川越旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月1日日曜日。天気の良いお昼過ぎに川越へ行きました。<br />川越にある桜の名所は、今年開花が早かったこともあり、そろそろ見納めになりそうでしたが、そのおかげで新河岸川の素敵な花筏(はないかだ)を見ることができました。<br />この日限りの『小江戸川越春の舟遊』で桜を見ながら舟に乗った人はラッキーだったと思います。<br />その他にもいろいろ散策して、小江戸川越といわれる街並みと桜、おいしいグルメで楽しい一日となりました。<br /><br />川越駅~一番街の蔵作りの街並み~菓匠右門~埼玉りそな銀行川越支店~時の鐘~菓子屋横丁~菓匠右門~氷川神社~新河岸川(小江戸川越春の舟遊)~夢宇~成田山川越別院~喜多院~川越駅

2018年4月 川越ぶらっと散策♪小江戸川越春まつり♪桜♪花筏♪

103いいね!

2018/04/01 - 2018/04/01

30位(同エリア2131件中)

旅行記グループ ぶらっと散策シリーズ

6

49

みみきき

みみききさん

4月1日日曜日。天気の良いお昼過ぎに川越へ行きました。
川越にある桜の名所は、今年開花が早かったこともあり、そろそろ見納めになりそうでしたが、そのおかげで新河岸川の素敵な花筏(はないかだ)を見ることができました。
この日限りの『小江戸川越春の舟遊』で桜を見ながら舟に乗った人はラッキーだったと思います。
その他にもいろいろ散策して、小江戸川越といわれる街並みと桜、おいしいグルメで楽しい一日となりました。

川越駅~一番街の蔵作りの街並み~菓匠右門~埼玉りそな銀行川越支店~時の鐘~菓子屋横丁~菓匠右門~氷川神社~新河岸川(小江戸川越春の舟遊)~夢宇~成田山川越別院~喜多院~川越駅

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

103いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ぶらっと散策シリーズ

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • オカンカンさん 2018/04/11 21:31:23
    私も1月に行きました
      みみききさん  こんばんは

    私も1月に川越に行きました。寒くて長居は出来なかったけれど、4月の川越の空は真っ青で、ものすごくきれいです。
    あたり一面、満開の桜が本当に絵になりますね。
    いつも混んでいるけれど、さらに観光客は多いですね(笑)
    又、行きたくなりました。ありがとうございました。

                        オカンカン

    みみきき

    みみききさん からの返信 2018/04/12 20:52:07
    RE: 私も1月に行きました
    オカンカンさん

    こんばんは。
    川越の旅行記をご覧いただき、ありがとうございました。

    オカンカンさんの川越旅行記、拝見しました。
    私とは逆回りのルートで観光を楽しんでいらっしゃいましたね(^O^)

    今回は天気もよく桜がきれいでとても満足度の高い1日になりました。
    それにしても川越って、あんなに観光客で混雑しているんですね(^_^;)
    蔵作りの街並みのあたりは人が多過ぎて、車が近くを通るのに…あの状態だと危ないですね。

    オカンカンさんが行ったスポットにも興味があるので、また機会があれば行ってみたいです!
    オカンカンさん、またいろんな情報満載の旅行記を楽しみにしています。

    みみきき
  • たらよろさん 2018/04/04 22:15:50
    花筏
    こんばんは、みみききさん

    凄い~~
    花筏!!
    ピンク色の川の中を進んで行くって表現がぴったりしちゃう、
    水自体がピンク色に染まったような、これぞ花筏が素晴らしいわー

    川越の街♪
    いつか、ここを訪れて、私の埼玉県を黄色くしたいと思ってます♪

    ソフトクリームが美味しい季節になってきましたね。

    たらよろ

    みみきき

    みみききさん からの返信 2018/04/04 23:41:07
    RE: 花筏
    たらよろさん

    こんばんは。
    いつも旅行記をご覧いただきありがとうございます。

    川越へは思いつきで出掛けたのですが、ちょうど桜の季節に行くことができて良かったです!

    ピンク色の川面!
    写真や映像で見たことはありましたが、実際に見たのは初めてだったのでとっても感激しました!

    だんだんあったかくなってきましたね。
    ソフトクリームがおいしい季節!
    確かにそうですねぇ!
    (え?寒いときもいっぱい食べている??)

    昔ながらの小江戸川越はぶらり旅するのにちょうど良かったです。
    もし、たらよろさんも行くことがありましたら、ぜひ楽しんでくださいね。

    みみきき
  • ますひろさん 2018/04/03 23:24:53
    凄い光景ですね。
    お久しぶりです!
    川面一面に桜の花びらが浮いているとか凄い光景ですね(^O^)
    こんな光景生で見たいですね。
    いも恋っていきなり団子という名前で熊本や北海道登別で売ってますね。
    出来立てが美味しかったです。

    ますひろ

    みみきき

    みみききさん からの返信 2018/04/04 23:09:40
    RE: 凄い光景ですね。
    ますひろさん

    こんばんは!お元気ですか?
    メッセージありがとうございます。

    新河岸川は、川面が一面ピンクになっていてとってもきれいでした。
    こんなに素敵な光景を見るのは初めてだったので、とても感激しました。

    いも恋、ますひろさんのメッセージを見ていろいろ調べてみました。
    確かにいきなり団子…似てますね(^_^;)
    登別にもあるんですね!
    知りませんでした〜!
    とにかくおいしかったので、他にも似たものを見かけたら食べてみようって思いました(^O^)
    教えていただきありがとうございました。

    みみきき

みみききさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP