美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ガチマヤ~の沖縄旅2015。<br />北部のオクマから南下し、美しい今帰仁城を見た後は本部へ移動。<br />人気の美ら海水族館では、大きなジンベエザメやマンタそしてウミガメたちが私たちを歓迎してくれました。<br />美ら海水族館の便利な駐車場や、バスを利用する際の3つの方法も記載してありますので、旅の参考にしていただければ嬉しいです。

【沖縄観光&グルメ】美ら海水族館を訪れた後は本部の絶景カフェで美味しいランチ

17いいね!

2015/11/16 - 2015/11/19

1098位(同エリア2709件中)

ST&G

ST&Gさん

ガチマヤ~の沖縄旅2015。
北部のオクマから南下し、美しい今帰仁城を見た後は本部へ移動。
人気の美ら海水族館では、大きなジンベエザメやマンタそしてウミガメたちが私たちを歓迎してくれました。
美ら海水族館の便利な駐車場や、バスを利用する際の3つの方法も記載してありますので、旅の参考にしていただければ嬉しいです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
同行者
家族旅行
旅行の手配内容
個別手配
  • はいたい!<br />オクマから南下し、北山王の居城 今帰仁城(なきじんぐすく)に到着しました。

    はいたい!
    オクマから南下し、北山王の居城 今帰仁城(なきじんぐすく)に到着しました。

    今帰仁城跡 名所・史跡

    正殿はありませんが美しいグスクです by ST&Gさん
  • カーブを描いている美しい石垣。<br />晴れた日のグスクは非常に美しいのですが、逆光のせいでこのような色になってしまいました。<br />残念!

    カーブを描いている美しい石垣。
    晴れた日のグスクは非常に美しいのですが、逆光のせいでこのような色になってしまいました。
    残念!

  • いよいよ今帰仁城の見学開始。<br />前回は石畳のような所を歩き真直ぐ兵郎門(正門)に向かいましたが、今回は門のすぐ手前で発掘調査が行われていました。<br />これが始まると、当分回り道を強いられます。<br />と言っても今まで歩いていた道のすぐ横を通るだけなので、回り道と言うほど歩く距離が長くなるわけではありませんが…。

    いよいよ今帰仁城の見学開始。
    前回は石畳のような所を歩き真直ぐ兵郎門(正門)に向かいましたが、今回は門のすぐ手前で発掘調査が行われていました。
    これが始まると、当分回り道を強いられます。
    と言っても今まで歩いていた道のすぐ横を通るだけなので、回り道と言うほど歩く距離が長くなるわけではありませんが…。

  • 兵郎門をくぐると見えてくるのが、この桜並木。<br />今帰仁城跡は桜の名所ですから、1~2月はお花見を楽しもうと多くの人が訪れます。<br />桜の開花時期やイベント情報は、今帰仁城跡公式HPや今帰仁村観光協会のサイトでご確認ください。

    兵郎門をくぐると見えてくるのが、この桜並木。
    今帰仁城跡は桜の名所ですから、1~2月はお花見を楽しもうと多くの人が訪れます。
    桜の開花時期やイベント情報は、今帰仁城跡公式HPや今帰仁村観光協会のサイトでご確認ください。

  • 御内原(うーちばる)は女官たちの神聖な場所(拝所)で、昔は男性が入ることは禁止されていました。<br />今でもノロ(女性の神官)による祭祀が行われている今帰仁城跡。<br /> ※民間の霊能力が強い人はユタ。

    御内原(うーちばる)は女官たちの神聖な場所(拝所)で、昔は男性が入ることは禁止されていました。
    今でもノロ(女性の神官)による祭祀が行われている今帰仁城跡。
     ※民間の霊能力が強い人はユタ。

  • 美しい城壁。<br />奥は北部の海ですよ。

    美しい城壁。
    奥は北部の海ですよ。

  • こちらは、今帰仁城の裏手を護っていた志慶真門郭(しじまじょうかく)。<br />

    こちらは、今帰仁城の裏手を護っていた志慶真門郭(しじまじょうかく)。

  • カラウカーは、女官たちが髪を洗ったり吉凶を占っていた場所。

    カラウカーは、女官たちが髪を洗ったり吉凶を占っていた場所。

  • 旧道。<br />城の階段は、敵が容易に攻め入ることが出来ないような造りになっていることが多いのですが、この今帰仁城も例外ではありません。<br />見た目以上に狭くて急な階段。<br />また沖縄の石はとても滑りやすいので、特に雨の日は気を付けましょう。<br />怪我をしないように、ゆっくり歩いてくださいね。

    旧道。
    城の階段は、敵が容易に攻め入ることが出来ないような造りになっていることが多いのですが、この今帰仁城も例外ではありません。
    見た目以上に狭くて急な階段。
    また沖縄の石はとても滑りやすいので、特に雨の日は気を付けましょう。
    怪我をしないように、ゆっくり歩いてくださいね。

  • ハイビスカスの原種と聞いた記憶がある風鈴仏桑花(フウリンブッソウゲ)。<br />相変わらず可愛らしい花ですね。<br />そう言えば、赤い彼岸花も沖縄で良く見掛ける一般的な赤いハイビスカスも共に仏さまの花。<br />最近このような色の赤い花を見ると、「もしかしたらこれも仏さまの花?」と疑ってしまう私ですが、こちらの和名も仏が付いていますので、もしかしたら関係があるのかもしれません。<br />しかし仏さまに関係が有っても無くても、私にとっては風鈴に似た可愛らしい花。<br />見掛けると、何となく嬉しくなる花のひとつです。

    ハイビスカスの原種と聞いた記憶がある風鈴仏桑花(フウリンブッソウゲ)。
    相変わらず可愛らしい花ですね。
    そう言えば、赤い彼岸花も沖縄で良く見掛ける一般的な赤いハイビスカスも共に仏さまの花。
    最近このような色の赤い花を見ると、「もしかしたらこれも仏さまの花?」と疑ってしまう私ですが、こちらの和名も仏が付いていますので、もしかしたら関係があるのかもしれません。
    しかし仏さまに関係が有っても無くても、私にとっては風鈴に似た可愛らしい花。
    見掛けると、何となく嬉しくなる花のひとつです。

  • さてこの今帰仁城跡の見学は、普通の方なら1時間くらいあれば十分ではないかと思います。<br />但し沖縄の城は首里城と違い昔の建物が復元されているわけではないので、『興味薄』の人なら30分くらいでしょうか。<br />桜のシーズンや城好きが訪問するのであれば逆に長くなりそうですので、所要時間はあくまでも目安と考えてください。

    さてこの今帰仁城跡の見学は、普通の方なら1時間くらいあれば十分ではないかと思います。
    但し沖縄の城は首里城と違い昔の建物が復元されているわけではないので、『興味薄』の人なら30分くらいでしょうか。
    桜のシーズンや城好きが訪問するのであれば逆に長くなりそうですので、所要時間はあくまでも目安と考えてください。

  • 北部(今帰仁)と言えばおっぱ牛乳。<br />そしておっぱ牛乳と言えばこのイラスト。

    北部(今帰仁)と言えばおっぱ牛乳。
    そしておっぱ牛乳と言えばこのイラスト。

  • 「可愛い!」と言う人もいれば「何でこうなっちゃったの?」と疑問に思う方もいるかもしれませんが、どこかでこのイラストを見掛けたら、おっぱ牛乳の商品をチェックしてくださいね。<br />ジェラートやヨーグルト・ソフトクリームもありますよ。

    「可愛い!」と言う人もいれば「何でこうなっちゃったの?」と疑問に思う方もいるかもしれませんが、どこかでこのイラストを見掛けたら、おっぱ牛乳の商品をチェックしてくださいね。
    ジェラートやヨーグルト・ソフトクリームもありますよ。

  • 次に紹介するのは、観光客に大人気の「美ら海水族館」。<br />車で行く場合は、水族館に一番近い【P7・北ゲート立体駐車場】が便利です。<br />私たちは平日の利用そして開館直後でしたからスンナリと駐車できましたが、帰る頃には満車になっていました。

    次に紹介するのは、観光客に大人気の「美ら海水族館」。
    車で行く場合は、水族館に一番近い【P7・北ゲート立体駐車場】が便利です。
    私たちは平日の利用そして開館直後でしたからスンナリと駐車できましたが、帰る頃には満車になっていました。

    沖縄美ら海水族館 動物園・水族館

    見応えのある水族館 by ST&Gさん
  • 初めて美ら海水族館を訪れるのであれば、滞在時間は最低でも3時間くらいは必要だと思います。<br />イルカショーも見たいというのであれば、もう少し時間に余裕を持つ方が良いでしょう。<br />ジンベエザメがいる建物(本館)とイルカのショーが行われている建物(オキちゃん劇場)は離れているため、移動に時間がかかります。<br />大人なら歩いて5分くらいですが、その間にはマナティ館や海亀館もありますし、イルカショー自体も20分くらいかかりますので、3時間の滞在は意外と短いです。<br />また「ショップでお土産を買いたい」「ジンベエザメが泳いでいるカフェで休憩したい」となれば益々厳しくなりますので、特に小さなお子さんがいるご家族は時間に制限があるツアーは結構慌ただしいと感じるのではないでしょうか。

    初めて美ら海水族館を訪れるのであれば、滞在時間は最低でも3時間くらいは必要だと思います。
    イルカショーも見たいというのであれば、もう少し時間に余裕を持つ方が良いでしょう。
    ジンベエザメがいる建物(本館)とイルカのショーが行われている建物(オキちゃん劇場)は離れているため、移動に時間がかかります。
    大人なら歩いて5分くらいですが、その間にはマナティ館や海亀館もありますし、イルカショー自体も20分くらいかかりますので、3時間の滞在は意外と短いです。
    また「ショップでお土産を買いたい」「ジンベエザメが泳いでいるカフェで休憩したい」となれば益々厳しくなりますので、特に小さなお子さんがいるご家族は時間に制限があるツアーは結構慌ただしいと感じるのではないでしょうか。

  • 広大な敷地の海洋博公園を歩く時は、履きなれた靴がお勧め。<br />美ら海水族館だけでもかなり歩きますので、パンプスの方は絆創膏を携行した方が良いかもしれません。<br />靴ずれになったら、駐車場まで歩くのが辛いですよ。

    広大な敷地の海洋博公園を歩く時は、履きなれた靴がお勧め。
    美ら海水族館だけでもかなり歩きますので、パンプスの方は絆創膏を携行した方が良いかもしれません。
    靴ずれになったら、駐車場まで歩くのが辛いですよ。

  • 先程の画像にも写っていましたが、海の向こうに見えるのは伊江島(いえじま)。<br />伊江島と言えば、伊江島タッチュー。<br />画像中央付近に写っている岩山のことですが、伊江島のシンボルです。<br />伊江島と言えば、『ラム酒』或いは『イエラム』と答える人もいると思いますが、この島にはラム酒を製造している蒸留所もありますよ。<br />本部港からフェリーで約30分。<br />滞在時間に余裕があれば、伊江島にも行ってみましょう。

    先程の画像にも写っていましたが、海の向こうに見えるのは伊江島(いえじま)。
    伊江島と言えば、伊江島タッチュー。
    画像中央付近に写っている岩山のことですが、伊江島のシンボルです。
    伊江島と言えば、『ラム酒』或いは『イエラム』と答える人もいると思いますが、この島にはラム酒を製造している蒸留所もありますよ。
    本部港からフェリーで約30分。
    滞在時間に余裕があれば、伊江島にも行ってみましょう。

  • 再び美ら海水族館。<br />北部の海で遊んでいると、わざわざ美ら海水族館へ行く必要はないと思う事も多々ありますが、ここに来ると「やっぱり美ら海水族館は楽しいなー。」と感じます。<br />中々出会えない魚たちを間近で見られるというのが水族館のメリットですが、特に美ら海水族館は国内でもトップクラスの見応えのある施設。

    再び美ら海水族館。
    北部の海で遊んでいると、わざわざ美ら海水族館へ行く必要はないと思う事も多々ありますが、ここに来ると「やっぱり美ら海水族館は楽しいなー。」と感じます。
    中々出会えない魚たちを間近で見られるというのが水族館のメリットですが、特に美ら海水族館は国内でもトップクラスの見応えのある施設。

  • ナポレオンフィッシュはアクリル板越しではなく、出来れば間近で見たい魚。

    ナポレオンフィッシュはアクリル板越しではなく、出来れば間近で見たい魚。

  • これは見るよりも食べたいですね。

    これは見るよりも食べたいですね。

  • しかし沖縄の海に入ると水族館にいるような気分になりますので、小学生でも参加できるシュノーケリングツアーもお勧め。<br />子どもたちに海のことを学ばせる良い機会だと思いますから、ガイドさんが同行するツアーに参加して、いろいろ教えてもらいましょう。<br />干潮の時間帯なら、タイドプールで自然観察するのも楽しいですよ。

    しかし沖縄の海に入ると水族館にいるような気分になりますので、小学生でも参加できるシュノーケリングツアーもお勧め。
    子どもたちに海のことを学ばせる良い機会だと思いますから、ガイドさんが同行するツアーに参加して、いろいろ教えてもらいましょう。
    干潮の時間帯なら、タイドプールで自然観察するのも楽しいですよ。

  • 黒潮の海(水槽)にいるのは、優雅に泳ぐジンベエザメとマンタ。<br />この水槽は本当に迫力があります。

    黒潮の海(水槽)にいるのは、優雅に泳ぐジンベエザメとマンタ。
    この水槽は本当に迫力があります。

  • 水槽の大きさだけでなく、水の綺麗さ、そして魚種の多さでも今まで訪れた水族館の中ではダントツ1位。<br />海が綺麗な沖縄と言ってもシュノーケリングではここまで大きな魚にはなかなか出会えないので、この水槽は絶対に見逃せません。

    水槽の大きさだけでなく、水の綺麗さ、そして魚種の多さでも今まで訪れた水族館の中ではダントツ1位。
    海が綺麗な沖縄と言ってもシュノーケリングではここまで大きな魚にはなかなか出会えないので、この水槽は絶対に見逃せません。

  • 平日でも凄い人。<br />水槽のすぐ前でじっくり魚を見ることもできますし、少し高い位置から水槽全体を眺めることも出来るような造りになっています。<br />ジンベエジェットにも描かれている、ジンベエザメ。

    平日でも凄い人。
    水槽のすぐ前でじっくり魚を見ることもできますし、少し高い位置から水槽全体を眺めることも出来るような造りになっています。
    ジンベエジェットにも描かれている、ジンベエザメ。

  • そして美ら海水族館で私がお勧めしたいのが、こちらのカフェ・オーシャンブルー。<br />先程の大きな水槽がカフェの一部になっていますので、魚を見ながら休憩することができます。

    そして美ら海水族館で私がお勧めしたいのが、こちらのカフェ・オーシャンブルー。
    先程の大きな水槽がカフェの一部になっていますので、魚を見ながら休憩することができます。

    オーシャンブルー グルメ・レストラン

  • ただでさえ混雑するカフェですが、特に水槽横の席は争奪戦が激しいので、開館と同時に真っすぐカフェに行く人もいれば離れた席から徐々に水槽近くに移動する人もいます。<br />それくらい大人気。<br />水槽横の席に座ると、すぐ目の前をジンベエザメやマンタがスーッと泳いでいくので迫力があります。

    ただでさえ混雑するカフェですが、特に水槽横の席は争奪戦が激しいので、開館と同時に真っすぐカフェに行く人もいれば離れた席から徐々に水槽近くに移動する人もいます。
    それくらい大人気。
    水槽横の席に座ると、すぐ目の前をジンベエザメやマンタがスーッと泳いでいくので迫力があります。

  • このカフェ・オーシャンブルーは軽食しかありませんので、食事を楽しむと言うよりはお茶(休憩)で来店している人が多いような感じ。<br />水族館から少し走れば沖縄料理が食べられる店や海が見えるお洒落なカフェ、また人気のピザ店などもありますから、食事は施設を出てから検討する方が良いでしょう。

    このカフェ・オーシャンブルーは軽食しかありませんので、食事を楽しむと言うよりはお茶(休憩)で来店している人が多いような感じ。
    水族館から少し走れば沖縄料理が食べられる店や海が見えるお洒落なカフェ、また人気のピザ店などもありますから、食事は施設を出てから検討する方が良いでしょう。

  • とても楽しい美ら海水族館。<br />バスを利用するのであれば、下記を参考にしてくだい。<br />(※2022年更新)<br />■美ら海水族館の最寄りのバス停は「記念公園前」です。<br />①高速バス117系統<br />乗り換えなしで行けるバス。<br />那覇空港から乗車する場合は、空港ターミナルビル1階到着出口AとBの中間くらいにの所にカラフルな看板の那覇バスの部屋(空港事務所)がありますので、事前にそちらで乗車券を購入してください。<br />111系統のバスも117系統と同じルートで走行しますが、こちらは名護バスターミナルまでしか行きません。<br />②沖縄エアポートシャトル<br />美ら海方面へ行く時はリゾートライナー<br />空港&国際通りに戻る時はエアポートライナー<br />美ら海水族館へ行くには、ホテルオリオンモトブリゾート&スパ行きであることを確認してバスに乗り込みましょう。<br />●那覇空港「那覇空港/国内線・国際線」→「記念公園前」¥2,000<br />●国際通りに滞在しているのであれば…<br /> 「旭橋駅前」または「県庁北口」→「記念公園前」<br />空港または国際通りから美ら海水族館までは長距離ドライブですから、出来るだけ特急を利用した方が良いです。<br />※コロナ禍で運休情報有り。事前に沖縄エアポートシャトルのサイトでご確認ください。<br />③空港リムジン/エリアDE(沖縄バス)<br />※各便出発10分前まで乗車を受け付けていますが、本数が少ないので注意。<br />④美ら海水族館の入場券が含まれたバスツアー<br />キャンセル料が発生するツアー、他の観光スポットにも寄るツアーなど色々あります。<br />滞在時間は限られていますが、時間を有効に使いたい人や初沖縄の人であればこのようなツアーも良いと思います。<br />その他、路線バスを乗り継いで行く方法もありますが、これはかなり時間がかかるのでお勧めしません。<br />どうしても路線バス…と言う方は、頑張って調べてください。

    とても楽しい美ら海水族館。
    バスを利用するのであれば、下記を参考にしてくだい。
    (※2022年更新)
    ■美ら海水族館の最寄りのバス停は「記念公園前」です。
    ①高速バス117系統
    乗り換えなしで行けるバス。
    那覇空港から乗車する場合は、空港ターミナルビル1階到着出口AとBの中間くらいにの所にカラフルな看板の那覇バスの部屋(空港事務所)がありますので、事前にそちらで乗車券を購入してください。
    111系統のバスも117系統と同じルートで走行しますが、こちらは名護バスターミナルまでしか行きません。
    ②沖縄エアポートシャトル
    美ら海方面へ行く時はリゾートライナー
    空港&国際通りに戻る時はエアポートライナー
    美ら海水族館へ行くには、ホテルオリオンモトブリゾート&スパ行きであることを確認してバスに乗り込みましょう。
    ●那覇空港「那覇空港/国内線・国際線」→「記念公園前」¥2,000
    ●国際通りに滞在しているのであれば…
     「旭橋駅前」または「県庁北口」→「記念公園前」
    空港または国際通りから美ら海水族館までは長距離ドライブですから、出来るだけ特急を利用した方が良いです。
    ※コロナ禍で運休情報有り。事前に沖縄エアポートシャトルのサイトでご確認ください。
    ③空港リムジン/エリアDE(沖縄バス)
    ※各便出発10分前まで乗車を受け付けていますが、本数が少ないので注意。
    ④美ら海水族館の入場券が含まれたバスツアー
    キャンセル料が発生するツアー、他の観光スポットにも寄るツアーなど色々あります。
    滞在時間は限られていますが、時間を有効に使いたい人や初沖縄の人であればこのようなツアーも良いと思います。
    その他、路線バスを乗り継いで行く方法もありますが、これはかなり時間がかかるのでお勧めしません。
    どうしても路線バス…と言う方は、頑張って調べてください。

  • 美ら海水族館から県道114号線を少し北上し、ホテルオリオンの交差点(分岐)を左に折れると、やがて静かな備瀬地区に入っていきます。<br />水族館から車でほんの2~3分。<br />レンタカーのナビ通りに進んでいくと、徐々に道が狭くなり不安になるかもしれません。<br />また途中には有料駐車場もありますが、更に車を走らせると小型バスでも駐車できる広めのスペースに出ます。<br />そこが備瀬地区の無料駐車場。<br />車を停めたら、歩いて散策しましょう。

    美ら海水族館から県道114号線を少し北上し、ホテルオリオンの交差点(分岐)を左に折れると、やがて静かな備瀬地区に入っていきます。
    水族館から車でほんの2~3分。
    レンタカーのナビ通りに進んでいくと、徐々に道が狭くなり不安になるかもしれません。
    また途中には有料駐車場もありますが、更に車を走らせると小型バスでも駐車できる広めのスペースに出ます。
    そこが備瀬地区の無料駐車場。
    車を停めたら、歩いて散策しましょう。

    備瀬のフクギ並木 自然・景勝地

    スニーカーよりもビーチサンダルで歩きたい備瀬のフクギ並木 by ST&Gさん
  • 細い砂の道。<br />このような道を歩く時は、ビーチサンダル(私ならギョサン)に履き替えたくなります。

    細い砂の道。
    このような道を歩く時は、ビーチサンダル(私ならギョサン)に履き替えたくなります。

  • 真直ぐかなと思うと突然行き止まりになり、今度はカクカクと曲がる道。

    真直ぐかなと思うと突然行き止まりになり、今度はカクカクと曲がる道。

  • ここにも大きなヤドカリがいましたよ。

    ここにも大きなヤドカリがいましたよ。

  • 海沿いの道を歩き、テラスのあるカフェにやってきました。<br />少し遅めのランチをするために訪れたのは、『カフェ・チャハヤブラン』。

    海沿いの道を歩き、テラスのあるカフェにやってきました。
    少し遅めのランチをするために訪れたのは、『カフェ・チャハヤブラン』。

    チャハヤブラン グルメ・レストラン

    沖縄風にアレンジされたPHOが美味しかった by ST&Gさん
  • テラスは見えるものの、入り口が分からず…。

    テラスは見えるものの、入り口が分からず…。

  • 店の壁に沿って歩くと、先ほど車を停めた無料駐車場に出ました。<br />あらまっ、こちらに入口が有ったんだ…。<br />目印はこの傘と小っちゃな看板。<br />何で気付かなかったのかなー?

    店の壁に沿って歩くと、先ほど車を停めた無料駐車場に出ました。
    あらまっ、こちらに入口が有ったんだ…。
    目印はこの傘と小っちゃな看板。
    何で気付かなかったのかなー?

  • 古民家を再利用したカフェは、たくさんの緑に囲まれています。

    古民家を再利用したカフェは、たくさんの緑に囲まれています。

  • 中はアジアンモダンのお洒落な空間。

    中はアジアンモダンのお洒落な空間。

  • 平日のランチでも、ここは事前に予約が必要。<br />それを知らずに直接行ってしまった私たち。<br />最初に聞かれたのが、予約の有無でした。<br />少し待ちましたが、「丁度テラス席が空いたので…。」と案内されたのは海が見える最高の場所。<br />これはラッキーでした。<br />美しい海だけでなく、伊江島タッチューもバッチリ見えます。

    平日のランチでも、ここは事前に予約が必要。
    それを知らずに直接行ってしまった私たち。
    最初に聞かれたのが、予約の有無でした。
    少し待ちましたが、「丁度テラス席が空いたので…。」と案内されたのは海が見える最高の場所。
    これはラッキーでした。
    美しい海だけでなく、伊江島タッチューもバッチリ見えます。

  • シークヮーサードリンク。<br />暑い時はやっぱりこれ!<br />口の中がスッキリします。

    シークヮーサードリンク。
    暑い時はやっぱりこれ!
    口の中がスッキリします。

  • 沖縄バージョンのPho(フォー)。<br />海ぶどうが入っているせいか、磯の香りがします。<br />ベトナムのフォーとは別物という感じですが、これはこれでとても美味しい。<br />フォーではなく、チャハヤブラン風すば(そば)にしても良いのではないかと思いましたが、これはもう一度食べたい!<br />それくらい美味しいチャハヤブランのフォーです。

    沖縄バージョンのPho(フォー)。
    海ぶどうが入っているせいか、磯の香りがします。
    ベトナムのフォーとは別物という感じですが、これはこれでとても美味しい。
    フォーではなく、チャハヤブラン風すば(そば)にしても良いのではないかと思いましたが、これはもう一度食べたい!
    それくらい美味しいチャハヤブランのフォーです。

  • ラフテー丼。<br />こちらにも海ぶどうがたくさん載っています。<br />女性好みの上品な味。<br />このカフェは何を食べても美味しそうですね。

    ラフテー丼。
    こちらにも海ぶどうがたくさん載っています。
    女性好みの上品な味。
    このカフェは何を食べても美味しそうですね。

  • アイスのチェー。<br />チャハヤブラン風に上手にアレンジされていて、とても美味しい。<br />先程から美味しいという言葉しか出ていませんが、本当にどの料理も美味しかったので、思わず友人に「お勧めのカフェ発見」というタイトルでメッセージを送った私でした。

    アイスのチェー。
    チャハヤブラン風に上手にアレンジされていて、とても美味しい。
    先程から美味しいという言葉しか出ていませんが、本当にどの料理も美味しかったので、思わず友人に「お勧めのカフェ発見」というタイトルでメッセージを送った私でした。

  • 伊江島を見ながらの食事。<br />この日は晴れたり曇ったり雨が降ったりが激しくて、太陽が出たと思っても逆光。<br />そのお陰でいろいろな景色を楽しむことができましたが、このカフェ・チャハヤブランは眺望が良いだけでなく味も良し!<br />沖縄の店ですがボリュームは本土並みなので、ガッツリ系男子には少し物足りないかもしれませんが、カップルで行ったら彼女が大喜びしそうですよ。<br />美ら海水族館から歩ける距離ですので、晴れた日は散歩をしながらチャハヤブランに行ってみませんか?<br />では沖縄の旅を楽しんでください。

    伊江島を見ながらの食事。
    この日は晴れたり曇ったり雨が降ったりが激しくて、太陽が出たと思っても逆光。
    そのお陰でいろいろな景色を楽しむことができましたが、このカフェ・チャハヤブランは眺望が良いだけでなく味も良し!
    沖縄の店ですがボリュームは本土並みなので、ガッツリ系男子には少し物足りないかもしれませんが、カップルで行ったら彼女が大喜びしそうですよ。
    美ら海水族館から歩ける距離ですので、晴れた日は散歩をしながらチャハヤブランに行ってみませんか?
    では沖縄の旅を楽しんでください。

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP