ディズニーランド・リゾート・パリ周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の長期休暇は8日間と例年に比べてちょっと短め(>_<)<br /><br />いつもは夏から秋にかけてお休みを取るのですが、6月末に退職するので早めの4月に取ることにし、そのうちの5日間でパリとパリディズニーを楽しむことにしました☆<br /><br />今回絶対に行きたいのは3つ。<br />★イヴ・サンローラン美術館<br />★ボー・パッサージュのピエール・エルメカフェ<br />★ディズニーランド ・パリ<br /><br />今日はそのうちのひとつ、ディズニーランド・パリにお出かけです♪<br /><br />昨日パリのノートルダム大聖堂が火事に見舞われ、その後が気になるのでディズニーには行かず市内に様子を見に行こうかとも思いました。<br /><br />でもまだまだ混乱しているだろうし、ここはおとなしくディズニーへ☆<br /><br />日程的には最初にディズニーホテルに泊まってから市内のホテルに移動した方が、空港からの無料送迎があったり、一般より2時間早く入園出来たりと時間を有効に使えたのだと思いますが、リサーチ不足でちょっともったいないことをしたな…というのが本音。<br /><br />しかも2日目は曇り時々雨の予報(´・_・`)<br /><br />3回目だし、何もムリして今日行かなくてもチケットは1年間有効だし。。。<br /><br />でもでも、意を決して出かけたらと~っても楽しめて、やっぱり今日来て良かった~(≧∀≦)となりました(笑)。<br /><br /><br />ということで、今回はパリディズニーの様子です♪<br /><br /><br />《行程》<br />4/14(日)伊丹8:30ー羽田9:40<br />           羽田10:40ーCDG16:15<br />4/15(月)ショッピング<br />★4/16(火)ディズニーランド・パリ<br />4/17(水)イヴ・サンローラン美術館、ピエール・エルメカフェ<br />       CDG20:30ー羽田15:20(+1日)<br />4/18(木)羽田17:30ー伊丹18:35<br /><br />《JAL特典航空券》<br />往路:プレミアムエコノミー<br />復路:エコノミー<br />67500マイル+諸税45940円<br />※復路はCDGチェックイン時に330ユーロ(42731円)でプレエコにアップグレード<br /><br />《ホテル》<br />シェラトン・パリ・エアポートホテル&コンファレンスセンター<br />エグゼクティブルーム キングベッド(ラウンジアクセス付き)<br />681ユーロ(87487円)マリオット会員料金・返金不可プラン<br /><br /><br />※1ユーロ129円で計算しています(カード請求時)。

2019 JALプレエコでひとりパリ&パリディズニー3泊5日♪ Day3 ディズニーランド・パリ☆彡

2019/04/14 - 2019/04/18

旅行記グループ 海外ディズニー

りぽちゃんさん

今年の長期休暇は8日間と例年に比べてちょっと短め(>_<)

今回絶対に行きたいのは3つ。
★イヴ・サンローラン美術館
★ボー・パッサージュのピエール・エルメカフェ
★ディズニーランド ・パリ

しかも2日目は曇り時々雨の予報(´・_・`)

ということで、今回はパリディズニーの様子です♪

《行程》
4/14(日)伊丹8:30ー羽田9:40
        羽田10:40ーCDG16:15
4/15(月)ショッピング
★4/16(火)ディズニーランド・パリ
       CDG20:30ー羽田15:20(+1日)
4/18(木)羽田17:30ー伊丹18:35

《JAL特典航空券》
往路:プレミアムエコノミー
復路:エコノミー
67500マイル+諸税45940円

《ホテル》
シェラトン・パリ・エアポートホテル&コンファレンスセンター
エグゼクティブルーム キングベッド(ラウンジアクセス付き)

※1ユーロ129円で計算しています(カード請求時)。

鉄道 徒歩

7:30

おはようございます(´-`).。oO

今日も朝4時半頃に目が覚めてましたが、準備をしてラウンジに来たのがこの時間。

料理の内容は昨日とほとんど同じですが、変わっていたのはクレープがあったこと♪

早起きは三文の得ですね(*゚▽゚)ノ

シェラトン パリ エアポート ホテル&カンファレンス センター ホテル

ターミナル2E、2Fと直結の便利なシェラトン by りぽちゃんさん

そして昨日の夕方に火災に見舞われたノートルダム大聖堂。

ああもうツラすぎる。。。(;;)

様子を見に行きたい気持ちをグッとこらえて、ディズニーに出かける準備をします。

9:16

ホテル真下のTGVシャルルドゴール駅からディズニーランド・パリ(以下DLP)のあるマルヌ・ラ・ヴァレ=シェシー駅へ。

片道35ユーロ(約4500円)でした。

きっぷを買い終わったのが9:14、発車が9:19。

係員のお姉さんに「何号車?」と聞かれ「17号車!」と答えると、「まだこの先よ!急いで!!」と急かされます。

スミマセン、のんびり写真なんて撮っちゃって(;´Д`A

シャルルドゴール空港TGV駅

9分後、DLPに到着!

あっという間すぎてまだ心の準備が出来てません(笑)。

駅を出て正面にあるのはディズニーヴィレッジ、日本で言うところのイクスピアリです。

ディズニービレッジ ショッピングセンター

一気にディズニーの世界へ! by りぽちゃんさん

右斜め前方にあるパークを目指します。

DLPも東京同様2つのパークがあります。

ディズニーランド・パーク(以下ランド)とウォルト・ディズニー・スタジオ・パーク(以下スタジオ)。

なんかもう空模様が怪しい…(。-_-。)

荷物検査を終え、ランドにインパ!

と思いきや、ここはまだ入園ゲートの手前なんですよねww

ここですでに小雨が降り始めました。

ディズニーランド パリ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

Voyaginであらかじめチケット購入 by りぽちゃんさん

花壇の奥にはディズニーランドホテル。

この建物の下にチケットブースや入園ゲートがあります。

それにしてもミッキーフェイスの顔色。。。

ちなみに左側の中◯人グループがなかなかどいてくれなくてずっと待ってたんですが、ようやくどいたと思ったら右からアメリカ人らしき学生グループが!

順番に並んで待つという日本の常識は通用しません(´-ω-`)

ディズニーランド ホテル ホテル

ホテル内のレストラン、インベンションズのサンデーブランチを利用しました by りぽちゃんさん

今回パークチケットはVoyagin(ボヤジン)というサイトで購入。

日本と違って事前購入すれば割引され、しかも公式サイトよりも割引率がいいのです!(27%OFF)

日本円でクレジットカード決済出来ますが、その日の為替レートで値段が多少変動します(購入時は9749円)。

KK DayやGet Your Guideというサイトも比較しましたが、売り切れていたり割引率が悪かったりでVoyaginに。

決済後すぐ、公式サイトで購入したものと同じ形式のチケットがメールに添付されてきました。

こちらがスマホにダウンロードしたeチケットをスクリーンショットしたもので、バーコードが3箇所にあるのでどれかを入園ゲートの読み取り機械にかざせばOK。

クチコミでは必ずプリントアウトして…と書かれているものが多かったのですが、英語の説明を読むとダウンロードすればいいと書かれていたのでそれを信じてあえてプリントアウトせずにやってきました(ただ単にプリンター持ってないだけww)。

DLPのチケットはMINI(閑散期)、MAGIC(平日)、SUPER MAGIC(ピーク時&休日)のように時期と曜日で入園料に3つの区分がありますが、今回購入したものは1日2パークに入場出来るSUPER MAGICでした(当日はMAGIC対象日でしたが、どのサイトも売り切れもしくは取り扱いナシでした)。

9:45

ランドにインパしました☆

そしてすぐ見えるのが多分鉄道乗り場(エレクトリックレールウェイ的な?)。

いや、でも鉄道なんて走ってなかったような…と思ったら、パークの敷地ギリギリ外側を走っているようでした。

いかにアトラクションに興味がないかバレバレ(汗)。

ちなみにディズニーランドレイルロードというようです。

この鉄道乗り場の下がアーケードのようになっていて、ここにガイドマップやプログラム(日本で言うToday)があります。

最初マップしか取っていなくて、プログラムを取るのを忘れていたので引き返しました。

前回これを忘れてチデのグリーティングを逃したので絶対にもらわないと!

プログラムの表紙、フィルハーマジックかな?

本日の開圓時間は10:00~22:00で、ディズニーホテル宿泊者のエキストラマジックタイム(いわゆるアーリーエントリー)が8:00~9:30。

開園前の9:30頃から入園出来ると何かのクチコミで読んだので一か八か来てみたらやっぱり入れました。

TGVを30分後にすると19ユーロ(約2450円)だったので1000円以上お安くなるのですが、空いてるうちに入れるんだったら1000円くらいお安いもんです!

と言っても特に目的があるわけではないので、まずはお土産の下見へ。

美女と野獣に出てくるキャラのキーリングとかマニアック!(笑)

ミニーちゃ~ん!!

ホントはエントランスすぐのミニーグリに行きたかったのですが、結構並んでいたのでいったん様子見。

前回みたいにイースターコスチュームとかなら絶対並んだのですが、後で通りかかったらスタンダードな水玉コスチュームだったので今回はパスしました。
    (前回の様子はコチラ⇒2016超弾丸!! 1泊3日のひとりパリディズニー&旅するルイ・ヴィトン展【前編】https://4travel.jp/travelogue/11106502

最近日本でグッズが発売されたトイストーリーのバターカップ(カバ?と思ったらユニコーンでしたww)のぬいぐるみも普通に置いてます。

ミッキー誕生90周年の『マウス・パーティー』シリーズは50%OFF。

わぁ、ライオンキングのティモンとプンバアのカチューシャが!

ミキミニとエッフェル塔のフィギュア。

PARISって書いてあるだけでテンション上がります☆

こちらはグーフィーパッケージのお菓子。

グミやらキャンディやら、それぞれに色んなバリエーションがありました。

こちらも90周年グッズ。

右下のカチューシャは電池内蔵のようで耳部分がピカピカ光ります。

カチューシャ2つで39.98ユーロ(約5160円)→19.99ユーロ(約2580円)の半額プロモーション!

このエッフェル塔とミニーのキーチェーンも可愛い(*´∀`*)

でもそんなにキーチェーンあっても使わないしなぁ。。。

メインストリートU.S.Aにあるショップは中でつながっています。

果たして今どこにいるのかよくわかりませんが、アパレルの置いてあるショップへやって来ました。

DLPならではのPARIS感たっぷりのTシャツやパーカーにテンション上がる~!

• わ!<br /><br />トリコロールカラーの時計まである!!<br /><br />確か3000円もしなかったので買おうか迷いましたが、そもそも3000円もしない時計の性能とかとうなんだろ?って冷静になってやめました(笑)。

わ!

トリコロールカラーの時計まである!!

このミニーちゃんのポーチはお買い上げ♪

ミニー、エッフェル塔、トリコロールカラーときたら買わないわけにはいきますまい(笑)。

パリらしいカチューシャにチデのカチューシャ。

ラインナップが豊富でワクワクが止まりません☆

こちらは落ち着いた佇まいのショップ。

この時は気づいていませんでしたが、右手側にウォルトの写真がたくさん飾ってありました(あとでもう一度来た時に撮った写真です)。

どうやら食器がメインのようです。

エッフェル塔型やハート形のマグカップ。

絶対飲みにくいと思う(笑)。

マカロンカラーのエレガントなデザインのものもあれば、いかにも!というデザインのものまで幅広い品揃え。

奥には部屋着が!

そうか、ここはホームストア的な位置づけなんでしょうね。

左のセットアップ(ミッキー柄)と右下のキャミソールのセットアップ(ミニー柄)を購入。

マリーちゃんや101匹ワンちゃん?の部屋着、マグカップなどもありました。

10:13

眠れる森の美女のお城をパチリ☆

今のところ雨は降っていませんが、そうは言ってもどんよりした空模様です(><)

眠れる森の美女の城 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

小さく見えるパリの眠れる森の美女の城 by りぽちゃんさん

フロンティアランド方面へ。

プンバアのぬいぐるみやシンバのカチューシャなど、ライオンキンググッズメインのワゴンがありました。

今日の一番の目的は、前回撮りそびれたチップ&デールのグリで2人(2匹?)と一緒に3ショットを撮ることなので、場所の確認をしておきます。

ちなみにグリは11:15からでした。

時間があるのでアドベンチャーランドへ。

このビジュアル、もうお分かりですよね?

正解はパイレーツ・オブ・カリビアン。

待ち時間10分だったので乗っちゃいます!

ちなみに初めて乗ったと思ったら、7年前にも乗ってました(~_~;)
    (その時の様子はコチラ⇒【書くつもりなかったんです】その4~20周年のパリディズニー♪~https://4travel.jp/travelogue/11103317 )

パイレーツ オブ カリビアン エンターテイメント

近くにカールじいさんのオブジェがありました by りぽちゃんさん

乗った感想は、パリの方が高い位置から落ちるので東京よりもスリルがありました。

最初にうっそうとした樹が茂ったところを進むのですが、そこの感じが結構リアルで楽しかった♪

シーンの順番は東京とは多少入れ替わっていましたがジャック・スパロウも出てきますし、戦闘シーンは結構本格的で迫力がありました☆

乗り終えて出て来たところにあるショップでミニーちゃんのドレスを発見!

子供用しかなくて、必死で自分に合うサイズを探したのですがムリでした。。。(小柄だからイケるかな~と思ったんですw)

パイレーツコスチュームのミキミニぬいぐるみがあったのは理解出来るのですが、

何故かここにピーターパンコスチュームのミッキーが(笑)。

不思議だったのですが外に出て理由がわかりました。

なんとお隣がすぐファンタジーランドで、ピーターパンのアトラクションがあったのです!

なんかすごい人気だったのでついファストパスを取ってしまった。。。

カメラの設定間違えてなんか変な色になっちゃった(^^;)

ミート・ミッキーマウス、いわゆるミッキーの家。

今日はリハブ中なのか入ろうとしたベビーカーのお母さんが止められてました。

初めて来た時にここでミッキーと写真撮ったなぁ。。。

11:10

チデのグリに並びにやって来ました。

でもスタート時間を過ぎても2人は現れません。

しかもまた小雨が降り出して肌寒くなってきました(><;)

そんな時、横を通って行ったのはジャファーとバルー。

そしてようやくチデもやって来ました☆

11:37

ご対面☆彡

2人とも全然目線が下向きなんですけど・・・

と思っていたら何やらワチャワチャし始めました(笑)。

デールに遮られるチップ。

今度はチップがデールを遮ります。

どけよどけよ!

どくもんか~!

どやぁっ!

と2人でポーズ☆

今度はボクの番だねっ!とデール。

なんだコレ、楽しすぎる~!!(≧▽≦)

動画撮れば良かった。。。

楽しすぎて埒が明かないので(笑)、キャストさんに促されて一緒に3ショット☆

いや、だから2人とも目線はどうしたのよ。。。

2人ずつでも撮りたいからまずはチップと!

横でデールは拗ねてました(笑)。

で、デールが来て一緒に撮った後、最後に「ほらほら、CHUってして☆」って言われてしたら、「どうだチップ!いいだろ~」ってウキウキしてた(笑)。

もうヤバすぎました(〃ω〃)

これで3分経ってないくらいなんですが、満足度高すぎっ!!

いや~、来て良かったよパリディズニー☆(笑)

大満足のグリを終え、これからどうしようかな~と歩いていたらビッグサンダーマウンテンのTシャツ発見!

ホント、海外って色んなTシャツがあって楽しい♪

おや?なんだか見覚えのあるシルエット。

Meet your Disney Character friendsって書いてあるけど・・・

• ミッキー!!!<br /><br />しかもファントムマナー(日本で言うホーンテッドマンション)の限定コスチューム着てる~(>▽<)<br /><br />ここまで1時間待った甲斐がありました(:▽;)

ミッキー!!!

ここまで1時間待った甲斐がありました(:▽;)

ミッキーを撮ってたらキャストさんも何故か乱入してパチリ☆

動画も撮るよ~って撮らせてもらいました。
    (動画内でしゃべっているのはカメラマンキャストさんでこの赤い服の人とはまた別の人です)

今度は2人でパチリ☆

ちなみに2人ともカメラ目線ではありません・・・( ̄▽ ̄;)

そしてミッキーにも「はい、CHUして☆」と当たり前のように言われました(笑)。

そしたらなんとギューってしてくれて・・・

海外ディズニーのキャラグリは日本よりゆるいのが嬉しいです♪

こんなにフレンドリーなら、お顔がニュールックでも全然OK!!(笑)

はぁ~、今日はもう充分すぎるほど満足!

このまま帰ってもいいくらい(笑)と思いながら、メインストリートU.S.Aのウィンドウをパチリ☆

ドナとデール。

ミキミニ。

グーフィーとプルートとチップ。

あれ?デイジーがいなかったような・・・

12:48

でもまだ帰りませんよ~(笑)。

ミッキーグリの後、プログラムを見て間に合うかな?と急いでスタジオに移動。

でもeチケットのバーコードがうまく反応せず、キャストさんに手動でコードを機械に打ち込んでもらって無事インパ。

ウォルト ディズニー スタジオパーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

エントランス付近ではグーフィーのグリーティングがあります by りぽちゃんさん

向かったのはアニマジックシアター。

ここで上演されている『ミッキー&ザ・マジシャン』というショーがとっても良いと何かのクチコミで見たのでやって来ました。

前回、『シネマジック』というプログラムの時に開演10分前に来たら、あと10分後(開演時間!)に来てね~と言われたので、今回も12:55の回に間に合うかと思ったのです。

が、12:52の時点ではもう締め切っていたようで、次の14:00の回まで入れず1時間近く並ぶハメになりました_| ̄|○

このショーはフラッシュを焚かなければ写真や動画も撮影OKのようでした。

iPhoneで動画を撮りながら撮った写真なので画質が粗いのですが、ミッキーが目をつぶっているのわかりますか?

なんとまばたきするんです!

ミッキー アンド ザ マジシャン 劇場・ホール・ショー

トーキングヘッドのミッキーが☆ by りぽちゃんさん

ショーはシンデレラや美女と野獣のシーンがあったり、

ライオンキングがあったり、アラジンやアナ雪のエルサとオラフも登場します。

ラフィキを見上げているミッキーがカワイイ(*´ω`*)

かと思えば光の当たり方がスーパースター☆

とっても素敵なショーでした!

このショー、次もまた観たいと思いました(☆▽☆)

その中でもワタシ的に一番ツボだったのがこのシーン!

再びランドへ戻ってファストパスを取っておいたピーターパンへ!

ショーを観ていたので時間がちょっと過ぎていましたが、ファストパスエントランスでキャストさんに聞いたら「いいよいいよ、知らんぷりしとくから行っちゃいな!」みたいな感じで通してくれました(ありがとう♪)。

そのあとはアドベンチャーランドのレストランハクナマタタでランチにします。

レストランと言ってもすぐに受け取れるカウンター形式です。

ケバブタコスとコーン油で揚げたポテト、マンゴーパイにコールドドリンクのセットで16.99ユーロ(約2200円)。

セットメニューの中では一番高額でした。

結構寒かったのでホットティーにしたかったのですが、セットはコールドドリンク(要はペットボトルですぐ渡せるもの)しかダメと言われました。

デザートはお腹いっぱいだったので持ち帰ったのですが、これが後で功を奏することになろうとはこの時はまだ知る由もありませんでした。

16:05

ふたたび眠れる森の美女のお城の脇を通り、

眠れる森の美女の城 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

小さく見えるパリの眠れる森の美女の城 by りぽちゃんさん

ディスカバリーランドへやって来ました。

ハイパースペースマウンテンはシングルライダー対応でしたが、年々三半規管が弱くなっているので(笑)絶叫系はパス。

目指していたのはこちらのディスカバリーランドシアター。

ここはディズニーランドレイルロードのディスカバリーランド駅に隣接していました。

もちろんフィルハーマジックを観ますよ♪

11:00~19:00と時間が決まっていて、一日中ずっと上映されているわけではないようです。

中にあった後ろ姿の指揮者ミッキーのポスターがステキだったのでパチリ☆

内容は東京と全く同じです(でもフランス語ww)。

違うのは甘い匂いや最後にドナが後ろの壁に突っ込む演出がないこと。

その代わりに箒がドアから入ってくる足音に合わせて、自分の座っているイスがドン!ドン!と揺れること。

そして画質がめちゃキレイでした☆

• 16:40<br /><br />本格的にショッピングを開始☆<br /><br />17:30からのディズニー・スターズ・オン・パレードを見るまでにお買い物を終わらせて、あわよくばホテルに戻ってカクテルタイムを楽しもうと言う魂胆ですww

16:40

本格的にショッピングを開始☆

ミッキーシェイプのキラキラジュエリー、可愛いなぁ(´∀`*)

アクセサリーメーカーのパンドラはオフィシャルスポンサーで、夜のディズニー・イルミネーションズを提供しています。

東京でもパンドラのアクセサリーが限定販売されていますが、パリの方が可愛い気がします☆

こちらはキラキラ輝くフィギュアたち。

• 眠れる森の美女のお城、お値段なんと37500ユーロ(約500万円!)。

パレード待ちの人の間を抜けて向かい側のアパレルを扱うショップへ。

このミニーのキラキラスニーカー、本気で買おうと思って試し履きまでしました(笑)。

でもゴールドは日本では履きづらい!

5000円くらいだったのでシルバーなら買ってたかも・・・

こちらはミニーコーナー。

もちろんミッキーコーナーもありました。

どれも欲しいけど・・・

あ、左下のリボン付きミニー靴下、買おうと思ってたのに忘れた~!!(ノ_<)

16:50

外が賑やかになったので、パレードはまだのはずなんだけどな?と出たらオズワルドと彼女(名前なんていうんでしょう?)が練り歩いてました。

シーでたまに見かけるけど、なかなか写真が撮れたためしがなかったのでラッキー☆

ふたたびショッピング再開☆

以前ダッフィーグッズを扱っていたシティーホール近くのショップへ。

ポーチやらiPhoneケースやら魅力的なものもたくさん♪

でもこの脚長ミニーはいただけない・・・(´-ω-`)

!!!

ここ、前はダッフィーがいたのにティガーに変わってる・・・

きっと人気がなくて撤去されたんですね(T^T)

ダッフィーグッズも一切置いてませんでした。

ちなみにこのティガーはオートマチックで左右に首を振ります(ダッフィーもそうでした・・・)。

すぐそばではミニーがグリーティング中。

リボンが日本より大きい気がする。

ちなみにグリは16:30までだったので時間はとっくに過ぎていますが、ラインカットしたあともまだちゃんと対応してくれるんですね。

日本だとその時間に終わるようにキャストさんが人数を制限していますが、海外は1組あたりの写真枚数も自由なので時間が読めないですもんね。

また別のお店へ移動。

ここはミニーのアパレルが豊富で心拍数めっちゃ上がりました(笑)。

右のミニーのスパンコールリュックは39.99ユーロ(約5160円)。

今日持っている人を見かけてカワイイ☆と思っていたので、5000円なら買ってもいいかな?と思ったけど・・・

日本で持つ勇気がないのでガマンしました( ̄^ ̄)ゞ笑

うわぁ~、どれも欲しい!

右を購入。

スニーカーやソックスも惹かれる・・・

ミッキーがBonjour!って言ってる~。

ヤバい・・・

でも一番テンション上がったのは下のパーカー。

爽やかなボーダーで胸元にはイカリとDISNEYLANDの文字。

• そしてなんと背中にミニーが!<br /><br />購入即決でした(笑)。

そしてなんと背中にミニーが!

購入即決でした(笑)。

50%OFFのTシャツはレーヨンも入っていてトロンとした生地感なので外でも着れそうですが、一応部屋着として購入しました。

17:44

17:30からのDisney Stars on ParadeがメインストリートU.S.Aに見えてくるのがこの時間。

ちゃんとミニー側にスタンバイしました☆

脚組んでる!?(違うww)

ミニー側にはドナとチップ。

グーフィーは真ん中でしたが、たまたまこちらを向いていました。

楽しそうなミキミニ♪

このあとドナから投げKISS頂きました☆
    (実際は別の人へだと思われますw)

お顔がどうであれミニーはカワイイのです(〃ω〃)

チップをお見送り♪

プルートはフロートの最後尾にいました。

続いてはトイ・ストーリーのフロート。

ダンサーさんたちのお衣装とメイクがスゴくて思わずパチリ☆

ライオンキングかと思いきや、ジャングルブックもミックスされてました。

こちら側にはキングルイ、反対側にはティモン、そして最後尾にモーグリがいました。

ピーターパン。

この青いお顔、カリブの海賊のところで見ました!

ニモ&フレンズ。

王子様がイケメン過ぎて思わず撮ってしまった。。。

ドラゴンが火を噴いてます。

美女と野獣。

こっち見てないし(~_~;)

プリンセスたちがゾロゾロ。

サンドリヨン!

フランスではシンデレラのことをサンドリヨンと言います♪

アナ雪。

• エルサがふぁさ~ってやってました!(笑)

エルサがふぁさ~ってやってました!(笑)

18:40

パレードが終わったらまっすぐ帰るつもりだったのに、まだお土産を物色しています(汗)。

さすがにこのTシャツ着るのはミニーちゃんに失礼かな?と思って却下しました。

• ミニー、Paris、JE T&#39;AIME、エッフェル塔…ときたら、覗かないわけにはいかないですよね!<br /><br />結局ここでもまた部屋着を買い足しました。<br /><br />どんだけ買うんだww

ミニー、Paris、JE T'AIME、エッフェル塔…ときたら、覗かないわけにはいかないですよね!

結局ここでもまた部屋着を買い足しました。

どんだけ買うんだww

• そして最後の最後にようやく出会ったダッフィー!<br /><br />今回パリでダッフィーはここでしか、これだけしかお目にかかりませんでした(;;)

そして最後の最後にようやく出会ったダッフィー!

ランドを出てディズニー・ヴィレッジへ。

スタジオに行こうかと思いましたが、お土産が重いので(笑)やめました。

そう言えばスタジオでレミーのアトラクション乗るの忘れた。。。

ディズニービレッジ ショッピングセンター

一気にディズニーの世界へ! by りぽちゃんさん

このバッファロー・ビルズでやってるワイルド・ウエスト・ショーっていうバッファローやディズニーキャラが登場するショーも見たかったけど、予約が必要なので断念。

19:15

さ、駅からまた10分で帰るぞ~、思ったらここでトラブル発生!

なんとTGVの次の電車は20時半。

しかも満席なのかきっぷが買えるのは21時の便。

さらにさらに20時半の電車が1時間半も遅延してるΣ(゚д゚lll)

マルヌ ラ ヴァレ シェシー駅

ディズニーランドパリの最寄り駅 by りぽちゃんさん

結局RERのA線に乗ってシャトレ駅まで40分、乗り換えてCDG駅までまた40分、トータル1時間半かけてホテルにたどり着きました(17.6ユーロで約2270円)。

明日もパリ市内に行くし、それなら市内のホテルにすれば良かった_| ̄|○

車内でお腹が空いてきたので、持っていたマンゴーパイをいただきました(お昼にムリして食べなくてよかった!)。

ロビーのフルーツウォーターを頂きつつお部屋へ戻ります。

21:15

一応ラウンジをチェックしにやって来ました。

ナイトキャップの時間帯ですが、あるのはポテチとドライアプリコットだけ。

赤白ワインはカクテルタイムを過ぎてもまだ置いてありましたが、この写真だけ撮って早々に退散。

お部屋に戻って冷やしておいたシャンパンと、日本から非常食として持参したカップ麺をいただきます(持って来て良かった!)。

本日購入したお土産、292.83ユーロ(約37800円)。

見事にグレーばかりです(笑)。

何はともあれ、今日は楽しい1日でした(≧▽≦)♪

明日は最終日、まだまだ楽しみます!

海外ディズニー

• michie15さん 2019/10/04 16:52:54
    楽しさ伝わってきましたー
    行ったことないのでじっくり読んじゃいました。楽しそうですねー♡
    いつか行きたいなあ。。長足のミニーにびっくり!

りぽちゃん

りぽちゃんさん からの返信 2019/10/05 00:55:19
    Re: 楽しさ伝わってきましたー
    michie15さま、はじめまして☆

旅行記見ていただき、コメントまでありがとうございます!
    パリディズニーは広すぎず、こじんまりしているので廻りやすいと思います♪
    パリからも電車で40分ほどなので、ぜひ機会があれば行ってみてください(〃▽〃)
    もしキャラグリがお好きなら、日本との違いも楽しめると思います!

• きゅるんさん 2019/05/20 18:01:59
    パリディズニー~(〃ω〃)
    りぽちゃんさま、こんにちは(*^^*)

パリディズニー旅行記、わっくわくしながら読ませてもらいました!!
    そして、今年は世界のディズニー制覇とのこと!!
    うらやましい限りです(*^O^*)
    日程が合ったら、香港はご一緒したいなぁ~なんて密かに思ってしまったり・・(^o^)笑

そして、パリディズニーのグッズのかわいいこと!
    たくさんパシャパシャしてくださってるので、どれもこれも欲しくなっちゃいますね(*>∀<*)
    マリーちゃんの部屋着もかわいいなぁ☆

読みながらキャーキャーと興奮しちゃったのですが、ミッキーのファントムマナーの衣装とってもカッコいいです~!!そして、海外のグリ神対応はほんとに最高ですよね( 〃▽〃)
    なんで日本はあんなに厳しいんだろうと思いますよ~('ε'*)
    チデとのわちゃわちゃもかわいいし、りぽちゃんさまが大満喫されてる様子にほっこりしちゃいました☆

帰りは電車トラブルがあったりと大変そうでしたが、そこはりぽちゃんさま!うまく回避して乗りきっちゃうところがさすがです(* ^ー゜)

きゅるん☆

きゅるん

きゅるんさん からの返信 2019/05/20 18:07:56
    Re: パリディズニー~(〃ω〃)
    同じコメントを繰り返してしまってごめんなさいっ!なんとかして消そうと試みております(>ω<。)

りぽちゃん

りぽちゃんさん からの返信 2019/05/20 21:12:44
    RE: パリディズニー?(〃ω〃)
    きゅるんさま、こんばんは〜☆

パリディズニー旅行記、わくわくしてくださってありがとうございます(>▽<)
    お天気はイマイチで、しかも3回目だったので、それほどテンション上がってなかったのですが、グリのチデとミッキーにやられました(笑)。

パリディズニーのグッズもかわいいですよね〜♪
    ちょっと写真枚数多くなっちゃうんですけど、載せずにはいられませんでした(#^o^#)

ミッキーのファントムマナー衣装、とってもカッコいいですよね!
    一瞬ハロウィンぽく見えなくもないですが(笑)。
    海外のグリはホント神対応☆
    先週の東京でのもふもふたちがちょっと物足りなく感じちゃいました。。。(汗)

帰りの電車トラブルは結構疲れましたが、去年のロンドンーパリのユーロスターみたいに運転中止になると困るので、出来るだけ早めの行動を心がけました。
    10分で帰れるからってのんびりして、電車止まると困りますもんね。。。

今年は頑張って世界のディズニー行脚しようと思います!
    まずは来週のカリフォルニア♪
    香港、行けそうだったらホントにご一緒してくださ〜い(≧▽≦)

りぽちゃん

P.S.コメント重複分、こちらで消せたので消しておきました〜♪

きゅるん

きゅるんさん からの返信 2019/05/20 23:07:19
    RE: RE: パリディズニー?(〃ω〃)
    りぽちゃんさま、こんばんは☆

海外・ディズニーと言えば、わくわくしちゃいますよ〜(〃ω〃)
    またりぽちゃんさまの旅行記の書き方が旅行してる気分になるんですよ〜(^o^)

勝手知ったる?なパリディズニーのようでしたが、そこはやっぱりディズニー!!何回でも新しい発見がありますね☆

ファントムマナーの衣装、たしかにハロウィンぽいですね笑
    神対応のイケメンすぎるミッキーに癒されます(*^O^*)

コメントも消してくださってありがとうございます!!

きゅるん☆

りぽちゃん

りぽちゃんさん からの返信 2019/05/21 14:09:07
    RE: RE: RE: パリディズニー?(〃ω〃)
    きゅるんさま、こんにちは(#^ ^#)

> 旅行記の書き方が旅行してる気分になるんですよ〜(^o^)
    わぁ〜、そんな風に言ってもらえて嬉しいです♪
    行ったことのない人にもわかりやすく伝えたいなぁと思いながら書いてますが、テンションも上がって書きたいこともたくさんあるから(笑)、つい長々と書いてしまったり・・・

> 香港は本気で行きたいと思ってたので、改めてご相談させてくださぁい☆
    ぜひ〜!!!

> 来週はアナハイムディズニーとのこと!楽しんできてくださいね〜(*^▽^)/
    キャラダイもしっかり予約したし、あとは空港ーディズニー間の送迎とパークチケット事前購入です1
    楽しんできま〜す♪

りぽちゃん
  • イチロー51さん 2019/05/12 09:42:40
    ディズニー マイスター in PARIS
    りぽちゃんさん様 こんにちは~

メインイベントの一つ『パリディズニー旅行記』楽しませて頂きました!
    超厳選130枚! 拝見しました!
    (ボツにされた200枚も拝見したいです(^^♪)

パークへの行き方、料金、グッズ、楽しみ方等々、
    初心者がパリディズニーに行く時は、完璧にガイドブック(教本)になりますね!

厳選された素敵な写真 ありがとうございました!!!
    楽しい&丁寧な&笑えるコメント(特にチデシーン) ありがとうございました!!!

130枚目のグレーで統一されたパリコレ 拝見しました。
    特に背中にMinnieちゃんのパーカーは素敵です。
    ブロードウエイ前で、BBB待ちされていたら、すぐに分かってしまいますね!(^^)!

りぽちゃん

りぽちゃんさん からの返信 2019/05/12 23:58:44
    RE: ディズニー マイスター in PARIS
    イチロー51さま、こんばんは☆

『パリディズニー旅行記』、見てくださってありがとうございます♪

パークへの行き方はちょっとイレギュラーかな?
    とも思いますが、他の人の参考になるように書いておきました。
    相変わらずアトラクションにはあまり興味がないので、
    毎度のごとくショーパレとキャラグリに偏っちゃいました(^^;)

チデのグリはもうほんとに楽しすぎました!
    2人いるから面白さ炸裂!(#>▽<#)
    こんなに楽しいなんて〜、とグリが終わってからも
    ずっと思い出し笑いしてました(笑)

グレーで統一されたパリコレ・・・(笑)
    イチロー51さま、ウマすぎます☆★☆
    背中にミニーちゃんのパーカー、めちゃいいですよね?
    ベージュのトレンチにボーダーのフード部分を覗かせて、
    ちょっとパリジェンヌっぽく着たいな〜、と思ってたんですが・・・
    今の日本だとちょっと暑そうですね(^^;)
    でもシーの夜は寒いので、近々出番があるといいなと思ってます♪

りぽちゃん
  • comodoさん 2019/05/11 10:34:19
    ディズニーグッズとミッキー達とのツーショット
    りぽちゃんさま、こんにちは

ウインドウショッピング、ミッキーとチデのグリーティングやショーやパレード、惹きこまれました~
    りぽちゃんさんはいつも、わからない人にもわかりやすく書いてくれるから、いつのまにか一緒に回ってる気分になります。
    りぽちゃんさんの旅行記マジックだね(*^^)v

私は、ディズニーグッズは持たないけれど(笑)、部屋着のセットアップ、
    あれはとてもかわいいですね!
    ミニーのキラキラピンクのお店は素敵。
    ポーチとかあったら、私でも持てそうかなぁ(≧▽≦)

帰りは大変そうだったけれど、よくわかってるりぽちゃんさんだから、別ルートでちゃんと帰れてすごいです。
    それでは、続編に移りまぁす♪
        comodo

りぽちゃん

りぽちゃんさん からの返信 2019/05/11 14:18:49
    RE: ディズニーグッズとミッキー達とのツーショット
    comodoさま、こんにちは〜♪

いつもありがとうございます(〃▽〃)

パリディズニー、今回で3回目だったのでそんなに新たな感動もないかも?と思いつつ出かけましたが・・・
    いい意味で大きく期待を裏切られました!
    一番はミッキー&ザ・マジシャンのショー☆
    ミッキーやチデとのグリーティングもとっても心満たされましたが、やっぱり私はショーが好きみたいです。
    今後行く人の参考になればいいなぁ…と思いながら書いてるので、わかりやすくて惹き込まれる、と言っていただけるととっても嬉しいです(;▽;)

私も極力外ではディズニーグッズは持たないようにしています(笑)。
    なので基本はお家で使えるものや、バッグの中のポーチとかがメインです。
    comodoさまもぜひ!(笑)
    ちなみに部屋着のセットアップは裏がパイル地で着心地もよく、今回買って良かったものの1つです☆

帰りはちょっと疲れました(><)
    あのままTGVを待っても同じくらいの時間にホテルに着けそうだったのですが、遅れている電車が必ずしもその時間に来るとは限らないし(去年ユーロスターでイタイ目にあいましたし…)、何よりじっと待っているのが苦手なんです(^^;)
    本来なら着いた時に帰りのきっぷも手配しておくのが良いのでしょうが、その時の気分で行き当たりばったりで行動するので、あの時点では別ルートで帰ったのは賢い選択だったと言い聞かせてます!(笑)

りぽちゃん
  • ピンクパインさん 2019/05/08 21:53:07
    行きたいなぁ~!

りぽちゃんさん こんばんは!
    海外のディズニーに行ったことがない私・・・
    わぁ~行きたくなった!
    そして「ミッキー&マジシャン」観たいよぉー!
    パーカーも可愛い!行ったらきっと爆買いしちゃいそうです!(笑)
    フィギュアは飾ってあるんですよ。(笑)

続きを楽しみにしてまーす!

ピンクパイン

りぽちゃん

りぽちゃんさん からの返信 2019/05/09 22:33:30
    RE: 行きたいなぁ?!
    ピンクパインさま、こんばんは☆

ピンクパインさまは海外ディズニーに行かれてないんですね!
    行かれたら絶対楽しいと思います♪
    今回のキャラグリでちょっと火がついてしまい、
    次はアナハイムの元祖ディズニーに行ってみようと計画中です(笑)。

「ミッキー&ザ・マジシャン」、BB好きな
    ピンクパインさまなら絶対お好きだと思います(〃▽〃)
    あれは必見です☆

パーカーも可愛いですよね!
    パリオリジナルグッズが以前よりもずっと増えてて、
    お財布の紐ゆるみっぱなしでした(汗)。
    ピンクパインさまが香港や上海行ったら
    もふもふグッズの爆買いになりそうですね(笑)。

> 我が家には息子が買ってきてくれた、「エッフェル塔とミニーちゃん」のフィギュアは飾ってあるんですよ。(笑)
    ということはご子息さまはパリディズニーに行かれたんですか?
    次はぜひ連れて行ってもらわないと!ですね(^_-)-☆

りぽちゃん
  • cookieさん 2019/05/08 15:56:24
    羨望のDisneyland Paris
    りぼんちゃんさん、こんにちは。

わ~い!わ~い!
    パリディズニーっ!
    わたしディズニーランドパリに行ったことないので羨望です!
    スタジオもできていたなんて~知りませんでした。
    海外ディズニ-のキャラグリはホント神対応ですよね。
    とくにチデは期待以上。

あのミニーちゃんスパンコール
    リボンリュックかわいいですね
    購入していただいてTDRでバンバン使ってほしかったです(笑)

Day2のショッピング編も楽しかったです。
    わたし、りぼんちゃんさんの旅行記のなかでも
    とくにパリ編が大好きなんです。
    ラファイエットやボンマルシェの空気感にワクワクします。

Day4も楽しみにしております。

Cookie

りぽちゃん

りぽちゃんさん からの返信 2019/05/09 22:21:08
    RE: 羨望のDisneyland Paris
    cookieさま、こんばんは☆

ヨーロッパで唯一のでパリディズニー。
    今回はキャラグリだけでも大満足でした☆
    チデの時に動画を撮らなかったのが悔やまれます。。。
    ミッキーも優しいし、日本だけなんであんなにキビシイのか意味不明(~_~)

ミニーちゃんスパンコールリュック、かわいいですよね!
    しかもちゃんとコーティングしてあって、
    お洋服に引っかからないようになっていたんです。
    リボン部分も立体的で、ホント欲しかった〜。
    TDRで使ったら目立ったでしょうね!(笑)

Day2のショッピング編も見てくださってありがとうございます♪
    > わたし、りぼんちゃんさんの旅行記のなかでもとくにパリ編が大好きなんです。
    そんな風に言ってもらえて恐縮です(〃ω〃)

> ラファイエットやボンマルシェの空気感にワクワクします。
    私もです!
    あ〜、パリにいるんだなぁってワクワクします☆

次の旅行記で今回のパリは最後です。
    また仕上がったらご覧いただけると嬉しいです♪

りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ