台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
食べ物がおいしい台湾。バスの運転がびっくりするくらい荒い台湾。あまり優しくない人もたまにはいるけど、すっごく優しい台湾。<br />私の事情で予定していた旅行がなくなってしまい、でもやっぱり行きたいな。と思って母に『ちょっと弾丸で旅行に行って来るわ。』と言うと、『暖かいところよね?お母さんも行くわ!!』とまたまたありがたいお申し出がありました。<br />私が1泊2日の最長で遊べるのが、ソウルか台北です。母の暖かいところ希望により、台北になりました。<br />珍道中には変わりませんが、今回はビビりの私には『どうしよう・・・。』という事件が起こりました。<br /><br />本日はまだそのようなことを知らないので・・・。<br />それでは、張り切って行きたいと思います!!<br /><br />飛行機代:27.320円<br />宿泊代:18.616円<br />(母の一人15.000円/泊を今回も叶えませんでした。)<br /><br />1元≒3.5円です。<br />ちょっと円安になった効果がでています。

4度目の台湾旅行 いろんな汗をたくさんかきました!①

54いいね!

2016/03/26 - 2016/03/27

2746位(同エリア28077件中)

0

77

kin88

kin88さん

食べ物がおいしい台湾。バスの運転がびっくりするくらい荒い台湾。あまり優しくない人もたまにはいるけど、すっごく優しい台湾。
私の事情で予定していた旅行がなくなってしまい、でもやっぱり行きたいな。と思って母に『ちょっと弾丸で旅行に行って来るわ。』と言うと、『暖かいところよね?お母さんも行くわ!!』とまたまたありがたいお申し出がありました。
私が1泊2日の最長で遊べるのが、ソウルか台北です。母の暖かいところ希望により、台北になりました。
珍道中には変わりませんが、今回はビビりの私には『どうしよう・・・。』という事件が起こりました。

本日はまだそのようなことを知らないので・・・。
それでは、張り切って行きたいと思います!!

飛行機代:27.320円
宿泊代:18.616円
(母の一人15.000円/泊を今回も叶えませんでした。)

1元≒3.5円です。
ちょっと円安になった効果がでています。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
航空会社
ピーチ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • こんばんは!<br /><br />本日は送別会です。<br />今日は二次会まで行ったら、ギリギリになると思い一次会で帰りました。<br />帰っている途中に妹から電話です。<br />『kinちゃん、郵便箱いつ開けた?』<br />『2週間くらい前かな〜。ロック解除しなくちゃいけないからめんどくさくて。なんかあった?』<br />『やっぱり!お正月のときに言っていたストラップ送ったから。帰ったら見てね。』<br />そうしたら、このようなものが入っていました!!<br />甥っ子ありがとう!!!玄関に飾っておくよ!!!<br />妹もありがとう。使わせてもらうね。<br /><br />お正月旅行からデジカメを変えたのですが、雑な扱い+不慣れのため変な設定で撮影していたようです。なので、ここから一気に台北到着時に飛びます。<br /><br />ワーープ。

    こんばんは!

    本日は送別会です。
    今日は二次会まで行ったら、ギリギリになると思い一次会で帰りました。
    帰っている途中に妹から電話です。
    『kinちゃん、郵便箱いつ開けた?』
    『2週間くらい前かな〜。ロック解除しなくちゃいけないからめんどくさくて。なんかあった?』
    『やっぱり!お正月のときに言っていたストラップ送ったから。帰ったら見てね。』
    そうしたら、このようなものが入っていました!!
    甥っ子ありがとう!!!玄関に飾っておくよ!!!
    妹もありがとう。使わせてもらうね。

    お正月旅行からデジカメを変えたのですが、雑な扱い+不慣れのため変な設定で撮影していたようです。なので、ここから一気に台北到着時に飛びます。

    ワーープ。

  • 40分くらい?遅延したピーチです。<br /><br />私の中では、遅延が少ないと思っているLCCです。<br />出発は定刻だったので、離陸と着陸が混んでいたのでしょう。<br />母とは2時間くらい差があるので問題なしです。

    40分くらい?遅延したピーチです。

    私の中では、遅延が少ないと思っているLCCです。
    出発は定刻だったので、離陸と着陸が混んでいたのでしょう。
    母とは2時間くらい差があるので問題なしです。

  • 空港の無料シャワー室です。<br /><br />今回も誰も使用していませんでした。<br />実際に使用してみようと思います。

    空港の無料シャワー室です。

    今回も誰も使用していませんでした。
    実際に使用してみようと思います。

  • シャワー室内です。<br /><br />シャンプーとボディーソープはあります。<br />タオルはありません。<br />お湯はMAX温かくしても温めです。本日ですと少し寒めです。<br />冬の期間中は全身での使用は控えたほうがいいと思います。<br /><br />とてもきれいに保たれていました。

    シャワー室内です。

    シャンプーとボディーソープはあります。
    タオルはありません。
    お湯はMAX温かくしても温めです。本日ですと少し寒めです。
    冬の期間中は全身での使用は控えたほうがいいと思います。

    とてもきれいに保たれていました。

  • こんな全身鏡もあります。<br /><br />さっぱりした後の私です。<br />母に『あなたが台湾人に間違われるの、わかった!台湾の方々ってちょっと小太りよね!ちょうどそんな感じになってるわよ。』と言われました。<br />知っていましたが、厳しいお言葉・・・。<br />やっぱり、ダイエットしなきゃかもって思いました。<br />出来るかな〜〜〜。

    こんな全身鏡もあります。

    さっぱりした後の私です。
    母に『あなたが台湾人に間違われるの、わかった!台湾の方々ってちょっと小太りよね!ちょうどそんな感じになってるわよ。』と言われました。
    知っていましたが、厳しいお言葉・・・。
    やっぱり、ダイエットしなきゃかもって思いました。
    出来るかな〜〜〜。

  • こちらを購入しました。<br /><br />母を待っている間、お腹が空いたので健康的そうなこちらのドリンクを買ってみました。<br />何かよくわかならいつぶつぶが入った飲み物でした。<br />暇だったのでラベルとか見ましたが、わかりませんでした。<br />お値段:26元<br /><br />母は到着より1時間20分後くらいに現れました。<br />とても入国審査が混んでいたそうです。台北って本当に入国審査が混んでいますよね。右端はどうやら乳幼児がいる家族が早めに通れるレーンみたいでしたけど。

    こちらを購入しました。

    母を待っている間、お腹が空いたので健康的そうなこちらのドリンクを買ってみました。
    何かよくわかならいつぶつぶが入った飲み物でした。
    暇だったのでラベルとか見ましたが、わかりませんでした。
    お値段:26元

    母は到着より1時間20分後くらいに現れました。
    とても入国審査が混んでいたそうです。台北って本当に入国審査が混んでいますよね。右端はどうやら乳幼児がいる家族が早めに通れるレーンみたいでしたけど。

  • バスも人が大渋滞です。<br /><br />台北駅に行く国光バスはすごい人です。まあ、回転が早いのでそこまで待つという時間はなかったのですが。<br />お値段:125元です。

    バスも人が大渋滞です。

    台北駅に行く国光バスはすごい人です。まあ、回転が早いのでそこまで待つという時間はなかったのですが。
    お値段:125元です。

  • バスに乗れました。<br /><br />お腹が空きました・・・。<br />早くご飯が食べたいです。

    バスに乗れました。

    お腹が空きました・・・。
    早くご飯が食べたいです。

  • 冠京華です。<br /><br />母が『小龍包は絶対食べたい。』と言うので、私も興味があったこちらのお店にしてみました。

    冠京華です。

    母が『小龍包は絶対食べたい。』と言うので、私も興味があったこちらのお店にしてみました。

  • オーダー表です。

    オーダー表です。

  • 日本語のオーダー表です。<br /><br />野菜炒あも確認しました。

    日本語のオーダー表です。

    野菜炒あも確認しました。

  • 店内です。<br /><br />思ったよりとても狭いです。<br />家族連れの方もたくさんいらっしゃいました。

    店内です。

    思ったよりとても狭いです。
    家族連れの方もたくさんいらっしゃいました。

  • 私チョイスの小菜です。<br /><br />お豆腐の干したものといりこみたいな小魚の和物です。<br />それなりにおいしかったです。<br />お値段:30元です。

    私チョイスの小菜です。

    お豆腐の干したものといりこみたいな小魚の和物です。
    それなりにおいしかったです。
    お値段:30元です。

  • かんぱーい!!<br /><br />青菜炒めは空芯菜を予想していたのですが、なんとほうれん草でした。<br />にんにくと塩で味付けしたという感じでした。おいしかったですが、空芯菜が食べたかったです。<br />お値段:70元です。<br />ビールは台湾ビールでした。お値段:110元です。<br /><br />相席だったおばさんがとてもいい方で、我々にはお茶のポットがなかったので母が、『こちらのをもらっていいですか?』と聞くと、『あ、いま頼むから大丈夫。』みたいなジェスチャーをしてくれました。<br />確かにポットにはほとんどお茶が入っていませんでした。<br />お茶を頼んでくれて、私が写真を撮っているので、『写真を撮ろうか?』とジェスチャーで聞いてくれます。<br />たまたま横のお席になったのに・・・。ありがとうございました。

    かんぱーい!!

    青菜炒めは空芯菜を予想していたのですが、なんとほうれん草でした。
    にんにくと塩で味付けしたという感じでした。おいしかったですが、空芯菜が食べたかったです。
    お値段:70元です。
    ビールは台湾ビールでした。お値段:110元です。

    相席だったおばさんがとてもいい方で、我々にはお茶のポットがなかったので母が、『こちらのをもらっていいですか?』と聞くと、『あ、いま頼むから大丈夫。』みたいなジェスチャーをしてくれました。
    確かにポットにはほとんどお茶が入っていませんでした。
    お茶を頼んでくれて、私が写真を撮っているので、『写真を撮ろうか?』とジェスチャーで聞いてくれます。
    たまたま横のお席になったのに・・・。ありがとうございました。

  • 小龍包です。<br /><br />お値段:140元です。<br />お安い!<br />皮も薄めで、肉汁たっぷりです。<br />生姜酢醤油との相性もばっちりの小龍包です。<br />おいしい!!

    小龍包です。

    お値段:140元です。
    お安い!
    皮も薄めで、肉汁たっぷりです。
    生姜酢醤油との相性もばっちりの小龍包です。
    おいしい!!

  • ごちそうさまでした。<br /><br />とてもおいしかったです。<br />庶民的で小さなお店ですがおすすめです。<br />夜ごはんよりお昼ごはん向きだと思います。

    ごちそうさまでした。

    とてもおいしかったです。
    庶民的で小さなお店ですがおすすめです。
    夜ごはんよりお昼ごはん向きだと思います。

  • 冠京華の角にあるお店です。<br /><br />母が『おいしそうだから買おう!』と言ったのですが、お店に入る前だったので、帰りに買って帰ることにしました。<br />そしたら、2時前なのに閉店しています。<br />人気店発見です。<br /><br />日曜日の午前中にまた行ってみましたが、閉まっていました。<br />どうやら日曜日は定休日のようです。<br /><br />次回来たときに購入してみようと思います。

    冠京華の角にあるお店です。

    母が『おいしそうだから買おう!』と言ったのですが、お店に入る前だったので、帰りに買って帰ることにしました。
    そしたら、2時前なのに閉店しています。
    人気店発見です。

    日曜日の午前中にまた行ってみましたが、閉まっていました。
    どうやら日曜日は定休日のようです。

    次回来たときに購入してみようと思います。

  • 市場発見です!!<br /><br />お昼ごはん第二弾を食べようとお店に向かっていると市場を発見しました。<br />市場大好きなので、さっそく探索です。<br />でも、お昼だからか閉店しているお店が多かったです。<br />残念です。

    市場発見です!!

    お昼ごはん第二弾を食べようとお店に向かっていると市場を発見しました。
    市場大好きなので、さっそく探索です。
    でも、お昼だからか閉店しているお店が多かったです。
    残念です。

  • 金物屋さん<br /><br />金属のたっぱみたいなやつがほしかったです。<br />でも、買っても絶対使わないのでやめておきました。

    金物屋さん

    金属のたっぱみたいなやつがほしかったです。
    でも、買っても絶対使わないのでやめておきました。

  • 東引小吃店です。<br /><br />午前11時から午前4時まで営業しています。<br />こちらでお昼ごはん第二弾を食べます。

    東引小吃店です。

    午前11時から午前4時まで営業しています。
    こちらでお昼ごはん第二弾を食べます。

  • 店頭です。<br /><br />オープンエアーなお店で、こちらで注文します。<br />注文すると、『向こうに行って、待っていて。』という感じのことを言われます。

    店頭です。

    オープンエアーなお店で、こちらで注文します。
    注文すると、『向こうに行って、待っていて。』という感じのことを言われます。

  • お店から右側に少し歩いていくと・・・

    お店から右側に少し歩いていくと・・・

  • 店内に着きます。

    店内に着きます。

  • こちらの品々を注文しました。<br /><br />猪油乾麺 お値段:40元<br />蛋花牛肉清湯 お値段:40元<br />鶏腸 お値段:80元<br /><br />初めに鶏腸が来たので食べてみるとビールが必要なお味でした。<br />私が『ビールを買ってくる。』というと母が『お母さんが行ってくるわ。』と言います。<br />『お店の前の道から少し大きな道にでるとすぐ右側にファミリーマートがあるから。すぐだよ。』と言って送り出しました。<br />10分くらい経つのに帰ってきません・・・。<br />お金とデジカメだけを持ってファミリーマートに行くと母がビールを買っていました。<br />どうやら、全然違う場所まで買いに行っていたようです。<br />私の話を全く聞いていません!!

    こちらの品々を注文しました。

    猪油乾麺 お値段:40元
    蛋花牛肉清湯 お値段:40元
    鶏腸 お値段:80元

    初めに鶏腸が来たので食べてみるとビールが必要なお味でした。
    私が『ビールを買ってくる。』というと母が『お母さんが行ってくるわ。』と言います。
    『お店の前の道から少し大きな道にでるとすぐ右側にファミリーマートがあるから。すぐだよ。』と言って送り出しました。
    10分くらい経つのに帰ってきません・・・。
    お金とデジカメだけを持ってファミリーマートに行くと母がビールを買っていました。
    どうやら、全然違う場所まで買いに行っていたようです。
    私の話を全く聞いていません!!

  • このラー油が絶品です。<br /><br />鶏腸はそのまま食べるとそんなにおいしくないのですが、このラー油をかけるととてもおいしくなります。

    このラー油が絶品です。

    鶏腸はそのまま食べるとそんなにおいしくないのですが、このラー油をかけるととてもおいしくなります。

  • それでは、いただきます!!<br /><br />乾麺はピロピロ麺でおいしいです。<br />玉ねぎか葱の揚げたものがかかっています。食べたことのない味でどのように表現したらいいのかわかりませんが、おいしかったです。<br />牛肉湯は牛肉湯自体の味を忘れてしまっていたので、『こんな味だっけ?』と言いながら食べました。たまごはふんわりしていておいしかったです。<br />鶏腸は食べたことなかったので、食べることが出来てよかったです。今回の旅行の裏目的である【食べたことのないものを食べてみよう!】を遂行できてよかったです。<br />

    それでは、いただきます!!

    乾麺はピロピロ麺でおいしいです。
    玉ねぎか葱の揚げたものがかかっています。食べたことのない味でどのように表現したらいいのかわかりませんが、おいしかったです。
    牛肉湯は牛肉湯自体の味を忘れてしまっていたので、『こんな味だっけ?』と言いながら食べました。たまごはふんわりしていておいしかったです。
    鶏腸は食べたことなかったので、食べることが出来てよかったです。今回の旅行の裏目的である【食べたことのないものを食べてみよう!】を遂行できてよかったです。

  • ごちそうさまでした。<br /><br />お腹いっぱいです。<br />おじさんが夜につまみながら一杯!という感じのお店なのでしょうか?<br />ディープっぽいところでごはんを食べることが出来て、私はとても満足です。

    ごちそうさまでした。

    お腹いっぱいです。
    おじさんが夜につまみながら一杯!という感じのお店なのでしょうか?
    ディープっぽいところでごはんを食べることが出来て、私はとても満足です。

  • 淡水に行きました。(帰りの写真です。)<br /><br />母が『淡水にちょっと行ってみない?』というので行ってみました。

    淡水に行きました。(帰りの写真です。)

    母が『淡水にちょっと行ってみない?』というので行ってみました。

  • 大道芸人の方です。<br /><br />お客が近くに来るとちょっと動いてくれます。<br />あんなにじっとしていて、筋肉痛にならないのでしょうか?

    大道芸人の方です。

    お客が近くに来るとちょっと動いてくれます。
    あんなにじっとしていて、筋肉痛にならないのでしょうか?

  • イカフライが売っています。<br /><br />食べたいけど、お腹がいっぱいです・・・。

    イカフライが売っています。

    食べたいけど、お腹がいっぱいです・・・。

  • 試食がありました!!<br /><br />母が目ざとく見つけて、もらってくれました。<br />青のりの味がイマイチおいしくありませんでしたが、イカ自体はプリプリしていました。<br />衣もなかなかイケていましたが、もっとおいしい衣も作れるはずです!!<br />あ、でも私の好みが万人受けするとも限らないですしね。<br />『買おっかな。』とまではいきませんでしたが、まあおいしいと思います。

    試食がありました!!

    母が目ざとく見つけて、もらってくれました。
    青のりの味がイマイチおいしくありませんでしたが、イカ自体はプリプリしていました。
    衣もなかなかイケていましたが、もっとおいしい衣も作れるはずです!!
    あ、でも私の好みが万人受けするとも限らないですしね。
    『買おっかな。』とまではいきませんでしたが、まあおいしいと思います。

  • 子供が車に乗って走っています!!!<br /><br />いくらするんだろう?どうやって借りるの?と探したのですが、電池交換をしているおじさんはいますが、価格表などは出ていません。<br />車は自分の物で、電池だけおじさんが入れ替えてくれるのでしょうか?<br />ちなみに、この車はリモコン操作も出来るらしくお父さんが陰ながらカバーしていました。<br />おばちゃんお金払うから、甥っ子にさせてあげたかったのに!

    子供が車に乗って走っています!!!

    いくらするんだろう?どうやって借りるの?と探したのですが、電池交換をしているおじさんはいますが、価格表などは出ていません。
    車は自分の物で、電池だけおじさんが入れ替えてくれるのでしょうか?
    ちなみに、この車はリモコン操作も出来るらしくお父さんが陰ながらカバーしていました。
    おばちゃんお金払うから、甥っ子にさせてあげたかったのに!

  • 現地民がうじゃうじゃいます。<br /><br />淡水は現地民の観光スポットなんですね。<br />家族連れがかなり多かったです。

    現地民がうじゃうじゃいます。

    淡水は現地民の観光スポットなんですね。
    家族連れがかなり多かったです。

  • 絵のパフォーマンスをしています。<br /><br />ギャラリーがたくさんいました。

    絵のパフォーマンスをしています。

    ギャラリーがたくさんいました。

  • 防波堤。<br /><br />自撮りをしているカップルがたくさんいました。<br />みんな、自撮り大好きなんですね。<br />前回は甥っ子がしていますし、今回は私もしました。<br />みんな自撮りが大好きです。

    防波堤。

    自撮りをしているカップルがたくさんいました。
    みんな、自撮り大好きなんですね。
    前回は甥っ子がしていますし、今回は私もしました。
    みんな自撮りが大好きです。

  • 観光案内版です。<br /><br />紅毛城に向かいます。

    観光案内版です。

    紅毛城に向かいます。

  • かなり急な坂です。<br /><br />アキレス腱が伸びます・・・。

    かなり急な坂です。

    アキレス腱が伸びます・・・。

  • 結婚式??

    結婚式??

  • 二次会会場?

    二次会会場?

  • 紅毛城の内部です。<br /><br />イギリスの大使館だったようです。

    紅毛城の内部です。

    イギリスの大使館だったようです。

  • 2階です。<br /><br />なんかウエディングコーナーらしいです。<br />ここで結婚すると幸せになれますよ!って事なんですかね。

    2階です。

    なんかウエディングコーナーらしいです。
    ここで結婚すると幸せになれますよ!って事なんですかね。

  • あ!!!<br /><br />ウエディング用でこのランプは置かれていたのですね!<br />母と『紅毛城って妙におしゃれなんだね。わざわざ観光客のためにこんなランプを用意するなんて。』と言っていました。<br /><br />これにて紅毛城観光は終了です。<br />時間があれば、観光すれば良い場所だと思います。

    あ!!!

    ウエディング用でこのランプは置かれていたのですね!
    母と『紅毛城って妙におしゃれなんだね。わざわざ観光客のためにこんなランプを用意するなんて。』と言っていました。

    これにて紅毛城観光は終了です。
    時間があれば、観光すれば良い場所だと思います。

  • 母が並んでいるお店を見つけました。<br /><br />しかも、どうやら母の裏目的は【胡椒餅調査】??<br />『お母さん、食べてみたいから並ぶね!あなたは疲れたなら座っていていいわよ。』と言われます。<br />かなり足に疲れがきていたので、『座っとく。』と言って近くのベンチに座っていました。<br />15分くらいして、店内に入ってみて2種類あることが判明したので、『お母さん2種類あるよ。』と伝えると・・・。<br />『お母さん、後ろの女の子たちにオススメを聞かれたの。英語でよ。行列だったから並んだだけで、わからないって言ったの。(とりあえずの英語で)そうしたら、その子日本語をしゃべったのよ!韓国人なんだって。すごいわねぇ。』と。<br /><br />なるほど・・・、母は台湾人に間違えられないらしいです。

    母が並んでいるお店を見つけました。

    しかも、どうやら母の裏目的は【胡椒餅調査】??
    『お母さん、食べてみたいから並ぶね!あなたは疲れたなら座っていていいわよ。』と言われます。
    かなり足に疲れがきていたので、『座っとく。』と言って近くのベンチに座っていました。
    15分くらいして、店内に入ってみて2種類あることが判明したので、『お母さん2種類あるよ。』と伝えると・・・。
    『お母さん、後ろの女の子たちにオススメを聞かれたの。英語でよ。行列だったから並んだだけで、わからないって言ったの。(とりあえずの英語で)そうしたら、その子日本語をしゃべったのよ!韓国人なんだって。すごいわねぇ。』と。

    なるほど・・・、母は台湾人に間違えられないらしいです。

  • 胡椒餅です。<br /><br />豚バラと豚モモがあったので、私の好みで豚モモにしました。<br />皮は薄くてかなり肉肉しく、挽きたての胡椒の風味がします。<br />肉汁は多くないのですが、これぞ胡椒餅と思う力強さがあります。<br />お値段:40元<br />胡椒に弱いのか、口内の上の粘膜が私はやられていました。<br />オススメです!!

    胡椒餅です。

    豚バラと豚モモがあったので、私の好みで豚モモにしました。
    皮は薄くてかなり肉肉しく、挽きたての胡椒の風味がします。
    肉汁は多くないのですが、これぞ胡椒餅と思う力強さがあります。
    お値段:40元
    胡椒に弱いのか、口内の上の粘膜が私はやられていました。
    オススメです!!

  • わぁ〜。<br /><br />私の大好きな自転車です。<br />淡水の週末は使うべきではないと思いますが・・・。<br />いつか、乗りたいと思います。

    わぁ〜。

    私の大好きな自転車です。
    淡水の週末は使うべきではないと思いますが・・・。
    いつか、乗りたいと思います。

  • ホテルに到着です。(夜に撮影しました。)<br /><br />シティースイーツ南東館です。<br />チェックインすると、『アップグレードのお部屋をご用意させて頂きました。』と言われます。<br />『ありがとうございます。』と言いましたが、アップグレードって?<br />母の要望で、『コーナーくらいお願い。』と言われていたので、ダブルベッド嫌だなと思いつつ予約しました。<br />コーナーより、ダブルベッドでアップグレードって何なんだろう?と思いお部屋に向かいました。

    ホテルに到着です。(夜に撮影しました。)

    シティースイーツ南東館です。
    チェックインすると、『アップグレードのお部屋をご用意させて頂きました。』と言われます。
    『ありがとうございます。』と言いましたが、アップグレードって?
    母の要望で、『コーナーくらいお願い。』と言われていたので、ダブルベッド嫌だなと思いつつ予約しました。
    コーナーより、ダブルベッドでアップグレードって何なんだろう?と思いお部屋に向かいました。

  • おお!!!!<br /><br />ベッドルームの前に前室があります。

    おお!!!!

    ベッドルームの前に前室があります。

  • カードゲームをするところ??<br /><br />意味なくシャンデリアです。

    カードゲームをするところ??

    意味なくシャンデリアです。

  • わぁ!!!<br /><br />私たちはここに泊まらせていただくようです。

    わぁ!!!

    私たちはここに泊まらせていただくようです。

  • かなり広いです。<br /><br />正面のソファーは私専用となりました。<br />母と私はテンションが上がっています。<br />『あなた、これあの金額で予約したの?』<br />『うん。そうするって言ったよね。私はツインが良かったけど、お母さん広い方がいいから、ダブルでも広い所を取ってって、言っていたじゃない。嫌だったけど、成功だね!』<br />

    かなり広いです。

    正面のソファーは私専用となりました。
    母と私はテンションが上がっています。
    『あなた、これあの金額で予約したの?』
    『うん。そうするって言ったよね。私はツインが良かったけど、お母さん広い方がいいから、ダブルでも広い所を取ってって、言っていたじゃない。嫌だったけど、成功だね!』

  • このサイズならゴロゴロ出来ます。<br /><br />甥っ子2号のような徘徊グセは私にはありませんが、私も寝相がかなり悪いです。<br />好きなところににゴロゴロして寝たいのに、母とぶつかって起きるのは嫌です。<br />一応枕でガードしましたが、ゴロゴロしても大丈夫だったようです。<br />すごい!

    このサイズならゴロゴロ出来ます。

    甥っ子2号のような徘徊グセは私にはありませんが、私も寝相がかなり悪いです。
    好きなところににゴロゴロして寝たいのに、母とぶつかって起きるのは嫌です。
    一応枕でガードしましたが、ゴロゴロしても大丈夫だったようです。
    すごい!

  • セーフティーボックスです。<br /><br />いろいろ開けているとありました。<br />慣れている方以外わからないのではないでしょうか?<br />私が『あれ〜、セフティーボックスどこだろう?』と探していると、母が『見えにくいところにあるものよ。』と教えてくれました。<br />なるほど!

    セーフティーボックスです。

    いろいろ開けているとありました。
    慣れている方以外わからないのではないでしょうか?
    私が『あれ〜、セフティーボックスどこだろう?』と探していると、母が『見えにくいところにあるものよ。』と教えてくれました。
    なるほど!

  • バスルームです。<br /><br />基本的に全てのドアや窓を開けたい母です。<br />『ねえ、トイレのドアないのよ。どうして?』<br />『入口からは見えないようになっているんじゃない?』<br />『そうなの?トイレのドアは閉めたいわよね。』<br />『や、だから広いだけでバスルームの扉を閉めれば大丈夫だと思う。』<br />まあ、母は何度か開けっ放しにしていましたけど・・・。

    バスルームです。

    基本的に全てのドアや窓を開けたい母です。
    『ねえ、トイレのドアないのよ。どうして?』
    『入口からは見えないようになっているんじゃない?』
    『そうなの?トイレのドアは閉めたいわよね。』
    『や、だから広いだけでバスルームの扉を閉めれば大丈夫だと思う。』
    まあ、母は何度か開けっ放しにしていましたけど・・・。

  • クローゼットです。<br /><br />私の家のものより大きいです。<br />今回は使用することがありませんでした。

    クローゼットです。

    私の家のものより大きいです。
    今回は使用することがありませんでした。

  • トイレはTOTOの全自動です。<br /><br />日本語で表記されていました。

    トイレはTOTOの全自動です。

    日本語で表記されていました。

  • アメニティなど。<br /><br />シティースイーツのオリジナルブランドでした。<br />サラサラにもならないし、キシキシにもならないクオリティでした。

    アメニティなど。

    シティースイーツのオリジナルブランドでした。
    サラサラにもならないし、キシキシにもならないクオリティでした。

  • 廊下は暗いです。<br /><br />もう少し明るくてもいいのに・・・。

    廊下は暗いです。

    もう少し明るくてもいいのに・・・。

  • 台北101です。<br /><br />夜ごはんを食べに向かっている途中で発見しました。<br />手前の高いビルはなんだろう?

    台北101です。

    夜ごはんを食べに向かっている途中で発見しました。
    手前の高いビルはなんだろう?

  • 消防車です。<br /><br />あまりかっこよくありません。

    消防車です。

    あまりかっこよくありません。

  • 小龍飲食です。<br /><br />本日の夜ごはんはこちらでいただきます。

    小龍飲食です。

    本日の夜ごはんはこちらでいただきます。

  • メニュー表①

    メニュー表①

  • メニュー表②

    メニュー表②

  • メニュー表③

    メニュー表③

  • 小菜は写真つきです。

    小菜は写真つきです。

  • かんぱーい!!<br /><br />製造してから18日以内のビールがあったので、それにしました。<br />お値段:100元だったと思います。<br /><br />心なしかおいしいように感じます。

    イチオシ

    かんぱーい!!

    製造してから18日以内のビールがあったので、それにしました。
    お値段:100元だったと思います。

    心なしかおいしいように感じます。

  • 前菜たち<br /><br />怪味鶏の小:120元<br />しじみの醤油漬け:35元<br /><br />怪味鶏は複雑な味でなんと表せばいいのかわかりませんが、おいしいです。辛旨です。緑のソースがおいしくて、いろいろなものに乗せて食べました。辛味のせいか若干汗をかいています。<br />しじみの醤油漬けもビールが進む味でおいしかったです。母が頼んだのに、『これ、あたるかしら?』と言っていました・・・。

    前菜たち

    怪味鶏の小:120元
    しじみの醤油漬け:35元

    怪味鶏は複雑な味でなんと表せばいいのかわかりませんが、おいしいです。辛旨です。緑のソースがおいしくて、いろいろなものに乗せて食べました。辛味のせいか若干汗をかいています。
    しじみの醤油漬けもビールが進む味でおいしかったです。母が頼んだのに、『これ、あたるかしら?』と言っていました・・・。

  • 豚の尻尾の煮物です。<br /><br />お値段:60元です<br />食べたことないものシリーズです。<br />コラーゲンたっぷりな感じでした。<br />お味はふつうです。

    豚の尻尾の煮物です。

    お値段:60元です
    食べたことないものシリーズです。
    コラーゲンたっぷりな感じでした。
    お味はふつうです。

  • 水餃子<br /><br />1ケ6元で好きな数を頼めます。<br />とてもおいしかったです。<br />今更ながらに気が付きましたが、私は水餃子が好きなようです。

    水餃子

    1ケ6元で好きな数を頼めます。
    とてもおいしかったです。
    今更ながらに気が付きましたが、私は水餃子が好きなようです。

  • ビールの追加をしました。<br /><br />お値段:80元だったと思います。<br />このビールは少し泡がでます。

    ビールの追加をしました。

    お値段:80元だったと思います。
    このビールは少し泡がでます。

  • ワンタン湯 お値段:30元<br />紅油抄手 お値段:50元<br />青菜 お値段:40元<br /><br />またもや青菜はほうれん草でした。<br />にんにくと塩だけの自然なお味でおいしかったです。<br />ワンタンもプリプリでおいしかったです。<br />

    ワンタン湯 お値段:30元
    紅油抄手 お値段:50元
    青菜 お値段:40元

    またもや青菜はほうれん草でした。
    にんにくと塩だけの自然なお味でおいしかったです。
    ワンタンもプリプリでおいしかったです。

  • ごちそうさまでした!!<br /><br />おなかいっぱいです。<br />お店のお姉さんは少し日本語ができました。<br /><br />21時までは地下のフロアが使用できるので、大混雑にはなりませんが、それ以降は地上フロアしか使用できなくなるので、順番待ちをしていました。<br />21時までに行くのがよいと思います。

    ごちそうさまでした!!

    おなかいっぱいです。
    お店のお姉さんは少し日本語ができました。

    21時までは地下のフロアが使用できるので、大混雑にはなりませんが、それ以降は地上フロアしか使用できなくなるので、順番待ちをしていました。
    21時までに行くのがよいと思います。

  • お席はこんな感じです。<br /><br />大人数で座れる席もあります。<br />オススメです!!!

    お席はこんな感じです。

    大人数で座れる席もあります。
    オススメです!!!

  • バスに乗りました。<br /><br />イージーカードがあるので楽ちんです。<br />ただ、バスの運転はものすごく荒いので、注意が必要です。<br />母は乗ったら即、座席に座っていました。<br />私は立っていたのですが、手すりにしがみついていました。<br /><br />なぜ、こんなにバスの運転は荒いのでしょうか??

    バスに乗りました。

    イージーカードがあるので楽ちんです。
    ただ、バスの運転はものすごく荒いので、注意が必要です。
    母は乗ったら即、座席に座っていました。
    私は立っていたのですが、手すりにしがみついていました。

    なぜ、こんなにバスの運転は荒いのでしょうか??

  • 饒河街観光夜市です。<br /><br />ホテルの近くにあったので、来てみました。<br />観光客もいますが、地元民もたくさんいます。<br />人が多すぎてなかなか進めません。

    饒河街観光夜市です。

    ホテルの近くにあったので、来てみました。
    観光客もいますが、地元民もたくさんいます。
    人が多すぎてなかなか進めません。

  • 胡椒餅屋さんです。<br /><br />台北駅に近くに支店があるので食べたことはあるのですが、またまた母が買いに行きました。

    胡椒餅屋さんです。

    台北駅に近くに支店があるので食べたことはあるのですが、またまた母が買いに行きました。

  • 胡椒餅です。<br /><br />お値段:50元<br />肉汁がすごいです。でも、胡椒はあまり効いていません。<br />皮はちょっと厚めでしょうか。<br />母も私もお昼に食べた胡椒餅の方が好みでした。<br />ごちそうさまでした。

    胡椒餅です。

    お値段:50元
    肉汁がすごいです。でも、胡椒はあまり効いていません。
    皮はちょっと厚めでしょうか。
    母も私もお昼に食べた胡椒餅の方が好みでした。
    ごちそうさまでした。

  • 私が買ったものたちです。<br /><br />眠かったので、ビールも半分飲んで寝ており、ビーフジャーキーは持ち帰りました。<br />今ビーフジャーキーを食べていますが、苦手な八角の味がします。<br />この味はどうしてもなかなか好きになれません。<br /><br />それでは、おやすみなさい。

    私が買ったものたちです。

    眠かったので、ビールも半分飲んで寝ており、ビーフジャーキーは持ち帰りました。
    今ビーフジャーキーを食べていますが、苦手な八角の味がします。
    この味はどうしてもなかなか好きになれません。

    それでは、おやすみなさい。

この旅行記のタグ

54いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP