那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
那覇に戻ってきました。<br />今回利用するホテルは、壺屋やちむん通りの近くにあるハイアットリージェンシー那覇。<br />出来てまだ間もないホテルですから全てのものが真新しく、客室なども快適でした。<br />接客もホテルのランクに相応しかったのですが、リゾート地沖縄という事もあるのか、他所と比べると敷居は低いように感じます。<br />この旅行記では主に、安里駅のすぐ傍にある栄町市場で食べられる美味しい小龍包を紹介します。<br />

【沖縄宿泊&グルメ】ハイアットリージェンシー那覇に泊まり夜は美味しい沖縄B級グルメを食べに栄町市場へGO!

14いいね!

2017/07/07 - 2017/07/10

3509位(同エリア7258件中)

ST&G-旅に恋するウミガメ

ST&G-旅に恋するウミガメさん

那覇に戻ってきました。
今回利用するホテルは、壺屋やちむん通りの近くにあるハイアットリージェンシー那覇。
出来てまだ間もないホテルですから全てのものが真新しく、客室なども快適でした。
接客もホテルのランクに相応しかったのですが、リゾート地沖縄という事もあるのか、他所と比べると敷居は低いように感じます。
この旅行記では主に、安里駅のすぐ傍にある栄町市場で食べられる美味しい小龍包を紹介します。

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
友人
交通手段
タクシー 徒歩

PR

  • はいたい。<br />那覇に戻ってきました。<br />今回滞在するのは、ハイアットリージェンシー那覇。

    はいたい。
    那覇に戻ってきました。
    今回滞在するのは、ハイアットリージェンシー那覇。

    ハイアット リージェンシー 那覇 沖縄 宿・ホテル

    圧倒されるようなゴージャス感はありませんが落ち着いた良いホテルです by ST&G-旅に恋するウミガメさん
  • ゆいレール牧志駅から歩くのであれば、ローソン(南西観光ホテル)側の階段から出て10分弱。<br />反対側の出口を利用するとさいおんスクエア側に出てしまいますので、駅の改札を出たら階下にあるコンビニを探しましょう。<br />しかし、違う出口から出ても少し遠回りするだけでノープロブレム!<br />遠回りした分、大きなシーサー(さいおんうふシーサー)が見られますよ。<br />国際通りを歩き、てんぶす那覇の交差点を左折。<br />ここから緩い上り坂が始まりますが、それ程苦痛ではないと思います。<br />但し重い荷物を持っている時は、少しの坂でも筋トレと感じるかもしれませんので、頑張って歩いてくださいね。<br />南の島の素敵なホテルステイが待っていますよ。

    ゆいレール牧志駅から歩くのであれば、ローソン(南西観光ホテル)側の階段から出て10分弱。
    反対側の出口を利用するとさいおんスクエア側に出てしまいますので、駅の改札を出たら階下にあるコンビニを探しましょう。
    しかし、違う出口から出ても少し遠回りするだけでノープロブレム!
    遠回りした分、大きなシーサー(さいおんうふシーサー)が見られますよ。
    国際通りを歩き、てんぶす那覇の交差点を左折。
    ここから緩い上り坂が始まりますが、それ程苦痛ではないと思います。
    但し重い荷物を持っている時は、少しの坂でも筋トレと感じるかもしれませんので、頑張って歩いてくださいね。
    南の島の素敵なホテルステイが待っていますよ。

  • ロビーからの眺め。<br />装飾品に使われているのは、琉球工芸品(装飾品)。<br />ハイアットらしい風格と落ち着きを感じます。

    ロビーからの眺め。
    装飾品に使われているのは、琉球工芸品(装飾品)。
    ハイアットらしい風格と落ち着きを感じます。

  • 今度は客室の様子。

    今度は客室の様子。

  • 最近は部屋にコーヒーメーカーがあったり、お湯を注ぐタイプでもインスタントコーヒーの代わりにレギュラーコーヒーのドリップパック、またビジネスホテルなどではロビーにコーヒーマシンを置く所も増えていますので、コーヒー党には嬉しいサービスと言えるのではないでしょうか。

    最近は部屋にコーヒーメーカーがあったり、お湯を注ぐタイプでもインスタントコーヒーの代わりにレギュラーコーヒーのドリップパック、またビジネスホテルなどではロビーにコーヒーマシンを置く所も増えていますので、コーヒー党には嬉しいサービスと言えるのではないでしょうか。

  • アメニティなども、ハイアットらしい品揃え。<br />また新しいホテルですから、ワイヤレス高速インターネットも完備されています。<br />のんびりホテルステイを楽しみたいところではありますが、時間がない私たちは荷物を置いたら早速まちまーい(街歩き)に出掛けます。

    アメニティなども、ハイアットらしい品揃え。
    また新しいホテルですから、ワイヤレス高速インターネットも完備されています。
    のんびりホテルステイを楽しみたいところではありますが、時間がない私たちは荷物を置いたら早速まちまーい(街歩き)に出掛けます。

  • 夕飯を食べに訪れたのは、安里駅前にある栄町市場。<br />美味しい沖縄B級グルメが楽しめるスポットとして、観光客の間でも人気が高まっています。<br />牧志駅から川に沿ってゆっくり進むと、栄町市場までは徒歩10分弱。<br />ゆいレールを利用するのであれば、安里駅/リウボウ(スーパー)側の出口から歩いて3分。<br />国際通り周辺に滞在している観光客にとっても、アクセスの良い市場と言えるのではないでしょうか。

    夕飯を食べに訪れたのは、安里駅前にある栄町市場。
    美味しい沖縄B級グルメが楽しめるスポットとして、観光客の間でも人気が高まっています。
    牧志駅から川に沿ってゆっくり進むと、栄町市場までは徒歩10分弱。
    ゆいレールを利用するのであれば、安里駅/リウボウ(スーパー)側の出口から歩いて3分。
    国際通り周辺に滞在している観光客にとっても、アクセスの良い市場と言えるのではないでしょうか。

    栄町市場 市場・商店街

  • 今日は美味しい小龍包を求めて、おかずの店べんり屋 玉玲瓏を訪れました。

    今日は美味しい小龍包を求めて、おかずの店べんり屋 玉玲瓏を訪れました。

    べんり屋 玉玲瓏 グルメ・レストラン

    美味しいB級グルメは栄町市場にある by ST&G-旅に恋するウミガメさん
  • 早めに到着したつもりでしたが、店内は既に満席。<br />入店を待つ人はいませんでしたが、「こんなに早い時間からいっぱいなの?」という感じでした。<br />その後も次から次へと人が訪れ、5分も経たない内に行列。<br />それを見た何人かは並ぶのを躊躇い他店のチェックに向かいましたが、彼らが戻って来た時には更に長い列になっていました。

    早めに到着したつもりでしたが、店内は既に満席。
    入店を待つ人はいませんでしたが、「こんなに早い時間からいっぱいなの?」という感じでした。
    その後も次から次へと人が訪れ、5分も経たない内に行列。
    それを見た何人かは並ぶのを躊躇い他店のチェックに向かいましたが、彼らが戻って来た時には更に長い列になっていました。

  • ササッと設置された簡易テーブル。<br />行列が解消されたと思ったのも束の間、またもや行列。<br />ちょい飲みで訪れる人もいますが、夕飯時ということもあり、飲みながら…ゆんたくーしながら…の人たちが多く、中々席があきません。<br />並んでいる人たちが気の毒になりましたが、そういう意味でも早めの来店をお勧めします。

    ササッと設置された簡易テーブル。
    行列が解消されたと思ったのも束の間、またもや行列。
    ちょい飲みで訪れる人もいますが、夕飯時ということもあり、飲みながら…ゆんたくーしながら…の人たちが多く、中々席があきません。
    並んでいる人たちが気の毒になりましたが、そういう意味でも早めの来店をお勧めします。

  • オリオンビールで「カリ―!」。

    オリオンビールで「カリ―!」。

  • 今日の目当ては、熱々の小龍包。<br />台湾で食べた小籠包と同じくらいレベルが高くて、思わず「美味っ!」

    今日の目当ては、熱々の小龍包。
    台湾で食べた小籠包と同じくらいレベルが高くて、思わず「美味っ!」

  • 中国の餃子と言えば、やはり水餃子。<br />こちらも熱々。

    中国の餃子と言えば、やはり水餃子。
    こちらも熱々。

  • 小龍包…水餃子…と続けば、次は焼き餃子。<br />今回は私のお勧めランキングNo.1から順に紹介しましたが、他にもいろいろなメニューがありますので、是非覗いてみてくださいね。

    小龍包…水餃子…と続けば、次は焼き餃子。
    今回は私のお勧めランキングNo.1から順に紹介しましたが、他にもいろいろなメニューがありますので、是非覗いてみてくださいね。

  • 市場近くにある【シャルキトリー・新小屋】。<br />今夜も賑わっていますねー。<br />他にも美味しい沖縄おでんが食べられる店や貝料理の店、山羊料理の店などいろいろ有りますので、B級グルメ好きの人は栄町市場へ行ってみましょう。

    市場近くにある【シャルキトリー・新小屋】。
    今夜も賑わっていますねー。
    他にも美味しい沖縄おでんが食べられる店や貝料理の店、山羊料理の店などいろいろ有りますので、B級グルメ好きの人は栄町市場へ行ってみましょう。

    新小屋 グルメ・レストラン

  • 安里から今度は久茂地へ移動。<br />食事の後は、いつものバーを訪れました。

    安里から今度は久茂地へ移動。
    食事の後は、いつものバーを訪れました。

    Bar K グルメ・レストラン

  • さて今夜は何にしようかしら?

    さて今夜は何にしようかしら?

  • 最初は、アイラのウィスキー。<br />久しぶりの来店ですから、話が尽きません。<br />

    最初は、アイラのウィスキー。
    久しぶりの来店ですから、話が尽きません。

  • 今夜も良く食べ、良く飲み、良く喋りました。

    今夜も良く食べ、良く飲み、良く喋りました。

  • Bar Kさんの目印はこちら。<br />ドアノブが沖縄本島の形をしていますよ。<br />という事で、今回の旅行記はここまで。<br />くわっちーさびたん!<br />次回も沖縄グルメを紹介します。

    Bar Kさんの目印はこちら。
    ドアノブが沖縄本島の形をしていますよ。
    という事で、今回の旅行記はここまで。
    くわっちーさびたん!
    次回も沖縄グルメを紹介します。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP