博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2016年3月2日(水)福岡と佐賀の女性の理想旅「美しい物を見る・美味しいものを食べる・ショッピング・お風呂でのんびり」をしました。その旅行記「その2」です。<br /> 行った場所は 鳥栖プレミアムアウトレット、筑紫野温泉アマンディ、そして福岡市オープントップバスに乗り、車窓から福岡市内観光をしました。

福岡女性一人旅~目・お腹・心・身体へのご褒美旅その2~福岡市・筑紫野温泉

2016/03/02 - 2016/03/02

旅行記グループ 福岡

よしめさん

私鉄 Peach

•  3月2日(火)<br /> 朝ホテルを出てからまずは鳥栖プレミアムアウトレットへ。JRと西鉄バスを乗り継いで。でも、お目当ての物はなく西鉄バスとJRで原田へ。「アマンディ」の送迎バスで。ランチと入浴で1600円+岩盤浴800円。<br /> まずはランチ。メインはステーキ、ピザ、パスタから選べ、サラダ・ごはん・スープ・デザートなどはブッフェで。

地図を見る

3月2日(火)

筑紫野温泉 アマンディ 温泉

•  メインの牛ステーキ、値段相応で、硬く噛みきれず、残念!<br />他の物でお腹を満たしました。<br /> お風呂は女性がバリの日。電気、サウナ、ジェット、露天、滝つぼなどがありました。岩盤浴は2種類。温まりました。<br /> 送迎バスで、西鉄筑紫まで送って貰って、天神へ。

地図を見る

メインの牛ステーキ、値段相応で、硬く噛みきれず、残念!
    他の物でお腹を満たしました。
     送迎バスで、西鉄筑紫まで送って貰って、天神へ。

筑紫野温泉 アマンディ 温泉

18時発の福岡オープントップバスに乗車します。「福岡きらめき夜景コース」です。
     4日前に電話予約。福岡体験バスチケットを使用しましたが、1540円支払っても乗れます。福岡市役所前スタート。夜になると寒いので、ホッカイロをくれ、ベンチコートも貸してくれました。

3コースありますが、所要時間が一番長いのがこのコース。夜景を見に行きます。バスは赤と青があります。選べません。

予約した順に席が決まります。私は最前列!屋根がないバスなので、冬は寒いせいか乗客が半分くらい。温かくなると、乗客が多く、乗れないことがあります。
     最前列は前がガラスなので、景色はいいし、風が遮られるのがいいです。足元には暖房が入っています。

座席が高いので、信号にも木の枝にも、手が届きそうです。
    「おくしださん」と呼ばれる「櫛田神社」の前です。

櫛田神社 寺・神社・教会

黄昏の中洲

博多座前通過

博多座 名所・史跡

前方に博多駅

博多駅

夜のとばりがおりてきた博多港、博多ポートタワー

大型船停泊中

右手に博多ポートタワー

博多ポートタワー 名所・史跡

左手に荒津大橋

荒津大橋 名所・史跡

色合いが綺麗

左から福岡ヤフオクドーム、ヒルトン福岡シーホークホテル、福岡タワー

福岡タワー
    クリスマスの頃はクリスマスバージョンのイルミネーションになります。寒いけれどこれもお勧め。

桜の季節には、昼間の「博多街中コース」がお勧め。桜と視線の高さが同じです。