羽田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月14日は金曜日。旅行の出発日は火曜か金曜と決めているのは、その日が燃えないゴミの収集日からという単純な理由なのである。<br /><br />というわけで、ルフトハンザで羽田空港からミュンヘン空港経由でベルリンに向かう旅行のスタートなのだ。<br /><br />チェックインを済ませ、無事にセキュリティチェックと出国審査を済ませれば、出発までのんびり過ごす。お名残りのビールぐびぐび!とカレーは必須であろうぞよ。<br /><br />などとのんびり発着する飛行機を眺めていたら、我々が乗ることになっているルフトハンザがミュンヘンから20分ほど遅れて到着したが、幸いなことに出発はほぼ定刻。<br /><br />そして離陸をして、しばしは下界の風景を楽しむのであった。写真は以下に。<br /><br />離陸から20分、さらに見事な風景が眼下に広がって、我が初期の目的は果たせたのであった。<br /><br />次回を刮目して待て!<br />[続く]

【連載】2019年6月、ベルリンとアルプスでビールぐびぐび!~羽田から出発~

37いいね!

2019/06/14 - 2019/07/02

431位(同エリア2863件中)

Reinheitsgebot

Reinheitsgebotさん

6月14日は金曜日。旅行の出発日は火曜か金曜と決めているのは、その日が燃えないゴミの収集日からという単純な理由なのである。

というわけで、ルフトハンザで羽田空港からミュンヘン空港経由でベルリンに向かう旅行のスタートなのだ。

チェックインを済ませ、無事にセキュリティチェックと出国審査を済ませれば、出発までのんびり過ごす。お名残りのビールぐびぐび!とカレーは必須であろうぞよ。

などとのんびり発着する飛行機を眺めていたら、我々が乗ることになっているルフトハンザがミュンヘンから20分ほど遅れて到着したが、幸いなことに出発はほぼ定刻。

そして離陸をして、しばしは下界の風景を楽しむのであった。写真は以下に。

離陸から20分、さらに見事な風景が眼下に広がって、我が初期の目的は果たせたのであった。

次回を刮目して待て!
[続く]

旅行の満足度
5.0
交通
5.0

PR

  • というわけで、カレーともしばしの別れ。日本のビールぐびぐび!

    というわけで、カレーともしばしの別れ。日本のビールぐびぐび!

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • 11時過ぎ、我々が乗るルフトハンザ機がやや遅れて羽田に到着したよ。

    11時過ぎ、我々が乗るルフトハンザ機がやや遅れて羽田に到着したよ。

  • ほぼ定刻にC滑走路から離陸しました!

    イチオシ

    ほぼ定刻にC滑走路から離陸しました!

  • 左旋回した我が機の眼下、D滑走路に着陸する飛行機が見えたのでパチリ。

    左旋回した我が機の眼下、D滑走路に着陸する飛行機が見えたのでパチリ。

  • そして、梅雨空の雲の上から富士山が見送ってくれた。

    そして、梅雨空の雲の上から富士山が見送ってくれた。

  • 見下ろせば、新国立競技場、東京ドーム、そして両国国技館まで見えましたな。

    見下ろせば、新国立競技場、東京ドーム、そして両国国技館まで見えましたな。

  • そして埼玉に入れば、埼玉スタジアムも見えたよ。

    そして埼玉に入れば、埼玉スタジアムも見えたよ。

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP