ベルリン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【旅行2日目】<br />ミュンヘン空港ホテルで一夜を過ごした翌朝、11時発のルフトハンザでベルリンに向かいます。<br /><br />ひとっ飛び一時間でドイツの首都ベルリンはテーゲル空港に着陸。首都の空港というには相変わらず本当に狭い……ベルリン・ブランデンブルク国際空港まだー?!(ちんちん<br /><br />まあ、狭ければ狭いなりに使い勝手はいいわけで、荷物をピックアップしたらさっさと表に出てタクシーをつかまえられますしね。<br /><br />で、タクシーで市内中心部のアパートメントホテルまで20分ちょっと、料金は25オイロくらいだったかな。<br /><br />そして、はいキッチン付きの客室がありがたいでござる。通りに面してバルコニーではなくヴィンターガルテン(サンルーム)がありますが、この季節は不要ですね。<br /><br />旅装を解いて一息ついたところで、徒歩5分のスーパーマーケットまで買い出しですよ。ネスプレッソはあるし、朝飯は部屋で簡単に食べることにしていますから。<br />[続く]

【連載】2019年6月、ベルリンとアルプスでビールぐびぐび!~ミュンヘンからベルリンへビール?~

34いいね!

2019/06/14 - 2019/07/02

213位(同エリア2400件中)

Reinheitsgebot

Reinheitsgebotさん

【旅行2日目】
ミュンヘン空港ホテルで一夜を過ごした翌朝、11時発のルフトハンザでベルリンに向かいます。

ひとっ飛び一時間でドイツの首都ベルリンはテーゲル空港に着陸。首都の空港というには相変わらず本当に狭い……ベルリン・ブランデンブルク国際空港まだー?!(ちんちん

まあ、狭ければ狭いなりに使い勝手はいいわけで、荷物をピックアップしたらさっさと表に出てタクシーをつかまえられますしね。

で、タクシーで市内中心部のアパートメントホテルまで20分ちょっと、料金は25オイロくらいだったかな。

そして、はいキッチン付きの客室がありがたいでござる。通りに面してバルコニーではなくヴィンターガルテン(サンルーム)がありますが、この季節は不要ですね。

旅装を解いて一息ついたところで、徒歩5分のスーパーマーケットまで買い出しですよ。ネスプレッソはあるし、朝飯は部屋で簡単に食べることにしていますから。
[続く]

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
タクシー 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ミュンヘン空港で搭乗待ち。なのでベルリン行きのエアバス320をパチリ。

    ミュンヘン空港で搭乗待ち。なのでベルリン行きのエアバス320をパチリ。

  • ほぼ一時間でベルリンはテーゲル空港に着陸。<br /><br />フィンガーに書かれた“←トマトジュース 胡椒→”とは何ぞや?

    ほぼ一時間でベルリンはテーゲル空港に着陸。

    フィンガーに書かれた“←トマトジュース 胡椒→”とは何ぞや?

  • はい、一週間滞在するホテルの部屋がこちら。奥はベランダではなくサンルーム(ドイツ語でヴィンターガルテン)よ。今の季節は全然要らない。

    はい、一週間滞在するホテルの部屋がこちら。奥はベランダではなくサンルーム(ドイツ語でヴィンターガルテン)よ。今の季節は全然要らない。

  • ミニ書斎コーナーもありまして。

    ミニ書斎コーナーもありまして。

  • こちらミニキッチン。コンロはないが湯沸かし、電子レンジとネスプレッソが付いてます。まあ、これで十分。

    イチオシ

    こちらミニキッチン。コンロはないが湯沸かし、電子レンジとネスプレッソが付いてます。まあ、これで十分。

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP