嘉義旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ごはんがおいしい台湾。人がやさしい台湾。台鉄はかなり人気の台湾。<br /><br />無事、両親と合流できました。<br />ここから嘉義に移動します。<br />ひょんなことから観た【KANO】の街です。<br />食事も楽しみですが、嘉義の街も楽しみです!<br /><br />それでは、張り切って行きます!!<br />

7度目の台湾旅行 高雄~嘉義・関子嶺温泉~台南 lucky or unlucky②

11いいね!

2018/08/11 - 2018/08/15

279位(同エリア441件中)

旅行記グループ 台湾旅行①

2

77

kin88

kin88さん

ごはんがおいしい台湾。人がやさしい台湾。台鉄はかなり人気の台湾。

無事、両親と合流できました。
ここから嘉義に移動します。
ひょんなことから観た【KANO】の街です。
食事も楽しみですが、嘉義の街も楽しみです!

それでは、張り切って行きます!!

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
スクート
旅行の手配内容
個別手配
  • 急行で嘉義に行きます<br /><br />自強号かプユマ号で行きたかったのですが、満席で切符が買えませんでした。<br />台湾鉄道は人気です!<br /><br />お値段:189元<br />日本は本当に交通費が高いと思います。<br />

    急行で嘉義に行きます

    自強号かプユマ号で行きたかったのですが、満席で切符が買えませんでした。
    台湾鉄道は人気です!

    お値段:189元
    日本は本当に交通費が高いと思います。

  • 幸福八角魚排弁当<br /><br />父チョイスです。<br />お値段:100元(たぶん)<br /><br />ちょっとしょっぱい菜っ葉がなんかクセになる味です。<br />日本のお弁当にこんな菜っ葉が入っていたら驚きます。<br />たぶん、センスを疑う発言をすると思います・・・。<br /><br />台湾のお弁当は温かくて、おいしいです。<br />魚のフライは普通でした。<br />

    幸福八角魚排弁当

    父チョイスです。
    お値段:100元(たぶん)

    ちょっとしょっぱい菜っ葉がなんかクセになる味です。
    日本のお弁当にこんな菜っ葉が入っていたら驚きます。
    たぶん、センスを疑う発言をすると思います・・・。

    台湾のお弁当は温かくて、おいしいです。
    魚のフライは普通でした。

  • 排骨弁当<br /><br />私チョイスです。<br />お値段:80元<br /><br />60元のものより、おかずがいっぱい入っています。<br />豚肉がおいしいです。<br />付け合わせに入っていた大根のお漬物的なもの?もおいしいです。<br /><br />台湾のお弁当は安くて、おいしいです!<br />

    排骨弁当

    私チョイスです。
    お値段:80元

    60元のものより、おかずがいっぱい入っています。
    豚肉がおいしいです。
    付け合わせに入っていた大根のお漬物的なもの?もおいしいです。

    台湾のお弁当は安くて、おいしいです!

  • かんぱーい!!<br /><br />駅弁とビールを電車で食べるって楽しいですよね。<br />私は鴨冬粉を食べていたので、両親のお弁当を少しもらいました。<br /><br />ごちそうさまでした。

    かんぱーい!!

    駅弁とビールを電車で食べるって楽しいですよね。
    私は鴨冬粉を食べていたので、両親のお弁当を少しもらいました。

    ごちそうさまでした。

  • 母の旅行用メモ帖<br /><br />韓国語読解表。<br />しかも、さあが2個あります。<br />そして、ローマ字(大文字と小文字)・ひらがな・カタカナが混在しています。<br /><br />この読解表が完成することはあるのでしょうか??<br />

    母の旅行用メモ帖

    韓国語読解表。
    しかも、さあが2個あります。
    そして、ローマ字(大文字と小文字)・ひらがな・カタカナが混在しています。

    この読解表が完成することはあるのでしょうか??

  • 嘉義駅に到着<br /><br />散策も兼ねて、ホテルまで歩いて行くことにしました。<br />途中のドラッグストアでウエットティッシュを購入したのですが、父が『これじゃないか?』と指差ししているのは、赤ちゃんのおしりふき・・・。<br /><br />これで、どこでも食べることができます!<br />

    嘉義駅に到着

    散策も兼ねて、ホテルまで歩いて行くことにしました。
    途中のドラッグストアでウエットティッシュを購入したのですが、父が『これじゃないか?』と指差ししているのは、赤ちゃんのおしりふき・・・。

    これで、どこでも食べることができます!

  • 変な看板シリーズ①<br /><br />将軍の鍋物・・・。

    変な看板シリーズ①

    将軍の鍋物・・・。

  • 母が発見!!<br /><br />先を歩いていた私を呼び戻してまで、見せたかったケーキ。<br />髪の毛はパンチパーマ。

    母が発見!!

    先を歩いていた私を呼び戻してまで、見せたかったケーキ。
    髪の毛はパンチパーマ。

  • 呉 明捷投手<br /><br />ちょっとよくわからない部分もありましたが、KANOはよい映画だと思います。<br />おススメです!<br />両親にも勧めておいたのですが、観ていないそうです。

    呉 明捷投手

    ちょっとよくわからない部分もありましたが、KANOはよい映画だと思います。
    おススメです!
    両親にも勧めておいたのですが、観ていないそうです。

  • 変な看板シリーズ②<br /><br />どんな髪型?<br />ちょっと、私も切ってみて欲しいです。

    変な看板シリーズ②

    どんな髪型?
    ちょっと、私も切ってみて欲しいです。

  • メゾン デ シンホテル<br /><br />本日のホテルです。<br />最近は、チェックインの時一人です・・・。<br />両親はロビーで休憩しています。<br /><br />初めは横にいてくれたのに。<br />慣れって、恐ろしい・・・。<br />

    メゾン デ シンホテル

    本日のホテルです。
    最近は、チェックインの時一人です・・・。
    両親はロビーで休憩しています。

    初めは横にいてくれたのに。
    慣れって、恐ろしい・・・。

  • お部屋<br /><br />ダブルベッドなので、広々です。<br />母の評価は、『まあ合格』でした。

    お部屋

    ダブルベッドなので、広々です。
    母の評価は、『まあ合格』でした。

  • 使い放題のスマホ<br /><br />使ったことないです。<br />どのようにして、使用するものなのでしょう?

    使い放題のスマホ

    使ったことないです。
    どのようにして、使用するものなのでしょう?

  • お風呂<br /><br />バスタブは浅いタイプでした。<br />湯量はバッチリです。

    お風呂

    バスタブは浅いタイプでした。
    湯量はバッチリです。

  • シンク<br /><br />浅型なので、水が飛び散ります。<br />そして、母に注意されます・・・。

    シンク

    浅型なので、水が飛び散ります。
    そして、母に注意されます・・・。

  • 無料のドリンク<br /><br />チェックインした時、説明は英語でしてくれたのですが、『冷蔵庫の中のものはすべて無料です。』が聞き取れず、わかりませんでした。<br />『う~ん。わからないです。』と言うと、日本語が話せる方が教えてくれました。<br /><br />ちなみに、後ろは台湾缶ビールです!<br />

    無料のドリンク

    チェックインした時、説明は英語でしてくれたのですが、『冷蔵庫の中のものはすべて無料です。』が聞き取れず、わかりませんでした。
    『う~ん。わからないです。』と言うと、日本語が話せる方が教えてくれました。

    ちなみに、後ろは台湾缶ビールです!

  • ベランダからの眺め<br /><br />ベランダがついているホテルに泊まるのは久しぶりな気がします。

    ベランダからの眺め

    ベランダがついているホテルに泊まるのは久しぶりな気がします。

  • ハッピーアワー<br /><br />普通のお部屋でしたが、ハッピーアワーがあります。<br />『ハッピーアワーがあります。すべて無料です。ぜひいらしてください。』<br />『え?私OKなんですか。』<br />『はい。』<br />『リアリー?グレイト!』←ちょっとマイブーム<br /><br />両親からは、『本当に聞き取れたの?』と疑われましたが・・・。<br />チケットがあるよ!

    ハッピーアワー

    普通のお部屋でしたが、ハッピーアワーがあります。
    『ハッピーアワーがあります。すべて無料です。ぜひいらしてください。』
    『え?私OKなんですか。』
    『はい。』
    『リアリー?グレイト!』←ちょっとマイブーム

    両親からは、『本当に聞き取れたの?』と疑われましたが・・・。
    チケットがあるよ!

  • ロビー

    ロビー

  • 水がある場所<br /><br />エレベーターの横です。<br />

    水がある場所

    エレベーターの横です。

  • 螺旋階段!!!<br /><br />工事中・・・。<br />

    螺旋階段!!!

    工事中・・・。

  • 変な看板シリーズ③<br /><br />赤と黄色の組み合わせ。<br />【の】は必要ないのでは?<br /><br />

    変な看板シリーズ③

    赤と黄色の組み合わせ。
    【の】は必要ないのでは?

  • 郭家鶏肉飯<br /><br />人気店で行列が出来ていました。<br />でも、外人観光客っぽい人はいませんでした。<br /><br />並びながら、順番が来そうになるとお席を確保しなくてはなりません。<br />母がお席確保係、私が注文係、父は母のお供と役割分担をしました。<br /><br />口頭での注文なので、得意の筆談にて注文しました。<br />観光客慣れしているので、親切ですが、私の注文は少しの間忘れられていました。<br />来ないので見に行くと、『ごめんなさいね。』とおばさん自らが運んできてくれました。<br /><br /><br />

    郭家鶏肉飯

    人気店で行列が出来ていました。
    でも、外人観光客っぽい人はいませんでした。

    並びながら、順番が来そうになるとお席を確保しなくてはなりません。
    母がお席確保係、私が注文係、父は母のお供と役割分担をしました。

    口頭での注文なので、得意の筆談にて注文しました。
    観光客慣れしているので、親切ですが、私の注文は少しの間忘れられていました。
    来ないので見に行くと、『ごめんなさいね。』とおばさん自らが運んできてくれました。


  • こちらで注文します<br /><br />よく注文を覚えていられるなと思います。

    こちらで注文します

    よく注文を覚えていられるなと思います。

  • メニュー表

    メニュー表

  • 冷蔵庫の中のおかず<br /><br />価格が小さく書かれています。<br />

    冷蔵庫の中のおかず

    価格が小さく書かれています。

  • 酔っ払い鶏<br /><br />お値段:80元<br /><br />紹興酒が効いていて、おいしいです。<br />生姜との相性抜群!<br />これは、ビールだ!!

    酔っ払い鶏

    お値段:80元

    紹興酒が効いていて、おいしいです。
    生姜との相性抜群!
    これは、ビールだ!!

  • じゃーん!!<br /><br />私のみ、ホテルのビールを持ってきました。<br />でも、冷房が直撃のお席だったので、若干、寒い。<br />

    じゃーん!!

    私のみ、ホテルのビールを持ってきました。
    でも、冷房が直撃のお席だったので、若干、寒い。

  • 鶏肉飯<br /><br />お値段:35元<br /><br />嘉義の鶏肉飯の鶏は七面鳥だそうです。<br />肉質がしっかりしています。<br />噛めば噛むほど、旨みが出てくるような感じです。<br />あっさりしていながらも、旨みがあるのでとてもおいしいです。<br /><br />鴨肉飯よりも、好きです!!<br />

    鶏肉飯

    お値段:35元

    嘉義の鶏肉飯の鶏は七面鳥だそうです。
    肉質がしっかりしています。
    噛めば噛むほど、旨みが出てくるような感じです。
    あっさりしていながらも、旨みがあるのでとてもおいしいです。

    鴨肉飯よりも、好きです!!

  • 下水湯<br /><br />お値段:30元<br /><br />こちらも七面鳥のモツなのでしょうか?<br />わかりませんでした。<br />下水湯は鴨の方がおいしく感じました。

    下水湯

    お値段:30元

    こちらも七面鳥のモツなのでしょうか?
    わかりませんでした。
    下水湯は鴨の方がおいしく感じました。

  • 大陸妹菜と空心菜<br /><br />お値段:各40元<br /><br />空心菜は炒めたほうが断然おいしいです。<br />大陸妹菜はたぶん初めて食べましたが、ボイルでもおいしいです。<br />今度から、ボイルの時は大陸妹菜にしようと思います。<br />ソースもやさしいお味でおいしかったです。<br /><br /><br /><br />

    大陸妹菜と空心菜

    お値段:各40元

    空心菜は炒めたほうが断然おいしいです。
    大陸妹菜はたぶん初めて食べましたが、ボイルでもおいしいです。
    今度から、ボイルの時は大陸妹菜にしようと思います。
    ソースもやさしいお味でおいしかったです。



  • ごちそうさまでした<br /><br />冷房が直撃だったので、バクバク食べてしまいました。<br />そして、父は人が多いと落ち着かないようです。<br /><br />とても、おいしかったです。<br />おススメです!!<br /><br />最後も、おばさん気を使ってくれてわざわざお会計をしてくれました。<br />ありがとうございます。<br />

    ごちそうさまでした

    冷房が直撃だったので、バクバク食べてしまいました。
    そして、父は人が多いと落ち着かないようです。

    とても、おいしかったです。
    おススメです!!

    最後も、おばさん気を使ってくれてわざわざお会計をしてくれました。
    ありがとうございます。

  • 林聰明沙鍋魚頭<br /><br />『こんなに暑いのに、鍋は食べたくない。』と言われ、却下・・・。<br />ものすごく並んでいました。<br />人気店です。

    林聰明沙鍋魚頭

    『こんなに暑いのに、鍋は食べたくない。』と言われ、却下・・・。
    ものすごく並んでいました。
    人気店です。

  • 看板見ただけで、おいしそう!<br /><br />お店もかっこいいし、次回は絶対食べようと思います。<br />母も、『このお店、いいわね。』と言っていました。<br /><br />夜市があるから、ちょっと見て行こうと思っていたのですが、父はホテルに向かっています。<br />もしや、体調不良では・・・。

    看板見ただけで、おいしそう!

    お店もかっこいいし、次回は絶対食べようと思います。
    母も、『このお店、いいわね。』と言っていました。

    夜市があるから、ちょっと見て行こうと思っていたのですが、父はホテルに向かっています。
    もしや、体調不良では・・・。

  • ラウンジです。<br /><br />ロビーの横にあります。<br />張り切って、1番乗りです。

    ラウンジです。

    ロビーの横にあります。
    張り切って、1番乗りです。

  • がらがら<br /><br />あまりみんな利用しないのか、その後も3組くらいしか見かけませんでした。<br />クーラーが効きすぎて、ちょっと寒いからかなあ。<br />我が家はおつまみの種類が少なすぎて、飲めませんでした。

    がらがら

    あまりみんな利用しないのか、その後も3組くらいしか見かけませんでした。
    クーラーが効きすぎて、ちょっと寒いからかなあ。
    我が家はおつまみの種類が少なすぎて、飲めませんでした。

  • かんぱーい!!!<br /><br />今回初の乾杯撮影です。<br />父と私はビール。母は赤ワイン。<br /><br />父はめんどくさいから、缶のまま飲むそうです。<br />グラスに入れたほうが、おいしいと思うのですが・・・。<br />

    かんぱーい!!!

    今回初の乾杯撮影です。
    父と私はビール。母は赤ワイン。

    父はめんどくさいから、缶のまま飲むそうです。
    グラスに入れたほうが、おいしいと思うのですが・・・。

  • 初めてみました<br /><br />新しく出たビールのようです。<br />アルコール度数が低く、ビールを飲んだ気がしません。<br /><br />ごちそうさまでした。<br /><br />『ビールとおつまみ、買いに行こうか。』<br />父、体調不良という訳ではなかったようです。<br />よかった!!

    初めてみました

    新しく出たビールのようです。
    アルコール度数が低く、ビールを飲んだ気がしません。

    ごちそうさまでした。

    『ビールとおつまみ、買いに行こうか。』
    父、体調不良という訳ではなかったようです。
    よかった!!

  • 夜の公園で社交ダンス<br /><br />健全です。

    夜の公園で社交ダンス

    健全です。

  • かごに犬<br /><br />この子、結構大きいです。<br />入れるの大変だろうなぁ。と思っていると、それをもろともしないような飼い主さんでした。<br />これは、スーパーカブ?<br />

    かごに犬

    この子、結構大きいです。
    入れるの大変だろうなぁ。と思っていると、それをもろともしないような飼い主さんでした。
    これは、スーパーカブ?

  • 串焼きの屋台<br /><br />ホテルのそばの交差点横にありました。(ホテルを出て左手側を行った先です。)<br />人気店のようで、次から次にお客さんがきます。<br /><br />『おつまみ、あれにしようよ!』<br />『注文できるの?』<br />『他の人の真似すれば、大丈夫だよ。』

    串焼きの屋台

    ホテルのそばの交差点横にありました。(ホテルを出て左手側を行った先です。)
    人気店のようで、次から次にお客さんがきます。

    『おつまみ、あれにしようよ!』
    『注文できるの?』
    『他の人の真似すれば、大丈夫だよ。』

  • メニュー表<br /><br />料金を言われてもわからないので、最初からお値段を計算しておきました。<br />ちなみに、洗面器みたいなものに食べたいものを入れて、前の人の横に置けばOKです。

    メニュー表

    料金を言われてもわからないので、最初からお値段を計算しておきました。
    ちなみに、洗面器みたいなものに食べたいものを入れて、前の人の横に置けばOKです。

  • 買えました<br /><br />お値段も合っていました。<br />どんなお味がするのでしょう。<br />たれは全部同じものを使用しています。<br />不思議。

    買えました

    お値段も合っていました。
    どんなお味がするのでしょう。
    たれは全部同じものを使用しています。
    不思議。

  • 購入したものたち<br /><br />父チョイス<br />・天ぷら<br />・インゲン<br />・椎茸<br /><br />私チョイス<br />・手羽先<br />・鶏のハツ<br />

    購入したものたち

    父チョイス
    ・天ぷら
    ・インゲン
    ・椎茸

    私チョイス
    ・手羽先
    ・鶏のハツ

  • かんぱーい!!<br /><br />こういう味が台湾人は好きなのでしょうか。<br />まずくはないのですが、おいしいってほどでもありません。<br />父チョイスの天ぷらが一番おいしかったです。<br /><br />ごちそうさまでした。

    かんぱーい!!

    こういう味が台湾人は好きなのでしょうか。
    まずくはないのですが、おいしいってほどでもありません。
    父チョイスの天ぷらが一番おいしかったです。

    ごちそうさまでした。

  • 進撃の台湾<br /><br />この番組率が今回は高かったです。<br />おやすみなさい。<br /><br />夜中、父の咳で2度ほど起こされました。<br />お父さん、寝不足なんじゃない??

    進撃の台湾

    この番組率が今回は高かったです。
    おやすみなさい。

    夜中、父の咳で2度ほど起こされました。
    お父さん、寝不足なんじゃない??

  • おはようございます!<br /><br />朝は曇りで、朝日ハンター失敗です。<br />朝食は食べたいものがあったので、朝食なしにしました。<br />父は朝ごはんをわざわざ食べに行くのが嫌いなので、『何か買ってこようか?』と聞いたのですが、今日は一緒に行くそうです。<br />珍しい。<br />

    おはようございます!

    朝は曇りで、朝日ハンター失敗です。
    朝食は食べたいものがあったので、朝食なしにしました。
    父は朝ごはんをわざわざ食べに行くのが嫌いなので、『何か買ってこようか?』と聞いたのですが、今日は一緒に行くそうです。
    珍しい。

  • 朝の呉明捷投手<br /><br />朝は回転していません。

    朝の呉明捷投手

    朝は回転していません。

  • 葉記牛肉館<br /><br />台湾に詳しいライターさんがおいしいと言っていたお店です。<br />こんなところにあったんだ。

    葉記牛肉館

    台湾に詳しいライターさんがおいしいと言っていたお店です。
    こんなところにあったんだ。

  • 朝は交通量少な目<br /><br />ちょっと田舎っぽくて、好きです。

    朝は交通量少な目

    ちょっと田舎っぽくて、好きです。

  • 劉里長鶏肉飯<br /><br />お休みです。<br />本命を食べて余裕があれば、食べようと思っていたのに。<br />アンラッキー。

    劉里長鶏肉飯

    お休みです。
    本命を食べて余裕があれば、食べようと思っていたのに。
    アンラッキー。

  • 朝ごはんの本命に近づいてきました<br /><br />市場の中にあります。<br />『もうすぐだよ!』

    朝ごはんの本命に近づいてきました

    市場の中にあります。
    『もうすぐだよ!』

  • あれ???<br /><br />王家祖傳本産牛雑湯お休みです・・・。<br />めちゃめちゃ、楽しみだったのに。<br />アンラッキーすぎます。なぜだ??

    あれ???

    王家祖傳本産牛雑湯お休みです・・・。
    めちゃめちゃ、楽しみだったのに。
    アンラッキーすぎます。なぜだ??

  • 今日だけ??<br /><br />残念すぎです。<br />お父さん、お母さん歩かせたのに、食べれなくてごめんね。<br />

    今日だけ??

    残念すぎです。
    お父さん、お母さん歩かせたのに、食べれなくてごめんね。

  • 母の注目ポイント<br /><br />『車社会なのね。そして、親切ね。』

    母の注目ポイント

    『車社会なのね。そして、親切ね。』

  • この~木なんの木 気になる木<br />          日立ファイナンシャルなんとか<br /><br />こっちのほうが、一度に宣伝できますよ~。<br />

    この~木なんの木 気になる木
              日立ファイナンシャルなんとか

    こっちのほうが、一度に宣伝できますよ~。

  • お寺<br /><br />月曜日は博物館がお休みです・・・。<br />嘉義で観光するところがありません。アンラッキー。<br />このままでは、まったく観光することなく嘉義を去ってしまうので、参拝に行きました。<br />

    お寺

    月曜日は博物館がお休みです・・・。
    嘉義で観光するところがありません。アンラッキー。
    このままでは、まったく観光することなく嘉義を去ってしまうので、参拝に行きました。

  • 参っています<br /><br />父、地元のご老人に見えなくもない。

    参っています

    父、地元のご老人に見えなくもない。

  • 変な看板シリーズ④<br /><br />たぶん売っているものと関係なく、犬押し!<br />母は犬用のおかし屋さんだと思っていました。

    変な看板シリーズ④

    たぶん売っているものと関係なく、犬押し!
    母は犬用のおかし屋さんだと思っていました。

  • 変な看板シリーズ⑤<br /><br />おまかせって?<br />メニューなしってことでしょうか。

    変な看板シリーズ⑤

    おまかせって?
    メニューなしってことでしょうか。

  • 徠徠永和豆漿<br /><br />ホテルのすぐそばのこちらで朝ごはんを食べます。<br />朝ごはんを食べるまでに、約1時間観光してしまいました。

    徠徠永和豆漿

    ホテルのすぐそばのこちらで朝ごはんを食べます。
    朝ごはんを食べるまでに、約1時間観光してしまいました。

  • メニュー表<br /><br />こんな感じで頼んでみました。<br />飲み物メニューは読み上げて選んでもらいましたが、食べものは私の好きなものでよいと。<br /><br />このお店はチェーン店かなと思います。

    メニュー表

    こんな感じで頼んでみました。
    飲み物メニューは読み上げて選んでもらいましたが、食べものは私の好きなものでよいと。

    このお店はチェーン店かなと思います。

  • ドリンク<br /><br />父:冷たい豆乳<br />母:冷たい紅茶豆乳<br /><br />豆乳が甘いのを忘れていました・・・。<br />ごはんと一緒に食べるとそんなに感じないのですが、そのままだとすごく甘く感じます。<br />豆乳はそんなに濃くなく、さらっとタイプだと思います。<br />

    ドリンク

    父:冷たい豆乳
    母:冷たい紅茶豆乳

    豆乳が甘いのを忘れていました・・・。
    ごはんと一緒に食べるとそんなに感じないのですが、そのままだとすごく甘く感じます。
    豆乳はそんなに濃くなく、さらっとタイプだと思います。

  • 鹹豆漿<br /><br />私が大好きなごはんの1つです。<br />高雄のお店にも行こうかと思っていたのですが、行列がすごかったのとあまりお腹が空いていなかったので、この旅初となります。<br />やはり、豆乳自体は薄めですが、その分あっさりしていて食べやすかったです。<br />油條も油っこくなくて、おいしかったです。

    鹹豆漿

    私が大好きなごはんの1つです。
    高雄のお店にも行こうかと思っていたのですが、行列がすごかったのとあまりお腹が空いていなかったので、この旅初となります。
    やはり、豆乳自体は薄めですが、その分あっさりしていて食べやすかったです。
    油條も油っこくなくて、おいしかったです。

  • 蛋餅<br /><br />たれがいつもと違うような?<br />辛味噌をつけて食べるとおいしかったです。<br />

    蛋餅

    たれがいつもと違うような?
    辛味噌をつけて食べるとおいしかったです。

  • 焼餅野菜入り<br /><br />ミルフィーユ生地のようになっています。<br />パリパリしていてるので、パラパラ落ちます。口の中の水分を持っていかれます。<br /><br />ごちそうさまでした。<br />

    焼餅野菜入り

    ミルフィーユ生地のようになっています。
    パリパリしていてるので、パラパラ落ちます。口の中の水分を持っていかれます。

    ごちそうさまでした。

  • 変な看板シリーズ⑥<br /><br />手づ くりの すし<br />ほらすし

    変な看板シリーズ⑥

    手づ くりの すし
    ほらすし

  • 阿里山鉄道!!<br /><br />すごい場所を走っています。<br />大きなお屋敷の中に入って行くみたいです。<br />

    阿里山鉄道!!

    すごい場所を走っています。
    大きなお屋敷の中に入って行くみたいです。

  • 立体交差道路<br /><br />微妙な感じが素晴らしいです。<br />月曜日ことごとくお休みなので、関子嶺温泉に向かうことにします。

    立体交差道路

    微妙な感じが素晴らしいです。
    月曜日ことごとくお休みなので、関子嶺温泉に向かうことにします。

  • 変な看板シリーズ⑦<br /><br />きわめてのびがく<br />字体もぐちゃぐちゃ

    変な看板シリーズ⑦

    きわめてのびがく
    字体もぐちゃぐちゃ

  • タオルゲット!!<br /><br />これから行こうとしている関子嶺温泉には、スーパー銭湯のようなところもあるのですが、地元民がいくようなディープな温泉もあります。<br />母の『せっかくだから、いいお湯のところに行きましょう。』でディープ温泉に決定です。<br />タオルが必須なので、コンビニで探しました。駅前のセブンで発見です!<br /><br />2枚で99元でした。<br />結構お高い・・・。<br />

    タオルゲット!!

    これから行こうとしている関子嶺温泉には、スーパー銭湯のようなところもあるのですが、地元民がいくようなディープな温泉もあります。
    母の『せっかくだから、いいお湯のところに行きましょう。』でディープ温泉に決定です。
    タオルが必須なので、コンビニで探しました。駅前のセブンで発見です!

    2枚で99元でした。
    結構お高い・・・。

  • 荷物を預けるところ<br /><br />≠コインロッカーです。<br />受付のお兄さんに台湾語で話されます。<br />『え~っと。』<br />そこに、さっそうとおじいさん登場!!<br />『日本人?荷物の値段30・30・30元』<br />『ありがとうございます。』<br />『そこの紙にサインしてね。』<br /><br />母『ありがとうございます。日本語お上手ですね。』<br />『そう?いま92歳。』<br /><br />駅員さんの言っていることを通訳してくれます。<br /><br />

    荷物を預けるところ

    ≠コインロッカーです。
    受付のお兄さんに台湾語で話されます。
    『え~っと。』
    そこに、さっそうとおじいさん登場!!
    『日本人?荷物の値段30・30・30元』
    『ありがとうございます。』
    『そこの紙にサインしてね。』

    母『ありがとうございます。日本語お上手ですね。』
    『そう?いま92歳。』

    駅員さんの言っていることを通訳してくれます。

  • 『これ、開いてる時間。』<br /><br />なるほど。<br />17時までには帰ってこないと荷物が取れないと・・・。<br /><br />『関子嶺温泉に行きたいのですが、バス停はどこでしょうか。』<br />『駅の向う側。この横の道を行けば行ける。』<br /><br />『ありがとうございました。』<br />親切なおじいさんに出会えてよかったです。<br />ラッキーです!!<br />

    『これ、開いてる時間。』

    なるほど。
    17時までには帰ってこないと荷物が取れないと・・・。

    『関子嶺温泉に行きたいのですが、バス停はどこでしょうか。』
    『駅の向う側。この横の道を行けば行ける。』

    『ありがとうございました。』
    親切なおじいさんに出会えてよかったです。
    ラッキーです!!

  • 駅を横切ります<br /><br />台鉄と阿里山鉄道があるので、多くの線路があります。<br />

    駅を横切ります

    台鉄と阿里山鉄道があるので、多くの線路があります。

  • こっちね<br /><br />すぐ階段を降りてはいけないのですが、わからず降りました。<br />バスターミナルになっていますが、関子嶺行きがありません。<br />『あれ~、おかしいな~。』<br />向かいにもバス停があるのを見つけて、階段を上っていくとおじいさん登場です。<br />『あっちだよ。』と連れて行ってくれました。

    こっちね

    すぐ階段を降りてはいけないのですが、わからず降りました。
    バスターミナルになっていますが、関子嶺行きがありません。
    『あれ~、おかしいな~。』
    向かいにもバス停があるのを見つけて、階段を上っていくとおじいさん登場です。
    『あっちだよ。』と連れて行ってくれました。

  • 無事到着<br /><br />このあと、『交通カードは持っているか?お金は入っているか?』といろいろお世話をしてくれました。<br />お金もちゃんと入れておいたので、大丈夫です。<br /><br />『じゃあ、気を付けて。』と見送ってくれました。<br />『ありがとうございました!!』<br /><br />めちゃめちゃ、優しいおじいさんでした。<br />どうか、お元気で。<br />そして、嘉義の街で迷っている日本人を助けてあげてください。(私たちくらいか??)<br /><br />おじいさんに会えるかもしれないし、ごはんが不完全燃焼だったので、また嘉義には来たいと思います。<br />

    無事到着

    このあと、『交通カードは持っているか?お金は入っているか?』といろいろお世話をしてくれました。
    お金もちゃんと入れておいたので、大丈夫です。

    『じゃあ、気を付けて。』と見送ってくれました。
    『ありがとうございました!!』

    めちゃめちゃ、優しいおじいさんでした。
    どうか、お元気で。
    そして、嘉義の街で迷っている日本人を助けてあげてください。(私たちくらいか??)

    おじいさんに会えるかもしれないし、ごはんが不完全燃焼だったので、また嘉義には来たいと思います。

  • 時刻表<br /><br />さて、これから関子嶺温泉に向かいます。<br />無事、温泉に入ってから戻ってくることができるでしょうか??

    時刻表

    さて、これから関子嶺温泉に向かいます。
    無事、温泉に入ってから戻ってくることができるでしょうか??

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

台湾旅行①

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • hiroshi_kakogawaさん 2018/08/29 15:20:06
    懐かしいですね
    嘉義での鶏肉飯の店そして関子嶺温泉へ行くバスセンター等
    私達の旅行記でも記載していますが全く同じ所へ行って
    いますね。嬉しくなります。https://4travel.jp/travelogue/11231381 117回目
    https://4travel.jp/travelogue/11358765 119回目
    続きの投稿をお待ちしています。

    kin88

    kin88さん からの返信 2018/08/29 17:59:27
    RE: 懐かしいですね
    hiroshi_kakogawa様

    私の旅行記を読んでいただき、ありがとうございます。

    嘉義には、月曜日に行ってしまい、博物館やお店がお休みで残念でした。
    台湾のベテランの方と同じところに行っていたとは!
    驚きです。

    117回目と119回目の旅行記を読ませていただきます。


kin88さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP