伊豆長岡温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7年間に渡って一緒に旅した相棒のバーニーズマウンテンドッグ・・・40㎏。<br />昨年11月に死んでしまいましたが、その旅の記録を動画にまとめたので、ぜひ見て頂きたいと思いました。<br /><br />6冊に分けましたが、全部で100分にも及ぶ大作となりました。<br />2回に分けて3冊づつアップしますので、ヒマな時に見てやって下さい。<br /><br />7年間全国に及ぶ旅のまとめなので、エリアは地元・旅行期間はシフォンの命日としました。<br /><br />

大型犬との旅の仕方 その1

53いいね!

2018/11/06 - 2018/11/06

17位(同エリア316件中)

12

4

7年間に渡って一緒に旅した相棒のバーニーズマウンテンドッグ・・・40㎏。
昨年11月に死んでしまいましたが、その旅の記録を動画にまとめたので、ぜひ見て頂きたいと思いました。

6冊に分けましたが、全部で100分にも及ぶ大作となりました。
2回に分けて3冊づつアップしますので、ヒマな時に見てやって下さい。

7年間全国に及ぶ旅のまとめなので、エリアは地元・旅行期間はシフォンの命日としました。

同行者
その他
交通手段
自家用車

PR

この旅行記のタグ

53いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • satopi39さん 2019/07/12 08:17:25
    はじめまして。
    ほいみ様

    私も黒い犬を飼っていて
    15歳で天国に行っちゃいました。
    思い出したら泣いてしまいました。

    シフォンちゃんはいろんなとこに
    連れて行ってもらって幸せでしたね。
    お墓の上でテントを張って
    7日間寝たと聞いてまたまた涙腺が崩壊しました。

    ステキな写真をたくさん見せて頂き
    ありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いします。

    あ、トドワラってあんなもんですよねー笑

    satopi39

    ほいみ

    ほいみさん からの返信 2019/07/23 11:16:55
    Re: はじめまして。
    satopi39様
    こんにちは

    現在キルギスにきていて返信が遅れました。昨晩、ネットにつながるところまで降りて来ました。

    シフォンとの旅日記を読んで頂きありがとうございます。お互いに愛犬を亡くすことは辛いですね。

    トドワラ、結果的には楽しかったですよ。
  • ワミさん 2019/02/08 14:31:59
    2日に分けてじっくり見ました!
    懐かしい映像もあれば初めてみるのもシホンちゃんが過ごした長い年月がこんなに大事に残されてホントに幸せなワンちゃんだったですねぇ
    四季折々の風景がシホンちゃんとマッチングしてますねぇ
    初めてほいみさんの日記覗いたのはたぶん北海道旅行かなぁ変わったおじさんの犬との旅日記にいつしかはまってしまいました。
    お孫さんが増えたのですね、おめでとうございますほいみさんが淋しくならないように娘さんの作戦うまく行きましたねぇ
    いつかやんちゃになってく孫ちゃんとの旅が始まるかもねぇ
    シホンちゃんはバトンを孫ちゃんに渡して安心して見守ってくれてるでしょう、今頃お空のお花畑で走り回ってることでしょね☆

    ほいみ

    ほいみさん からの返信 2019/02/08 14:42:21
    RE: 2日に分けてじっくり見ました!
    シフォンの写真や動画を整理しながら、こんなムービーを作ってみました。

    たぶんシフォンは幸せだったと思いますが、もしかしたらイヤだったけど私につきあってくれてたのかな?とも思ってしまいます。2012年の「シフォンと行く北海道」は、私の人生に中でも画期的なことでした。小型トラックの荷台でテント泊の旅も珍しいのに、それにバーニーズマウンテンドッグのおまけ付きですからね。

    7月には次女が1人目を、1月には長女が2人目を生み、その間にシフォンが死にました。不思議な巡りあわせです。最近は3歳半の孫とちょっと出掛けたりしてますが、思うのは「シフォンは楽だった! シフォンは可愛かった!」ですね。
  • 猫大好きさん 2019/02/08 11:12:53
    動画見たいけど!
    しばらくネット社会から離れて過ごします!
    帰ったらゆっくり見ますねー

    四日市の家に来た頃が
    シフォンの一番良い時でしたか?
    焼鮭美味しかったのかなぁ

    引きこもりほいみさん
    相変わらず日守山には
    トレーニングに?

    ほいみ

    ほいみさん からの返信 2019/02/08 14:31:57
    RE: 動画見たいけど!
    おお、ついに雪と氷の世界へ出発ですか!

    シフォンは8歳から11歳の間が、知恵が付くと共に体力が落ちて扱い易かったですね。お互いに車中泊の旅にも慣れて、楽しかったですよ。

    ここ2週間ほど、足に違和感があってまったく歩いてません。楽を覚えてしまって、ますます引き籠りになりそうです。3月にトレッキングに行くので、そろそろリハビリしないと。
  • gontaraさん 2019/02/07 23:13:26
    どうりで
    ほいみさんの姿が見えないわけだ!
    PCの前に座っていながら、4tに現れなかったのは、編集してたから?
    ん~ コメントに窮するけど・・・・・
    蓮華畑の中を駆けるバーニーが一番好きかな!

    グレーチングが苦手なのは樋爪のある動物だけかと思ってたけど、バーニーも苦手だったんですね。
    バーニーは落っこちるのが怖かった?

    ほいみ

    ほいみさん からの返信 2019/02/08 08:22:38
    RE: どうりで
    確かにPCの前にいる時間が飛躍的?に伸びてしまい、ますます引き籠りになってました。
    実は長女が二人目が「いつ生まれてもおかしくない・・」と医者に言われて、我が家に寄生?し始めたのが12月20日頃。かくしてシフォンも居なくなって、夫婦二人で静かだった我が家に、長女夫婦+子供ひとりの攻撃がはじまり、喧しいだけの年末年始を過ごしてました。

    そしたら、予定日の1月7日に生まれて「もしかしたら長女の作戦に乗せられたのか?」という疑惑も浮かんだほどです。後数日は寄生するらしいです。

    レンゲ畑のシフォン、カッコいいでしょ!
    あの頃、カシオからハイスピード撮影が出来るコンデジが発売されたので、興味本位で撮ったあんな動画が残ってました。

    シフォンはグレーチングや鉄板が苦手なので、それを避けようと突然車道にはみ出したりするので要注意です。

    gontaraさんは日本にいたのですか?
  • くろねこだりゅんさん 2019/02/07 22:07:32
    みんなのセラピー犬!
    しっかりじっくり拝見させて頂きました‼
    シフォンちゃん、天国で走り回っていると良いけど(笑)
    やっぱり蓮華畑のシーン良いですね。雪であそぶすがたもかわいい♪
    3番目のラスト、当家の近所の渡良瀬遊水地だと思いますが、気に入って頂けなかっのは残念です。
    逢いたかったな~
    力作の続き楽しみです(^o^)

    ほいみ

    ほいみさん からの返信 2019/02/07 22:58:54
    RE: みんなのセラピー犬!
    丁寧に見て頂いて、ありがとうございます。
    最初は動画を繋ぎ合わせるだけだったのですが、だんだん凝ってしまって(ヒマだから)1月になって有料ソフトを導入。ほとんどを編集し直しました。

    そう、渡良瀬遊水地です。
    2015年4月なので、シフォンは元気な盛り。
    なのにあの体たらくですからね…さすがはバーニー。

    ラストは絶対に泣かせますので、木綿のハンカチーフを用意しておいて下さいね!
  • らびたんさん 2019/02/07 13:14:45
    ほんの一部
    ほいみさん、こんにちは!

    あーこれ覚えてる!というシーンもたくさんありましたが、
    とんでもない距離を移動してるにも関わらず「ほんの一部」なんですよねえ。
    宗谷岬までよく行ったっけな~と当人じゃないのに懐かしく思ってしまいます。

    キイロスズメバチですよね、よく平気ですね…
    撮影するほうもすごいし、
    フライパン熱くないの…?と。
    私は山で何が嫌かってハチが怖いです。
    さーっと血の気が引くのがわかります。

    そして結婚式にも行ったなんてすごすぎます!
    前にも言った気がしますが、世界一幸せなバーニーですね。

    昼休みに動画楽しませていただきました( ^ω^ )

    らびたん

    ほいみ

    ほいみさん からの返信 2019/02/07 20:48:25
    Re: ほんの一部
    シフォンの動画は過去にもたくさんアップしましたからね。それらと写真を編集してみました。始めたら、これがなかなか大変で2か月間掛かりました。

    ハチはこちらが大騒ぎしたり走ったりしなければ刺されることは滅多に無いと思います。仕事柄、アシナガバチには10回以上刺されたことがあります。刺された瞬間、釘でも刺さったか! って激痛で、その後も1時間は信じがたい痛みが続きます。アシナガバチは家の周りや庭にも巣を作るので、田舎ではちょっとしたことで刺されたりします。

    次女の結婚式は仙台だったのですが、関係者が新幹線で行く中、私だけがシフォンをクルマに乗せ、相馬の道の駅で車中泊、翌朝、極楽湯に浸かってから着替えて出席しました。シフォンは5時間も式場の駐車場で留守番してました。新婦の父(私)は途中で抜け出して、シフォンを連れてトイレ散歩に行きました。

    シフォン動画は、シフォンとの思い出のための自己満足動画です。適当に流し見して下さい。

ほいみさんのトラベラーページ

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

伊豆長岡温泉の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集