2026/06/18 - 2026/06/21
-位(同エリア24809件中)
kurumi726さん
- kurumi726さんTOP
- 旅行記202冊
- クチコミ100件
- Q&A回答10件
- 270,928アクセス
- フォロワー22人
特典航空券で久しぶりにバンコクへ。
初日はパンダバスでピンクガネーシャとワットパークナムをまわりました。
午後からは路地裏でカレーを食べたり、マッサージを受けたりして過ごしました。ったけど、満喫できました。
★6/18 羽田→バンコク
6/19 バンコク→メークロン→バンコク
6/20 バンコク→
6/21 →羽田
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 鉄道 観光バス 徒歩
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
出発は第2ターミナルの国際線。
初めての2タミ国際線だったのだけど、お店が少なく、カードラウンジもなかったので、これなら第3のほうが過ごしやすいかも。 -
0:15発のバンコク便に搭乗。
-
深夜便なので機内食は朝食のみ。
こちらはチーズオムレツとチキンソーセージ。 -
こちらは蟹と鮭の彩り御飯。
-
スワンナプーム空港に到着。
ARLで市内へ向かいます。
車内で偶然飛行機で席が隣だった方とお会いし、バンコクのおすすめのお店などを教えてもらいながら移動しました。スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港
-
朝から現地ツアーに参加予定だったので、荷物を持ったまま集合場所のサイアム・パラゴンまで移動。
マクドナルド(サイアムパラゴン店) ファーストフード
-
パンダバスの半日ツアーに参加しました。
私たちはピンクガネーシャとワットパークナムの半日でしたが、午後からアユタヤに行く方との混載でした。 -
2時間弱でピンクガネーシャのある「ワット サマーン ラタナーラーム」に到着。
ワット サマーン ラタナーラーム 寺院・教会
-
ガイドさんに参拝の仕方を教えてもらいました。
ピンクガネーシャの前にあるネズミの像の片耳をふさぎ、もう片耳に願い事を話と願いが叶うということで、その通りにやってみました。 -
イチオシ
こちらがメインのピンクガネーシャ。
青空にピンクのガネーシャが良く映えます。 -
別角度から。
-
境内にはなぜかアニメやヒーローの像がたくさんありました。
-
大きな観音像。
-
巨大な蛇と蓮。
-
こちらも大きな仏像。
寺院というより仏教アトラクションのようでした。
ただ、個々の収益で病院を建設したりしているとガイドさんが言っていたので、それはそれでよいことなのかも。 -
ピンクガネーシャの前では地元の方?が踊りを奉納しはじめました。
-
池の上には大きな蓮のモニュメントもありました。
境内を30分ほど見学して、バンコクに戻りました。 -
ピンクガネーシャから2時間ほどで、バンコク市内に戻ってきました。
次の目的地、ワット・パークナムに到着。 -
イチオシ
ワット・パークナムといえば最上階のこの光景。
ワット・パークナム 建造物
-
祭壇の正面から。
天井の絵が美しい。 -
別角度から。
エメラルド色の仏塔もすばらしいです。 -
テラスに出てみました。
隣にある大仏の後ろ姿を間近に見ることができました。 -
下の階(4階)はお坊さんの像が安置されていました。
-
3階は博物館。
こちらは仏像が多め。 -
2階はホールで、1階も博物館でした。
こちらはタイ王室に寄進されたものなどが展示されていました。 -
クラシックカーなども展示されていました。
-
外に出て、正面から大仏を見てみました。
-
大仏前のお堂。
-
お堂の中。仏像がありました。
-
ツアーはBTSチットロム駅前で解散。
昼食を食べにBTSとMRTを乗り継いで目的地へ向かいます。
BTSアソーク駅からMRTチットロム駅で乗り継ぎ。スクンビット駅 駅
-
MRTワット・マンコン駅で下車。
ワット マンコーン 寺院・教会
-
大通りから少し入った路地で、目当てのお店の看板を発見。
-
やってきたのは「Jek Pui Curry」。
Netflixの番組で取り上げられたお店のようです。 -
カレーは路上で販売されており、席も路上にプラスチックの椅子が置かれているだけのディープなスタイル。ローカルな雰囲気を感じられます。
地元の方々や観光客に交じって、プラスチック椅子に座っていただきました。 -
グリーンカレーのチキンと、イエローカレーのポークをいただきました。
どちらも少し辛めだけど、スパイスの旨味があり、とても美味しかった!
また訪問したいお店です。 -
食後、MRTの駅名にもなっているワット・マンコーンへ。
ワット マンコーン 寺院・教会
-
タイで最も古い中国式寺院。
確かに台湾のお寺に近い雰囲気かも。 -
中庭にあったスモークが出る池。
何か仏教関係のシーンを再現しているのかな。 -
ワット・マンコーン正面はビルのような建物になっていました。
-
次の目的地へ向かいます。
アソーク駅でBTSに乗り換え。アソーク駅 (BTS) 駅
-
プロンポンで下車し、やって来たのは「ワットポー マッサージスクール スクムビット校 直営サロン39」。
バンコクに来るたびにここに来てるな。
タイ古式マッサージの2時間コースを受けました。
相変わらず気持ちよかった!ワットポー マッサージスクール スクムビット校 直営サロン39 エステ・スパ・マッサージ
-
マッサージを受けて店を出たころには暗くなりはじめ、雨も降ってきていました。
で、こちらもマッサージの後に毎回訪問している「Im Chan(イムちゃん)」。
安くて美味しくてメニュー豊富なので、毎回来てしまいます。イムチャン (プロンポン駅店) アジア料理
-
まずはシンハーで乾杯。
-
卓調。
-
まずは牡蠣オムレツ。
相変わらずうまい。 -
こちらも毎回食べている空心菜炒めとガパオライス。
-
揚げ春巻き。こちらも毎回食べてる気がします。
-
2杯目はチャーン。
-
久しぶりの訪問だったので、前に食べて美味しかったものを中心に頼みましたが、最後に食べたことのない「鴨のローストライス」を食べてみました。
鴨が甘めで八角の利いた味付け。あまり好みではありませんでした…。イムちゃんで好みじゃない食べ物にあたったの初めてかも…。 -
食後、ようやくホテルへ。
宿泊したのは「Holiday Inn Express Bangkok Siam」。
BTSナショナルスタジア駅からすぐなので便利かと思ったのだけど、アソークやプロンポンなどに行く路線(スクンビットライン)ではなく、シーロムラインの駅なので、サイアムでの乗り換えが発生してちょっとだけ不便でした。ホリデイ イン エクスプレス バンコク サイアム バイ IHG ホテル
-
部屋はこんな感じ。
ちょうど良い広さ。 -
バス・トイレ。
次の日も遠出するので、早めに眠りました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
52