ディズニーランド周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さて、3泊5日のカリフォルニアディズニー旅もインパ出来るのは今日が最後になりました。<br /><br />午前中はディズニーランド・パークのキャラクターダイニング『プラザ・イン』で、ミニーを初めとする総勢8名のキャラに癒され、ステキな1日のスタートを切ることが出来ました(*´∀`*)<br /><br />後半はディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーパーク(以下DCA)に移動します。<br /><br />と言ってもやることは同じなんですけどね。。。<br /><br />今日が最後なので悔いが残らないように楽しみます♪<br /><br /><br />それでは、結局キャラグリしかしてない3日目後半の様子です(*゚▽゚)ノ<br /><br /><br />《行程》<br />5/27(月)関空17:45ーロサンゼルス12:05<br />       グーフィーズ・キッチン<br />5/28(火)PCHグリル<br />       ワインカントリートラットリア<br />★5/29(水)プラザ・イン<br />5/30(木)ストーリー・テラー・カフェ<br />       ロサンゼルス14:00ー<br />5/31(金)ー関空18:30<br /><br />《航空券》<br />JALエコノミー(142710円)<br /><br />《ホテル》<br />シェラトン・パークホテル・アナハイムリゾート(388.11ドル=43470円)<br />※ディズニーランドから徒歩15分<br /><br />《空港送迎》<br />スーパーシャトル(往復37.76ドル=4230円)<br />※乗り合いバス<br /><br />《チケット》<br />3デーパークホッパーチケット(346.84ドル=39032円)<br />※ミッキーネットで購入<br /><br /><br />※1ドル112円で計算しています(カード請求時)

2019 JALエコノミーでひとりカリフォルニアディズニー3泊5日♪ Day3(後半) 会いたいヒトと観たいモノ☆彡

43いいね!

2019/05/27 - 2019/05/31

11位(同エリア165件中)

旅行記グループ 海外ディズニー

10

72

りぽちゃん

りぽちゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

さて、3泊5日のカリフォルニアディズニー旅もインパ出来るのは今日が最後になりました。

午前中はディズニーランド・パークのキャラクターダイニング『プラザ・イン』で、ミニーを初めとする総勢8名のキャラに癒され、ステキな1日のスタートを切ることが出来ました(*´∀`*)

後半はディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーパーク(以下DCA)に移動します。

と言ってもやることは同じなんですけどね。。。

今日が最後なので悔いが残らないように楽しみます♪


それでは、結局キャラグリしかしてない3日目後半の様子です(*゚▽゚)ノ


《行程》
5/27(月)関空17:45ーロサンゼルス12:05
       グーフィーズ・キッチン
5/28(火)PCHグリル
       ワインカントリートラットリア
★5/29(水)プラザ・イン
5/30(木)ストーリー・テラー・カフェ
       ロサンゼルス14:00ー
5/31(金)ー関空18:30

《航空券》
JALエコノミー(142710円)

《ホテル》
シェラトン・パークホテル・アナハイムリゾート(388.11ドル=43470円)
※ディズニーランドから徒歩15分

《空港送迎》
スーパーシャトル(往復37.76ドル=4230円)
※乗り合いバス

《チケット》
3デーパークホッパーチケット(346.84ドル=39032円)
※ミッキーネットで購入


※1ドル112円で計算しています(カード請求時)

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 13:00<br /><br />DCAに移動しました。<br /><br />目的地はココ、キャラクタークロースアップ。<br /><br />ハリウッドランドにる『ディズニーアニメーション』という建物の中にあり、タートルトークやアニメーション・アカデミー(ディズニーキャラクターの絵を教えてもらいながら描く、東京に昔あったドローイングクラスみたいな感じ)も同じ建物に入っています。<br /><br />最初これがどこかわからなくて、この建物の前を行ったり来たり。。。<br /><br />多分10分くらいロスした気がします(´-ω-`)

    13:00

    DCAに移動しました。

    目的地はココ、キャラクタークロースアップ。

    ハリウッドランドにる『ディズニーアニメーション』という建物の中にあり、タートルトークやアニメーション・アカデミー(ディズニーキャラクターの絵を教えてもらいながら描く、東京に昔あったドローイングクラスみたいな感じ)も同じ建物に入っています。

    最初これがどこかわからなくて、この建物の前を行ったり来たり。。。

    多分10分くらいロスした気がします(´-ω-`)

    ディズニー カリフォルニア アドベンチャー パーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    DCAではキャラグリをぜひ! by りぽちゃんさん
  • 13:52<br /><br />やって来たのはアナとエルサのグリーティング。<br /><br />エルサとしゃべる時も、アナとしゃべる時も、心なしか2人との距離が…( ̄▽ ̄;)<br /><br />そして棒立ちのワタシ。。。

    13:52

    やって来たのはアナとエルサのグリーティング。

    エルサとしゃべる時も、アナとしゃべる時も、心なしか2人との距離が…( ̄▽ ̄;)

    そして棒立ちのワタシ。。。

  • エルサのマネをして立ってみたのですが、イヤだから腕組みしてるみたいになっちゃった(。-∀-)

    エルサのマネをして立ってみたのですが、イヤだから腕組みしてるみたいになっちゃった(。-∀-)

  • とりあえず2人の写真も撮らせてもらいましたが、完全に旅行記用です(汗)。<br /><br />いよいよこの後アナとエルサに会う、という時に、キャストさんに「一番好きなプリンセスは誰?」と聞かれて「う~ん、プリンセス・・・プリンセスかぁ・・・う~ん」と全く答えられずww<br /><br />じゃあ一番好きなキャラクターは?」と聞かれて「ミニー!」と即答(ホントはシェリーメイだけど通じないかと思って…)。<br /><br />「ミニーはみんな好きだもんね♪」と言われたけど、みんながプリンセス好きだと思うなよ~&lt;(*`∧´)&gt;プンプン

    とりあえず2人の写真も撮らせてもらいましたが、完全に旅行記用です(汗)。

    いよいよこの後アナとエルサに会う、という時に、キャストさんに「一番好きなプリンセスは誰?」と聞かれて「う~ん、プリンセス・・・プリンセスかぁ・・・う~ん」と全く答えられずww

    じゃあ一番好きなキャラクターは?」と聞かれて「ミニー!」と即答(ホントはシェリーメイだけど通じないかと思って…)。

    「ミニーはみんな好きだもんね♪」と言われたけど、みんながプリンセス好きだと思うなよ~<(*`∧´)>プンプン

  • 13:53<br /><br />ワタシが会いたかったヒト、それはオラフ~♪<br /><br />ヒトではないけど、まぁ中に人が入ってるからいいか!?(入ってませんよ!)

    13:53

    ワタシが会いたかったヒト、それはオラフ~♪

    ヒトではないけど、まぁ中に人が入ってるからいいか!?(入ってませんよ!)

  • そもそもオラフだけに会いたかったんですョ!<br /><br />でも、入り口で「オラフに会いたいんだけど~?」って聞いたら、「オラフは14時で帰るけど、とりあえずあの列に並んでね♪」と言われて40分くらい待ったと思います。<br /><br />ここも昨日のプーさんグリ同様、アナ&エルサに会ってからじゃないとオラフに会えないのです。。。( ´_ゝ`)

    イチオシ

    そもそもオラフだけに会いたかったんですョ!

    でも、入り口で「オラフに会いたいんだけど~?」って聞いたら、「オラフは14時で帰るけど、とりあえずあの列に並んでね♪」と言われて40分くらい待ったと思います。

    ここも昨日のプーさんグリ同様、アナ&エルサに会ってからじゃないとオラフに会えないのです。。。( ´_ゝ`)

  • グリを終えて出たところにはSHOPがあり、こんな感じでイラストやアートが飾られています。

    グリを終えて出たところにはSHOPがあり、こんな感じでイラストやアートが飾られています。

  • その中でも可愛かったのがコレ。<br /><br />ミッキーが鏡で自分を見ながら自画像を描いているのに、キャンバスに描かれているのはウォルト!<br /><br />あ~、ウォルトとミッキーは一心同体なんだなぁと感慨深く眺めてました。

    イチオシ

    その中でも可愛かったのがコレ。

    ミッキーが鏡で自分を見ながら自画像を描いているのに、キャンバスに描かれているのはウォルト!

    あ~、ウォルトとミッキーは一心同体なんだなぁと感慨深く眺めてました。

  • ミッキーの前身であるオズワルドやミニーのイラストなどもありました。

    ミッキーの前身であるオズワルドやミニーのイラストなどもありました。

  • 作業机が置いてあり、キャストさんが実際に絵を描かれていました。<br /><br />この時は確かアリエルとフランダーだった気がします。

    作業机が置いてあり、キャストさんが実際に絵を描かれていました。

    この時は確かアリエルとフランダーだった気がします。

  • 14:02<br /><br />『レッドカー・トロリー・ニュースボーイズ』を待っているとドナルドが!<br /><br />ドナルドグリの時間をアプリで確認したら、次は14:20からでちょうどこのショーが終わってから。<br /><br />よし、終わったらすぐドナグリ並ぶぞ~!!

    14:02

    『レッドカー・トロリー・ニュースボーイズ』を待っているとドナルドが!

    ドナルドグリの時間をアプリで確認したら、次は14:20からでちょうどこのショーが終わってから。

    よし、終わったらすぐドナグリ並ぶぞ~!!

  • 14:05<br /><br />昨日は座って見ていたらちょっと見上げる感じになったので今日は立ち見。<br /><br />横には日本のTVカメラ(と言っても小さな放送局かネット番組?)のグループがいたので、ずっと日傘をさして映らないようにしてましたww<br /><br />やっぱりミッキーのこの「んっ!」って閉じたお口が好きです♪

    14:05

    昨日は座って見ていたらちょっと見上げる感じになったので今日は立ち見。

    横には日本のTVカメラ(と言っても小さな放送局かネット番組?)のグループがいたので、ずっと日傘をさして映らないようにしてましたww

    やっぱりミッキーのこの「んっ!」って閉じたお口が好きです♪

    レッドカー トロリー ニュース ボーイズ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    ミッキーの「んっ」って閉じたお口がカワイイ by りぽちゃんさん
  • ちゃんと目だって閉じれるんですよ~(半目だけどw)。

    ちゃんと目だって閉じれるんですよ~(半目だけどw)。

  • 最後はスーツケースを持って去って行くミッキーの目線をGET☆<br /><br />可愛かった~(*´ω`*)

    イチオシ

    最後はスーツケースを持って去って行くミッキーの目線をGET☆

    可愛かった~(*´ω`*)

  • 14:26<br /><br />5メートルくらいしか離れていない場所にドナルドがいたので、ショー終了後はさっとそちらの列へ♪<br /><br />普通にピースサインしてますね(・∀・*)v

    14:26

    5メートルくらいしか離れていない場所にドナルドがいたので、ショー終了後はさっとそちらの列へ♪

    普通にピースサインしてますね(・∀・*)v

  • 1ショットも撮らせてもらったら・・・

    1ショットも撮らせてもらったら・・・

  • そのままカメラに近づいてきた~!<br /><br />お茶目なドナでした♪

    そのままカメラに近づいてきた~!

    お茶目なドナでした♪

  • 14:41<br /><br />すぐそばでミニーグリが行われていたので、もちろん並びます♪<br /><br />これで3日連続(*´艸`*)<br /><br />今日はお天気もいいし、明日からスターウォーズのエリアがオープンするので、それに合わせて来たのであろう日本人も結構並んでいて、いつもよりちょっと待ち時間が長めでした。<br /><br />でも多分10分も待ってないと思います。

    14:41

    すぐそばでミニーグリが行われていたので、もちろん並びます♪

    これで3日連続(*´艸`*)

    今日はお天気もいいし、明日からスターウォーズのエリアがオープンするので、それに合わせて来たのであろう日本人も結構並んでいて、いつもよりちょっと待ち時間が長めでした。

    でも多分10分も待ってないと思います。

  • はぁ~、ミニーちゃん・・・

    はぁ~、ミニーちゃん・・・

  • あなたはなんてカワイイのかしら~o(*≧ω≦*)o

    あなたはなんてカワイイのかしら~o(*≧ω≦*)o

  • ミニーのグリ終了後は、さっきまでレッドカートロリーのショーをやっていた噴水前の広場へ。<br /><br />『ファイブ&ダイム』のショーが終了して帰って行くところだったのですが、昨日とは違い車を使って入退場するバージョン。

    ミニーのグリ終了後は、さっきまでレッドカートロリーのショーをやっていた噴水前の広場へ。

    『ファイブ&ダイム』のショーが終了して帰って行くところだったのですが、昨日とは違い車を使って入退場するバージョン。

  • このベースのおじさまが日傘をさして見ていた私に、「今日は暑いもんね!とっても素敵な日傘だね♪」みたいなことをジェスチャーを交えながら声をかけてくれました。<br /><br />でもアメリカ英語がホントに聞き取れなくて、半分もあってない気がします(~_~;)

    このベースのおじさまが日傘をさして見ていた私に、「今日は暑いもんね!とっても素敵な日傘だね♪」みたいなことをジェスチャーを交えながら声をかけてくれました。

    でもアメリカ英語がホントに聞き取れなくて、半分もあってない気がします(~_~;)

  • ショーが終わった後にパートナーズ像を撮ったら・・・

    ショーが終わった後にパートナーズ像を撮ったら・・・

  • 再び移動開始!<br /><br />途中の撮影スポットで・・・

    イチオシ

    再び移動開始!

    途中の撮影スポットで・・・

  • カメラマンさんにも撮ってもらいました。<br /><br />最初は普通にポーズの要求だけだったのですが、途中で「その傘持って~、高く揚げて~」と言われて撮ったのがコチラ。<br /><br />ちょっと気恥ずかしいけど、ここはアメリカ!ディズニーランド!!<br /><br />楽しんだもの勝ちですよね☆<br /><br />実際、次に並んでいたカップルに「いいなぁ、あんな感じで撮りたいな~」って言われました(*´3`)

    カメラマンさんにも撮ってもらいました。

    最初は普通にポーズの要求だけだったのですが、途中で「その傘持って~、高く揚げて~」と言われて撮ったのがコチラ。

    ちょっと気恥ずかしいけど、ここはアメリカ!ディズニーランド!!

    楽しんだもの勝ちですよね☆

    実際、次に並んでいたカップルに「いいなぁ、あんな感じで撮りたいな~」って言われました(*´3`)

  • 15:05<br /><br />のんびりお散歩しながらピクサー・ピアにやって来ました。

    15:05

    のんびりお散歩しながらピクサー・ピアにやって来ました。

  • 目的はこちら、トイマニです。<br /><br />昨日の8万点台という点数に納得がいかなくて(笑)、このFPだけは取っていました。<br /><br />今日は15万点超え☆<br /><br />リベンジ成功です(=´∀`)人(´∀`=)

    目的はこちら、トイマニです。

    昨日の8万点台という点数に納得がいかなくて(笑)、このFPだけは取っていました。

    今日は15万点超え☆

    リベンジ成功です(=´∀`)人(´∀`=)

    トイ ストーリー ミッドウェイ マニア! テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    ファストパスも遅くまで発券しているトイマニ by りぽちゃんさん
  • 15:39<br /><br />そのままパラダイス・ガーデンズ・パーク方面へ進み、やってきたのはグーフィーのスカイスクール。

    15:39

    そのままパラダイス・ガーデンズ・パーク方面へ進み、やってきたのはグーフィーのスカイスクール。

    グーフィのスカイスクール テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    見た目よりもスリリングなグーフィーのスカイスクール by りぽちゃんさん
  • トイマニに並びつつ、終わった後の時間帯でFPですぐに乗れるアトラクションを探したらこちらだったのです。<br /><br />Qライン(スタンバイで並んで待つ場所)に飾ってあったイラストが可愛くてパチリ☆

    イチオシ

    トイマニに並びつつ、終わった後の時間帯でFPですぐに乗れるアトラクションを探したらこちらだったのです。

    Qライン(スタンバイで並んで待つ場所)に飾ってあったイラストが可愛くてパチリ☆

  • このポスターも古き良きアメリカ!って感じで可愛かったのでパチリ☆<br /><br />あまり広くないスペースを急降下するコースターなので、見た目よりも意外とスリルがありました。

    このポスターも古き良きアメリカ!って感じで可愛かったのでパチリ☆

    あまり広くないスペースを急降下するコースターなので、見た目よりも意外とスリルがありました。

  • スカイスクールの後はまたブエナビスタ・ストリートへ。<br /><br />15:50からの『ファイブ&ダイム』公演中でした。<br /><br />メンバーがソロで楽器を弾いていると、グーフィーもエアーで真似してました(笑)。<br /><br />この時はギターだったかな?

    スカイスクールの後はまたブエナビスタ・ストリートへ。

    15:50からの『ファイブ&ダイム』公演中でした。

    メンバーがソロで楽器を弾いていると、グーフィーもエアーで真似してました(笑)。

    この時はギターだったかな?

  • 16:08<br /><br />ダウンタウンディズニーを抜け、ディズニーランドホテルにやって来ました。<br /><br />アドベンチャータワーに入ります。

    16:08

    ダウンタウンディズニーを抜け、ディズニーランドホテルにやって来ました。

    アドベンチャータワーに入ります。

    Disneyland Hotel ホテル

    グーフィーズキッチンとミッキーネットMデスクを利用しました by りぽちゃんさん
  • 目的はこちらのミッキーネットさん。<br /><br />チケット購入でお世話になった会社のデスクがディズニーランドホテル内にあるのです。

    目的はこちらのミッキーネットさん。

    チケット購入でお世話になった会社のデスクがディズニーランドホテル内にあるのです。

  • さっきの入り口からはずいぶん奥にあり、またホテルのフロア案内には記載されていなくてめっちゃウロウロしました。<br /><br />中にはミッキーのイラストやフィギュアがあったり、

    さっきの入り口からはずいぶん奥にあり、またホテルのフロア案内には記載されていなくてめっちゃウロウロしました。

    中にはミッキーのイラストやフィギュアがあったり、

  • 60周年のぬいぐるみが置いてあったりしました。

    60周年のぬいぐるみが置いてあったりしました。

  • 目的はこちらの缶バッジとトートバッグを頂くこと。<br /><br />トートは6月1日からのギフトだったようですが、「せっかく来てくださったので…」と快くくださいました(ありがとうございます!)。<br /><br />ちなみにスタッフの女性は2名とも日本人でした。

    目的はこちらの缶バッジとトートバッグを頂くこと。

    トートは6月1日からのギフトだったようですが、「せっかく来てくださったので…」と快くくださいました(ありがとうございます!)。

    ちなみにスタッフの女性は2名とも日本人でした。

  • さて、再びパークに戻ります。<br /><br />ー昨日同様、モノレールに乗って移動します。<br /><br />これ、同じモノレールなのですが車両ごとにイラストのタッチが全く違っています。

    さて、再びパークに戻ります。

    ー昨日同様、モノレールに乗って移動します。

    これ、同じモノレールなのですが車両ごとにイラストのタッチが全く違っています。

    ディズニーランド モノレール テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    ダウンタウンディズニーからトゥモローランドまで by りぽちゃんさん
  • 一昨日乗った時は夜であまりちゃんと見えなかったのですが、このマッターホーン・ボブスレーの山・・・

    一昨日乗った時は夜であまりちゃんと見えなかったのですが、このマッターホーン・ボブスレーの山・・・

    ディズニーランド パーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    元祖ディズニーランド! by りぽちゃんさん
  • 絶対隠れミッキーですよね!?<br /><br />どうしても証拠写真が欲しくてモノレールに乗ったのですが、そんなことしなくてもランドの中からちゃんと見える位置にありましたww

    イチオシ

    地図を見る

    絶対隠れミッキーですよね!?

    どうしても証拠写真が欲しくてモノレールに乗ったのですが、そんなことしなくてもランドの中からちゃんと見える位置にありましたww

    マッターホーン ボブスレー テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    隠れミッキー、います。 by りぽちゃんさん
  • どうしても見たかった『ミッキー・アンド・ザ・マジカルマップ』のショー。<br /><br />でも今日はお休みのようです・・・(;;)

    どうしても見たかった『ミッキー・アンド・ザ・マジカルマップ』のショー。

    でも今日はお休みのようです・・・(;;)

    ミッキー アンド ザ マジカルマップ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    2019年5月下旬は休止中でした by りぽちゃんさん
  • 諦めきれずに舞台を覗き見(笑)。<br /><br />雰囲気は東京のショーベース(ワンマンズ・ドリームの舞台)に似ていました。

    諦めきれずに舞台を覗き見(笑)。

    雰囲気は東京のショーベース(ワンマンズ・ドリームの舞台)に似ていました。

  • 17:00<br /><br />仕方ないのでトゥーンタウンへ。<br /><br />“今日は” なのか “この時間は” なのかわかりませんが、ミニーの家ではグリーティングが行われていないようだったので・・・

    17:00

    仕方ないのでトゥーンタウンへ。

    “今日は” なのか “この時間は” なのかわかりませんが、ミニーの家ではグリーティングが行われていないようだったので・・・

  • ミッキーの家に来ました。<br /><br />ここの内容はもうほとんど東京と同じで、ミッキーのお家を見ながら進んで行き、裏で映画の撮影をしているミッキーに会うという設定です。<br /><br />15分待ちの表示でしたが、実際は40分くらい待ちました。

    ミッキーの家に来ました。

    ここの内容はもうほとんど東京と同じで、ミッキーのお家を見ながら進んで行き、裏で映画の撮影をしているミッキーに会うという設定です。

    15分待ちの表示でしたが、実際は40分くらい待ちました。

    ミッキーの家とミートミッキー テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    15分待ちの表示でも40分待ちました・・・ by りぽちゃんさん
  • ミニーのTシャツを着ていたら「Wow!ミニーじゃないか!!」とジェスチャーしながら、またまたミッキーにCHU☆されました。

    ミニーのTシャツを着ていたら「Wow!ミニーじゃないか!!」とジェスチャーしながら、またまたミッキーにCHU☆されました。

  • スタンダードなお衣装のミッキー。<br /><br />東京同様、蒸気船ウィリーや大演奏会、魔法使いの弟子など、お衣装にはバリエーションがあるようです。

    スタンダードなお衣装のミッキー。

    東京同様、蒸気船ウィリーや大演奏会、魔法使いの弟子など、お衣装にはバリエーションがあるようです。

  • 大演奏会のミッキーに会ったことないから会ってみたかったんだけどな~。<br /><br />また東京で頑張って並びます。。。(。-_-。)

    大演奏会のミッキーに会ったことないから会ってみたかったんだけどな~。

    また東京で頑張って並びます。。。(。-_-。)

  • ミニーの家のお隣にこんなカワイイ壁がありました。

    ミニーの家のお隣にこんなカワイイ壁がありました。

  • アメリカのトゥーンタウン。<br /><br />グーフィーがグリのため普通に歩いてたりします。<br /><br />のどかです。。。(*´ω`*)

    イチオシ

    アメリカのトゥーンタウン。

    グーフィーがグリのため普通に歩いてたりします。

    のどかです。。。(*´ω`*)

  • 18:00<br /><br />今日もエントランスで『サウンドセーショナルパレード』を見ます。<br /><br />始まる直前でしたが、なんとか1人分のスペースを見つけ、最前列で見ることが出来ました。<br /><br />ミニー。

    18:00

    今日もエントランスで『サウンドセーショナルパレード』を見ます。

    始まる直前でしたが、なんとか1人分のスペースを見つけ、最前列で見ることが出来ました。

    ミニー。

    ミッキーのサウンドセーショナル パレード テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    ハピネス・イズ・ヒアみたい♪ by りぽちゃんさん
  • ミッキー。<br /><br />iPhoneで動画を撮りながらの撮影なので画質粗めです。

    ミッキー。

    iPhoneで動画を撮りながらの撮影なので画質粗めです。

  • デール。<br /><br />日が当たってちょっとコワイ。。。

    デール。

    日が当たってちょっとコワイ。。。

  • チップ。<br /><br />こちらに手を振ってくれました♪

    チップ。

    こちらに手を振ってくれました♪

  • グーフィー。<br /><br />座っているから背の高いグーフィーはお顔がよく見えませんでしたww

    グーフィー。

    座っているから背の高いグーフィーはお顔がよく見えませんでしたww

  • ドナルド。<br /><br />この後ファンタズミック!のダイニングパッケージを予約しようか迷っているうちに21:00の回は締め切りになってしまいました。<br /><br />なので大人しくホテルゴハンにします。

    ドナルド。

    この後ファンタズミック!のダイニングパッケージを予約しようか迷っているうちに21:00の回は締め切りになってしまいました。

    なので大人しくホテルゴハンにします。

  • ダウンタウンディズニーに差しかかったところに展示してあったクルマ。

    ダウンタウンディズニーに差しかかったところに展示してあったクルマ。

    ダウンタウン ディズニー ショッピングセンター

    ダウンタウンディズニーオリジナル?のイベントもあります by りぽちゃんさん
  • ミッキー90周年のGet Your Ears On仕様のようです。

    ミッキー90周年のGet Your Ears On仕様のようです。

  • ホンダ車でした。

    ホンダ車でした。

  • ダウンタウンディズニーではミニコンサートも行われていました。

    ダウンタウンディズニーではミニコンサートも行われていました。

  • 噴水には鴨が気持ち良さそうに泳いでいました。

    噴水には鴨が気持ち良さそうに泳いでいました。

  • やってきたのはアール・オブ・サンドウィッチ。<br /><br />美味しいと評判なので一度食べてみたかったのですが、ようやくその希望が叶いました☆

    やってきたのはアール・オブ・サンドウィッチ。

    美味しいと評判なので一度食べてみたかったのですが、ようやくその希望が叶いました☆

    アール オブ サンドウィッチ (ダウンタウンディズニー店) アメリカ料理

    To Goの時はフォークなど必要なものは忘れずに取っておきましょう by りぽちゃんさん
  • まずはカウンターで注文&お会計をして、光と音で出来上がりを知らせるブザーを渡されるので奥で待ちます。<br /><br />注文時にTo Go(お持ち帰り)だと伝えます。

    まずはカウンターで注文&お会計をして、光と音で出来上がりを知らせるブザーを渡されるので奥で待ちます。

    注文時にTo Go(お持ち帰り)だと伝えます。

  • ドリンクをオーダーしたら紙コップを渡され、ここで自分で入れるようです。<br /><br />私はサンドイッチだけしかオーダーしなかったので何気なく眺めていただけだったのですが、これが失敗で、もっとちゃんと見ておくべきでした(><)

    ドリンクをオーダーしたら紙コップを渡され、ここで自分で入れるようです。

    私はサンドイッチだけしかオーダーしなかったので何気なく眺めていただけだったのですが、これが失敗で、もっとちゃんと見ておくべきでした(><)

  • 帰り道でCVSファーマシーという24時間営業のSHOPに寄ります。<br /><br />ファーマシーというからにはお薬も扱っているようですが、スーパーのような感じ。<br /><br />上階はスプリングヒル・スイート・アット・アナハイム・リゾート/コンベンションセンターというマリオット系列のホテルです。

    帰り道でCVSファーマシーという24時間営業のSHOPに寄ります。

    ファーマシーというからにはお薬も扱っているようですが、スーパーのような感じ。

    上階はスプリングヒル・スイート・アット・アナハイム・リゾート/コンベンションセンターというマリオット系列のホテルです。

    スプリングヒル スイート アット アナハイム リゾート エリア/コンベンションセンター ホテル

  • 向かいのセブンイレブンにはなかったエビアンも、ちょっとお高めですがここにはありました(1L2.89ドル=324円)。<br /><br />アルコールも充実しています☆

    向かいのセブンイレブンにはなかったエビアンも、ちょっとお高めですがここにはありました(1L2.89ドル=324円)。

    アルコールも充実しています☆

  • DADやMOMと書かれたこのシリーズのTシャツを着ているファミリーを結構見かけました。<br /><br />みんなで着ているとめちゃ可愛かったです!

    DADやMOMと書かれたこのシリーズのTシャツを着ているファミリーを結構見かけました。

    みんなで着ているとめちゃ可愛かったです!

  • 19:45<br /><br />さて、お部屋で最後の晩餐です∀o(^^*)♪<br /><br />スパークリングワインはアメリカに敬意を表して、マムのナパバレーのものにしました(26.93ドル=3015円)。<br /><br />チキンシーザーサラダは8.99ドル=1006円。

    19:45

    さて、お部屋で最後の晩餐です∀o(^^*)♪

    スパークリングワインはアメリカに敬意を表して、マムのナパバレーのものにしました(26.93ドル=3015円)。

    チキンシーザーサラダは8.99ドル=1006円。

    シェラトン パーク ホテル アット ザ アナハイム リゾート ホテル

    ディズニーランドリゾートから徒歩15分 by りぽちゃんさん
  • サンドイッチはThe Original 1762でこちらも8.99ドル(チーズ抜き)。<br /><br />最初から2つに切られています。<br /><br />が、サラダを食べるためのフォークがない!<br /><br />そうです、さっきボーッと眺めていたあのドリンクコーナーにきっとあったのです(><)<br /><br />私ったらバカバカ~!!<br /><br />ホテルのゲストサービスに電話して、フォークとスプーン(後で飲むスープ用)をお願いしました。<br /><br />キレイなネイビーのナプキンにナイフ、フォーク、スプーンが包まれたカトラリーセットを持ってきてくれたので、ちゃんとチップ(1ドルですが)をお渡ししました。

    サンドイッチはThe Original 1762でこちらも8.99ドル(チーズ抜き)。

    最初から2つに切られています。

    が、サラダを食べるためのフォークがない!

    そうです、さっきボーッと眺めていたあのドリンクコーナーにきっとあったのです(><)

    私ったらバカバカ~!!

    ホテルのゲストサービスに電話して、フォークとスプーン(後で飲むスープ用)をお願いしました。

    キレイなネイビーのナプキンにナイフ、フォーク、スプーンが包まれたカトラリーセットを持ってきてくれたので、ちゃんとチップ(1ドルですが)をお渡ししました。

  • 21:30<br /><br />さて、私が今日見たかったモノ。<br /><br />それはパークから上がる花火です。<br /><br />そのためにチェックイン時にパーク側のお部屋に変更してもらったのですから☆<br /><br />でも5分経っても、10分経っても、一向に花火は上がらない・・・<br /><br />サーチライトのようなものは見えるので、初日に見た『ミッキーのミックスマジックウィズファイヤーワークス』は開催されていると思うのですが。。。<br /><br />せっかくお部屋でシュワシュワしながら花火が見られると思っていたのに~。゚(゚´ω`゚)゚。

    21:30

    さて、私が今日見たかったモノ。

    それはパークから上がる花火です。

    そのためにチェックイン時にパーク側のお部屋に変更してもらったのですから☆

    でも5分経っても、10分経っても、一向に花火は上がらない・・・

    サーチライトのようなものは見えるので、初日に見た『ミッキーのミックスマジックウィズファイヤーワークス』は開催されていると思うのですが。。。

    せっかくお部屋でシュワシュワしながら花火が見られると思っていたのに~。゚(゚´ω`゚)゚。

  • 21:50<br /><br />ホテル1階ロビーにあるCafasiaというSHOPにやって来ました。<br /><br />ここでは何故かスタバのコーヒーを買うことが出来ます。

    21:50

    ホテル1階ロビーにあるCafasiaというSHOPにやって来ました。

    ここでは何故かスタバのコーヒーを買うことが出来ます。

  • さすが、スタバ!<br /><br />サンドイッチもフルーツも美味しそうです。<br /><br />帰りに寄ったCVSのサンドイッチは食欲なくなりそうなビジュアルでしたから(笑)。

    さすが、スタバ!

    サンドイッチもフルーツも美味しそうです。

    帰りに寄ったCVSのサンドイッチは食欲なくなりそうなビジュアルでしたから(笑)。

  • こんなカチューシャも売ってました。<br /><br />お値段は確か税抜き14.99ドルくらいだったと思います。<br /><br />パークの半額!と思った記憶があるので・・・<br /><br />一瞬これもアリかも!?と思いましたが、カチューシャ部分が細くてちょっと痛そうだったのでやめました。<br /><br />それにもう明日帰国だし(笑)。

    こんなカチューシャも売ってました。

    お値段は確か税抜き14.99ドルくらいだったと思います。

    パークの半額!と思った記憶があるので・・・

    一瞬これもアリかも!?と思いましたが、カチューシャ部分が細くてちょっと痛そうだったのでやめました。

    それにもう明日帰国だし(笑)。

  • Tシャツも色々可愛いのがたくさんありました。<br /><br />右と真ん中のをお買い上げ♪<br /><br />1枚21.54ドル=2405円(税込み)でした。<br /><br />さて、明日は早起きなので、お部屋に戻ってパッキングを済ませちゃいましょう!

    Tシャツも色々可愛いのがたくさんありました。

    右と真ん中のをお買い上げ♪

    1枚21.54ドル=2405円(税込み)でした。

    さて、明日は早起きなので、お部屋に戻ってパッキングを済ませちゃいましょう!

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

海外ディズニー

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • きゅるんさん 2019/07/10 18:21:50
    んっ!ミッキーがかわいい( *´艸)
    りぽちゃんさま、こんにちは(^_^)

    後半はまずはアナ雪!!海外のグリスポットはなぜかこの人に会ったらこの人に会えまーす!みたいなのが多いですよね(*・∀・*)笑
    効率重視なのでしょうか?笑

    それにしてとオラフ、かわいいけど、めっちゃ大きいですね!エルサも圧巻です!笑

    そして、ショーやグリがたくさんあるからキャラクターのいろんな衣装が見れてとってもステキですね☆
    ピースサインしちゃうドナもキュートです(*^^*)

    あとあと!アールオブサンドイッチ、アナハイムかフロリダの旅行記を読み込んでるわたしとしては、とっても気になってたんです(*^O^*)おいしそうです~!サラダを注文の場合は、カラトリー忘れずに持って帰ります!笑

    お部屋でシュワシュワしながら花火!はなぜかやらずに残念でしたが、1日めーいっぱい楽しんでこられたのが伝わりました(*゚ー^)

    最終日も読ませてもらいますね(*^-^)

    きゅるん☆

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2019/07/11 21:57:54
    Re: んっ!ミッキーがかわいい( *´艸)
    きゅるんさま、こんばんは~☆

    アナ雪グリ、ホントちょっとした拷問でしたよ~(笑)。
    オラフに会いたいだけなのに…( ;∀;)
    海外ではプリンセス人気の方が遥かに高いから、オラフだけだと人が集まらないんですかね!?
    大きさに関してはランドのアナ雪パレードで見てたのであまり違和感なく…
    人が入ろうと思ったらあのサイズ感になりますもんね…(と夢のないことを言うww)
    エルサは反則ギリギリでした!(笑)

    お衣装が色々あるのは海外の醍醐味ですよね!
    日本でも期間限定コスチュームもありますが、変わるのって基本的にはダフメイだけですもんね…
    トーキングヘッドのミッキーはお衣装はちょっとおじさんぽいのですが(笑)、あの「んっ!」て閉じたお口が超ツボでした(*´∀`*)

    アールオブサンドイッチはその場で食べた方がもっと美味しかったかも☆
    ホテルまで戻ると途中のスパークリング購入含めて30分くらい経ってるので、若干冷めちゃってますしね~。
    ロサンゼルス空港にもあったのでそちらでも食べれたようですが、ディズニー滞在中に食べたかったので…
    それだけ頑張ったのになぜ花火がなかったのか…_| ̄|○笑

    でもどれも今となってはいい思い出です♪

    りぽちゃん
  • ひとぴちゃんさん 2019/06/21 19:13:12
    オラフ~(≧▽≦)
    りぽちゃん、こんばんは~★

    もう旅も終盤だね・・・
    この日の後半も楽しそうね~(*´▽`*)

    私も好きなオラフ(笑)
    いいなぁ♪
    しかしエルサは大迫力だね(^○^)

    キャラグリがわずかな時間で出来るのがほんっといいなぁ!
    時間も有効に使えるしね~!
    カリフォルニアディズニー行ったらオーランドも行くのかな?(笑)

    ディズニー行脚、どんな感じにするのかそっちも楽しみ☆

    日本のディズニー旅行記も楽しみにしてるね♪

             ひとぴちゃん

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2019/06/22 02:10:09
    RE: オラフ?(≧▽≦)
    ひとぴちゃんさま、こんばんは〜(*´▽`*)

    旅の締めくくりにまだ会えていなかったヒトに会いに・・・
    ヒトのような、そうでないような(笑)。

    ひとぴちゃんさまもオラフお好きなんですね!
    この時は時間が結構迫ってて、でもグリの長さは
    ゲストによってまちまちなので時間がまったく読めず(><)
    ギリギリで会えた感じでした!

    エルサの迫力ヤバイですよね!(笑)
    前日に見たショーのエルサがとっても美人さんで、
    そのイメージで行ったら見事にくつがえされましたww
    アナはまぁあんな感じかな?
    フェイスキャラって人によってクオリティが変わるので
    それもあまり好きじゃない理由の一つかもしれません。。。

    キャラグリの待ち時間、ホントに短いです☆
    だから他のやりたいこともうまくこなせて、
    全体的な満足度が上がっているような気がします(〃ω〃)

    次はオーランドに行きたいところですが〜
    多分、先に上海にすると思います。
    2回連続アメリカはちょっとムリかも(笑)。
    ゴハンの大味加減もさることながら、
    長時間のフライトがツライ・・・(><;)
    これがヨーロッパだったら全然大丈夫なんですけどねww

    あと1つでカリフォルニアは終了予定です。
    そのあと頑張ってこの間の七夕旅行記作ります☆

    りぽちゃん
  • comodoさん 2019/06/21 13:46:09
    表紙のオラフ、ベストショット!
    りぽちゃんさま、またまたこんにちは(*^^*)

    りぽちゃんにしてはゆったりとした時間の流れの日かな?
    いつも引き込まれちゃうから私も慌ただしいんだけど、今日は時間を
    気にしないでキャラグリ楽しみました(笑)
    アナとエルサとりぽちゃんさん、棒立ちどころか溶け込んでますよ!
    3人で楽しそうだもの♪
    オラフのしぐさ、もう最高に可愛い!!!
    こういうの、求めてるんです。
    ドナの顔、可愛すぎる!って顔変わらないはずなのに、表情がその時その時
    違って見えるのは、私もかなりの域に達してますね(笑)

    ミッキーが自画像を描いているあのイラスト作品・・・深いですねぇ。
    あれ、欲しいわ。

    いつもながら、本当にわかりやすくて端的なりぽちゃんさんのコメント。
    何が何だかわからなくてもおかしくない私が、一緒に回ってる気にさせる
    んだから巧みです(*^^)v

    もう帰国かぁ・・・
    もっとキャラグリ、見たいわ。
        comodo

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2019/06/21 15:23:36
    Re: 表紙のオラフ、ベストショット!
    comodoさま、こんにちは~♪

    コメントありがとうございます!!

    さすが、comodoさま☆
    この日はかなりゆったり廻ってました!
    やりたいことリストはほとんど消化して、残るは『ミッキー・アンド・ザ・マジカルマップ』だけだったんです。
    私がインパした3日間、ず~っと休止してたので見れなかったんですけどね。。。

    アナとエルサのグリ、溶け込んでます?
    自分的には結構居心地悪かったんです(^▽^;)
    何しゃべっていいか全然わかんないし・・・
    早くオラフに会いたいよ~、14時までだし間に合うかな?とか考えながらのグリでした(笑)。
    だからオラフに会えた時はめちゃ嬉しくて!!
    オラフにもハグハグして、会えてめっちゃ嬉しい~♪♪♪とさっきまでのテンションとの違いが歴然でしたww

    ドナの表情、可愛く見えました?
    さすがです!!
    これ、キャラグリに興味ない人にはわからないんですよ☆
    ホント、かなりの域に達してると思われます(≧▽≦)

    ミッキーの自画像イラスト、お値段も見ませんでしたが買えば良かったかな。。。
    とってもステキですよね♪

    comodoさま、安心してください、翌日もちゃんとキャラダイ行ってますから~(〃▽〃)
    でも朝早かったので、低血圧な私はちょっとテンション低めだったかもです(笑)。

    りぽちゃん
  • 働きマンさん 2019/06/21 12:57:22
    オラフ~!!!可愛い!!
    りぽちゃんさん!


    こんにちわ!
    そろそろ最終章? なんですね?

    それにしても表紙のオラフ可愛いわーー♪
    でも・・・オラフ・・・想像より大きくないですか?
    映画のオラフってアナの半分位の大きさのイメージなんですが、この写真のオラフ・・・
    りぽちゃんさんより明らかに大きいですよね?(笑)

    ランドでオラフにあった事ないので、知らなかったのですが、オラフって・・・
    大きかったんだと衝撃の事実でした♪

    最終章も楽しみにしてます!

    働きマン

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2019/06/21 15:11:40
    Re: オラフ~!!!可愛い!!
    働きマンさま、こんにちは♪

    いつもコメントありがとうございます(≧▽≦)

    翌日が帰国日です。
    でもこの時はもう明日で最後か~、とかではなく、今日も楽しいな~♪ってノンビリした感じでした。

    表紙のオラフ、褒めていただきありがとうございます!
    1枚目を撮った時、微妙に目線がズレてたのですがキャラに動いてもらうわけにも行かず、私がちょっと動いてなんとか目線になるように頑張りました☆

    そっか、オラフ、大きいですよね!(笑)
    ランドのアナ雪パレードとかでもう何度も見てるので違和感なくなってましたが、そう言えば最初に見た時は「え~っっ!?」って思ったんでした(^▽^;)

    ラスト、帰国日もキャラダイです!(笑)
    またご覧いただけると嬉しいです(〃ω〃)

    りぽちゃん
  • ピンクパインさん 2019/06/20 23:39:26
    オラフと…いいですね!

    こんばんは!りぽちゃんさん
    アナとエルサとのキャラグリ面白い!
    2枚目の写真・・・りぽちゃんさんアナに注意を受けてるみたい。(笑)
    棒立ち姿も可愛いですよ。
    それにしてもエルサ姉さん迫力ありますね。アハハハッ…
    大物キャラのオラフに会うには大変なんですね。

    前回の旅行記で思ったのですが、アメリカのキャラ達はしゃべるのですか?

    私は昨日TDSでシェリーメイちゃんとミニーちゃんに会ってきました。
    りぽちゃんさんの旅行記見てたら、キャラグリしたくなりまして!(笑)

       ピンクパイン

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2019/06/21 12:57:48
    Re: オラフと…いいですね!
    ピンクパインさま、こんにちは♪

    早速のコメントをありがとうございます(>▽<)

    アナとエルサのキャラグリ、オラフに会いたい私にはちょっとした拷問でした(´ε`;)
    何しゃべっていいか全然わかんないし・・・
    しかもエルサ姉さん、すごいですよね!
    お部屋に入った時、一瞬目を疑いました。
    え、誰!?って・・・(笑)
    でもさすがの貫禄で、キャストさんに渡していたスマホのシェリーメイストラップをめざとく見つけ、「あら、シェリーメイでしょ!私知ってるわよ♪」と言ってくれました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

    キャラたちはしゃべらないです(^^;)
    フェイスさんはしゃべりますが・・・
    基本はジェスチャーと自分の中での脳内変換です(笑)。
    日本みたいにキャストさんは合いの手を入れてくれるわけでもなく、ただ写真を撮るお手伝いだけって感じです。
    なので、乏しい英語を必死でひねり出し、最終言葉が出て来なかったら日本語で話しかけます(笑)。
    でもなんとなくニュアンスで通じてるみたい・・・

    ピンクパインさまもメイちゃんグリ行かれたんですね!
    ダッフィーがいたあの場所ですよね!
    それにミニーちゃんも・・・♪
    やっぱりキャラグリいいですよね~(≧▽≦)
    私も中旬に行ったのですが、まだ旅行記に取りかかれず(アメリカが終わってから・・・)。
    ピンクパインさまの旅行記、楽しみにしてますね♪

    りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 387円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集