2026/05/21 - 2026/05/22
127位(同エリア141件中)
iopさん
朝から雷を伴うどしゃ降り雨は、昨日本栖湖キャンプ場駐車場で降り積もった松の花粉を洗い流してくれました。
三島を抜けてゲートウェイ函南で一休みしていたら、隣のめんたいパークが気になり入りました。めんたい丼の特盛のポスターに目を奪われ早めの昼食に!
そこから世界遺産の韮山反射炉へ向かい歴史散策、案内人の方の丁寧で判りやすい説明を頂きました。
今晩の宿三代目あだちさんへ入る前に明日の堤防釣りのポイント木負堤防を下見。
再訪の三代目あだちさんでは相変わらずの新鮮な船盛、金目鯛の煮付けにを頂きました。とくにクエの刺身はコリっとした食感で甘味があり美味しかったです。
次の朝は雨降りで海釣りを諦めていましたが、一時の小降りのタイミングで宿のすぐ前の防波堤で糸をたらしました。特に成果はありませんでしたので帰り道にイカの干物を漁協で買い帰路に。
途中横浜町田のクランベリーモールで昼食。2時間程、スヌーピーミュージアムに入場してきました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
函南(静岡) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18