上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回はびっくりデラックス 桂林・陽朔4日間 旅物語です。<br />2015年12月8日出発 成田発10時55分 中国東方航空MU272上海浦東着 13時20分 上海浦東発 17時05分 FM9369  桂林着 20時00分 9日、10日、観光<br />2015年12月11日帰国 桂林発11時00分 中国東方航空FM9380  上海浦東着 13時15分 上海浦東発 17時25分 MU271  成田着 20時55分 解散。<br />行きも帰りも上海で4時間前後の時間があります。どれだけの観光が出来るか試して見ました。荷物はスルー、搭乗券は国際線、国内線共成田で発券しています。<br />帰国便はメンバーを変えて外灘の景色を眺めました。<br />上海浦東着 13時15分 リニア13時32分発 陸家嘴14時10分着 陸家嘴駅前にて高層ビルを眺める。、徒歩10分濱江大道より外灘の景色を見る。今年オープンしたディズニーショップ見学(本物です)。約一時間の観光でした。陸家嘴発15時00分、リニア15時30分発、空港着15時40分、空港出国手続きを経て搭乗口着16時25分(搭乗時間16時55分)上海浦東発 17時25分  遅れ17時40分、更に30分遅れ。上記時間内に2回トイレ時間を含んでいます。荷物はスルー、搭乗券は発券済みの場合。通常は入国に1時間、出国は2時間前に空港着が基本ですので残り1時間ならリニア往復は可能でしょう。乗り遅れて新しくチケットの入手は10万円(片道も往復も同額)を越えますので余裕を持った行動を取りましょう。<br /><br />他に陸家嘴駅の次南京東路駅で下車して南京東路歩行街、外灘遊歩道散策も可能です。行きは陸家嘴、帰りは南京東路も良いでしょう。<br /><br />市の軌道交通「龍陽路」駅と浦東国際空港を繋ぐリニアモーターカーの「龍陽路」駅行きに関し近頃、22時15分発と40分発を追加、この2便の運賃を通常の10元引きの40元としたことがわかった。<br />~上海ジャピオン2016年10月14日号<br />

上海の浦東空港・乗継時間に観光する・2015年

2015/12/08 - 2015/12/08

中国の風景

中国の風景さん

今回はびっくりデラックス 桂林・陽朔4日間 旅物語です。
2015年12月8日出発 成田発10時55分 中国東方航空MU272上海浦東着 13時20分 上海浦東発 17時05分 FM9369 桂林着 20時00分 9日、10日、観光
2015年12月11日帰国 桂林発11時00分 中国東方航空FM9380 上海浦東着 13時15分 上海浦東発 17時25分 MU271 成田着 20時55分 解散。
帰国便はメンバーを変えて外灘の景色を眺めました。
上海浦東着 13時15分 リニア13時32分発 陸家嘴14時10分着 陸家嘴駅前にて高層ビルを眺める。、徒歩10分濱江大道より外灘の景色を見る。今年オープンしたディズニーショップ見学(本物です)。約一時間の観光でした。陸家嘴発15時00分、リニア15時30分発、空港着15時40分、空港出国手続きを経て搭乗口着16時25分(搭乗時間16時55分)上海浦東発 17時25分 遅れ17時40分、更に30分遅れ。上記時間内に2回トイレ時間を含んでいます。荷物はスルー、搭乗券は発券済みの場合。通常は入国に1時間、出国は2時間前に空港着が基本ですので残り1時間ならリニア往復は可能でしょう。乗り遅れて新しくチケットの入手は10万円(片道も往復も同額)を越えますので余裕を持った行動を取りましょう。

~上海ジャピオン2016年10月14日号

鉄道
中国東方航空
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

成田空港第2ターミナルにて、各社の機材が並んでいます。

87搭乗口で待ちます。

頭の赤い中国東方航空。

左右3列づつ。後方に1部空席があります。

今日は快晴、雪山が良く見えます。

富士山は反対の窓でした。

飛行機の窓から。

昼食は機内食です。どら焼きがデザートです。

13時20分、浦東に到着、入国手続きもスムーズに済み、荷物はスルーで即リニアの改札へ向かいました。13時48分。順調です。

リニア往復一人80元、老人6人荷物検査に手間取り1台見送り、15分間の時間ロス。

リニア乗車、13時56分。

リニア車内、13時58分。14時発車。

リニアは昼間の時間は最高速度300kmです。14時05分。

終点龍陽路駅にて地下鉄2号線に乗り換え、14時23分、何時もは交通カードだとスムーズですが6枚キップを買うのが面倒です。リニアと地下鉄のセットを買えば楽です。

地下鉄2号線陸家嘴駅下車。歩道橋から完成間近の上海中心ビルを見上げる。14時49分。

東方明珠テレビ塔を見上げる。14時51分

円形の歩道橋の向いは正大広場。14時52分。この後歩いて濱江大道へ行き対岸の外灘を見たかったが歩くのが嫌いなメンバーなので帰ります。15分間の観光でた。

地下鉄2号線陸家嘴駅から乗車。15時02分。

龍陽路駅にてリニア乗車、空港へ向かって伸びるリニアの線路。15時20分。

リニア龍陽路駅のホーム、15時21分。

隣は地下鉄16号線。15時22分。

折り返しのリニアが来ました。15時24分。

リニアは3時過ぎると時速430km出します。15時34分。

桂林までは国内なので荷物検査だけです。搭乗口に到着 15時58分 17時05分発ですので余裕です。外灘の景色を見る事は可能です。

隣は日本航空です。16時52分、定刻通り出発です。

左右3列づつ。中国東方航空機内。

浦東を定刻で出発。17時20分

何時も乗ってる春秋航空。17時20分

桂林空港へ到着。19時48分。

桂林空港内、19時59分、定刻通り。

此処で荷物を受け取ります。20時00分。

桂林空港出口。

• <br />桂林空港出口。

ここで現地ガイドが出迎えます。

桂林空港出口。ケンタキーが有ります。

駐車場のバスへ向かいます。

桂林空港を後にホテルへ向かいます。