ベルリン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
[承前]<br />ベルリン滞在が終わりに近づいたので、少しだけ落穂拾いしつつ、後半呑んだビールの紹介もしておこうと思います。<br /><br />今回利用したアパートメントホテルには宿泊者が無料で使える洗濯機が設置されていて、ありがたく2回ほど利用させてもらいました。これはもう本当に便利。<br /><br />あと、歩行者用信号機のアンペルマン度が相当高くなったような気がします。2013年に訪れた時はここまでではなかった記憶ですが、自信はないです。<br />[続く]

【連載】2019年6月、ベルリンとアルプスでビールぐびぐび!~ベルリン落穂拾い&ビールぐびぐび!~

25いいね!

2019/06/14 - 2019/07/02

355位(同エリア2400件中)

Reinheitsgebot

Reinheitsgebotさん

[承前]
ベルリン滞在が終わりに近づいたので、少しだけ落穂拾いしつつ、後半呑んだビールの紹介もしておこうと思います。

今回利用したアパートメントホテルには宿泊者が無料で使える洗濯機が設置されていて、ありがたく2回ほど利用させてもらいました。これはもう本当に便利。

あと、歩行者用信号機のアンペルマン度が相当高くなったような気がします。2013年に訪れた時はここまでではなかった記憶ですが、自信はないです。
[続く]

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • オペラやコンサートで遅くなるので、外で食べるのは重い。ゆえにスーパーマーケットでビールや食料を買って、劇場から戻ったところで軽く……なので、ビールも不本意ながら一日半リットルに抑えましたよ、ええ!<br /><br />これは後半3日間で呑んだ、ミュンヘンのパウラナー、エルディンクのエルディンガー、そしてチェコのブドワゼ。無難な選択であります。

    オペラやコンサートで遅くなるので、外で食べるのは重い。ゆえにスーパーマーケットでビールや食料を買って、劇場から戻ったところで軽く……なので、ビールも不本意ながら一日半リットルに抑えましたよ、ええ!

    これは後半3日間で呑んだ、ミュンヘンのパウラナー、エルディンクのエルディンガー、そしてチェコのブドワゼ。無難な選択であります。

  • ホテル備え付けで自由に使える洗濯機。しかも洗剤も無料でした。

    ホテル備え付けで自由に使える洗濯機。しかも洗剤も無料でした。

  • アンペルマンの赤信号。

    アンペルマンの赤信号。

  • アンペルマンの青信号。

    アンペルマンの青信号。

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP