銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日はお手軽に歌舞伎を楽しみます。<br />まずはシネマ歌舞伎で「大江戸リビングデッド」(2,100円)を鑑賞、その後歌舞伎座で「心中月夜星野屋(しんじゅうつきよのほしのや)」を一幕見席(1,000円)で鑑賞しました。<br />終演したのは14時20分でお昼を食べ損ねてしまったので銀座あたりで食べようかと思ったのですが、ふと思いついて六本木へ行きグランドハイアットでランチにしました。<br />表紙は歌舞伎座の下の木挽町広場で配っていた「かぶきにゃんたろう君」のうちわです。

気楽に歌舞伎 シネマ歌舞伎と幕見席を鑑賞 さらにグランドハイアットでランチ

2018/08/16 - 2018/08/16

旅行記グループ 歌舞伎

chonchan

chonchanさん

今日はお手軽に歌舞伎を楽しみます。

私鉄

こちらがシネマ歌舞伎のポスターです。
    平成21年の歌舞伎座さよなら公演で収録されたものです。
    生き返ったゾンビが人間の代わりに派遣社員として働くという奇想天外なお話です。ラストに意外などんでん返しがあって楽しめました。

こちらは歌舞伎座8月公演のポスターです。
    今日は第一部最後の演目「心中月夜星野屋」を幕見席(4階)で観ることが出来ました。
    新作ですがオーソドックスな笑いに溢れた楽しい作品でした。
    初めて歌舞伎を観る方にもお勧めです。
    私はあと19日に第二部と千秋楽は3部通し(すべて1階席)で観る予定なのでとても楽しみです。
    幕見席は手軽に観ることができますが、今月の第二部は特に大人気で(通常のお席は完売)13時45分からの販売ですが12時頃に行ったら立ち見のみでした。
    宙乗りで客席をつぶしている関係で通常より座れるお席が少ないので、早めに並ぶことをお勧めします。

打って変わってこちらはランチを頂いたグランドハイアットの「ステーキハウス オークドア」です。
    写真はHPからお借りしました。
    ホテルに到着した時にはすでに15時近かったので通常のランチタイムは終了していましたが、軽食を頂けるレストランを聞いたところ1階と2階は満席で6階のカウンターなら空きがあるとのことでやって来ました。

こちらが実際にランチを頂いたカウンターです。
    お洒落なカウンターバーですね。
    夜は完全なバーで20歳未満は保護者同伴でも利用出来ません。
    大人のための空間ですね。

まずはホットコーヒーを頂きます。

こちらが東京ガーデンサラダ (キヌア・人参・胡瓜・トマト・アボガド)です。
    直径は20センチほどあり、かなりのボリュームです。
    普通は2,3人でシェアする量ですね。
    新鮮な野菜と美味しいドレッシングで軽く完食出来ました。

追加でパンを頂きました。
    見えにくいですが左奥がパンで隣がバターです。
    このパンがアツアツで表面はカリっと中はふわふわで本当に美味しかったです。

結構お腹いっぱいだったのですが、お勧めのデザートを追加してしまいました。
    ソフトクリームサンデー(チョコレートブラウニー バナナ ダークラム)です。
    通常はお酒(ダークラム)が入っているのですが私は飲めないので抜いてもらいました。甘さは控えめでアイスはソフトクリームなので見た目よりさっぱりしています。
    ホテルでランチの予定ではなかったのでカジュアルな服装でしたが、とても良い対応をして頂けたのでお味は勿論のこと居心地が良かったです。
    メニューはボリューム多めなのでどちらかというと数人でシェアするのがお勧めです。
    お酒がお好きな方なら静かにグラスを傾けるのも良いのではないでしょうか。
    ちなみにお値段はコーヒーが1,050円・サラダ1,700円・デザート1,500円に税金とサービス料が15%ついて合計5,279円でした。

こちらは歌舞伎座のマスコット「かぶきにゃんたろう君」です。
    とっても可愛いですよね。
    次回は色々購入しようと思っています。