函南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7年間に渡って一緒に旅した相棒のバーニーズマウンテンドッグ・・・40㎏。<br />昨年11月に死んでしまいましたが、その旅の記録を動画にまとめたので、ぜひ見て頂きたいと思いました。<br /><br />6冊に分けましたが、全部で100分にも及ぶ大作となりました。<br />2回に分けて3冊づつアップしましたので、ヒマな時に見てやって下さい。<br />今回は後半になりますが、旅行中・それ以外のシフォンの姿と、木綿のハンカチーフが必要なエンディングとなっています。<br /><br />7年間全国に及ぶ旅のまとめなので、エリアは地元・旅行期間はシフォンの命日としました。<br />

大型犬との旅の仕方 その2

56いいね!

2018/11/06 - 2018/11/06

25位(同エリア127件中)

ほいみ

ほいみさん

7年間に渡って一緒に旅した相棒のバーニーズマウンテンドッグ・・・40㎏。
昨年11月に死んでしまいましたが、その旅の記録を動画にまとめたので、ぜひ見て頂きたいと思いました。

6冊に分けましたが、全部で100分にも及ぶ大作となりました。
2回に分けて3冊づつアップしましたので、ヒマな時に見てやって下さい。
今回は後半になりますが、旅行中・それ以外のシフォンの姿と、木綿のハンカチーフが必要なエンディングとなっています。

7年間全国に及ぶ旅のまとめなので、エリアは地元・旅行期間はシフォンの命日としました。

PR

  • 仕事もしてたシフォン…食いぶちは十分に稼いだな。<br />https://youtu.be/kXIPS5b4Ptw<br /><br />

    仕事もしてたシフォン…食いぶちは十分に稼いだな。
    https://youtu.be/kXIPS5b4Ptw

  • 番外編、「忠犬バニ公物語」<br />https://youtu.be/JM2HiZhemtk<br />約30分と無用に長いです。

    番外編、「忠犬バニ公物語」
    https://youtu.be/JM2HiZhemtk
    約30分と無用に長いです。

  • 涙のエンディング。<br />https://youtu.be/-tKrUveuPTk<br />シフォンが苦しむところや悲惨な光景は有りませんので、安心してみてやって下さい。忙しい方は最後の2分間だけでも。<br /><br />ヒンシュクもの的にたくさんのシフォン動画をアップしました。これで私もシフォンも気持ちの整理が出来ました。<br /><br />11日に追加・・・ここ重要!?<br />意外かもしれませんが私は「犬が苦手」なんです。子供の時からずっと複数の犬が傍にいる生活だったのですが、2004年の冬に「見ず知らずの」大型犬に激しく噛まれ病院送り。それ以来犬がトラウマになってしまいました。なのに2006年正月に妻と次女が結託し、私に内緒でシフォンを買って来たのです。しかも次女は1年後に北海道へ、妻は「こんな暴れん坊手に負えない」ということで、めでたくシフォンは「私の犬」になったのです。<br /><br />幸いにも「年中無休のアウトドアー的自営業」だったので、毎日シフォンと出勤でした。完全リタイアするまでそんな生活が5-6年続いたかな。その間も犬に対するトラウマは改善されず、シフォン以外の犬には触れませんでした。シフォンとの旅行中にお会いした方の愛犬を撫でて上げることも出来ずに失礼なことをしてしまいました。私が他の犬を避けて行動するので、シフォンも「犬はご主人の敵」だと思ってしまった様です。 <br />                             <br />とうとうシフォンは最後まで、犬友達が1匹も居ませんでした。もちろん私もです。<br /><br />リタイア後はシフォンと車中泊の旅を続けました。私は若い頃、寝袋を持って世界中を一人旅していたこともあって、「どこでも寝られるシフォンとの旅」はツボにハマりました。大いに自由で「ちょっと不自由」な150泊200日間の旅。一度も有料宿泊施設を使わずに、ちょっと「斜めに日本を見る旅」は、とても楽しかったです。<br /><br />先の理由で「もう一生犬は無理だ」という生活の中で「無理やりバーニーを買って来た」妻と、「無責任に北海道に行ってしまった次女」には感謝してます。もちろんシフォンにも・・・人生の後半(終盤じゃないぞ)に、こんなに素敵な時間をありがとう。

    涙のエンディング。
    https://youtu.be/-tKrUveuPTk
    シフォンが苦しむところや悲惨な光景は有りませんので、安心してみてやって下さい。忙しい方は最後の2分間だけでも。

    ヒンシュクもの的にたくさんのシフォン動画をアップしました。これで私もシフォンも気持ちの整理が出来ました。

    11日に追加・・・ここ重要!?
    意外かもしれませんが私は「犬が苦手」なんです。子供の時からずっと複数の犬が傍にいる生活だったのですが、2004年の冬に「見ず知らずの」大型犬に激しく噛まれ病院送り。それ以来犬がトラウマになってしまいました。なのに2006年正月に妻と次女が結託し、私に内緒でシフォンを買って来たのです。しかも次女は1年後に北海道へ、妻は「こんな暴れん坊手に負えない」ということで、めでたくシフォンは「私の犬」になったのです。

    幸いにも「年中無休のアウトドアー的自営業」だったので、毎日シフォンと出勤でした。完全リタイアするまでそんな生活が5-6年続いたかな。その間も犬に対するトラウマは改善されず、シフォン以外の犬には触れませんでした。シフォンとの旅行中にお会いした方の愛犬を撫でて上げることも出来ずに失礼なことをしてしまいました。私が他の犬を避けて行動するので、シフォンも「犬はご主人の敵」だと思ってしまった様です。 
                                 
    とうとうシフォンは最後まで、犬友達が1匹も居ませんでした。もちろん私もです。

    リタイア後はシフォンと車中泊の旅を続けました。私は若い頃、寝袋を持って世界中を一人旅していたこともあって、「どこでも寝られるシフォンとの旅」はツボにハマりました。大いに自由で「ちょっと不自由」な150泊200日間の旅。一度も有料宿泊施設を使わずに、ちょっと「斜めに日本を見る旅」は、とても楽しかったです。

    先の理由で「もう一生犬は無理だ」という生活の中で「無理やりバーニーを買って来た」妻と、「無責任に北海道に行ってしまった次女」には感謝してます。もちろんシフォンにも・・・人生の後半(終盤じゃないぞ)に、こんなに素敵な時間をありがとう。

  • これでシフォンとの旅の記録は終わり・・・思い出したら時々見てね by シフォン。

    これでシフォンとの旅の記録は終わり・・・思い出したら時々見てね by シフォン。

この旅行記のタグ

関連タグ

56いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • kiyoさん 2019/03/03 15:20:11
    えぇぇ~!?
    ほいみさん、お久しぶりです。
    シフォンちゃん、旅立たれてしまったのですか!?
    これを書きながら、私も涙がでてきました(><)
    シフォンちゃんの姿をほいみさんの旅行記で拝見したのは、
    2年ほど前のことですが、
    シフォンちゃんの愛らしいしぐさや、その笑顔。
    画面を通して見るだけで、すごく心がほわ~っと温かくなりました。
    他に犬の友達がいなくたって、
    ほいみさんという素晴らしい主に出会えたことで
    シフォンちゃん、とても幸せだったのでしょうね。
    いえ、今もきっと空の上で幸せな笑顔を浮かべているはず!
    たくさんの素敵な旅行記をありがとうございました。
    kiyo

    ほいみ

    ほいみさん からの返信 2019/03/03 19:29:04
    Re: えぇぇ~!?
    そうなんです。4ヶ月前に死んじゃいました。昨年の今頃から怪しかったのですが、意外なことに猛暑の夏は元気に乗り越え、もう暫くは大丈夫かなと期待したた。しかし10月に入ると食欲も落ち、何とか11月13日の13歳の誕生日までは・・・と頑張りましたが、11月6日に旅立ちました。バーニーとしては超長生き下せいか、最後はあまり苦しまずに逝きました。

    シフォンとの13年間の生活は、私の人生中でもとても楽しかった時間となりました。周囲は「また犬を飼えば~」って言いますが、ああいう「犬生活」を経験してしまったら、もう「普通の犬」?じゃ無理だし、私も歳を取るので「あんな犬」も無理ですね。
  • ワミさん 2019/02/13 16:09:23
    子犬のシホンちゃんは初めて!
    大型犬の子犬は最初からデカイし一瞬で大きくなったちゃうから我が家も子犬の頃の写真は殆ど残ってなかったなぁ
    だいたい子供にせがまれて犬を飼うけど我が家は私が子供を洗脳してゴールデンを飼いました、海外の映画なんかで暖炉の横でおとなしく横になってるのが理想だったのけどメチャメチャやんちゃで家犬を即断念したのにシホンちゃんはさらに大きな身体なのに家でご主人さまと過ごせて車にもおとなしく乗り振り返れば我が家はしつけが出来なく車の中で暴れまわるわおまけに酔ってたから遠出も出来なかったなぁ
    シホンちゃんの旅を観ながら我が家の犬をいつも思い出させてもらってました。シホンちゃんのおかげでほいみさんという面白いおじさまにも出会えたしほいみさんの写真にも一役買ってましたねぇ
    これからも面白いおじさまに楽しませてもらいますのでシホンちゃんとの想い出抱えたままそろそろお出かけくさい、楽しみにしています♪

    ほいみ

    ほいみさん からの返信 2019/02/13 21:13:02
    RE: 子犬のシホンちゃんは初めて!
    シフォンも仔犬の時の写真はほとんどありません。というのも私が犬を飼うことに反対してたので「お父さんはのけ者」だったのです。ワミさんのところも同じようなものか? 子供にせがまれて犬を飼う・・・散歩するからさぁ…ご飯やるからさぁ・・・そんなこと1週間と続かいなことは分かってるのにね。

    シフォンも4歳くらいまでは家を壊しまくりましたよ。昨年シフォンが死んだので、さっそくリフォームして「衛生的な家」になりました。6歳くらいからは大人しくなって、8歳からは「絵画の映画に出て来る大型犬」の様になりました。でもデカいから、奴が動くだけでいろんなものが壊れるんですよね。

    ただ暴れん坊の犬だったから、私と上手く行ったのも事実だと思います・・・お互いに負けてませんからね。妻に言わせると「子供のケンカ」。私の中では「絶対犬に負けちゃイカン、どんな遊びでも最後は飼い主が勝って終了」

    ミワさんはもう犬飼わないの?

    シフォンが居なくなったら、引き籠りに磨きが掛かっちゃいました。ガソリン月イチ…以下。
  • くろねこだりゅんさん 2019/02/09 23:07:52
    有難うございます
    じつは二本目でうるうる来てハンカチ必須の三本目にはなかなかいけませんでした、

    シフォンちゃんとの思い出私も少しは共有出来た気分になりました。楽しい旅日誌を有難うございましたm(__)m
    新しい旅…今度はほいみさまが後輩になるのでシフォンちゃんが先輩ですね(笑)

    私は…
    二人旅立たせましたが写真の整理も出来ない状態が続いていますので少しは頑張らないと(^_^;)
    やんちゃなシフォンちゃんにまた逢いに来ます!

    ほいみ

    ほいみさん からの返信 2019/02/09 23:46:12
    RE: 有難うございます
    動画、見ると涙が出ちゃいますが、映像が全くなかった昔はどんなだったのかなぁ。
    私は1日に1回は見てしまいます。
    こうやって、だんだんシフォンが居ない生活に慣れて行くのでしょう。

    くろねこだりゅんさんも猫ちゃんを旅立たせたんでしたっけね。
    悲しいことですが、彼ら歌シフォンが与えてくれた幸せな時間も大きかったはず。

  • jamokaさん 2019/02/09 16:30:53
    チャンネル登録
    季節が変わる毎にいろいろなシーンをが思い出されますね
    一番印象深いのは…
    景色や看板をじっくり見ているシフォンちゃんです。どんな事を思いながら見ていたのかず~っと気になったままです。
    尻尾ふりふり華麗な走りっぷり~♪
    忘れませんよ~
    チャンネル登録バッチリですからちょいちょい自動で登場してくれてます(^^)v

    ほいみ

    ほいみさん からの返信 2019/02/09 22:16:15
    RE: チャンネル登録
    youtubeのチャンネル登録もありがとうございます。
    怪しい動画を見られちゃいますね。

    動画の中にシフォンが生きてるだけでも、ずいぶんと癒されます。動画の中のヤツは手が掛からないしね。

    シフォンが走ってるところを撮っておいたのは本当に良かったです。シフォンのお陰で動画を撮る様になったし、編集も出来る様になりました。

ほいみさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP