上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お誕生日を上海ディズニーで(みずから)お祝いする2泊3日の旅☆<br /><br />空港からホテルに着いた時点でスコールが降り、なんだかジメジメと蒸し暑い上海・・・<br /><br />すでに汗だくですが、後から思えば今日はまだマシでした(~_~;)<br /><br />そんな中、午後から上海ディズニーへインパし、日本にはないペアのキャラグリとカリブの海賊(これはほんとにオススメ!)を楽しんで、夕方からはキャラクターダイニングとナイトショーのイグナイト・ザ・ドリーム(以下イグナイト)を鑑賞します。<br /><br />せっかくクラブレベルに宿泊し、しかもお料理が美味しいと評判の上海ディズニーランドホテルのクラブラウンジが利用できるのですが、今日は上海ディズニーが誇るイグナイトがどのくらいスゴイのかを確かめましょう(笑)。<br /><br />大人気のイグナイトゆえ、いい場所で見ようと思うと長時間の場所取りが必要らしい・・・<br /><br />幸いにもパーク内唯一のキャラクターダイニングで食事をすれば、プラス200元(3200円ほど)でイグナイト優先鑑賞エリア入場が付いてくるなんて一石二鳥☆<br /><br />というわけで、初日の後半はキャラクターダイニングとイグナイトを楽しんだ様子です(*゚▽゚)ノ<br /><br /><br />※1元=16.15円で計算しています

2019 JALビジネスでひとり上海ディズニー2泊3日♪ Day1(後半) ロイヤルバンケットホールとイグナイト☆彡

61いいね!

2019/07/25 - 2019/07/27

284位(同エリア11695件中)

旅行記グループ 海外ディズニー

4

73

りぽちゃん

りぽちゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

お誕生日を上海ディズニーで(みずから)お祝いする2泊3日の旅☆

空港からホテルに着いた時点でスコールが降り、なんだかジメジメと蒸し暑い上海・・・

すでに汗だくですが、後から思えば今日はまだマシでした(~_~;)

そんな中、午後から上海ディズニーへインパし、日本にはないペアのキャラグリとカリブの海賊(これはほんとにオススメ!)を楽しんで、夕方からはキャラクターダイニングとナイトショーのイグナイト・ザ・ドリーム(以下イグナイト)を鑑賞します。

せっかくクラブレベルに宿泊し、しかもお料理が美味しいと評判の上海ディズニーランドホテルのクラブラウンジが利用できるのですが、今日は上海ディズニーが誇るイグナイトがどのくらいスゴイのかを確かめましょう(笑)。

大人気のイグナイトゆえ、いい場所で見ようと思うと長時間の場所取りが必要らしい・・・

幸いにもパーク内唯一のキャラクターダイニングで食事をすれば、プラス200元(3200円ほど)でイグナイト優先鑑賞エリア入場が付いてくるなんて一石二鳥☆

というわけで、初日の後半はキャラクターダイニングとイグナイトを楽しんだ様子です(*゚▽゚)ノ


※1元=16.15円で計算しています

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
JAL

PR

  • 17:00<br /><br />バースデーバッジをなくしたまま、やって来たのはエンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスル(長いので以下お城)。

    17:00

    バースデーバッジをなくしたまま、やって来たのはエンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスル(長いので以下お城)。

    エンチャンテッド ストーリーブック キャッスル テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 先ほど場所の下見をしておいたロイヤルバンケットホールへ。<br /><br />エントランス前のスタッフに名前を告げて中へ入り、左手のカウンターで用紙を2枚もらいます。

    先ほど場所の下見をしておいたロイヤルバンケットホールへ。

    エントランス前のスタッフに名前を告げて中へ入り、左手のカウンターで用紙を2枚もらいます。

  • 1枚はこの待ち合いホールの一角にあるお部屋のところでキャストさんに渡します。<br /><br />ダイニングスペースに行く前にキャラクターとの記念撮影があり、お部屋の中に入るまでは誰がいるか見えないようになっています。<br /><br />ミニーかプリンセスか・・・とクチコミを読んでいたので、ドキドキしながら入ったらオーロラ姫☆<br /><br />逆にミニーじゃなくてホッとしましたε-(´∀`; )<br /><br />だって、テーブルに廻ってきてくれる方が何枚も一緒に撮れますから♪

    1枚はこの待ち合いホールの一角にあるお部屋のところでキャストさんに渡します。

    ダイニングスペースに行く前にキャラクターとの記念撮影があり、お部屋の中に入るまでは誰がいるか見えないようになっています。

    ミニーかプリンセスか・・・とクチコミを読んでいたので、ドキドキしながら入ったらオーロラ姫☆

    逆にミニーじゃなくてホッとしましたε-(´∀`; )

    だって、テーブルに廻ってきてくれる方が何枚も一緒に撮れますから♪

  • ここでもフォトパスのカメラマンさんがいて写真を撮ってくれますが、今回フォトパスを購入しないつもりでいたのでそのままお部屋を後にしました。<br /><br />で、ふと気づいたら自分のカメラで撮ってもらうのを忘れていました( ̄▽ ̄;)<br /><br />これがミニーだったらすぐに戻るのですが、プリンセスだからいいか~とそのままこの階段を上がってダイニングスペースへと移動しました(笑)。

    ここでもフォトパスのカメラマンさんがいて写真を撮ってくれますが、今回フォトパスを購入しないつもりでいたのでそのままお部屋を後にしました。

    で、ふと気づいたら自分のカメラで撮ってもらうのを忘れていました( ̄▽ ̄;)

    これがミニーだったらすぐに戻るのですが、プリンセスだからいいか~とそのままこの階段を上がってダイニングスペースへと移動しました(笑)。

  • ちなみにフォトパスはこんな感じで、撮ってもらった写真をここに読み込んでもらい、QRコードにアクセスするとその写真が見られるというもの。<br /><br />そして1日分のデータは199元(=約3200円)でダウンロード出来るのです。<br /><br />他にも写真にフレームを付けたり、マジックショットというキャラクターが現れる写真を撮ってもらえたりするのですが、なんせちょっと高いんですよね。。。<br /><br />アナハイムではアプリでのファストパス取得もついて半額くらいだったのでお得感があったのですが、上海ではアプリでのFP取得は無料なので写真だけに1日3000円以上かけるのも…と思って今回は購入しませんでした。

    ちなみにフォトパスはこんな感じで、撮ってもらった写真をここに読み込んでもらい、QRコードにアクセスするとその写真が見られるというもの。

    そして1日分のデータは199元(=約3200円)でダウンロード出来るのです。

    他にも写真にフレームを付けたり、マジックショットというキャラクターが現れる写真を撮ってもらえたりするのですが、なんせちょっと高いんですよね。。。

    アナハイムではアプリでのファストパス取得もついて半額くらいだったのでお得感があったのですが、上海ではアプリでのFP取得は無料なので写真だけに1日3000円以上かけるのも…と思って今回は購入しませんでした。

  • さて、受付でもらったもう1枚の紙をダイニングスペース入り口で渡すとお席に案内してもらえます。<br /><br />燭台型のシャンデリアや陶器の壺のロイヤルな雰囲気にテンション上がります(*゚∀゚*)

    さて、受付でもらったもう1枚の紙をダイニングスペース入り口で渡すとお席に案内してもらえます。

    燭台型のシャンデリアや陶器の壺のロイヤルな雰囲気にテンション上がります(*゚∀゚*)

  • こちらのお料理はコースのみ。<br /><br />前菜、メイン、デザート、コーヒーor紅茶で388元(約6270円)です。<br /><br />前菜とメインのメニュー。

    こちらのお料理はコースのみ。

    前菜、メイン、デザート、コーヒーor紅茶で388元(約6270円)です。

    前菜とメインのメニュー。

  • デザートとドリンクのメニュー。

    デザートとドリンクのメニュー。

  • グラスシャンパンは138元(2230円)でしたが売り切れとのことだったので、スペイン産のグラスカヴァ88元(1420円)をお願いしました。

    グラスシャンパンは138元(2230円)でしたが売り切れとのことだったので、スペイン産のグラスカヴァ88元(1420円)をお願いしました。

  • 前菜はマンゴーサルサのクラブケーキ。<br /><br />カニ肉を使ったコロッケみたいな感じで、美味しいというクチコミが多かったのでセレクト。<br /><br />確かに美味しくて好みに合いました♪

    前菜はマンゴーサルサのクラブケーキ。

    カニ肉を使ったコロッケみたいな感じで、美味しいというクチコミが多かったのでセレクト。

    確かに美味しくて好みに合いました♪

  • メインはグリルソーセージ シュークルートとマッシュポテト添え。<br /><br />いわゆるイギリスのバンガーズ&マッシュで、グレイビーソースがかかっています。<br /><br />こちらも美味♪

    メインはグリルソーセージ シュークルートとマッシュポテト添え。

    いわゆるイギリスのバンガーズ&マッシュで、グレイビーソースがかかっています。

    こちらも美味♪

  • 17:27<br /><br />ミッキーとご対面(=´∀`)人(´∀`=)<br /><br />レストラン自体が17時スタートなので、ある程度ゲストが入店してからキャラクターが登場します。<br /><br />音楽が鳴って閉められていたダイニングの扉がバーン!と開いて華々しく登場☆<br /><br />でもまだゲストも少ないし、みんなゴハンを食べるのに夢中なので、そんなにザワザワすることもなく(笑)。<br /><br />日本じゃ考えられないくらいの冷遇・・・( ̄▽ ̄;)

    17:27

    ミッキーとご対面(=´∀`)人(´∀`=)

    レストラン自体が17時スタートなので、ある程度ゲストが入店してからキャラクターが登場します。

    音楽が鳴って閉められていたダイニングの扉がバーン!と開いて華々しく登場☆

    でもまだゲストも少ないし、みんなゴハンを食べるのに夢中なので、そんなにザワザワすることもなく(笑)。

    日本じゃ考えられないくらいの冷遇・・・( ̄▽ ̄;)

  • もちろんミッキーのワンショットも撮らせてもらいます☆<br /><br />ロイヤルバンケットホールの名にふさわしいお衣装ですね(*´ω`*)

    もちろんミッキーのワンショットも撮らせてもらいます☆

    ロイヤルバンケットホールの名にふさわしいお衣装ですね(*´ω`*)

  • 「ワンモア~!」って言うとすぐにポーズを変えてくれます。<br /><br />これは上海だろうがどこだろうが同じですね!

    「ワンモア~!」って言うとすぐにポーズを変えてくれます。

    これは上海だろうがどこだろうが同じですね!

  • 17:32<br /><br />次に入場してきたのはミニー。

    17:32

    次に入場してきたのはミニー。

  • か、カワイイ・・・(((o(*゚▽゚*)o)))

    か、カワイイ・・・(((o(*゚▽゚*)o)))

  • フラッシュ焚かない派なのでお顔に影が出来ちゃってますが、それを差し引いても可愛いミニー(*≧∀≦*)

    フラッシュ焚かない派なのでお顔に影が出来ちゃってますが、それを差し引いても可愛いミニー(*≧∀≦*)

  • 17:36<br /><br />続々とキャラがやって来ます。<br /><br />お次はドナルド!

    17:36

    続々とキャラがやって来ます。

    お次はドナルド!

  • ドナのお衣装が一番映える気がします。

    ドナのお衣装が一番映える気がします。

  • ガッツポーズもいい感じ♪

    イチオシ

    ガッツポーズもいい感じ♪

  • ちょっと寄ってアップにしたら、ドナルドらしい一枚が撮れました☆

    イチオシ

    ちょっと寄ってアップにしたら、ドナルドらしい一枚が撮れました☆

  • 17:42<br /><br />最後はデイジー☆<br /><br />なぜこんなブレた写真を載せたのかというと、これ、デイジーが王冠を被せてくれているのです。<br /><br />バースデーバッジをなくしたので、いちいち自分で「明日お誕生日なの~」とアピールするのですが(^◇^;)、このデイジーは「あら、おめでとう!じゃあお祝いにこの王冠をあげるわ♪」みたいな感じで言ってくれたのです(´∀`*)<br /><br />もちろんデイジーは一言もしゃべらずジェスチャーだけなので、セリフは勝手に脳内変換です(笑)。

    17:42

    最後はデイジー☆

    なぜこんなブレた写真を載せたのかというと、これ、デイジーが王冠を被せてくれているのです。

    バースデーバッジをなくしたので、いちいち自分で「明日お誕生日なの~」とアピールするのですが(^◇^;)、このデイジーは「あら、おめでとう!じゃあお祝いにこの王冠をあげるわ♪」みたいな感じで言ってくれたのです(´∀`*)

    もちろんデイジーは一言もしゃべらずジェスチャーだけなので、セリフは勝手に脳内変換です(笑)。

  • あら、可愛い♪

    あら、可愛い♪

  • ここのデイジーはお色気というよりちょっと上品な感じでした。<br /><br />さすがロイヤル!(笑)

    ここのデイジーはお色気というよりちょっと上品な感じでした。

    さすがロイヤル!(笑)

  • ミニーもそうでしたが、なぜトンガリ帽子なのか気になるところですが…(笑)。

    ミニーもそうでしたが、なぜトンガリ帽子なのか気になるところですが…(笑)。

  • お代わり~∀o(^^*)♪<br /><br />カヴァ越しのドナ。

    お代わり~∀o(^^*)♪

    カヴァ越しのドナ。

  • デザートはチーズケーキにしました。<br /><br />テーブルと同化して見えづらいですが、紅茶は何故かジョッキみたいな耐熱グラスで。<br /><br />アールグレイありますか?って聞いたらOKって言ってくれたけど、出て来たのは普通の紅茶でした(コラコラ!)。

    デザートはチーズケーキにしました。

    テーブルと同化して見えづらいですが、紅茶は何故かジョッキみたいな耐熱グラスで。

    アールグレイありますか?って聞いたらOKって言ってくれたけど、出て来たのは普通の紅茶でした(コラコラ!)。

  • お支払いの時にイグナイト優先鑑賞エリアを+200元(約3230円)で追加し、食事代はディズニーホテル宿泊特典で15%割引になりました。<br /><br />支払いが終わると整理番号と集合時間が大きく書かれたレシートが渡されます。<br /><br />これが優先鑑賞エリアへの入場に必要になるとのことでした。

    お支払いの時にイグナイト優先鑑賞エリアを+200元(約3230円)で追加し、食事代はディズニーホテル宿泊特典で15%割引になりました。

    支払いが終わると整理番号と集合時間が大きく書かれたレシートが渡されます。

    これが優先鑑賞エリアへの入場に必要になるとのことでした。

  • お手洗いもロイヤル!(笑)<br /><br />誰もいなかったので撮っちゃいました(^◇^;)

    お手洗いもロイヤル!(笑)

    誰もいなかったので撮っちゃいました(^◇^;)

  • 18:45<br /><br />外に出たら空と街灯がいい感じになってました。

    18:45

    外に出たら空と街灯がいい感じになってました。

  • お城もライトアップされ始めてます。<br /><br />集合時間まで1時間あるのでとりあえずバースデーバッジをもらいに行きましょう(意外と必死ww)。

    お城もライトアップされ始めてます。

    集合時間まで1時間あるのでとりあえずバースデーバッジをもらいに行きましょう(意外と必死ww)。

  • アリスの迷路もライトアップされてなんだかいい雰囲気に・・・<br /><br />ただ写真を撮ってるだけで蒸し暑さから汗が滴り落ちてきます(;´Д`A

    イチオシ

    地図を見る

    アリスの迷路もライトアップされてなんだかいい雰囲気に・・・

    ただ写真を撮ってるだけで蒸し暑さから汗が滴り落ちてきます(;´Д`A

    不思議の国のアリス迷路 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    お城のすぐ横にあります by りぽちゃんさん
  • ゲストサービスはエントランスにあるのでひたすらテクテク。<br /><br />途中ガーデンズ・オブ・イマジネーション(舞浜でいうプラザで、上海はここも1つのテーマポートになっていました)のガーデン・オブ・トゥエルブ・フレンズにやって来ました。<br /><br />十二朋友園。。。

    ゲストサービスはエントランスにあるのでひたすらテクテク。

    途中ガーデンズ・オブ・イマジネーション(舞浜でいうプラザで、上海はここも1つのテーマポートになっていました)のガーデン・オブ・トゥエルブ・フレンズにやって来ました。

    十二朋友園。。。

  • ここには十二支のモザイク画が飾られていて、その1つ1つがディズニーキャラクターになっているのです。<br /><br />子=レミー(レミーの美味しいレストランに出てきます)<br />丑=ベイブ・ザ・ブルー・オックス(短編映画に出てくるようですが誰??)<br />寅=ティガー<br />卯=サンパー(日本語だととんすけ。バンビに出て来ます)

    ここには十二支のモザイク画が飾られていて、その1つ1つがディズニーキャラクターになっているのです。

    子=レミー(レミーの美味しいレストランに出てきます)
    丑=ベイブ・ザ・ブルー・オックス(短編映画に出てくるようですが誰??)
    寅=ティガー
    卯=サンパー(日本語だととんすけ。バンビに出て来ます)

  • ティガーのところにはプーさんも飛んでます☆

    ティガーのところにはプーさんも飛んでます☆

  • 辰=ムシュー(ムーランに出てくるそうです)<br />巳=カー(ジャングル・ブックに出てくるそうです)<br />午=マキシマス(ラプンツェルに出てきます)<br />羊=ジョリー・ホリデー・ラム(メリー・ポピンズに出てくるそうです)<br /><br />◯◯に出てくるそうです、の説明の多いこと・・・(@_@)<br /><br />知らないキャラクターだらけです。

    辰=ムシュー(ムーランに出てくるそうです)
    巳=カー(ジャングル・ブックに出てくるそうです)
    午=マキシマス(ラプンツェルに出てきます)
    羊=ジョリー・ホリデー・ラム(メリー・ポピンズに出てくるそうです)

    ◯◯に出てくるそうです、の説明の多いこと・・・(@_@)

    知らないキャラクターだらけです。

  • 申=アブー(アラジンに出てきます)<br />酉=アラン・ア・デイル(ロビンフッドに出てくるそうです)<br />戌=プルート<br />猪=ハム(トイ・ストーリーに出てきます)<br /><br />全体の半分くらいしか知らないという衝撃の事実!<br /><br />でもこの十二支が上海&香港限定の干支ダッフィーぬいぐるみになっているのです。。。

    申=アブー(アラジンに出てきます)
    酉=アラン・ア・デイル(ロビンフッドに出てくるそうです)
    戌=プルート
    猪=ハム(トイ・ストーリーに出てきます)

    全体の半分くらいしか知らないという衝撃の事実!

    でもこの十二支が上海&香港限定の干支ダッフィーぬいぐるみになっているのです。。。

  • 光るバルーンとお城のコラボ☆<br /><br />写真だと美しさ半減だけど、この時間帯はとってもステキで大好きです♪

    光るバルーンとお城のコラボ☆

    写真だと美しさ半減だけど、この時間帯はとってもステキで大好きです♪

  • 19:05<br /><br />さて、お目当てのゲストサービスに着きました。<br /><br />ゲストが誰もいなくてちょっとビビる私(笑)。<br /><br />エントランスに立っていたキャストさんに「バースデーバッジをなくしたんだけど新しいのもらえますか?」ってつたない英語で聞いたら、奥のカウンターのキャストさんに中国語で伝えてくれて・・・

    19:05

    さて、お目当てのゲストサービスに着きました。

    ゲストが誰もいなくてちょっとビビる私(笑)。

    エントランスに立っていたキャストさんに「バースデーバッジをなくしたんだけど新しいのもらえますか?」ってつたない英語で聞いたら、奥のカウンターのキャストさんに中国語で伝えてくれて・・・

  • 2つももらっちゃいました(´∀`; )ゞ<br /><br />1つで良かったんですけどね・・・<br /><br />カウンターにいたキャストさん3人に「ハッピーバースデー☆」って送り出されました(アリガト)。

    2つももらっちゃいました(´∀`; )ゞ

    1つで良かったんですけどね・・・

    カウンターにいたキャストさん3人に「ハッピーバースデー☆」って送り出されました(アリガト)。

  • バースデーバッジの受け取りがあっさり終わったので、イグナイトの集合時間までミッキー・アベニューのSHOPを見ることに。<br /><br />まずはダッフィー&フレンズグッズがパーク内で一番豊富なスウィートハート・コンフェクショナリーへ。

    バースデーバッジの受け取りがあっさり終わったので、イグナイトの集合時間までミッキー・アベニューのSHOPを見ることに。

    まずはダッフィー&フレンズグッズがパーク内で一番豊富なスウィートハート・コンフェクショナリーへ。

  • なんとΣ( ̄。 ̄ノ)ノ<br /> <br />ぬいぐるみバッジを5つ入れて歩けますよ。。。

    なんとΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    ぬいぐるみバッジを5つ入れて歩けますよ。。。

  • お顔がどーん!とついたリュック。<br /><br />ダッフィーのは品切れ中なのか、他のSHOPやホテル内のSHOPでも一切見ませんでした。

    お顔がどーん!とついたリュック。

    ダッフィーのは品切れ中なのか、他のSHOPやホテル内のSHOPでも一切見ませんでした。

  • Hello Summer!のデコレーションがカワイイです(*´ω`*)

    Hello Summer!のデコレーションがカワイイです(*´ω`*)

  • たくさんあって目移りしますね~。

    たくさんあって目移りしますね~。

  • この折り畳み傘、ジャンプ傘でした!<br /><br />その分重いんですけどね。

    この折り畳み傘、ジャンプ傘でした!

    その分重いんですけどね。

  • 各種スマホケース☆

    各種スマホケース☆

  • カチューシャもありました。<br /><br />ダッフィーとシェリーメイ。

    カチューシャもありました。

    ダッフィーとシェリーメイ。

  • この左にかかっているのはジェラトーニとステラルーのTシャツでした。

    この左にかかっているのはジェラトーニとステラルーのTシャツでした。

  • あれΣ(・ω・ノ)ノ<br /><br />メイちゃんのポシェットがレジに・・・

    あれΣ(・ω・ノ)ノ

    メイちゃんのポシェットがレジに・・・

  • こちらのSHOPで何か商品を買うと189元(約3050円)→99元(約1600円)になるとのこと。<br /><br />どおりで昼間に見たホイッスル・ストップ・ショップには置いてないわけですね。<br /><br />こちらでも棚にはダッフィーやジェラトーニ、ステラ・ルーのものはあるのに、シェリーメイのがないからあれ?と思っていたんです。<br /><br />なんかかわいそうになって、翌日購入してしまいました。。。

    こちらのSHOPで何か商品を買うと189元(約3050円)→99元(約1600円)になるとのこと。

    どおりで昼間に見たホイッスル・ストップ・ショップには置いてないわけですね。

    こちらでも棚にはダッフィーやジェラトーニ、ステラ・ルーのものはあるのに、シェリーメイのがないからあれ?と思っていたんです。

    なんかかわいそうになって、翌日購入してしまいました。。。

  • ポッキーやプリッツ的なお菓子もありました。

    ポッキーやプリッツ的なお菓子もありました。

  • こちらは柿の種っぽい感じ。<br /><br />パッケージによって味が違うみたいです。

    こちらは柿の種っぽい感じ。

    パッケージによって味が違うみたいです。

  • ジェラトーニのペンケース!<br /><br />これはアリなのか!?<br /><br />でもシャレで買って来ればよかったかな、と後で後悔しました。

    ジェラトーニのペンケース!

    これはアリなのか!?

    でもシャレで買って来ればよかったかな、と後で後悔しました。

  • 外に出るとバーバーショップ(理髪店)があり、

    外に出るとバーバーショップ(理髪店)があり、

  • グーフィーがめっちゃイケてる髪型になってました(*´m`*)

    グーフィーがめっちゃイケてる髪型になってました(*´m`*)

  • 19:35<br /><br />お城に戻ってきました。<br /><br />先ほど渡されたレシートを見せ、中の待ち合いスペースで10分ほど待ちます。

    19:35

    お城に戻ってきました。

    先ほど渡されたレシートを見せ、中の待ち合いスペースで10分ほど待ちます。

    エンチャンテッド ストーリーブック キャッスル テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 確認の印にこんなシールが貼られました。<br /><br />番号は書いてありますが単なる整理番号のようで、特に順番は関係ありませんでした。<br /><br />鑑賞エリアに行くのにキャストさんが先導してくれるのですが、その時に並んだ順にエリアに入場になりました。<br /><br />エリアの手前で再度レシートで人数確認があります。

    確認の印にこんなシールが貼られました。

    番号は書いてありますが単なる整理番号のようで、特に順番は関係ありませんでした。

    鑑賞エリアに行くのにキャストさんが先導してくれるのですが、その時に並んだ順にエリアに入場になりました。

    エリアの手前で再度レシートで人数確認があります。

  • お城前の鑑賞エリア☆<br /><br />柵前の最前列、正面に場所取りしました。<br /><br />これより前のエリアには“コンシェルジュサービス”という、ショーパレの鑑賞エリアや優先入場、ファストパスセットがついた有料のサービスを購入した人がいました。<br /><br />が、前過ぎて全体が見えにくいというクチコミがあり、実際スマホで動画を撮影すると画面ギリギリだったので、ワタシ的には今いる場所で充分でした。

    イチオシ

    お城前の鑑賞エリア☆

    柵前の最前列、正面に場所取りしました。

    これより前のエリアには“コンシェルジュサービス”という、ショーパレの鑑賞エリアや優先入場、ファストパスセットがついた有料のサービスを購入した人がいました。

    が、前過ぎて全体が見えにくいというクチコミがあり、実際スマホで動画を撮影すると画面ギリギリだったので、ワタシ的には今いる場所で充分でした。

  • ちなみにロイヤルバンケットホールの鑑賞エリアはこんな感じ。<br /><br />エリアの一番後ろにベンチがあるのですが、ここはお城からの移動の時にキャストさんのすぐ後ろに並んだゲストで埋まりました。<br /><br />これはまだ開始30分前なので空いてますが、まだこの後にもキャストさんに先導されてゲストがやって来たので、おそらく集合時間が違っていたのだと思います。<br /><br />結局座り見3列、ベンチ1列の4列がほぼ埋まっての鑑賞になりました。

    ちなみにロイヤルバンケットホールの鑑賞エリアはこんな感じ。

    エリアの一番後ろにベンチがあるのですが、ここはお城からの移動の時にキャストさんのすぐ後ろに並んだゲストで埋まりました。

    これはまだ開始30分前なので空いてますが、まだこの後にもキャストさんに先導されてゲストがやって来たので、おそらく集合時間が違っていたのだと思います。

    結局座り見3列、ベンチ1列の4列がほぼ埋まっての鑑賞になりました。

  • 20:30<br /><br />イグナイトが始まりました☆<br /><br />これは舞浜であった『ワンス・アポン・ア・タイム』の超豪華版といった感じです。

    20:30

    イグナイトが始まりました☆

    これは舞浜であった『ワンス・アポン・ア・タイム』の超豪華版といった感じです。

    イグナイト ザ ドリーム テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    キャラクターダイニングにイグナイト優先鑑賞エリアをプラス by りぽちゃんさん
  • お城にプロジェクションマッピングで映像が映し出され、光と花火と水を使ったショーになります。

    お城にプロジェクションマッピングで映像が映し出され、光と花火と水を使ったショーになります。

  • 花壇のお花がくっきり見えるくらい炎で照らされる場面も。<br /><br />スゴイ量の火薬なんでしょうね・・・

    花壇のお花がくっきり見えるくらい炎で照らされる場面も。

    スゴイ量の火薬なんでしょうね・・・

  • 終わった後も噴水が上がり、お城がキレイにライトアップされています。<br /><br />感想は・・・<br /><br />いや、確かにスゴイとは思います。<br /><br />上海ディズニーは一番新しいだけあって、アトラクションも含め技術が高い!<br /><br />でも、アナログと言われても生身の人間がパフォーマンスをする方が私は好きなんだな、と再確認。<br /><br />200元の価値はあったのか?と言われると、このために長い時間待つ方が時間がもったいないし、キャラダイは元々利用するつもりだったので全然アリだと思いました。

    終わった後も噴水が上がり、お城がキレイにライトアップされています。

    感想は・・・

    いや、確かにスゴイとは思います。

    上海ディズニーは一番新しいだけあって、アトラクションも含め技術が高い!

    でも、アナログと言われても生身の人間がパフォーマンスをする方が私は好きなんだな、と再確認。

    200元の価値はあったのか?と言われると、このために長い時間待つ方が時間がもったいないし、キャラダイは元々利用するつもりだったので全然アリだと思いました。

  • 21:00<br /><br />ディズニータウンの中華風なデコレーションを見ながらホテルへと急ぎます。

    21:00

    ディズニータウンの中華風なデコレーションを見ながらホテルへと急ぎます。

    ディズニータウン ショッピングセンター

  • 急いでるのに写真撮っちゃう・・・<br /><br />ビッグドナルドの奥に見えているのが上海ディズニーランドホテルです。<br /><br />シャトルバス乗り場に汗だくになりながら移動A´ε`;)゚・゚

    急いでるのに写真撮っちゃう・・・

    ビッグドナルドの奥に見えているのが上海ディズニーランドホテルです。

    シャトルバス乗り場に汗だくになりながら移動A´ε`;)゚・゚

  • 21:18<br /><br />ようやくホテルに到着!

    21:18

    ようやくホテルに到着!

    Shanghai Disneyland Park Hotel ホテル

  • いや、だから急いでるのになんで写真撮ってるの!?<br /><br />しかも暗くてミキミニってわからないし(><)

    いや、だから急いでるのになんで写真撮ってるの!?

    しかも暗くてミキミニってわからないし(><)

  • やって来たのはクラブラウンジ。<br /><br />でもここまでたどり着くのに一苦労。<br /><br />まずエレベーターの場所を聞いたキャストさんが英語が通じない!<br /><br />「エレベーター」すら通じなくて、「アップ!アップ!」と上に行きたいアピールをするもなかなか理解してもらえず。<br /><br />ようやくラウンジのある7階に着いたものの、今度はラウンジの場所がわからない(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)<br /><br />チェックイン時はまだルームキーももらっておらず、「15時以降に7階でルームキーを渡すね♪」と言われて7階に上がるためのカードキーだけはもらっていました。<br /><br />エレベーターはルームキーがないと動かず、さらにクラブレベル宿泊者じゃないとラウンジのある7階のボタンが押せないルームキーになっているようですが、たまたまルームサービスを運んできたキャストさん2人に遭遇したのでクラブラウンジはどこ!?と聞くも、また理解してもらえず・・・<br /><br />要はマジックキングダムクラブと言えば通じたのかもしれませんが、「クラブ」が共通してるんだからちょっとぐらい分かってよ~(*`皿´*)/

    やって来たのはクラブラウンジ。

    でもここまでたどり着くのに一苦労。

    まずエレベーターの場所を聞いたキャストさんが英語が通じない!

    「エレベーター」すら通じなくて、「アップ!アップ!」と上に行きたいアピールをするもなかなか理解してもらえず。

    ようやくラウンジのある7階に着いたものの、今度はラウンジの場所がわからない(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

    チェックイン時はまだルームキーももらっておらず、「15時以降に7階でルームキーを渡すね♪」と言われて7階に上がるためのカードキーだけはもらっていました。

    エレベーターはルームキーがないと動かず、さらにクラブレベル宿泊者じゃないとラウンジのある7階のボタンが押せないルームキーになっているようですが、たまたまルームサービスを運んできたキャストさん2人に遭遇したのでクラブラウンジはどこ!?と聞くも、また理解してもらえず・・・

    要はマジックキングダムクラブと言えば通じたのかもしれませんが、「クラブ」が共通してるんだからちょっとぐらい分かってよ~(*`皿´*)/

  • で、ルームキー持ってる?と聞かれ、持ってないから7階に来たというと、フロントで交換してねと言われ・・・<br /><br />いや、私はパジャマミッキーに会いたいんだ!と必死で説明するも、時計をチラッと見て「多分もう帰ってるから間に合わないよ~」とフロントに強制連行( ;∀;)<br /><br />仕方なくフロントでルームキーをもらい、ついでにベルデスクで預けていたスーツケースも引き取り、アサインされた6階のお部屋にとりあえず荷物を放り込んで再びダッシュで7階へ!<br /><br />通りかかったキャストさんにラウンジの場所を聞くとすんなり教えてくれて(さっきのはなんだったんだ!?)、ようやくたどり着いたラウンジは終了間近。<br /><br />もちろんパジャマミッキーの姿は影も形もなく。。。<br /><br />オレンジジュースだけいただいて、しょんぼりお部屋に戻りました(´・ω・`)

    で、ルームキー持ってる?と聞かれ、持ってないから7階に来たというと、フロントで交換してねと言われ・・・

    いや、私はパジャマミッキーに会いたいんだ!と必死で説明するも、時計をチラッと見て「多分もう帰ってるから間に合わないよ~」とフロントに強制連行( ;∀;)

    仕方なくフロントでルームキーをもらい、ついでにベルデスクで預けていたスーツケースも引き取り、アサインされた6階のお部屋にとりあえず荷物を放り込んで再びダッシュで7階へ!

    通りかかったキャストさんにラウンジの場所を聞くとすんなり教えてくれて(さっきのはなんだったんだ!?)、ようやくたどり着いたラウンジは終了間近。

    もちろんパジャマミッキーの姿は影も形もなく。。。

    オレンジジュースだけいただいて、しょんぼりお部屋に戻りました(´・ω・`)

  • 21:55<br /><br />お部屋に戻ってきました。<br /><br />本日のお部屋はクラブレベルで1泊3800元(約61370円)。<br /><br />他に税金やサービス料もかかるので、2泊したしお支払いはまあまあかかりました( ´△`)<br /><br />お部屋やホテルの詳細はまとめて別旅行記にする予定です。

    21:55

    お部屋に戻ってきました。

    本日のお部屋はクラブレベルで1泊3800元(約61370円)。

    他に税金やサービス料もかかるので、2泊したしお支払いはまあまあかかりました( ´△`)

    お部屋やホテルの詳細はまとめて別旅行記にする予定です。

  • 公式サイトから予約する時にコメント欄にお誕生日だと記入しておいたので、チェックイン時に「パーク側に無料アップグレードしておいたよ♪」と言われました。<br /><br />って、クラブレベルはお部屋の向きの指定なんて出来なかったけど?<br /><br />バースデーデコレーションを無料でしてもらったというクチコミを見かけたので「with Free Charge」でデコレーションして欲しいとコメントしたのですが、そこは見事にスルーされていました(笑)。<br /><br />お子ちゃまがいらっしゃる方のクチコミだったので、オトナだけだと対象外なのかな?

    公式サイトから予約する時にコメント欄にお誕生日だと記入しておいたので、チェックイン時に「パーク側に無料アップグレードしておいたよ♪」と言われました。

    って、クラブレベルはお部屋の向きの指定なんて出来なかったけど?

    バースデーデコレーションを無料でしてもらったというクチコミを見かけたので「with Free Charge」でデコレーションして欲しいとコメントしたのですが、そこは見事にスルーされていました(笑)。

    お子ちゃまがいらっしゃる方のクチコミだったので、オトナだけだと対象外なのかな?

  • その代わり、ロビー階のショップで50元(約810円)で販売されているケーキを置いてくれていました。<br /><br />チェックイン時に何時に届けようか?と言われたので21時半を指定しておいたのですが、賞味期限シールを見ると20時から2時間になっていたのでその時間に届けてくれたようです。<br /><br />要冷蔵ではありませんでしたが、今は食べられないし、もうすぐ賞味期限きちゃうし(笑)冷蔵庫に入れて明日いただくことにしました(多少過ぎても問題ナシ!)。<br /><br />ちなみに前に置かれたカードはバースデーメッセージかと思いきや、窓の清掃しますよ案内でしたww<br /><br /><br />さて、明日はホテル宿泊者特典のエキストラマジックアワー(いわゆるアーリーエントリー)を使って楽しみます♪

    その代わり、ロビー階のショップで50元(約810円)で販売されているケーキを置いてくれていました。

    チェックイン時に何時に届けようか?と言われたので21時半を指定しておいたのですが、賞味期限シールを見ると20時から2時間になっていたのでその時間に届けてくれたようです。

    要冷蔵ではありませんでしたが、今は食べられないし、もうすぐ賞味期限きちゃうし(笑)冷蔵庫に入れて明日いただくことにしました(多少過ぎても問題ナシ!)。

    ちなみに前に置かれたカードはバースデーメッセージかと思いきや、窓の清掃しますよ案内でしたww


    さて、明日はホテル宿泊者特典のエキストラマジックアワー(いわゆるアーリーエントリー)を使って楽しみます♪

61いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

海外ディズニー

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • きゅるんさん 2019/08/26 17:54:17
    ロイヤルなミッキーたち☆
    りぽちゃんさま、こんばんは(* ´ ▽ ` *)

    上海旅行記、初日後半を読みました~(*゚▽゚)

    ロイヤルバンケットホールのミッキーたちの衣装、ステキですよね~☆
    でもミニーちゃんとデイジーのとんがり帽子・・確かにナゼなのでしょう(*・∀・*)笑
    お料理もおいしそうだし、そんなに混んでなさそうで良いですね!

    それにしても、ミッキーが登場してもみなさんお料理に夢中なんて、日本では考えられませんよね(*゚Д゚*)笑

    そしてもふもふたちのグッズが結構ありますね~!
    ジェラトーニのペンケース、何とも言えず、かわいいです!笑

    イグナイトも鑑賞エリアで観られて、やっぱり迫力ありますね!並んで観るとなると、中◯人のマナーの悪さが際立つので、鑑賞エリアはさすがのりぽちゃんさま、正しい判断だと思いますっ!!(わたしは洗礼を受けました・・笑)

    2日目も楽しませてもらいまぁす(*^-^*)

    きゅるん☆

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2019/08/26 22:40:02
    RE: ロイヤルなミッキーたち☆
    きゅるんさま、ふたたびこんばんは〜(*´艸`*)

    ロイヤルバンケットホールのお衣装、とってもステキでした(≧▽≦)
    やっぱりヨーロピアンな感じのお衣装、大好きです〜☆
    ミニーちゃんとデイジーのとんがり帽子、ナゾですよね!?
    なんか意味があるのかな・・・

    お料理はロイヤルバンケットホールに限らず結構口に合いました。
    と言ってもパーク内ではここでしか食べてないのですが・・・
    ディズニーランドホテルのラウンジやルミエールキッチンもクオリティ高かったです♪

    ミッキーが登場してもみんなお料理に夢中って、ホント海外だな〜って実感する瞬間です。
    そのくらいユルい方が個人的には好きです☆

    もふもふたちのグッズ、結構ありました!
    きゅるんさまが行かれた時はいかがでした!?
    ジェラトーニのペンケースは買って来ればよかったかな、とちょっと後悔。
    でもペンケースを使う時がないのですがww

    イグナイトの鑑賞エリアは正解だったと思います。
    暑さと湿度でやられてたので、一般エリアでは闘えなかったんじゃないかと・・・(笑)。
    きゅるんさまは洗礼受けちゃったんですね(:▽:)
    あれ、ホントになんとかならないものでしょうか・・・

    また続きも読んでいただけると嬉しいです♪

    りぽちゃん
  • イチロー51さん 2019/08/12 10:49:31
    流石にロイヤル!!!
    りぽちゃんさん様 こんにちは!

    誕生日をディズニーで過ごすなんて、凄すぎです!
    それも、最も新しい上海で!

    ロイヤルバンケットルームのキャラグリは、文字通り王室レベルですね。
    ミキミニとドナデジとのツーショットは、素敵過ぎます!
    デイジーとの会話 大好きです。
    (過去最高は、ドナルドのカツアゲやん (^o^) )

    アナハイムの時とは違う高級感を感じました。

    ディズニーマイスターのりぽちゃんさん様が表現すると
    パンダの国の印象が変わってきますね。

    大金出費のホテル紹介 楽しみです。

    今回の旅行記も ありがとうございました!

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2019/08/12 18:45:34
    RE: 流石にロイヤル!!!
    イチロー51さま、 こんにちは(*´∀`*)

    お仕事始めてから誕生日にお休みするのって
    ほんとに難しかったんです。
    なので今回は思い切って海外ディズニーにしてみました♪
    上海で正解だったかどうかはわかりませんが(笑)。

    ロイヤルバンケットホールのお衣装はとっても素敵でした(〃ω〃)
    しかもみんなほんとに優しい♪
    デイジーは今までで一番かもです!

    > (過去最高は、ドナルドのカツアゲやん (^o^) )
    これに勝るシーンにはまだ出会えませんね〜(笑)

    ペアグリも良いですよね〜(>▽<)
    しかもみんな穏やかでせかせかしてないのが良かったです♪

    パンダの国の印象・・・
    変わらずそのままだったエピソードを
    次の旅行記でご用意しています(笑)。

    > 大金出費のホテル紹介 楽しみです。
    ミラコに泊まっても同じくらいのお値段だったので、
    それなら特典航空券で交通費が浮く
    上海の方がお安くなるかな、と思って決めました。
    今後行かれる方のために多少なりとも
    参考になればいいな、と思ってはいますが、
    意外と写真撮ってなくてビミョーな紹介になりそうですA´ε`;)゚・゚

    頑張って続きも作成しま〜す!

    りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP