-
4.01
|
67 件
上海 ~近未来的なデザインの高層ビルが乱立する中国最大の都市
日本との時差は1時間、フライト時間はおおよそ3時間、気候は四季がありますが東京とあまり変わりはありません。上海の玄関と呼ばれる外灘(バンド)には各国の商社や銀行が立ち並び近代的な複合ビルの夜景や10人乗りの無人カプセルで全長646mの水底トンネルを5分ですり抜ける外灘観光隧道など上海ならではの観光が楽しめる。上海蟹で有名な上海料理や夜景を満喫できるナイトクルーズ、人間技とは思えない上海雑技団のショーと楽しみはつきない。
ピックアップ特集
ツアーを出発地から選ぶ
すべて見る
『1名1室同旅行代金/往復直行便利用(成田〜上海間)2つのヒルトン系列ホテルに宿泊 ふらっと上海・無錫・蘇州4日間』
|
84,000~84,000円
※燃油込み |
---|
ホテル クチコミ人気ランキング 1129 件
-
183件
- 安心して泊まれる伝統あるホテル
- 便利なホテル
ホテルランク -
Toy Story Hotel
4.07
73件
- おもてなしホテル
- コスパ◎可愛いホテル
ホテルランク -
77件
- ダブルツリー・プドンよりも、立地と客室はインターコンチネンタルの方が上だったのです。その上に、宿泊料金が安いのでおすすめのホテル
- カジュアルな5ツ星
ホテルランク
観光 クチコミ人気ランキング 533 件
グルメ・レストラン クチコミ人気ランキング 923 件
-
南翔饅頭店 (上海店)
4.02
268件
- おいしい小籠包
- 美味しいけど
-
小楊生煎館 (呉江路店)
3.59
80件
- 小楊生煎の焼き小籠包
- 若者向き店舗デザインがユニーク。
-
上海姥姥
3.53
66件
- 紅焼肉と米が最高
- 安くて美味しいです
- 上海 ショッピング (285件)
中国でおすすめのテーマ
旅行記 11,819 件
-
3連休でフィリピン&上海(1) 上海&蘇州
- 同行者:一人旅
-
関連タグ:
- 旅行時期:
2014/03/21 -
2014/03/21
(約11年前)
58 票
3月の3連休を利用してフィリピンと上海に行ってきました。1日目は上海で約13時間の乗継時間。初訪問の上海でメジャーな観光スポットを巡り、電車で30分弱の蘇州にも足を延ばしてみました。<上海・蘇州での行程>浦東空港駅11:32→龍陽路駅11:40(リニア)豫園〜外灘上海駅14:00→蘇州駅14:25(鉄道)北寺塔〜拙政園〜観前街〜山塘街蘇州駅18:14→上海駅18:39(鉄道)豫園〜外灘〜濱江大道龍陽路駅21:20→浦東空港駅21:28(リニア)<旅程>(※は遅延)【1日目(3/21)】 中部8:50→上海(浦東)10:10(MU=中国東方航空)※ 上海・蘇州観光 上海(浦東)23:50→【2日... もっと見る(写真92枚)
-
娘の中学卒業と高校入学おめでとうで、母娘で弾丸上海ディズニー旅行に行ってきました。2泊3日でディズニーメインなので、お役に立たない簡単な情報です。ビザ不要となったけど、いろいろ不安が…。現金は使えるの?クレカは使えるの?バーコード決済?アプリは何が良いの?電車のチケットの買い方は?タクシーはアプリ?ビザは不要でもいろいろハードルが高そうで不安も…。実際のところどうだったか自分のために記録に残しておきます。 もっと見る(写真60枚)
-
春休みには、眉毛のアートメイクのメンテナンスのためにソウルに行こうと思っていたところ、「世界くらべてみたら」というテレビ番組で、上海ディズニーランドの特集を見て、娘と「行きたーい!」と盛り上がり、どうせなら両方行こうということで、上海&ソウルというちょっと変わった組み合わせになりました。長女は就活中なので、次女(高1)と二人旅です。航空券の検索サイトを見ると、この組み合わせは意外と高くて乗り継ぎありで10万円以上だったので、めんどくさいけど自分で一つ一つ検索して、成田→上海はスプリング・ジャパン、上海→ソウルは中国東方航空、ソウル→成田はジップエアーで買ったところ、1人当たり67,261円にな... もっと見る(写真88枚)
-
リーマンスーツケーサーの上海4日間ひとり旅【1】福岡~ソウル経由上海、コートヤード上海徐家匯と老吉士
-
関連タグ:
- 旅行時期:
2025/03/06 -
2025/03/09
(1ヶ月以内)
8 票
久しぶりのひとり旅です!!行先は上海。私の友人が上海赴任から3月いっぱいで戻ってくるという知らせ。いつか行くねと言っていたのにコロナで中国にはビザが必要になり、なかなか訪れる機会がないまま数年。2024年11月30日からビザ免除になり、友人にマジで行くよ?と言ったら時間を作ってくれるという。引っ越しでバタバタだろうにありがたい。ということで、仕事もちょうど区切りが良かったのと、妻からの「行っておいで」という(妙に)優しいひとことで、急遽3泊4日の上海ひとり旅が決定。10日前に飛行機を取りました。■航空会社結論として、今回はユナイテッド航空のマイルでとりました。福岡からは片道12,500マイル+... もっと見る(写真79枚)
-
-
連休に上海に行ってみた宿泊はJWマリオット上海アット・トゥモロースクエア2019年の大混雑の思い出があるので 覚悟してきたが 豫園以外人が少なくなって 街は綺麗で気持ちよかった 食べ物は旨い支払はほぼ電子決済で 現金が使えないところがあるのには驚いた流しのタクシーを捕まえることが出来たのは助かった佳家湯包の場所に佳東湯包という名前で営業している別の店のようだ佳家湯包は向かいの右100mくらい先に移転していた旨いもの食べにまた来るぞー もっと見る(写真22枚)
旅行記を投稿してみよう!
Q&A掲示板 935件
上海について質問してみよう!
-
投稿:2025/03/19 |回答:9件
13時頃に浦東空港を出発する飛行機で日本に帰国するのですが、その前に外灘を少しだけでも観光したいと思っています。ただ、ホテルが街中から少し離れたところで、また、スーツケースもあるので、ホテルをチェックアウトしてから空港に行くまでに観光をするのは難しいでしょうか?ホテルから空港までの荷物宅配をkkdays等で見つけたのですが、空港で受け取れるのが15時以降なので使えません。何か良い案があればお助けください。よろしくお願いします。 (もっと見る)
申し訳ございません。僕の上海旅行の場合、小さいリュック1つで旅しますので、荷物を気にせずに、南京東路で降りて5分程度歩いて、外灘へ行きます。 (もっと見る)
締切済
クチコミ(16,980)
-
ホテルや建物内はフリーWi-Fiを使い、それ以外の時はグローバルWi-Fiを使おうと思っておりました。意外とフリーWi-Fiが繋がりにくく、グローバルWi-Fiに繋ぐとサクサクでした。容量もちょうど良かったです。受け取り、返却も簡単でした。
-
七人の小人のマイントレインは映画 白雪姫に出てくる小人が主役のアトラクションです。映画に登場したダイヤモンド鉱山を駆け抜けました。子供も楽しめるファミリー向けのコースターでした。子供向けと侮っていましたが、想像以上のスピードが出てスリルがありました。
-
空港でタクシーを手配し、20分でホテルに着きました。260元でした。ツインのダブルベッド、朝食付き、2泊で34,000円でした。スリッパ、歯ブラシ、ティッシュがあります。Wi-Fiはサクッと接続できるのですが、インターネットに思うようにつながらないです。中国ならではの特殊事情なので仕方ないです。日本の携帯電話会社Rをデータローミングすれば、ストレスが無くなりました。データ使用量を頻繁に確認する必要はありますが。上海ディズニーランドとの無料シャトルバスがあり、行きは前日にフロントで予約が必要です。帰りは予約は不要です。詳細はコンシェルジュに聞いて下さい。朝食はビュッフェ形式で、何を食べようか迷います。中華系がおすすめです。大満足です。
-
浦東空港から乗車、荷物検査してから改札をくぐるのは変わってないけど、QRコードで乗車している人が増えた感じです。券売機ではQRコードを翳してチケットが買うことも出来ます。現金も対応しています。対応硬貨は1元、紙幣は5元か10元です。料金は安くて良いのですが、時間が結構かかります。とは言え速度が遅いわけではなく上海の面積が広いってことなんでしょうね。
-
2月に続き再び上海ディズニーランドへ。ネット環境は変わらずですが、シャトルバスがある便利なこちらを再び利用しました。ディズニーランドもですが、外灘・豫園へのバスも利用してみました。片道80元くらいする距離を無料で利用できるのは助かります。便数は少ないですが片道だけでも利用価値ありです。人気でなかなか満席なので利用したい人はホテル到着後に予約をおすすめします。
基本情報
どんなとこ? | 中国最大の商工業都市、上海。市でありながら、省と同じように中央政府から直接管轄される中央直轄市。かつては漁村であったが、水運と商業が栄えるとともに、徐々に貿易港へと発展。19世紀のアヘン戦争で中国がイギリスに敗れた後は、イギリスをはじめフランスやアメリカの租界(特権的な外国人居留地)が設けられ、上海は一大歓楽街に姿を変えた。外国企業が支店を置き、各国の金融ビルが立ち並ぶ租界の治安は、必ずしも良好ではなかったが、代わりに思想の取締りなどもなく、1930年代には作家の魯迅や茅盾、女優の阮玲玉らがこの街で活躍。文芸が花開いていった。1949年の中華人民共和国成立後は工業都市として大きく成長。近未来都市の建設が進む中、租界時代のレトロな建築群や、旧城と呼ばれる地域の庶民文化も依然として残り、多様な魅力を見せている。 |
---|---|
日本からのアクセス | 成田、関空、中部、福岡、ほか日本各地から浦東国際空港へ、羽田からは虹橋国際空港へ直行便が運航している。 |
時差 | 日本との時差は-1時間。中国の方が遅れている。サマータイムはない。場所によっては3〜4時間の生活時間のずれが生じている。 |
空港から市内へのアクセス | 上海浦東国際空港から30KM、タクシー50〜60分、リニアモーターカー8分。上海虹橋空港から13KM、タクシー20〜40分、エアポートバス25分。 |
市内電話料金 | 基本料金1元。テレフォンカードは省ごとに異なるので注意する。 |