羽田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年最初の沖縄は久米島と沖縄本島を訪れます。昨年の夏に久米島を訪れてとても気に入って、島を発った翌日にはもう今回の久米島のホテルの予約をしていました。<br />久米島と沖縄本島で海の見えるホテルに滞在して、ダイビングをしたいと思っています。<br /><br />初日は横須賀線2階建てグリーン車と京急を乗り継いで羽田空港に近いホテルJALシティ羽田で前泊です。<br />

沖縄・久米島2019冬(1)横須賀線2階建てグリーン車と京急に乗ってホテルJALシティ羽田に前泊

2019/01/19 - 2019/01/19

旅行記グループ 沖縄・久米島2019冬

HAPPIN

HAPPINさん

JRローカル 私鉄

旅立ちはJR横須賀線。

JR横須賀線 乗り物

成田空港行き。
    とはいってもこれから向かうのは羽田空港です。

2階建てグリーン車に乗ります。

重たいスーツケースがあるので”平屋席”へ。

横浜駅で降りて乗り換えます。

横浜駅

京急線のホームからは都心方面へ向かう快特が出発していきました。

京急本線 (空港線) 乗り物

やって来たエアポート急行羽田空港行きに乗ります。

20分ほどで空港線内の穴守稲荷駅に着きました。

穴守稲荷駅

駅前にはかわいらしいきつね像のコンちゃん。

穴守稲荷駅前のキツネ像 コンちゃん 名所・史跡

土曜日の午後5時過ぎですが、思ったよりも多くの人がこの駅で降りました。

穴守稲荷の鳥居。

駅前の通りには飲食店も何件かありました。コンビニも何件かあります。
    ドラッグストアまであって便利。

正面の環八通り沿いに見えているのがお泊りするホテルJALシティ羽田。
    すきやもすぐ近くで、これも便利。写真の角を曲がった右にもコンビニがあります。

ホテルJALシティ羽田。
    何回目かのリピートです。

ホテルJALシティ羽田 東京 宿・ホテル

空港送迎バスが使いやすい by HAPPINさん

入り口前にはイルミ。

エントランス

フロントとロビー。

OneHarmony会員特典。
    水とミンティア、トラベルピローセット、蒸気アイマスクなどの中から選ぶことが出来ます。
    以前は水だけだったのでサービス向上したようです。

客室階へ。

お部屋

コンフォートダブル。16平米のお部屋です。

シモンズ社製のクイーンサイズベッド。

バスルームはまぁまぁかな。

(つづく)

沖縄・久米島2019冬

• まつじゅんさん 2019/01/23 16:16:25
    久米島にはもう一度訪れてみたいです。
    HAPPINのしあわせほっこりさん

先のは送信ミスです、申し訳ございません。
    いつも私の拙い忘備録に訪問頂きありがとうございます。

私が久米島を訪れたのは、もう40年位前の話ですが、あの時の海、空、サンゴの浜辺の感動は今でも忘れることが出来ません。
    当時ANAがスカイホリデーというプランを売り出し、久米島の「はての浜」はスカイホリデーリーフという名前を付けて、宣伝していました。
    まんまと公告に踊らされたわけですが、あの白い浜に降りたって、3時間ほどの滞在でしたが、あれほどの感動は今まで無かったし、今後もないのではないかと思う位の衝撃でした。
    昨年宇古利島のから見た海もきれいでしたが、あの時の衝撃は図り知れなかったです。
    当時は、飛行機もありましたが高いので、泊港から船で3時間近く掛かって移動した記憶があります。
    冬の沖縄旅行を今年も計画しようと思っており、奥様にも久米島に行こうと話している所です。
    泡盛の久米仙が近所の沖縄料理にあり、美味しく頂きながら久米島に思いを寄せています。
    当時宿泊したホテル(新生?だったかな。儚い記憶があります。)は無くなっているようですが、憧れのイーフビーチホテルが残っているとの事、40年振りに憧れたホテルに宿泊したいと思います。

matujyunn

HAPPIN

HAPPINさん からの返信 2019/01/23 22:48:24
    RE: 久米島にはもう一度訪れてみたいです。
    まつじゅんさん、コメントありがとうございます。
    こちらこそいつもご訪問頂きありがとうございます。

久米島にはかなり昔に訪れていらっしゃったのですね。
    イーフビーチホテル、かつてはANA系だったと聞きました。
    経年変化は感じられますが、on the beachの抜群のロケーションで海好きにとってはたまりません。

近くの通りには昔からありそうな飲食店が何件かあったりします。
    以前と変わっているのかいないのか私にはわかりませんが、「昔ながら」といった雰囲気が感じられます。

是非ご再訪なさってみてくださいね。
    旅行記を楽しみにしています。