表参道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事が午前中で終わったので、午後からぶらりと表参道へ向かいました。<br /><br />向かったのは最近オープンしたアイスモンスター!<br />初めての台湾旅行で食べたおいしいかき氷をまた食べたくて行ってきました。<br /><br />その後向かったのは…一度行ってみたかった青山の微熱山丘ことサニーヒルズ!<br />台湾のお土産で買ったパイナップルケーキ、もう一回食べたいね~ということでこちらへも行ってきました。<br /><br />たった半日でしたが、まるで台湾旅行に行った気分になりました(^∇^)<br />できれば本場にまた行きたいなぁ~!<br /><br /><br />アイスモンスター~微熱山丘(サニーヒルズ)<br />

2015年5月 表参道と青山をぶらっと散策♪東京なのにまるで台湾旅行気分~♪

61いいね!

2015/05/19 - 2015/05/19

35位(同エリア387件中)

旅行記グループ ぶらっと散策シリーズ

2

26

みみきき

みみききさん

仕事が午前中で終わったので、午後からぶらりと表参道へ向かいました。

向かったのは最近オープンしたアイスモンスター!
初めての台湾旅行で食べたおいしいかき氷をまた食べたくて行ってきました。

その後向かったのは…一度行ってみたかった青山の微熱山丘ことサニーヒルズ!
台湾のお土産で買ったパイナップルケーキ、もう一回食べたいね~ということでこちらへも行ってきました。

たった半日でしたが、まるで台湾旅行に行った気分になりました(^∇^)
できれば本場にまた行きたいなぁ~!


アイスモンスター~微熱山丘(サニーヒルズ)

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
グルメ
5.0

PR

  • 職場で海外旅行の話をしていたら、何だか旅行に行きたくなってきた!<br />でも、すぐに休みはとれないし…じゃあ旅行に行ったつもりでおいしいものを食べてみよう〜!<br /><br />というわけで、仕事が午前中に終わったので休みの主人と待ち合わせして表参道へ向かいました。<br /><br />お目当ては、最近オープンしたアイスモンスター!<br />初めての台湾旅行で一番最初に食べに行ったお店がこのアイスモンスターでした。

    職場で海外旅行の話をしていたら、何だか旅行に行きたくなってきた!
    でも、すぐに休みはとれないし…じゃあ旅行に行ったつもりでおいしいものを食べてみよう〜!

    というわけで、仕事が午前中に終わったので休みの主人と待ち合わせして表参道へ向かいました。

    お目当ては、最近オープンしたアイスモンスター!
    初めての台湾旅行で一番最初に食べに行ったお店がこのアイスモンスターでした。

  • 初日は7〜8時間待ち(?!)という大混雑だったそうですが、今日はどうかな?<br /><br />平日の午後ということもあって、そこまでは混んでいなくて、ホッとしてしまいました。<br />最後尾より30分〜1時間くらいの待ち時間だそうです。<br /><br />これは夏場になったらもっと混みそうです。

    初日は7〜8時間待ち(?!)という大混雑だったそうですが、今日はどうかな?

    平日の午後ということもあって、そこまでは混んでいなくて、ホッとしてしまいました。
    最後尾より30分〜1時間くらいの待ち時間だそうです。

    これは夏場になったらもっと混みそうです。

  • 店の前の歩道に順序よく並びます…。<br /><br />ちなみにかき氷でなく、アイスを食べるなら並ばないでテイクアウトもできるらしいですよ。<br />これもおいしそうでした。

    店の前の歩道に順序よく並びます…。

    ちなみにかき氷でなく、アイスを食べるなら並ばないでテイクアウトもできるらしいですよ。
    これもおいしそうでした。

  • だんだん列が前に進んでいくと、メニューを渡されました。<br /><br />ワクワク〜o(^o^)o

    だんだん列が前に進んでいくと、メニューを渡されました。

    ワクワク〜o(^o^)o

  • おなじみのおじさん?!顔のキャラクター。<br /><br />一人一点ずつ注文が必要のようです。<br />かき氷やアイス以外にもドリンクもありますよ。

    おなじみのおじさん?!顔のキャラクター。

    一人一点ずつ注文が必要のようです。
    かき氷やアイス以外にもドリンクもありますよ。

  • いちごのかき氷。<br />台湾旅行で食べたのがイチゴ味でした!<br />おいしかった〜!<br /><br />パイナップルのかき氷。<br />どうやら期間限定らしいです。

    いちごのかき氷。
    台湾旅行で食べたのがイチゴ味でした!
    おいしかった〜!

    パイナップルのかき氷。
    どうやら期間限定らしいです。

  • マンゴーのかき氷。<br />台湾で食べられなかったマンゴー味。<br />今日はこの味が食べたいなぁ。<br /><br />コーヒーのかき氷。<br />これもなかなか魅力的。

    マンゴーのかき氷。
    台湾で食べられなかったマンゴー味。
    今日はこの味が食べたいなぁ。

    コーヒーのかき氷。
    これもなかなか魅力的。

  • ウーロン茶のかき氷。<br />日本限定のかき氷だそうです。<br />ライチも入ってこれまたおいしそう〜!

    ウーロン茶のかき氷。
    日本限定のかき氷だそうです。
    ライチも入ってこれまたおいしそう〜!

  • やっと最前列へ到着。<br />だいたい30分ちょっとかかりました。<br /><br />もっと待つのを覚悟していたので、思ったより待たなくて良かったです。

    やっと最前列へ到着。
    だいたい30分ちょっとかかりました。

    もっと待つのを覚悟していたので、思ったより待たなくて良かったです。

  • メニューを見てどれにするか迷いましたが、結局マンゴーかき氷とウーロン茶かき氷にしました。<br /><br />入口のレジで注文、入金して、それから席に案内される手順です。<br />クレジットカードも使えました。

    メニューを見てどれにするか迷いましたが、結局マンゴーかき氷とウーロン茶かき氷にしました。

    入口のレジで注文、入金して、それから席に案内される手順です。
    クレジットカードも使えました。

  • レジの奥では、注文を受けたかき氷をせっせと作っています。<br /><br />味付きの氷を削っているので氷のままで食べてもおいしいんです。

    レジの奥では、注文を受けたかき氷をせっせと作っています。

    味付きの氷を削っているので氷のままで食べてもおいしいんです。

  • 2階の席を案内されました。<br /><br />当たり前ですがお店は満員御礼。<br /><br />天井からぶら下がってる丸いのがかわいいです。<br />

    2階の席を案内されました。

    当たり前ですがお店は満員御礼。

    天井からぶら下がってる丸いのがかわいいです。

  • 紙ナプキンにもおなじみのおじさん?!顔が…。

    紙ナプキンにもおなじみのおじさん?!顔が…。

  • 待つことしばし。<br /><br />マンゴーかき氷がきました〜♪<br /><br />口に入れるとフワッとしてマンゴーの甘さが広がっておいしい〜♪<br />いつもかき氷を食べると頭が痛くなっちゃうんですが、このかき氷はそんなこともなくペロッと全部食べてしまいました(^∇^)

    待つことしばし。

    マンゴーかき氷がきました〜♪

    口に入れるとフワッとしてマンゴーの甘さが広がっておいしい〜♪
    いつもかき氷を食べると頭が痛くなっちゃうんですが、このかき氷はそんなこともなくペロッと全部食べてしまいました(^∇^)

  • こちらは主人がオーダーしたウーロン茶かき氷。<br /><br />これまたさっぱりした味わいがおいしかった〜!<br />マンゴーの甘さとは違う味わいでこの味もなかなか良かったです。<br /><br />ボリュームはかなりのものでしたが、二人とも一個ずつ食べきってしまいました。<br /><br />水ではなく白湯が出てくるので、口の中が冷たくなっても白湯を飲んであったかくなったのでありがたかったです。

    イチオシ

    こちらは主人がオーダーしたウーロン茶かき氷。

    これまたさっぱりした味わいがおいしかった〜!
    マンゴーの甘さとは違う味わいでこの味もなかなか良かったです。

    ボリュームはかなりのものでしたが、二人とも一個ずつ食べきってしまいました。

    水ではなく白湯が出てくるので、口の中が冷たくなっても白湯を飲んであったかくなったのでありがたかったです。

  • アイスモンスターで久しぶりに台湾のかき氷を食べた後は周りを散策♪<br /><br />竹下通りや表参道ヒルズなどウロウロしてきました。<br />普段このあたりに来ないので、ちょっとドキドキ。

    アイスモンスターで久しぶりに台湾のかき氷を食べた後は周りを散策♪

    竹下通りや表参道ヒルズなどウロウロしてきました。
    普段このあたりに来ないので、ちょっとドキドキ。

  • 地図を見て、迷いながらやっと来た微熱山丘ことサニーヒルズ!<br /><br />4トラベルの口コミを見て南青山のお店に一度行ってみたかったんです。<br />今日はその念願が叶いました(^o^)

    地図を見て、迷いながらやっと来た微熱山丘ことサニーヒルズ!

    4トラベルの口コミを見て南青山のお店に一度行ってみたかったんです。
    今日はその念願が叶いました(^o^)

  • この外観!!<br />とっても印象的!雰囲気あります。<br /><br />台湾のお店とはまた違う雰囲気でこれもいいものですねぇ。<br /><br />にしても、台湾のお店も青山のお店も住宅地の中の迷いやすい場所にあるので、どちらもたどり着くのにやや苦戦しました(((^_^;)<br />

    この外観!!
    とっても印象的!雰囲気あります。

    台湾のお店とはまた違う雰囲気でこれもいいものですねぇ。

    にしても、台湾のお店も青山のお店も住宅地の中の迷いやすい場所にあるので、どちらもたどり着くのにやや苦戦しました(((^_^;)

  • 入口で2階へどうぞ〜♪と案内されました。<br />ワクワクしながら上がります。

    入口で2階へどうぞ〜♪と案内されました。
    ワクワクしながら上がります。

  • 2階には海外の観光客含め何人か先客がいました。<br /><br />席に座ってすぐに試食のパイナップルケーキとお茶を持ってきてくださいました。

    2階には海外の観光客含め何人か先客がいました。

    席に座ってすぐに試食のパイナップルケーキとお茶を持ってきてくださいました。

  • 「いただきまーす!」<br />パクっ。やっぱりここのパイナップルケーキは餡もたっぷり、生地もサクッとして食べごたえあっておいしい〜♪<br /><br />これは試食なのでお代はかかりません。<br />にしても試食なのにまるまる一個(300円相当)とは太っ腹ですねぇ。<br />おいしさに自信があるからなのでしょう。<br /><br />ま、ここまで丁寧におもてなしされたら手ぶらでは帰れないのですけどね(((^_^;)

    「いただきまーす!」
    パクっ。やっぱりここのパイナップルケーキは餡もたっぷり、生地もサクッとして食べごたえあっておいしい〜♪

    これは試食なのでお代はかかりません。
    にしても試食なのにまるまる一個(300円相当)とは太っ腹ですねぇ。
    おいしさに自信があるからなのでしょう。

    ま、ここまで丁寧におもてなしされたら手ぶらでは帰れないのですけどね(((^_^;)

  • 私は微熱山丘のパイナップルケーキの味が忘れられなくて来たのですから、もちろん購入です。<br /><br />5個入り1500円。10個入り3000円。<br />ちょっとお高めですが、今回は5個入りを2つ購入しました(^∇^)<br />家でのティータイムが楽しみ〜♪

    私は微熱山丘のパイナップルケーキの味が忘れられなくて来たのですから、もちろん購入です。

    5個入り1500円。10個入り3000円。
    ちょっとお高めですが、今回は5個入りを2つ購入しました(^∇^)
    家でのティータイムが楽しみ〜♪

  • パッケージはこんな感じです。<br />おなじみのイラスト入り。

    パッケージはこんな感じです。
    おなじみのイラスト入り。

  • 細長い手提げ袋は結構しっかりしていて、表はシンプル。<br />中にはさりげなく微熱山丘のネームタグが。<br /><br />こういさりげなさもうれしいポイントですね。

    細長い手提げ袋は結構しっかりしていて、表はシンプル。
    中にはさりげなく微熱山丘のネームタグが。

    こういさりげなさもうれしいポイントですね。

  • ちなみにこちらの手提げ袋は、今年の2月に台湾のお店に行ったときのもの。<br />旧正月仕様のせいなのか、かわいいけどちょっと派手かも。

    ちなみにこちらの手提げ袋は、今年の2月に台湾のお店に行ったときのもの。
    旧正月仕様のせいなのか、かわいいけどちょっと派手かも。

  • おまけ。<br /><br />家に帰って探してみたら、アイスモンスターの台湾版のショップカードが見つかりました!<br />表のおじさん?!の顔はおんなじ(((^_^;)<br />裏の住所やら地図が台湾版と日本版と違うんですね。<br />左が日本版、右が台湾版です。<br /><br />ということは、他にお店があればこのショップカードもおんなじパターンなのでしょうか?<br />まさか、集めちゃったり…。なんてね。

    おまけ。

    家に帰って探してみたら、アイスモンスターの台湾版のショップカードが見つかりました!
    表のおじさん?!の顔はおんなじ(((^_^;)
    裏の住所やら地図が台湾版と日本版と違うんですね。
    左が日本版、右が台湾版です。

    ということは、他にお店があればこのショップカードもおんなじパターンなのでしょうか?
    まさか、集めちゃったり…。なんてね。

この旅行記のタグ

61いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ぶらっと散策シリーズ

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • konomiさん 2015/05/24 14:50:52
    おいしそう!
    びっくりボリュームのマンゴーかき氷!
    おいしそうですね〜〜〜。
    いつか台湾に、マンゴーの旬の6月〜7月に行って、思いっきり大好物のマンゴーを食べてみたいと夢見てますが・・・。
    6月7月は休みがとりづらいのが難点です。

    博多でおいしいマンゴーかき氷を出すお店を探すしかないみたいですね(笑)。

    みみきき

    みみききさん からの返信 2015/05/24 22:25:23
    RE: おいしそう!
    konomiさん

    お元気ですか?
    いつもありがとうございます(^∇^)

    混んでるのを覚悟してマンゴーかき氷を食べに行きました。
    やっぱりおいしかったです〜♪

    6、7月に台湾で旬のマンゴーを食べるのって本当においしそうです。私も食べたい〜!
    でも、確かにこの時期は休みが取りづらいですよね(((^_^;)

    博多にも台湾スイーツのお店ありそうですが、いかがでしょうか?
    もし見つけたら教えてくださいね!

    みみきき

みみききさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

表参道の人気ホテルランキング

PAGE TOP