってきて「暑いよね~」とか言いながら一緒に見てました(笑)。<br /><br />ゆる過ぎて楽しい~(*´艸`*)

    さて、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーパーク(以下DCA)に移動しようとしたらちょっとした人だかりが。

    何かと思って見てみたら、グーフィーとチデがパントマイム?をしています。

    お題はゲストの好きなアトラクション、キャラクター、ディズニー映画のどれか。

    3人が演じているものをゲストが当てたら、今度はそのゲストの好きなものを聞いて、3人で役割を分担してまたパントマイムで表現して・・・の繰り返し。

    途中、『モアナと伝説の海』に出てくるマウイを指定したゲストがいたのですが、それをグーフィーが1人で演じている間、チップが私のパラソルに入ってきて「暑いよね~」とか言いながら一緒に見てました(笑)。

    ゆる過ぎて楽しい~(*´艸`*)

  • 13:55<br /><br />DCAに移動したら昨日ミニーがいた場所にデイジーが♪<br /><br />14:05からの『レッドカー・トロリー・ニュースボーイズ』を観ようと思っていたのですが、デイジーもおそらくブエナビスタのお衣装・・・<br /><br />きっと5分くらいで終わるだろうと踏んで並びましたが、案の定14:00にはご対面(やっぱり!)。

    13:55

    DCAに移動したら昨日ミニーがいた場所にデイジーが♪

    14:05からの『レッドカー・トロリー・ニュースボーイズ』を観ようと思っていたのですが、デイジーもおそらくブエナビスタのお衣装・・・

    きっと5分くらいで終わるだろうと踏んで並びましたが、案の定14:00にはご対面(やっぱり!)。

    ディズニー カリフォルニア アドベンチャー パーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    DCAではキャラグリをぜひ! by りぽちゃんさん
  • せっかくなのでドナ足カチューシャ着けました♪<br /><br />そしたら「あら、ドナルドじゃない!いいわね~☆」と褒めてくれました(〃ω〃)<br /><br />このデイジーは朝のPCHグリルと違って、ちゃんとカメラ目線をくれるデイジーでしたww

    せっかくなのでドナ足カチューシャ着けました♪

    そしたら「あら、ドナルドじゃない!いいわね~☆」と褒めてくれました(〃ω〃)

    このデイジーは朝のPCHグリルと違って、ちゃんとカメラ目線をくれるデイジーでしたww

  • 14:03<br /><br />すでにショーの準備が始まり、パートナーズ像(見えにくいけど真ん中にあるんです…)の周りに新聞の束が置いてあります。<br /><br />ここから外で見てね!の印として地面にビニールテープが貼ってあり、その真正面が空いていたので座って待ちました(ショーパレ派の私はもちろんレジャーシート持参です!)。

    14:03

    すでにショーの準備が始まり、パートナーズ像(見えにくいけど真ん中にあるんです…)の周りに新聞の束が置いてあります。

    ここから外で見てね!の印として地面にビニールテープが貼ってあり、その真正面が空いていたので座って待ちました(ショーパレ派の私はもちろんレジャーシート持参です!)。

  • トーキングヘッドのミッキー。<br /><br />目も閉じたり出来るし、口も動いてしゃべってる風にもなります。<br /><br />この「んっ!」って閉じたお口が可愛すぎます~ヽ(´∀`。)ノ

    トーキングヘッドのミッキー。

    目も閉じたり出来るし、口も動いてしゃべってる風にもなります。

    この「んっ!」って閉じたお口が可愛すぎます~ヽ(´∀`。)ノ

    レッドカー トロリー ニュース ボーイズ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    ミッキーの「んっ」って閉じたお口がカワイイ by りぽちゃんさん
  • 14:23<br /><br />15分ほどのショーでしたが楽しめました♪<br /><br />次の目的地へとハリウッドランドを進んでいるのですが、この真正面の木々の間の雲はなんとパネルに描かれているニセモノです(*゚∀゚*)

    14:23

    15分ほどのショーでしたが楽しめました♪

    次の目的地へとハリウッドランドを進んでいるのですが、この真正面の木々の間の雲はなんとパネルに描かれているニセモノです(*゚∀゚*)

  • これなんですが近くで見るとわかりますよね?<br /><br />でも遠くから見るとホンモノっぽく見えたんですよ!<br /><br />で、目的はこのパネルではなくその手前のハイペリオンという劇場です。<br /><br />『FrozenーLive at the Hyperion』アナと雪の女王のステージショーです。

    これなんですが近くで見るとわかりますよね?

    でも遠くから見るとホンモノっぽく見えたんですよ!

    で、目的はこのパネルではなくその手前のハイペリオンという劇場です。

    『FrozenーLive at the Hyperion』アナと雪の女王のステージショーです。

    フローズン ライブアットハイペリオン (ディズニー カリフォルニア アドベンチャー パーク) 劇場・ホール・ショー

    オラフとスヴェンに要注目!のフローズン by りぽちゃんさん
  • 入り口を抜け、中庭のようなところで並んで入場を待ちます。<br /><br />1階席(オーケストラ)、2階席(Mezzanineメザニン)、3階席(バルコニー)で列が分かれていたので迷わず1階席の列へ。<br /><br />だって、近い方が臨場感がありますしね♪<br /><br />このイラストは中庭の壁にあったもの。

    入り口を抜け、中庭のようなところで並んで入場を待ちます。

    1階席(オーケストラ)、2階席(Mezzanineメザニン)、3階席(バルコニー)で列が分かれていたので迷わず1階席の列へ。

    だって、近い方が臨場感がありますしね♪

    このイラストは中庭の壁にあったもの。

  • 前から7、8列目だったか、ほぼセンターの見やすいお席を確保出来ました☆<br /><br />そして始まるまでの間にアプリのFPを見ていたら・・・<br /><br />なんと今日22:30からの『ファンタズミック!』FPがあるではありませんかW(`0`)W<br /><br />ファンタズミックとWOCはアプリでFPは取れないと聞いていたのですが、たまたま空いている日だったからなのか、それとも2回公演の日は2回目のみアプリでも取れるのか・・・<br /><br />取ったものの「やっぱりあのFPは無効でした~」とか言われないように、とりあえずスクショしておきました(ダレもそんなこと言わないww)。

    前から7、8列目だったか、ほぼセンターの見やすいお席を確保出来ました☆

    そして始まるまでの間にアプリのFPを見ていたら・・・

    なんと今日22:30からの『ファンタズミック!』FPがあるではありませんかW(`0`)W

    ファンタズミックとWOCはアプリでFPは取れないと聞いていたのですが、たまたま空いている日だったからなのか、それとも2回公演の日は2回目のみアプリでも取れるのか・・・

    取ったものの「やっぱりあのFPは無効でした~」とか言われないように、とりあえずスクショしておきました(ダレもそんなこと言わないww)。

  • 15:00<br /><br />アナ雪のショーが始まりました。<br /><br />これは向かって右のバルコニー舞台?で、通常はカーテンで隠れていますが、時々こうして舞台が現れて演者さんが登場します。

    15:00

    アナ雪のショーが始まりました。

    これは向かって右のバルコニー舞台?で、通常はカーテンで隠れていますが、時々こうして舞台が現れて演者さんが登場します。

  • このオラフ、後ろの人の足がオラフの足と一体化していて、口の開閉やまばたきなど全てこの方が操作しているのですが、とっても表情豊かでスゴイんです!(ってこんな説明で伝わってます?)<br /><br />最初出てきた時はみんな「え~っ?」って感じで苦笑いしてましたが、最後はもう割れんばかりの拍手でした(*゚▽゚ノノ゙☆

    このオラフ、後ろの人の足がオラフの足と一体化していて、口の開閉やまばたきなど全てこの方が操作しているのですが、とっても表情豊かでスゴイんです!(ってこんな説明で伝わってます?)

    最初出てきた時はみんな「え~っ?」って感じで苦笑いしてましたが、最後はもう割れんばかりの拍手でした(*゚▽゚ノノ゙☆

  • アナが凍ってしまうシーンはプロジェクションマッピングで再現。<br /><br />他にも客席に雪が降ったり、エルサが「Let It Go」を歌う時に階段状のセットが客席まで動いて伸びてきたり、もう色んな仕掛けがあって、それはそれはスゴイ技術の集合体☆★☆<br /><br />上演時間の1時間があっという間でした!

    アナが凍ってしまうシーンはプロジェクションマッピングで再現。

    他にも客席に雪が降ったり、エルサが「Let It Go」を歌う時に階段状のセットが客席まで動いて伸びてきたり、もう色んな仕掛けがあって、それはそれはスゴイ技術の集合体☆★☆

    上演時間の1時間があっという間でした!

  • 16:07<br /><br />FROZEN終了後、エントランス方面に向かって歩いていたら、『ファイブ&ダイム』がショーを終えて車で歌いながら戻って来るところに遭遇。<br /><br />これもちゃんと見てみたいショーの1つなんですよね~。<br /><br />東京でいうところのアトモスフィアショーみたいな位置付けですが、開催場所も時間もちゃんと決まっていて、HPやアプリにもきちんと記載されています。

    16:07

    FROZEN終了後、エントランス方面に向かって歩いていたら、『ファイブ&ダイム』がショーを終えて車で歌いながら戻って来るところに遭遇。

    これもちゃんと見てみたいショーの1つなんですよね~。

    東京でいうところのアトモスフィアショーみたいな位置付けですが、開催場所も時間もちゃんと決まっていて、HPやアプリにもきちんと記載されています。

  • さて、エントランスに向かいかけましたが、せっかくなので敷地を散策してみます。<br /><br />こちらはホテルの部屋からも見えていたガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:ミッションブレイクアウト!というアトラクション。<br /><br />ガーディアンズ・・・わからん(´-ω-`)<br /><br />元はタワテラです。<br /><br />外観写真を撮ってOKとします!(笑)

    さて、エントランスに向かいかけましたが、せっかくなので敷地を散策してみます。

    こちらはホテルの部屋からも見えていたガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:ミッションブレイクアウト!というアトラクション。

    ガーディアンズ・・・わからん(´-ω-`)

    元はタワテラです。

    外観写真を撮ってOKとします!(笑)

    ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー : ミッション ブレイクアウト! テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    元はタワテラ。近くではゲスト参加のミニショーもあります。 by りぽちゃんさん
  • ガーディアンズの奥は行き止まりなので、引き返してショップをチラ見。<br /><br />ここにも珍しいカチューシャがたくさんありました。<br /><br />左;スリンキ-ドッグ、バズ・ライトイヤー<br /><br />右:カールじいさんの空飛ぶ家、ジャスミン(かな?)<br /><br />下:これは何!?

    ガーディアンズの奥は行き止まりなので、引き返してショップをチラ見。

    ここにも珍しいカチューシャがたくさんありました。

    左;スリンキ-ドッグ、バズ・ライトイヤー

    右:カールじいさんの空飛ぶ家、ジャスミン(かな?)

    下:これは何!?

  • 靴下もカワイイ!<br /><br />でも基本ロング丈が多かったかな。

    靴下もカワイイ!

    でも基本ロング丈が多かったかな。

  • イヤーハットも種類豊富☆<br /><br />モンスターズ・インクグッズもたくさんありました。

    イヤーハットも種類豊富☆

    モンスターズ・インクグッズもたくさんありました。

  • ぐるっと廻って再びハイペリオンの近くに来ると、キャプテン・アメリカの整列グリが。<br /><br />マーベル作品は見たことありませんが、この人の名前だけは知っていますd( ̄  ̄)<br /><br />いったんグリを中断するタイミングだったようで、前を通る時にカメラ目線をくれましたが、デジカメのシャッターが追いつかず、すでにこちらを見ていません…(^ ^;)<br /><br />こういう時はスマホカメラの方がいいのでしょうが、画質を考えてついデジカメで撮ろうとしてしまいます。。。<br /><br />全然関係ないけど、この胸板がホンモノだったらなー(笑)。

    ぐるっと廻って再びハイペリオンの近くに来ると、キャプテン・アメリカの整列グリが。

    マーベル作品は見たことありませんが、この人の名前だけは知っていますd( ̄  ̄)

    いったんグリを中断するタイミングだったようで、前を通る時にカメラ目線をくれましたが、デジカメのシャッターが追いつかず、すでにこちらを見ていません…(^ ^;)

    こういう時はスマホカメラの方がいいのでしょうが、画質を考えてついデジカメで撮ろうとしてしまいます。。。

    全然関係ないけど、この胸板がホンモノだったらなー(笑)。

  • 賑やかな音楽が聞こえてきたのでタワテラ、もとい、ガーディアンズ方面へ行ってみると、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:オーサム・ダンス・オフ!』(長いな…)というエンターテインメントが行われていました。<br /><br />最後はゲストも参加してダンス☆<br /><br />基本はお子ちゃま中心ですが、ノリの良いオトナも引っ張り出されます(笑)。<br /><br />・・・ってこのミドリの人はなにっ!?<br /><br />こんなメイクしてたら肌荒れしそう(><)と思いながら見てましたww

    賑やかな音楽が聞こえてきたのでタワテラ、もとい、ガーディアンズ方面へ行ってみると、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:オーサム・ダンス・オフ!』(長いな…)というエンターテインメントが行われていました。

    最後はゲストも参加してダンス☆

    基本はお子ちゃま中心ですが、ノリの良いオトナも引っ張り出されます(笑)。

    ・・・ってこのミドリの人はなにっ!?

    こんなメイクしてたら肌荒れしそう(><)と思いながら見てましたww

  • 15:35<br /><br />ピクサー・ピアにやって来ました。<br /><br />お~、あれが4トラとかでもよく見るミッキーのファンウィールですね!<br /><br />・・・実はここに来るまでに皆さんに大人気のカーズランドの横を通りましたが、映画も観たことがなく興味もないのでスルーしてきました。<br /><br />結局この旅行中、一度もカーズランドに足を踏み入れることはありませんでした(。-∀-)

    15:35

    ピクサー・ピアにやって来ました。

    お~、あれが4トラとかでもよく見るミッキーのファンウィールですね!

    ・・・実はここに来るまでに皆さんに大人気のカーズランドの横を通りましたが、映画も観たことがなく興味もないのでスルーしてきました。

    結局この旅行中、一度もカーズランドに足を踏み入れることはありませんでした(。-∀-)

    ミッキーのファンウィール テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    DCAのシンボル by りぽちゃんさん
  • ちょっと行って散策してみましょう☆<br /><br />アリエルのアトラクションの前を通って反時計回りに進んでみます。

    ちょっと行って散策してみましょう☆

    アリエルのアトラクションの前を通って反時計回りに進んでみます。

  • 壁面にピクサー・ピアと描かれたインスタ映えスポット?がありました。

    壁面にピクサー・ピアと描かれたインスタ映えスポット?がありました。

  • ここは新しく出来るインサイド・ヘッドのアトラクションのようです。<br /><br />工事用防護壁にはこの完成予想図の他に、ヨロコビやカナシミなど登場人物のイラストも描かれていました。

    ここは新しく出来るインサイド・ヘッドのアトラクションのようです。

    工事用防護壁にはこの完成予想図の他に、ヨロコビやカナシミなど登場人物のイラストも描かれていました。

  • その先ではモンスターズ・インクのサリーがグリーティング中。<br /><br />確かフリーグリだったはず。

    その先ではモンスターズ・インクのサリーがグリーティング中。

    確かフリーグリだったはず。

  • トイマニの近くでバンドの演奏がありました。<br /><br />今回東京で言うところのTodayをもらわず、事前に調べていたショースケジュールだけでパークを廻っていたのですが、こちらはHPにも記載がなかったように思います(見落としてるだけならスミマセン)。<br /><br />トイ・ストーリーのテーマソング「You&#39;ve Got a Friend in Me」なども演奏していて、しばし立ち止まって楽しませてもらいました♪

    トイマニの近くでバンドの演奏がありました。

    今回東京で言うところのTodayをもらわず、事前に調べていたショースケジュールだけでパークを廻っていたのですが、こちらはHPにも記載がなかったように思います(見落としてるだけならスミマセン)。

    トイ・ストーリーのテーマソング「You've Got a Friend in Me」なども演奏していて、しばし立ち止まって楽しませてもらいました♪

  • そのトイマニの近くではバズがキャラグリ中。<br /><br />蛍光色がまぶしいっ!(笑)

    そのトイマニの近くではバズがキャラグリ中。

    蛍光色がまぶしいっ!(笑)

  • ぐるっと1周廻って、アリエルのアトラクションに戻ってきました。<br /><br />お手洗いに行こうと横の道を入ると、ズートピアのニックとジュディが整列グリしてました。<br /><br />5、6組しか並んでいなかったので一瞬並ぼうかと思いましたが(東京では大人気すぎて整理券は開園後すぐになくなります)、会っても大してしゃべることないしなぁ…と思ってやめました。<br /><br />で、お手洗いから出てきたらもうグリは終了して2人ともいなくなってたので、やっぱり並んでおけばよかったかな~とちょっと後悔(笑)。<br /><br />このあとグリズリー・リバー・ランというアトラクションに乗ってみようとクリッターカントリーへ向かったのですが、時差ボケでしんどかったのでアトラクションの前まで行ってやめました(&gt;_&lt;)<br /><br />レインコートもビーチサンダルも準備してたんだけどなぁ。。。

    ぐるっと1周廻って、アリエルのアトラクションに戻ってきました。

    お手洗いに行こうと横の道を入ると、ズートピアのニックとジュディが整列グリしてました。

    5、6組しか並んでいなかったので一瞬並ぼうかと思いましたが(東京では大人気すぎて整理券は開園後すぐになくなります)、会っても大してしゃべることないしなぁ…と思ってやめました。

    で、お手洗いから出てきたらもうグリは終了して2人ともいなくなってたので、やっぱり並んでおけばよかったかな~とちょっと後悔(笑)。

    このあとグリズリー・リバー・ランというアトラクションに乗ってみようとクリッターカントリーへ向かったのですが、時差ボケでしんどかったのでアトラクションの前まで行ってやめました(>_<)

    レインコートもビーチサンダルも準備してたんだけどなぁ。。。

  • 17:27<br /><br />で、エントランス方面に戻ったら、ミニーがグリーティングしていたので並びました。<br /><br />ここでも結構すぐに会えて嬉しい(=´∀`)人(´∀`=)<br /><br />パリディズニーで買ったTシャツを着ていたら「あら、ミッキーと私ね♪」と言って喜んでくれました~(〃▽〃)<br /><br />ミニーに会って、さっきまでの低かったテンションも上がりました!(笑)

    17:27

    で、エントランス方面に戻ったら、ミニーがグリーティングしていたので並びました。

    ここでも結構すぐに会えて嬉しい(=´∀`)人(´∀`=)

    パリディズニーで買ったTシャツを着ていたら「あら、ミッキーと私ね♪」と言って喜んでくれました~(〃▽〃)

    ミニーに会って、さっきまでの低かったテンションも上がりました!(笑)

  • 昨日は夜でブレブレの写真しか撮れなかったこのお衣装、今日はとっても可愛く撮れました♪<br /><br />ミニ~ぃぃぃo(*≧ω≦*)o<br /><br />可愛すぎて、しばらくブエナビスタストリートのベンチでシアワセを噛み締めながらボーッとしてました(笑)。<br /><br />ちょうど目の前で行われていたミッキーグリを何気なく見ていたら、明らかに日本人とわかる女子2人組が東京ディズニーリゾート35周年のTシャツを着て並んでいました。<br /><br />その同じTシャツを着るつもりで持って来ていたのですが、明日は別のTシャツを着ることに。<br /><br />だって、日本人ってすぐにバレるから!(パラソルさして歩いてる時点でバレてるでしょうけど。。。笑)

    昨日は夜でブレブレの写真しか撮れなかったこのお衣装、今日はとっても可愛く撮れました♪

    ミニ~ぃぃぃo(*≧ω≦*)o

    可愛すぎて、しばらくブエナビスタストリートのベンチでシアワセを噛み締めながらボーッとしてました(笑)。

    ちょうど目の前で行われていたミッキーグリを何気なく見ていたら、明らかに日本人とわかる女子2人組が東京ディズニーリゾート35周年のTシャツを着て並んでいました。

    その同じTシャツを着るつもりで持って来ていたのですが、明日は別のTシャツを着ることに。

    だって、日本人ってすぐにバレるから!(パラソルさして歩いてる時点でバレてるでしょうけど。。。笑)

  • 18:02<br /><br />グーフィーの整列グリが始まったようなのでやって来ました。<br /><br />ここでもわりとすぐに会えたとは思いますが、わりと子どもが多くて10分弱くらいは並んだかな?

    18:02

    グーフィーの整列グリが始まったようなのでやって来ました。

    ここでもわりとすぐに会えたとは思いますが、わりと子どもが多くて10分弱くらいは並んだかな?

  • めちゃ背が高くてほぼお顔が見えませんでしたが、こうやって写真で見るとちゃんと写ってて一安心(笑)。<br /><br />「グーフィーはこのあとショーに参加するのでしばらく不在にします!」と、キャストさんが私の数組後ろに並んでいたゲストにアナウンスしてました。<br /><br />サクサク進んでショー前にグリが終わって良かった~☆

    めちゃ背が高くてほぼお顔が見えませんでしたが、こうやって写真で見るとちゃんと写ってて一安心(笑)。

    「グーフィーはこのあとショーに参加するのでしばらく不在にします!」と、キャストさんが私の数組後ろに並んでいたゲストにアナウンスしてました。

    サクサク進んでショー前にグリが終わって良かった~☆

  • 18:10<br /><br />パートナーズ像前で『ファイブ&ダイム』が始まりました。<br /><br />さっき帰って行くところを見た時は車に乗っていましたが、今回は車には乗って来なかったので2パターンあるようです(翌日は車に乗ってきた回を見ました)。

    18:10

    パートナーズ像前で『ファイブ&ダイム』が始まりました。

    さっき帰って行くところを見た時は車に乗っていましたが、今回は車には乗って来なかったので2パターンあるようです(翌日は車に乗ってきた回を見ました)。

  • そして途中からグーフィーが参加!<br /><br />しばし一緒に踊ったら、ショーの途中で帰って行きます(笑)。<br /><br />その後はまた普通にグリしてましたww

    そして途中からグーフィーが参加!

    しばし一緒に踊ったら、ショーの途中で帰って行きます(笑)。

    その後はまた普通にグリしてましたww

  • ショー終盤、東京のBIG BAND BEATでも使われている『SING SING SING』と『Bye Bye Blackbird』を歌っていたので私も一緒に歌いました♪( ´θ`)<br /><br />最後まで聴きたかったけど、私にはこのあと行かなければならないところが・・・<br /><br />分刻みのスケジュールです(笑)。

    ショー終盤、東京のBIG BAND BEATでも使われている『SING SING SING』と『Bye Bye Blackbird』を歌っていたので私も一緒に歌いました♪( ´θ`)

    最後まで聴きたかったけど、私にはこのあと行かなければならないところが・・・

    分刻みのスケジュールです(笑)。

  • 18:20<br /><br />行かなければ行けないところ、それはワインカントリートラットリア∀o(^^*)♪<br /><br />『ワールド・オブ・カラー』のダイニングパッケージで予約している時間が18:20だったのです。<br /><br />お腹もだいぶ空いてきました(朝のキャラダイから飲まず食わずです…)。<br /><br />こちらはワインリスト。

    18:20

    行かなければ行けないところ、それはワインカントリートラットリア∀o(^^*)♪

    『ワールド・オブ・カラー』のダイニングパッケージで予約している時間が18:20だったのです。

    お腹もだいぶ空いてきました(朝のキャラダイから飲まず食わずです…)。

    こちらはワインリスト。

    ワイン カントリー トラットリア イタリアン

    ワールド・オブ・カラーのダイニングパッケージ by りぽちゃんさん
  • 受付後10分ほど待たされました。<br /><br />東京でいうプライオリティ・シーティングみたいな感じで、空いてる席に案内されるようでした。<br /><br />こちらはワインリストの裏面。

    受付後10分ほど待たされました。

    東京でいうプライオリティ・シーティングみたいな感じで、空いてる席に案内されるようでした。

    こちらはワインリストの裏面。

  • スパークリングワインにしようと思っていたのに、何故かピノ・グリの白ワイン11ドル=1230円を頼んでしまいました(あれ~?)。<br /><br />ダイニングパッケージはセットメニューで、パン、スープorサラダ、メイン、デザート、ソフトドリンクです。<br /><br />案内されたこのお席、西日がめちゃくちゃ眩しいです。。。(´-ω-)

    スパークリングワインにしようと思っていたのに、何故かピノ・グリの白ワイン11ドル=1230円を頼んでしまいました(あれ~?)。

    ダイニングパッケージはセットメニューで、パン、スープorサラダ、メイン、デザート、ソフトドリンクです。

    案内されたこのお席、西日がめちゃくちゃ眩しいです。。。(´-ω-)

  • 本日のスープはカレー風味の野菜スープ、チキン入り。<br /><br />でもチキンというより小さなミートボール状のものでした。<br /><br />美味しい♪

    本日のスープはカレー風味の野菜スープ、チキン入り。

    でもチキンというより小さなミートボール状のものでした。

    美味しい♪

  • メインの海老のフェットチーネがやって来ました。<br /><br />美味しいというクチコミを見てめっちゃ期待していたのですが・・・<br /><br />めちゃ辛いんです(;▽;)<br /><br />塩気というよりスパイシーというかホットというか・・・<br /><br />しかもお腹はすいているのに食欲がない(ノ_<)<br /><br />フェットチーネ2口と海老7尾(ホントは3尾でギブアップ)で精一杯。<br /><br />テーブル担当のキャストさんに「お持ち帰り出来るのでBOX持って来ましょうか?」と言われましたが、ホテルに電子レンジもないしそもそも辛くて食べられないからお断りしました。<br /><br />あーん、残念。゚(゚´ω`゚)゚。

    メインの海老のフェットチーネがやって来ました。

    美味しいというクチコミを見てめっちゃ期待していたのですが・・・

    めちゃ辛いんです(;▽;)

    塩気というよりスパイシーというかホットというか・・・

    しかもお腹はすいているのに食欲がない(ノ_<)

    フェットチーネ2口と海老7尾(ホントは3尾でギブアップ)で精一杯。

    テーブル担当のキャストさんに「お持ち帰り出来るのでBOX持って来ましょうか?」と言われましたが、ホテルに電子レンジもないしそもそも辛くて食べられないからお断りしました。

    あーん、残念。゚(゚´ω`゚)゚。

  • デザートのパンナコッタ(キャラメルっぽい感じ)も1口でごちそうさま。。。<br /><br />お口直しにアールグレイティーを頂きました。<br /><br />本来含まれているはずのソフトドリンクは最初も最後も聞かれなかったのですが、お願いすればお会計が終わってからでもちゃんと持って来てもらえました。<br /><br />そして右下が頂いたWOCの鑑賞券♪

    デザートのパンナコッタ(キャラメルっぽい感じ)も1口でごちそうさま。。。

    お口直しにアールグレイティーを頂きました。

    本来含まれているはずのソフトドリンクは最初も最後も聞かれなかったのですが、お願いすればお会計が終わってからでもちゃんと持って来てもらえました。

    そして右下が頂いたWOCの鑑賞券♪

  • ここで一番私が緊張していたのがこのチップのお支払い。<br /><br />1.お会計伝票がテーブルに置かれる<br />2.クレジットカードを渡してレジ処理してもらう<br />3.再びレシート2枚(カスタマーコピー、店舗控え)とカードがテーブルに置かれる<br />4.チップの目安金額が書かれているのでそれを参考にチップとトータル金額を記入し、店舗控えの最下段に署名(カスタマーコピーも同様に記入し持って帰る)<br />5.店舗控えをテーブルの上に置いて終了(あとで店側が記入した金額を売り上げ処理する)<br /><br />日本だとカード決済をした後に金額変更をすることはないので、このシステムが一体全体どうなっているのかよくわからず、ホントにちゃんと処理されているかネットでカード明細をチェックしました(笑)。<br /><br />ちゃんと書いた金額通り処理されてましたよ!(当たり前)<br /><br />テーブル担当のキャストさん、上記3のタイミングで「“私への”チップの金額を忘れずに書いてね」と強調した(ように聞こえた)ので、そんなに愛想が良かった訳ではなかったのですが、お持ち帰りBOXの提案やお会計後の紅茶オーダーなどテキパキと対応してくれたので18%にしておきました。<br /><br />今回の旅行中で一番高い75.45ドル=8450円(ワイン含)でした。

    ここで一番私が緊張していたのがこのチップのお支払い。

    1.お会計伝票がテーブルに置かれる
    2.クレジットカードを渡してレジ処理してもらう
    3.再びレシート2枚(カスタマーコピー、店舗控え)とカードがテーブルに置かれる
    4.チップの目安金額が書かれているのでそれを参考にチップとトータル金額を記入し、店舗控えの最下段に署名(カスタマーコピーも同様に記入し持って帰る)
    5.店舗控えをテーブルの上に置いて終了(あとで店側が記入した金額を売り上げ処理する)

    日本だとカード決済をした後に金額変更をすることはないので、このシステムが一体全体どうなっているのかよくわからず、ホントにちゃんと処理されているかネットでカード明細をチェックしました(笑)。

    ちゃんと書いた金額通り処理されてましたよ!(当たり前)

    テーブル担当のキャストさん、上記3のタイミングで「“私への”チップの金額を忘れずに書いてね」と強調した(ように聞こえた)ので、そんなに愛想が良かった訳ではなかったのですが、お持ち帰りBOXの提案やお会計後の紅茶オーダーなどテキパキと対応してくれたので18%にしておきました。

    今回の旅行中で一番高い75.45ドル=8450円(ワイン含)でした。

  • 19:59<br /><br />『FROZEN』のショー直前、ファンタズミックのFPと一緒に取っていたトイマニにやって来ました。<br /><br />20:00からのFPだったのでエントランスで1分待ちました(笑)。

    19:59

    『FROZEN』のショー直前、ファンタズミックのFPと一緒に取っていたトイマニにやって来ました。

    20:00からのFPだったのでエントランスで1分待ちました(笑)。

    トイ ストーリー ミッドウェイ マニア! テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    ファストパスも遅くまで発券しているトイマニ by りぽちゃんさん
  • OMG!<br /><br />82500点って・・・(´~`;)<br /><br />いや、あの引っぱるヒモが固かったんですよ!(言い訳)

    OMG!

    82500点って・・・(´~`;)

    いや、あの引っぱるヒモが固かったんですよ!(言い訳)

  • 20:20<br /><br />トイマニのスコアにガッカリしながら(笑)WOC鑑賞エリアを目指します。<br /><br />このピクサー・ピアのゲートがとっても素敵で、通り過ぎてから振り返ってパチリ☆<br /><br />ゲートの上にはルクソーJr.(電気スタンドのキャラ)がいるではありませんか!<br /><br />しかも動いてちゃんと照らしてる~!!

    イチオシ

    20:20

    トイマニのスコアにガッカリしながら(笑)WOC鑑賞エリアを目指します。

    このピクサー・ピアのゲートがとっても素敵で、通り過ぎてから振り返ってパチリ☆

    ゲートの上にはルクソーJr.(電気スタンドのキャラ)がいるではありませんか!

    しかも動いてちゃんと照らしてる~!!

  • 20:29<br /><br />開演30分前ですが、濡れないエリアの最前列に1人分だけ場所を見つけました(場所取りの神様アリガトウ!笑)。<br /><br />昼間とはまた全然雰囲気が違います☆<br /><br />疲れていたので始まるまでちょっと仮眠…と思ったら、10分前に立ち上がるように言われました。<br /><br />座り見だと思っていたのに立ち見なのね~(/ _ ; )

    20:29

    開演30分前ですが、濡れないエリアの最前列に1人分だけ場所を見つけました(場所取りの神様アリガトウ!笑)。

    昼間とはまた全然雰囲気が違います☆

    疲れていたので始まるまでちょっと仮眠…と思ったら、10分前に立ち上がるように言われました。

    座り見だと思っていたのに立ち見なのね~(/ _ ; )

    ミッキーのファンウィール テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    DCAのシンボル by りぽちゃんさん
  • WOCはウォータースクリーンにディズニー映画の色んなシーンが映し出されます。<br /><br />アラジンやアリエルもありましたが、ニモやインクレディブル、カールじいさんの空飛ぶ家など、どちらかと言えばピクサー映画の方が多めでした。

    WOCはウォータースクリーンにディズニー映画の色んなシーンが映し出されます。

    アラジンやアリエルもありましたが、ニモやインクレディブル、カールじいさんの空飛ぶ家など、どちらかと言えばピクサー映画の方が多めでした。

    ワールド オブ カラー テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    ダイニングパッケージでWOC鑑賞 by りぽちゃんさん
  • わかりづらいけどWorld of Colorとレインボーカラーで映し出されています。

    わかりづらいけどWorld of Colorとレインボーカラーで映し出されています。

  • 21:28<br /><br />ショーが終わってからも噴水とともにライトアップされ、とても美しい光景です☆<br /><br />あ、でもこのあとファンタズミックがあるのでノンビリしてはいられませんε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    21:28

    ショーが終わってからも噴水とともにライトアップされ、とても美しい光景です☆

    あ、でもこのあとファンタズミックがあるのでノンビリしてはいられませんε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

  • 21:55<br /><br />DCAの通路が狭くなかなか前に進めません(;´Д`A<br /><br />それでも人の波をなんとか縫って、ランドのファンタズミック鑑賞エリアへと急ぎます。<br /><br />ランドに着いてからも道は暗いし、ゲストコントロールキャストさんもいないしでしたが、よくわからないながらもうまくFPの列に並べたようです(奇跡!)。<br /><br />FPのバーコードを読み取ってもらいエリアに入ると、ダイニングパッケージの鑑賞エリアにほど近いほぼ正面の場所にたどり着けました。<br /><br />こちらは座り見であまり前に行くと柵がジャマになりそうなので、4列目の見やすい位置に場所を確保しました(= ̄▽ ̄=)V <br /><br />場所取りの神様アリガトウ!(2回目)<br /><br />そしてしばし体操座りで仮眠(笑)。

    21:55

    DCAの通路が狭くなかなか前に進めません(;´Д`A

    それでも人の波をなんとか縫って、ランドのファンタズミック鑑賞エリアへと急ぎます。

    ランドに着いてからも道は暗いし、ゲストコントロールキャストさんもいないしでしたが、よくわからないながらもうまくFPの列に並べたようです(奇跡!)。

    FPのバーコードを読み取ってもらいエリアに入ると、ダイニングパッケージの鑑賞エリアにほど近いほぼ正面の場所にたどり着けました。

    こちらは座り見であまり前に行くと柵がジャマになりそうなので、4列目の見やすい位置に場所を確保しました(= ̄▽ ̄=)V

    場所取りの神様アリガトウ!(2回目)

    そしてしばし体操座りで仮眠(笑)。

    ディズニーランド パーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    元祖ディズニーランド! by りぽちゃんさん
  • 22:30<br /><br />『ファンタズミック!』スタート☆<br /><br />内容は東京のとよく似ている気がしました。<br /><br />違うのは最初に登場するミッキーがクラシックコスチュームなこと。

    22:30

    『ファンタズミック!』スタート☆

    内容は東京のとよく似ている気がしました。

    違うのは最初に登場するミッキーがクラシックコスチュームなこと。

    ファンタズミック! テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    2回目公演をアプリでFPを取って鑑賞 by りぽちゃんさん
  • パイレーツ・オブ・カリビアンのブラックパール号が登場すること。<br /><br />もちろんジャック・スパロウも乗っていて、上の方(帆柱と垂直の棒ってなんて言うんでしょうか?)で海賊と闘ってました。

    パイレーツ・オブ・カリビアンのブラックパール号が登場すること。

    もちろんジャック・スパロウも乗っていて、上の方(帆柱と垂直の棒ってなんて言うんでしょうか?)で海賊と闘ってました。

  • そしてプリンセスたちのバージがあること。<br /><br />アリエル、ラプンツェル、美女と野獣。

    そしてプリンセスたちのバージがあること。

    アリエル、ラプンツェル、美女と野獣。

  • 途中出て来る魔法使いの弟子ミッキーは東京と同じです。<br /><br />帽子が青地に白の☆かどうか、あまりよく見えなかった・・・

    途中出て来る魔法使いの弟子ミッキーは東京と同じです。

    帽子が青地に白の☆かどうか、あまりよく見えなかった・・・

  • そして一番の違いはマークトウェイン号に数えきれないくらいのキャラクターが乗って登場することでしょうか。<br /><br />登場した時にはゲストから歓声と拍手が!<br /><br />アナハイム滞在中見かけなかったクラリス、ここで唯一見ることが出来ました(なぜそこに注目?笑)。

    そして一番の違いはマークトウェイン号に数えきれないくらいのキャラクターが乗って登場することでしょうか。

    登場した時にはゲストから歓声と拍手が!

    アナハイム滞在中見かけなかったクラリス、ここで唯一見ることが出来ました(なぜそこに注目?笑)。

    蒸気船マークトウェイン号 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    ファンタズミック!終盤の登場シーンは見逃し厳禁☆ by りぽちゃんさん
  • このマークトウェイン号を操舵していたのは、なんと蒸気船ウィリーコスチュームのモノクロミッキー(≧▽≦)<br /><br />これ、ワタシ的にはちょっと鳥肌ものでした。

    イチオシ

    このマークトウェイン号を操舵していたのは、なんと蒸気船ウィリーコスチュームのモノクロミッキー(≧▽≦)

    これ、ワタシ的にはちょっと鳥肌ものでした。

  • 25分ほどの『ファンタズミック!』、充分堪能しました。<br /><br />本日のランド閉園時間はなんと24時!<br /><br />でももう限界です(ΘωΘ)<br /><br />ここからまた眠い目をこすり、歩きすぎておかしくなりつつある股関節とヒザをかばいながらホテルに戻ります。。。

    25分ほどの『ファンタズミック!』、充分堪能しました。

    本日のランド閉園時間はなんと24時!

    でももう限界です(ΘωΘ)

    ここからまた眠い目をこすり、歩きすぎておかしくなりつつある股関節とヒザをかばいながらホテルに戻ります。。。

  • 23:30<br /><br />ようやくホテルのお部屋に到着。<br /><br />ARTバスという巡回バスがちょうど行ってしまったところだったので歩いて戻ってきましたが、次のバスとほぼ同時にホテルに着きました。<br /><br />まぁでも待つのキライなので、同じ時間なら歩いて帰って良かったです(足取りは重かったけど…)。<br /><br />朝、出かける前にチップ1ドルとともにメモを書いてお願いしていたスリッパとミネラルウォーター×各2、メモを置いた場所にちゃんと用意してくれていました。<br /><br />長かった1日もようやく終了。。。<br /><br />明日は10:20にキャラダイを予約しているので、ちょっとゆっくり出来そうです(*-ω-)ノ&quot; オヤスミー♪

    23:30

    ようやくホテルのお部屋に到着。

    ARTバスという巡回バスがちょうど行ってしまったところだったので歩いて戻ってきましたが、次のバスとほぼ同時にホテルに着きました。

    まぁでも待つのキライなので、同じ時間なら歩いて帰って良かったです(足取りは重かったけど…)。

    朝、出かける前にチップ1ドルとともにメモを書いてお願いしていたスリッパとミネラルウォーター×各2、メモを置いた場所にちゃんと用意してくれていました。

    長かった1日もようやく終了。。。

    明日は10:20にキャラダイを予約しているので、ちょっとゆっくり出来そうです(*-ω-)ノ" オヤスミー♪

    シェラトン パーク ホテル アット ザ アナハイム リゾート ホテル

    ディズニーランドリゾートから徒歩15分 by りぽちゃんさん
51いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

海外ディズニー

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • きゅるんさん 2019/07/08 20:22:18
    グッズもかわいい~(*^^*)
    りぽちゃんさま、こんばんは☆

    遅ればせながら、アナハイム旅行記を読ませてもらってまぁす(^_^)

    2日目後半もグリを楽しんでますね~☆
    ほんとゆるくていーですよね(*^▽^*)
    ブエナビスタシリーズのミニーちゃんとデイジーの衣装がとってもキュートです!!

    ショーはあちこちで開催されてて、飽きないですね~Frozenなんて1時間も上演されてるんですね!見ごたえたっぷりですね!

    アトラクションに合わせて作られてるグッズもとってもかわいー!ナイトメアのサリーカチューシャとか、ミッキーがジャックのコスしてるぬいぐるみなんてとってもツボです(〃ω〃)

    そして、マーベル好きなわたしにとって、キャプテン・アメリカとガーディアンズのガモーラ(緑の顔の女性)は特徴つかんでるなって思うのですが、ピーター・クイル(緑の顔の女性の隣のメンズ)は似てなくて、笑ってしまいました!
    りぽちゃんさま、マーベルシリーズの写真もアップしてくださってありがとうございます(* ´ ▽ ` *)楽しめました☆

    ワールドオブカラーのウィリーミッキーもステキすぎだし、ほんとわたしまでわっくわくしちゃいました~(*>∀<*)
    続きも読ませてもらいます!

    きゅるん☆

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2019/07/09 19:49:37
    RE: グッズもかわいい?(*^^*)
    きゅるんさま、こんばんは〜☆

    アナハイム旅行記を見て下さってありがとうございます!

    2日目後半もグリ三昧でした〜(〃▽〃)
    あんなにすぐにグリ出来ちゃうと、ついつい並んじゃうんですよね!
    でも5分ほどで会えるのでもうホント最高♪
    ブエナビスタシリーズのコスチューム、めちゃカワイイですしね(≧▽≦)

    Frozenの1時間はあっという間に感じるくらいの濃い内容でした☆
    あれは観るというより体験する、と言った方がいいくらい、席に雪が振って来たりして楽しめますし・・・
    それ以外のショーも開催場所は屋外の普段は通路だったりする場所なんですが、アトモスというわけでもなくちゃんとプログラムに記載されているエンターテインメントで本格的でした。
    それなのに気軽に観れるのがとても良かったです♪

    グッズもめちゃカワでした(≧▽≦)
    そっか、あのミッキーはナイトメアのジャックなんですね!

    そして、私にはほぼわからないマーベル!(笑)
    あの緑のヒトはガモーラっていうんですね。。。
    メンズがピーター・クイル・・・忘れそう!!(笑)

    ワールド・オブ・カラーは内容はさておき(コラコラ)、ミッキーのファンウィールはとてもキレイでした☆
    長い1日でしたが、頑張って良かった!と思った瞬間でした(^∇^)

    りぽちゃん
  • comodoさん 2019/06/15 13:14:15
    素晴らしい1日
    りぽちゃんさま、こんにちは!

    じーっくり旅行記、堪能させていただきました(≧▽≦)
    いつも説明が簡潔でわかりやすいから、私みたいにディズニーがわからなくても
    ホント楽しいの♪

    始まりの、股関節と膝を・・・で爆笑して、きっとすごい1日になったんだなと
    読み始めました。

    前回の旅行記でも感じましたが、キャラクター達のしぐさや愛嬌はダントツ
    日本の方が可愛い!
    ビックリするくらい違いがあるんですね。
    でも、美人のりぽちゃんさんが最高に楽しそうで、写真からも十分に幸せが
    伝わってきました。

    ジャック・スパロウ、すごいイケメン!
    一緒に撮ってもらわなかったの?

    パレードや数々のショーやバンド演奏を1日で楽しんじゃうところは、さすが
    りぽちゃんさんですね。
    日本だろうがアメリカだろうが行動が変わらない(笑)
    凄すぎる!

    WOCはあまり撮れなかったのでしょうか?
    ファンタズミック、すごい迫力ですね!
    1日の締めくくりのファンファーレのようでした(*^^)v
    明日はどんな1日になるのでしょう・・・
        comodo

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2019/06/16 10:48:04
    RE: 素晴らしい1日
    comodoさま、こんにちは〜♪

    今日は紫陽花を見にお出かけ☆
    旅行記が楽しみです(>▽<)

    アナハイム2日目、かなり満喫しました♪
    あっちへ行ったりこっちへ来たり、ホント行動パターンが日本と同じww
    2つのパークが向かい合っているので、移動がとってもラクなんです!
    でもさすがに25000歩を超えると、ホテルに着いた時にはちゃんと歩けず、めっちゃガニ股になってました(笑)。

    アナハイムのキャラクター達は基本ユルめです(笑)。
    可愛さでいえば絶対日本ですね!
    でもそれを凌ぐサービス精神というのか、好き好きアピールするとめっちゃ応えてくれるんです(≧▽≦)

    ジャック・スパロウ、めちゃイケメンですよね!
    周りにキャストさんが見当たらなかったのと、私が写真を撮ってたら中◯人の男性がジャックにトントンってして、あっちで車椅子のお父さんと一緒に写真撮って!ってしに来たのです(~_~;)
    ホント、自分のことしか考えてない・・・
    でもジャックは「OK!後で行くよ!」って言って、ちゃんと私にカメラ目線をくれたので、それだけで充分でした(^▽^)

    WOCは観ることに徹して写真はあまり撮りませんでした。
    どうせ撮っても私のカメラは夜に弱いし(単に私の腕の問題かも…)、ケータイだと画質が粗くなるし。。。
    それに基本は映画のシーンが映し出されているので、実際にキャラとかは登場しないので・・・
    その分、ファンタズミックはミッキーも登場するのが良かったです。
    日本のファンタズミックとはまた違いますしね〜☆

    翌日もほぼキャラダイ、キャラグリです(-▽-;)

    りぽちゃん
  • 働きマンさん 2019/06/13 12:49:23
    哀愁漂うプーさん♪
    りぽちゃんさん!

    こんにちわー!
    1つお詫びがあります。
    いままでりぽちゃんさんの事を「りぼちゃん」さんと記載をしておりました!!
    「ぽ」ではなく「ぼ」にしておりました!!ごめんなさーーーーいい!!

    ところで。
    今回も朝から晩まで凄いですね!
    哀愁漂うプーさんはめちゃウケしました!(笑)
    プーさんどうしたんでしょうか?!
    暑かったの!?(笑)

    ジャックは男前ですね!
    いっつも思うのですが、ディズニー社は美しいシンデレラや男前ジャックはどこから見つけてくるのでしょうか?(笑)オーデション!?
    どっちもお化粧せずに衣装着て無くても振り向いてしまう程の美しさだとおもうのですが・・・(笑)

    ワールドオブカラーの後にファンタズミックを観にいくだなんて!本当に凄いですね!
    1日お疲れ様でした!

    働きマン

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2019/06/15 16:17:15
    RE: 哀愁漂うプーさん♪
    働きマンさま、こんにちは♪

    お詫びだなんて・・・
    気にしないでくださいませ(^人^)
    なんなら全然気づいてませんでしたし(笑)。

    哀愁漂うプーさん、カワイイでしょ!?(笑)
    なんかヒマだったみたいですww
    たまたまシャッター押したタイミングで、より哀愁が漂ってしまいました。。。

    ジャック、ホントに男前ですよね〜(>▽<)
    キャプテンアメリカよりも男前だった気がします!(笑)
    シンデレラは絶対間違いのない正統派美人が多いですよね!
    ベルは結構当たり外れがある気がします。。。
    オーデションなんですかねぇ??

    WOCの後にファンタズミック!はまあまあ大変でした。
    でも貧乏性なので、つい観れるものは観とこう!と思っちゃって・・・
    翌日もダイニングパッケージやFP取得を考えてましたが、この日で満足しちゃいました。
    この日はホントに朝から晩までよく動いたので余計かも。
    でも大満足の1日でした♪

    りぽちゃん
  • ピンクパインさん 2019/06/12 19:11:00
    見ていて…

    こんばんは!りぽちゃんさん
    はぁ~はぁ~展開が早くて、私も見ててひざが痛くなりました…(笑)
    トイストーリーマニアのあの紐を引きまくった次の日は…筋肉痛…ですね。

    ☆続き待ってま~す。

       ピンクパイン

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2019/06/15 15:46:32
    RE: 見ていて…
    ピンクパインさま、こんにちは♪

    この日はホントに分刻みのスケジュールでした(><)
    一緒にひざの痛みを感じてくださってありがとうございます!(笑)
    ホテルに着いたらめっちゃ変な歩き方になってました(~_~;)

    トイストーリーマニアのあの紐、当たり外れありますよね〜!?
    翌日も挑戦しましたが、意外と筋肉痛にはなりませんでした。
    それとも疲れすぎて感覚が鈍っていたのかもww

    昨日まで3日間東京ディズニー行ってたので
    次の旅行記はまだ写真の整理すら出来ていません。。。
    とりあえず頑張って作成します!

    りぽちゃん
  • cookieさん 2019/06/12 16:22:29
    衝撃でした★
    こんにちは、りぼんちゃんさん。

    12:30のショー?パレードは一体ナニですか!?
    失神しそうになりました。
    フロートなしで登場するの
    スバラシすぎますね。
    わちゃわちゃカワイイ。

    私は明日から香港ディズニーに行ってきます。
    ハグで癒されてたい。
    Cookie

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2019/06/15 00:10:18
    RE: 衝撃でした★
    cookieさま、こんばんは☆彡

    12:30のショーは東京だとアトモスの
    ディズニーランドバンドなんです☆
    向こうは距離感が近くてとっても楽しかったです!
    50cmくらいの距離でしたから〜(((o(*゚▽゚*)o)))

    cookieさまもディズニーお好きだったんですね(*゚▽゚*)
    香港ディズニーいいなぁ…♪
    実は12日から3日間、
    東京で七夕イベント行ってきました!
    私も香港は行きたいと思ってるんですよね〜(*´ω`*)
    参考にさせてもらいたいので、
    旅行記を首を長〜くしてお待ちしてますね☆

    りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 387円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集