南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年に引き続き、今年2015年もやりました、平日から始まる南紀白浜アドベンチャーワールド三昧3泊3日!<br />この旅行記はその2度目の優雅な南紀白浜滞在のグルメ編とおみやげ編です。<br /><br />前回、車がない限り、白浜で手頃なレストランを自力で見つけるのは困難だと分かったので、今回は、朝食と夕食バイキング付きのホテル宿泊プランにしました。<br />しかし、バイキングというのは、たくさん食べなきゃ損!<br />とばかりに、ついつい食べ過ぎてしまいます。<br />そのため、ランチ時、全然おなかが空かなくて、3日3晩、食事はすべて、ホテルのバイキングになりました……と、なるところでした。<br />でも、3日目は、チェックアウトまでの時間の余裕がなく、朝食は大急ぎで食べたせいか、ランチ時におなかが空いてきたし、夕食は食いっぱぐれる可能性もあったので、アドベンチャーワールドでランチとおやつをとることができました。<br /><br />おかげで、グルメ編としては、当初思っていたような朝晩ホテルのバイキング・オンリーとはならず、ちょっとだけバラエティさが加わることになりました。<br />なにしろ、ホテルのバイキングは、夕食バイキング・朝食バイキングそれぞれ、3日間全くメニューに変化がなかったものですから(久所)。<br />きっと白浜だけ3泊する人ってめったにいなくて、それで間に合っているのかもしれません。<br />もっとも品数は多かったですし、私は気に入ったものは何度でも食べたい人なので、バイキングの品揃えが全く同じでも3日くらいは全然オッケーでした@<br /><br />それに夕食には秋限定の焼きたてステーキ食べ放題、そして朝食には焼きたてクロワッサンが必ず出ました。<br />これがそれはもう絶品でしたから、その意味では3日ともありつけたので、同じメニューでありがたかったかもしれません!?<br /><br />そしておみやげ編。<br />今回は南紀白浜2回目なので、ハイテンションで買い物しまくった1回目よりはさびしい内容になるかな〜と思ったのですが、そんなことはありませんでした。<br />なにしろ1年ぶりですからね。<br />9月16日の夕方、ホテルに着いても、夕食バイキングは2部制(何部制かは宿泊状況次第)で、すぐにはありつけなかったので、先にホテルの売店で買い物をすませてしまったのですが、到着直後のハイテンションと、おなかがぺこぺこだったときに菓子や惣菜のおみやげを目にしたわけですから、せっせと買いまくってしまいました。<br /><br /><2回目の南紀白浜アドベンチャーワールド行きで3日間満喫した旅行記のシリーズ構成><br />□(1)アクセス編&宿泊編:国内線なのにドキドキの南紀白浜行きのフライト&湯快リゾートホテル千畳のホテルライフと温泉<br />■(2)グルメ編&今回もたっぷりおみやげ編:3日間朝晩ホテルのバイキングとちょっとだけアドベンチャーワールド・グルメ<br />□(3)エントランスドームから魅力いっぱい!〜レッサーパンダのライラちゃんの息子くんと娘ちゃん、夢見たウェルカムルームでの触れあえそうなほど間近での再会!<br />□(4)ジャイアントパンダの赤ちゃん特集:おっとり茶色い良浜ママと性格の違いがはっきりしていたやんちゃ盛りの桜浜・桃浜<br />□(5)レッサーパンダ特集:初公開と翌日の赤ちゃん&赤ちゃんに劣らず可愛い大人たち〜ライラちゃんママ・后ちゃん・2version のシンシンくん、そして埼玉パンダの偉大なる母ポリンちゃん!<br />□(6)ジャイアントパンダ特集:永明パパ・海浜くん・陽浜ちゃん・優浜ちゃん、日本でこれほどたくさんのジャイアントパンダに会える幸福<br />□(7)3回ずつ観た動物アトラクション:可愛くて笑えるアニマルアクションと迫力でかっこいいマリンライブ<br />□(8)ケニア号とウォーキングでじっくり楽しんだサファリワールド〜バイソンとキリンとゴールデンターキンとヒマラヤタールには赤ちゃんたちも!<br />□(9)海獣館のホッキョクグマとペンギンとペンギンパレード&コツメカワウソが可愛かった初のふれあい広場などその他の動物たち<br />□(10)動物園の後の黄昏時の白浜・田辺の景観めぐり:天神崎・千畳敷・風月島・三段壁<br /><br />南紀白浜空港周辺タクシーマップ・料金表<br />http://www.aikis.or.jp/~airport/access_taxi.html<br />湯快リゾート南海白浜ホテル千畳の公式サイト<br />http://h-senjo.jp/<br />明光バスの主要停留所時刻表サイト<br />http://meikobus.jp/2015_3_14_main_bus_stop.html<br />アドベンチャーワールド公式サイト<br />http://aws-s.com/<br /><br /><タイムメモ(概要)><br />2015年9月16日(水)<br />JAL0219便 羽田空港16:30発 南紀白浜空港 17:45着<br />18:00頃 タクシーでホテルに向かう<br />18:20頃 湯快リゾートホテル千畳にチェックイン<br />18:50-19:15 ホテルの売店で買い物<br />19:30-21:00 ホテルの夕食バイキング(2部制の第2部)<br />23:00-0:00頃 屋内の大温泉に入る<br /><br />2015年9月17日(木)<br />07:00 起床<br />07:10-07:40 ホテルの朝食バイキング<br />07:50-08:10 露天風呂で朝風呂<br />09:15 タクシーでアドベンチャーワールドへ(所要10分)<br />09:35-17:00 アドベンチャーワールド1日目<br />(営業時間は9:30-17:00/行列のため入園まで5分)<br />17:15発の路線バスでホテル最寄りの「千畳口」へ戻る<br />17:35頃 いったんホテルに戻る<br />17:40-18:10 千畳敷を日の入りまで散策<br />19:00-20:15 ホテルの夕食バイキング(1部制で21:00まで)<br />21:35-22:30 屋内の大温泉に入る<br /><br />2015年9月18日(金)<br />03:00 津波注意報でいったん目が覚める<br />06:30 起床<br />07:25-07:00 ホテルの朝食バイキング<br />09:02発の路線バスでアドベンチャーワールドへ<br />(実際は千畳口停留所を8:55頃に発車)<br />09:35-17:00 アドベンチャーワールド2日目<br />(営業時間は9:30-17:00/行列のため入園まで5分)<br />17:15発の路線バスでホテル最寄りの「千畳口」へ戻る<br />17:40-18:10 千畳敷を日の入りまで散策<br />19:40-20:50 ホテルの夕食バイキング(2部制で第2部17:30〜)<br />23:30-00:30 屋内の大温泉に入る<br /><br />2015年9月19日(土)<br />06:30 起床<br />07:00-07:30 ホテルの朝食バイキング<br />07:45 チェックアウト&タクシーでアドベンチャーワールドへ<br />08:05-15:50 アドベンチャーワールド3日目<br />(シルバーウィーク特別営業08:00-20:00/行列のため入園まで5分)<br />15:50-17:50 貸切タクシーで天神崎・風月島・三段壁めぐり<br />JAL0218便 南紀白浜空港 18:30発 羽田空港19:40着<br />20:35発のリムジンバスに乗車<br />22:30頃 帰宅<br /><br /><初の南紀白浜行きの去年の旅行記(2014年9月17日(水)〜9月19日(土))><br />「優雅に3泊2日の南紀白浜アドベンチャーワールド三昧(1)アクセス編&宿泊編:羽田空港から南紀白浜空港へ&コガノイベイホテルと姉妹ホテルの古賀の井」<br />http://4travel.jp/travelogue/10933632<br />「優雅に3泊2日の南紀白浜アドベンチャーワールド三昧(2)ちょっぴりグルメ編&たっぷり買ったおみやげ編:とれとれ亭の海鮮夕食バイキングとホテルの朝食バイキング&南紀白浜・アドベンチャーワールドみやげ」<br />http://4travel.jp/travelogue/10933634<br />「優雅に3泊2日の南紀白浜アドベンチャーワールド三昧(3)平日狙いで2日通った初アドベンチャーワールドいろいろ&エントランスドームの動物たちやシロクマの子とさまざまなペンギンたち」へとつづく。<br />http://4travel.jp/travelogue/10933635<br />「優雅に3泊2日の南紀白浜アドベンチャーワールド三昧(4)レッサーパンダ特集:自然哺育のレッサーパンダの赤ちゃん!〜ライラちゃん母子&シンシンくん&后ちゃん」<br />http://4travel.jp/travelogue/10933636<br />「優雅に3泊2日の南紀白浜アドベンチャーワールド三昧(5)パンダ特集:人工哺育のレッサーパンダの赤ちゃん一人遊びがちょっと切ない&入園前1時間待ちで勝ち取れた1日15人限定ジャイアントパンダ・バックヤードツアー」<br />http://4travel.jp/travelogue/10933638<br />「優雅に3泊2日の南紀白浜アドベンチャーワールド三昧(6)ジャイアントパンダ特集:永明パパ・良浜ママ・双子の海浜と陽浜・今は末っ子の優浜」<br />http://4travel.jp/travelogue/10933640<br />「優雅に3泊2日の南紀白浜アドベンチャーワールド三昧(7)動物たちの可愛いアトラクション:思わず笑いがこみ上がるアニマルアクション・迫力のマリンライブ・よちよちペンギンパレード・くるくる楽しいラッコのフィーディング」<br />http://4travel.jp/travelogue/10933645<br />「優雅に3泊2日の南紀白浜アドベンチャーワールド三昧(8)ケニア号とウォーキングによるサファリワールドめぐり」<br />http://4travel.jp/travelogue/10933649<br />

シルバーウィーク前に優雅に3泊3日の南紀白浜アドベンチャーワールド三昧2015(2)グルメ編&今回もたっぷりおみやげ編:3日間朝晩ホテルのバイキングとちょっとだけアドベンチャーワールド・グルメ

7いいね!

2015/09/16 - 2015/09/19

1250位(同エリア1991件中)

まみ

まみさん

去年に引き続き、今年2015年もやりました、平日から始まる南紀白浜アドベンチャーワールド三昧3泊3日!
この旅行記はその2度目の優雅な南紀白浜滞在のグルメ編とおみやげ編です。

前回、車がない限り、白浜で手頃なレストランを自力で見つけるのは困難だと分かったので、今回は、朝食と夕食バイキング付きのホテル宿泊プランにしました。
しかし、バイキングというのは、たくさん食べなきゃ損!
とばかりに、ついつい食べ過ぎてしまいます。
そのため、ランチ時、全然おなかが空かなくて、3日3晩、食事はすべて、ホテルのバイキングになりました……と、なるところでした。
でも、3日目は、チェックアウトまでの時間の余裕がなく、朝食は大急ぎで食べたせいか、ランチ時におなかが空いてきたし、夕食は食いっぱぐれる可能性もあったので、アドベンチャーワールドでランチとおやつをとることができました。

おかげで、グルメ編としては、当初思っていたような朝晩ホテルのバイキング・オンリーとはならず、ちょっとだけバラエティさが加わることになりました。
なにしろ、ホテルのバイキングは、夕食バイキング・朝食バイキングそれぞれ、3日間全くメニューに変化がなかったものですから(久所)。
きっと白浜だけ3泊する人ってめったにいなくて、それで間に合っているのかもしれません。
もっとも品数は多かったですし、私は気に入ったものは何度でも食べたい人なので、バイキングの品揃えが全く同じでも3日くらいは全然オッケーでした@

それに夕食には秋限定の焼きたてステーキ食べ放題、そして朝食には焼きたてクロワッサンが必ず出ました。
これがそれはもう絶品でしたから、その意味では3日ともありつけたので、同じメニューでありがたかったかもしれません!?

そしておみやげ編。
今回は南紀白浜2回目なので、ハイテンションで買い物しまくった1回目よりはさびしい内容になるかな〜と思ったのですが、そんなことはありませんでした。
なにしろ1年ぶりですからね。
9月16日の夕方、ホテルに着いても、夕食バイキングは2部制(何部制かは宿泊状況次第)で、すぐにはありつけなかったので、先にホテルの売店で買い物をすませてしまったのですが、到着直後のハイテンションと、おなかがぺこぺこだったときに菓子や惣菜のおみやげを目にしたわけですから、せっせと買いまくってしまいました。

<2回目の南紀白浜アドベンチャーワールド行きで3日間満喫した旅行記のシリーズ構成>
□(1)アクセス編&宿泊編:国内線なのにドキドキの南紀白浜行きのフライト&湯快リゾートホテル千畳のホテルライフと温泉
■(2)グルメ編&今回もたっぷりおみやげ編:3日間朝晩ホテルのバイキングとちょっとだけアドベンチャーワールド・グルメ
□(3)エントランスドームから魅力いっぱい!〜レッサーパンダのライラちゃんの息子くんと娘ちゃん、夢見たウェルカムルームでの触れあえそうなほど間近での再会!
□(4)ジャイアントパンダの赤ちゃん特集:おっとり茶色い良浜ママと性格の違いがはっきりしていたやんちゃ盛りの桜浜・桃浜
□(5)レッサーパンダ特集:初公開と翌日の赤ちゃん&赤ちゃんに劣らず可愛い大人たち〜ライラちゃんママ・后ちゃん・2version のシンシンくん、そして埼玉パンダの偉大なる母ポリンちゃん!
□(6)ジャイアントパンダ特集:永明パパ・海浜くん・陽浜ちゃん・優浜ちゃん、日本でこれほどたくさんのジャイアントパンダに会える幸福
□(7)3回ずつ観た動物アトラクション:可愛くて笑えるアニマルアクションと迫力でかっこいいマリンライブ
□(8)ケニア号とウォーキングでじっくり楽しんだサファリワールド〜バイソンとキリンとゴールデンターキンとヒマラヤタールには赤ちゃんたちも!
□(9)海獣館のホッキョクグマとペンギンとペンギンパレード&コツメカワウソが可愛かった初のふれあい広場などその他の動物たち
□(10)動物園の後の黄昏時の白浜・田辺の景観めぐり:天神崎・千畳敷・風月島・三段壁

南紀白浜空港周辺タクシーマップ・料金表
http://www.aikis.or.jp/~airport/access_taxi.html
湯快リゾート南海白浜ホテル千畳の公式サイト
http://h-senjo.jp/
明光バスの主要停留所時刻表サイト
http://meikobus.jp/2015_3_14_main_bus_stop.html
アドベンチャーワールド公式サイト
http://aws-s.com/

<タイムメモ(概要)>
2015年9月16日(水)
JAL0219便 羽田空港16:30発 南紀白浜空港 17:45着
18:00頃 タクシーでホテルに向かう
18:20頃 湯快リゾートホテル千畳にチェックイン
18:50-19:15 ホテルの売店で買い物
19:30-21:00 ホテルの夕食バイキング(2部制の第2部)
23:00-0:00頃 屋内の大温泉に入る

2015年9月17日(木)
07:00 起床
07:10-07:40 ホテルの朝食バイキング
07:50-08:10 露天風呂で朝風呂
09:15 タクシーでアドベンチャーワールドへ(所要10分)
09:35-17:00 アドベンチャーワールド1日目
(営業時間は9:30-17:00/行列のため入園まで5分)
17:15発の路線バスでホテル最寄りの「千畳口」へ戻る
17:35頃 いったんホテルに戻る
17:40-18:10 千畳敷を日の入りまで散策
19:00-20:15 ホテルの夕食バイキング(1部制で21:00まで)
21:35-22:30 屋内の大温泉に入る

2015年9月18日(金)
03:00 津波注意報でいったん目が覚める
06:30 起床
07:25-07:00 ホテルの朝食バイキング
09:02発の路線バスでアドベンチャーワールドへ
(実際は千畳口停留所を8:55頃に発車)
09:35-17:00 アドベンチャーワールド2日目
(営業時間は9:30-17:00/行列のため入園まで5分)
17:15発の路線バスでホテル最寄りの「千畳口」へ戻る
17:40-18:10 千畳敷を日の入りまで散策
19:40-20:50 ホテルの夕食バイキング(2部制で第2部17:30〜)
23:30-00:30 屋内の大温泉に入る

2015年9月19日(土)
06:30 起床
07:00-07:30 ホテルの朝食バイキング
07:45 チェックアウト&タクシーでアドベンチャーワールドへ
08:05-15:50 アドベンチャーワールド3日目
(シルバーウィーク特別営業08:00-20:00/行列のため入園まで5分)
15:50-17:50 貸切タクシーで天神崎・風月島・三段壁めぐり
JAL0218便 南紀白浜空港 18:30発 羽田空港19:40着
20:35発のリムジンバスに乗車
22:30頃 帰宅

<初の南紀白浜行きの去年の旅行記(2014年9月17日(水)〜9月19日(土))>
「優雅に3泊2日の南紀白浜アドベンチャーワールド三昧(1)アクセス編&宿泊編:羽田空港から南紀白浜空港へ&コガノイベイホテルと姉妹ホテルの古賀の井」
http://4travel.jp/travelogue/10933632
「優雅に3泊2日の南紀白浜アドベンチャーワールド三昧(2)ちょっぴりグルメ編&たっぷり買ったおみやげ編:とれとれ亭の海鮮夕食バイキングとホテルの朝食バイキング&南紀白浜・アドベンチャーワールドみやげ」
http://4travel.jp/travelogue/10933634
「優雅に3泊2日の南紀白浜アドベンチャーワールド三昧(3)平日狙いで2日通った初アドベンチャーワールドいろいろ&エントランスドームの動物たちやシロクマの子とさまざまなペンギンたち」へとつづく。
http://4travel.jp/travelogue/10933635
「優雅に3泊2日の南紀白浜アドベンチャーワールド三昧(4)レッサーパンダ特集:自然哺育のレッサーパンダの赤ちゃん!〜ライラちゃん母子&シンシンくん&后ちゃん」
http://4travel.jp/travelogue/10933636
「優雅に3泊2日の南紀白浜アドベンチャーワールド三昧(5)パンダ特集:人工哺育のレッサーパンダの赤ちゃん一人遊びがちょっと切ない&入園前1時間待ちで勝ち取れた1日15人限定ジャイアントパンダ・バックヤードツアー」
http://4travel.jp/travelogue/10933638
「優雅に3泊2日の南紀白浜アドベンチャーワールド三昧(6)ジャイアントパンダ特集:永明パパ・良浜ママ・双子の海浜と陽浜・今は末っ子の優浜」
http://4travel.jp/travelogue/10933640
「優雅に3泊2日の南紀白浜アドベンチャーワールド三昧(7)動物たちの可愛いアトラクション:思わず笑いがこみ上がるアニマルアクション・迫力のマリンライブ・よちよちペンギンパレード・くるくる楽しいラッコのフィーディング」
http://4travel.jp/travelogue/10933645
「優雅に3泊2日の南紀白浜アドベンチャーワールド三昧(8)ケニア号とウォーキングによるサファリワールドめぐり」
http://4travel.jp/travelogue/10933649

同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス タクシー JALグループ 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 湯快リゾートホテル千畳の売店エリア<br /><br />到着日の9月16日(水)、夕食バイキングの第2部開始までまだだいぶ時間があったので、先におみやげを物色して買い物をすませてしまうことにしました。<br />

    湯快リゾートホテル千畳の売店エリア

    到着日の9月16日(水)、夕食バイキングの第2部開始までまだだいぶ時間があったので、先におみやげを物色して買い物をすませてしまうことにしました。

  • 売店エリアをざっと見渡したところ<br /><br />トンボを追うパンダちゃんが可愛いです。<br />

    売店エリアをざっと見渡したところ

    トンボを追うパンダちゃんが可愛いです。

  • この梅パイはぜひ買おう

    この梅パイはぜひ買おう

  • 梅のお菓子がいろいろで迷う

    梅のお菓子がいろいろで迷う

  • この梅マヨネーズは買うことに決定!

    この梅マヨネーズは買うことに決定!

  • パイはどうせならみかんと梅バージョンの詰め合わせで

    パイはどうせならみかんと梅バージョンの詰め合わせで

  • 食べてみたい、みかんのくず餅!

    食べてみたい、みかんのくず餅!

  • 動物園みやげにクランチチョコはつきものだけど<br /><br />ジャイアントパンダにちなんで白黒の詰め合わせです。<br />

    動物園みやげにクランチチョコはつきものだけど

    ジャイアントパンダにちなんで白黒の詰め合わせです。

  • こういう和菓子、少数入りがあればぜひ買ったのに<br /><br />母は食べそうになく、私だけが食べることになりそうだからです。<br /><br />

    こういう和菓子、少数入りがあればぜひ買ったのに

    母は食べそうになく、私だけが食べることになりそうだからです。

  • 仙台みやげの似たやつと食べ比べしてみたいな

    仙台みやげの似たやつと食べ比べしてみたいな

  • この詰め合わせにはかなり惹かれた@

    この詰め合わせにはかなり惹かれた@

  • 福餅は大好物!<br /><br />かなり迷いましたが、今度、大阪・京都方面に行ったときに買うんでもいいや、と思いました。<br />

    福餅は大好物!

    かなり迷いましたが、今度、大阪・京都方面に行ったときに買うんでもいいや、と思いました。

  • ゴーフレットやサブレも大好きだから迷う!

    ゴーフレットやサブレも大好きだから迷う!

  • 梅クリームとみかんクリームの詰め合わせなんて、良さそう!

    梅クリームとみかんクリームの詰め合わせなんて、良さそう!

  • ふつうのサブレも美味しいのに、みかんが加わったらどうなるのかな<br /><br />みかん味になるんですね、うん。<br />

    ふつうのサブレも美味しいのに、みかんが加わったらどうなるのかな

    みかん味になるんですね、うん。

  • タルトも好き!<br /><br />だめだ〜、お菓子は欲しいのがありすぎて、きりがありません。<br />でも、あんまり買いすぎても、羽田空港から自宅への帰りがつらいから。<br />かといって、さすがに宅配するほど買うのは大げさでしょう。<br />

    タルトも好き!

    だめだ〜、お菓子は欲しいのがありすぎて、きりがありません。
    でも、あんまり買いすぎても、羽田空港から自宅への帰りがつらいから。
    かといって、さすがに宅配するほど買うのは大げさでしょう。

  • クランチチョコのみかん味、これいいね<br /><br />クランチチョコは母がけっこう好きなので、喜ぶでしょう。<br />もちろん、私も好きです。<br />

    クランチチョコのみかん味、これいいね

    クランチチョコは母がけっこう好きなので、喜ぶでしょう。
    もちろん、私も好きです。

  • こういうのは、職場へのばらまき土産にいいかも

    こういうのは、職場へのばらまき土産にいいかも

  • 可愛いジャイアントパンダのぬいぐるみにちょっとよそ見する

    可愛いジャイアントパンダのぬいぐるみにちょっとよそ見する

  • はい(Hello)、パンダ、ではなく、這いパンダ@

    はい(Hello)、パンダ、ではなく、這いパンダ@

  • 寝転んでいるというか、起き上がっているところというか

    寝転んでいるというか、起き上がっているところというか

  • ウェディングパンダは確かに結婚祝いにいいかも<br /><br />値段はプレミアム入りってかんじで、かなり高騰している気がしますが@<br />

    ウェディングパンダは確かに結婚祝いにいいかも

    値段はプレミアム入りってかんじで、かなり高騰している気がしますが@

  • はじの方にあった惣菜コーナー

    はじの方にあった惣菜コーナー

  • これは買うことに決めた@<br /><br />でも私は、実は、心底美味いとうなるようなまぐろには、まだありついたことがないです。<br />

    これは買うことに決めた@

    でも私は、実は、心底美味いとうなるようなまぐろには、まだありついたことがないです。

  • 漬物類は、最近、買っても余りがちだから、選べなくて残念

    漬物類は、最近、買っても余りがちだから、選べなくて残念

  • こういうのはぜひ買って帰りたい<br /><br />軽いし、こういうインスタントの汁ものは大好きなので。<br />

    こういうのはぜひ買って帰りたい

    軽いし、こういうインスタントの汁ものは大好きなので。

  • 和歌山でも売ってるんだ、ししゃもきくらげ<br /><br />最近、どこかの撮影散策みやげで買った覚えがありますが、どこだったかな〜。<br />あじさいの千葉県松戸市かな。<br />あまりお土産を買わなかったので、旅行記には、買ったおみやげの写真はアップしなかったですけど。<br />

    和歌山でも売ってるんだ、ししゃもきくらげ

    最近、どこかの撮影散策みやげで買った覚えがありますが、どこだったかな〜。
    あじさいの千葉県松戸市かな。
    あまりお土産を買わなかったので、旅行記には、買ったおみやげの写真はアップしなかったですけど。

  • 去年も買った、こういうのを探してた!<br /><br />うにうにうに!<br />ほたても貝ひもも大好きです。<br /><br />売店コーナーは、去年泊まったコガノイベイホテルに比べると、お総菜系は漬物が多く、それ以外は品数が少なかったです。<br />

    去年も買った、こういうのを探してた!

    うにうにうに!
    ほたても貝ひもも大好きです。

    売店コーナーは、去年泊まったコガノイベイホテルに比べると、お総菜系は漬物が多く、それ以外は品数が少なかったです。

  • 到着日に早速買ったおみやげ<br /><br />お菓子は迷いまくった挙げ句、かさばらず、重くないものの中から、えいや、と決めました。<br /><br />・みかんと梅のミニパイ詰め合わせ950円<br />みかん味の方が気に入りました。<br />みかんだけの詰め合わせでも良かったかも。<br /><br />・和歌山みかんくず餅600円<br />思ったより甘すぎた〜というかんじですが、甘党さんは気に入ると思います。<br />

    到着日に早速買ったおみやげ

    お菓子は迷いまくった挙げ句、かさばらず、重くないものの中から、えいや、と決めました。

    ・みかんと梅のミニパイ詰め合わせ950円
    みかん味の方が気に入りました。
    みかんだけの詰め合わせでも良かったかも。

    ・和歌山みかんくず餅600円
    思ったより甘すぎた〜というかんじですが、甘党さんは気に入ると思います。

  • 和歌山みかんクランチチョコ600円と三色パンダクッキー550円<br /><br />予想どおり、みかん味のクランチチョコは母にも好評でした。<br />

    和歌山みかんクランチチョコ600円と三色パンダクッキー550円

    予想どおり、みかん味のクランチチョコは母にも好評でした。

  • 岩うにほたて貝1,300円とまぐろうま煮650円<br /><br />岩うにほたては、ごはんがすすむおかずですが、お茶受けにもいいと思いました。<br />

    岩うにほたて貝1,300円とまぐろうま煮650円

    岩うにほたては、ごはんがすすむおかずですが、お茶受けにもいいと思いました。

  • 梅マヨネーズ710円と焼きふぐみそ汁540円<br /><br />梅マヨネーズは思ったより酸っぱかったです。<br />焼きふぐみそ汁は、ふぐの味はよくわからなかったけれど、あおさの味がとても美味しかったです。<br />

    梅マヨネーズ710円と焼きふぐみそ汁540円

    梅マヨネーズは思ったより酸っぱかったです。
    焼きふぐみそ汁は、ふぐの味はよくわからなかったけれど、あおさの味がとても美味しかったです。

  • アドベンチャーワールドで販売されていたパンダ・レインコート<br /><br />1日目の9月17日の木曜日は、午前中まで雨がちで、一時期ひどく激しく降りました。<br />なので、ジャイアントパンダ柄や模様のレインコートやカサが、店頭に目立つように出されていました。<br />買おうか、と言っていたお客さんもいましたし、パンダのカサをさしている人も見かけました。<br /><br />ちなみに、アドベンチャーワールドはありがたいことに、サファリワールドやふれあい広場など、雨のときには実質中止になるようなところに行かない限り、屋外でも屋根のある通路伝いに移動できたので、カサをささずにすみました。<br /><br />でも、ポンチョタイプのレインコートやカサはおみやげや記念に良さそうでした。<br />

    アドベンチャーワールドで販売されていたパンダ・レインコート

    1日目の9月17日の木曜日は、午前中まで雨がちで、一時期ひどく激しく降りました。
    なので、ジャイアントパンダ柄や模様のレインコートやカサが、店頭に目立つように出されていました。
    買おうか、と言っていたお客さんもいましたし、パンダのカサをさしている人も見かけました。

    ちなみに、アドベンチャーワールドはありがたいことに、サファリワールドやふれあい広場など、雨のときには実質中止になるようなところに行かない限り、屋外でも屋根のある通路伝いに移動できたので、カサをささずにすみました。

    でも、ポンチョタイプのレインコートやカサはおみやげや記念に良さそうでした。

  • 書籍コーナーに去年にはなかったオリジナル飼育記録ホン!<br /><br />中の写真にも、可愛い赤ちゃんの写真が満載でした。<br />

    書籍コーナーに去年にはなかったオリジナル飼育記録ホン!

    中の写真にも、可愛い赤ちゃんの写真が満載でした。

  • 去年も買った、こういうのが欲しかった!<br /><br />ホテルの売店になくてがっかりしましたが、アドベンチャーワールドの売店で買うことが出来ました。<br />

    去年も買った、こういうのが欲しかった!

    ホテルの売店になくてがっかりしましたが、アドベンチャーワールドの売店で買うことが出来ました。

  • いろいろ味見して、はちみつ梅が気に入った@<br /><br />私も母も基本的には梅が好きなわけではなく、健康のためと義務的に食べるだけなのですが、このはちみつ梅はとても美味しかったです。<br />1日一個ずつ喜んで食べられそう。<br />でも、基本的に梅が好きなわけではないので、小さな入れ物1つだけ買うことにしました。<br />

    いろいろ味見して、はちみつ梅が気に入った@

    私も母も基本的には梅が好きなわけではなく、健康のためと義務的に食べるだけなのですが、このはちみつ梅はとても美味しかったです。
    1日一個ずつ喜んで食べられそう。
    でも、基本的に梅が好きなわけではないので、小さな入れ物1つだけ買うことにしました。

  • アドベンチャーワールド1日目の9月17日(木)に買ったおみやげ<br /><br />・ふっくらあさり紀州煮860円×2袋<br />・はちみつ梅120g 680円<br />

    アドベンチャーワールド1日目の9月17日(木)に買ったおみやげ

    ・ふっくらあさり紀州煮860円×2袋
    ・はちみつ梅120g 680円

  • 「ワイルドキャッツ」1,600円<br /><br />人工哺育の話がやはり面白かったです。<br />

    「ワイルドキャッツ」1,600円

    人工哺育の話がやはり面白かったです。

  • アドベンチャーワールド3日目の9月18日(金)に買い足した「ペンギン大行進」1,600円<br /><br />動物園のためのペンギンの卵の採取の話(自然界では育たないと明かな卵だけを採取)や、日本で初めて人工哺育に成功したエンペラーペンギンの育児記、ペンギンの恋の話(前妻を捨ててオス同士の恋に落ちたペアなど)など、とても面白かったです。<br />

    アドベンチャーワールド3日目の9月18日(金)に買い足した「ペンギン大行進」1,600円

    動物園のためのペンギンの卵の採取の話(自然界では育たないと明かな卵だけを採取)や、日本で初めて人工哺育に成功したエンペラーペンギンの育児記、ペンギンの恋の話(前妻を捨ててオス同士の恋に落ちたペアなど)など、とても面白かったです。

  • アドベンチャーワールド3日目の9月18日(金)にブリーディングセンター前で買った缶ペン<br /><br />ごく簡単な仮設販売所が設けられていて、jilllucaさんをちょっと待たせて買いまくってしまいました。<br />1つ350円ですが、4つ買うとストラップ付きで1,000円。<br />さらに8つ買うとしたら、ストラップの代わりにもう1個選べます。<br />ということで、9つも買ってしまいました。<br />レッサーパンダ・バージョンが少なくて1つしか選べなかったのは残念ですが、双子のジャイアントパンダの赤ちゃんをさんざん見てきた後だっただけに、つい買いまくってしまいました。<br /><br />ちなみに、あの仮設の販売所が設けられるのは土日祝日のみのようでした。<br />

    アドベンチャーワールド3日目の9月18日(金)にブリーディングセンター前で買った缶ペン

    ごく簡単な仮設販売所が設けられていて、jilllucaさんをちょっと待たせて買いまくってしまいました。
    1つ350円ですが、4つ買うとストラップ付きで1,000円。
    さらに8つ買うとしたら、ストラップの代わりにもう1個選べます。
    ということで、9つも買ってしまいました。
    レッサーパンダ・バージョンが少なくて1つしか選べなかったのは残念ですが、双子のジャイアントパンダの赤ちゃんをさんざん見てきた後だっただけに、つい買いまくってしまいました。

    ちなみに、あの仮設の販売所が設けられるのは土日祝日のみのようでした。

  • おみやげのビニール袋のデザインが去年と今年とで違う<br /><br />さすがアドベンチャーワールド!<br />シロクマのライトくんが中心にいるのが去年2014年のもので、今年はジャイアントパンダの双子の赤ちゃんがメインでした。<br />でも、今年バージョンには、レッサーパンダの息子くんも加わりました。<br />人工哺育なので人慣れしていて、イベントによく出て来る息子くんは、いまやアドベンチャーワールドの顔でもあると思います@<br /><br />おみやげ編はここまで。<br />

    おみやげのビニール袋のデザインが去年と今年とで違う

    さすがアドベンチャーワールド!
    シロクマのライトくんが中心にいるのが去年2014年のもので、今年はジャイアントパンダの双子の赤ちゃんがメインでした。
    でも、今年バージョンには、レッサーパンダの息子くんも加わりました。
    人工哺育なので人慣れしていて、イベントによく出て来る息子くんは、いまやアドベンチャーワールドの顔でもあると思います@

    おみやげ編はここまで。

  • ホテルのバイキング「四季彩」の入口<br /><br />宿泊状況によって、夕食は最大3部制に分けて混雑をさけるようにしているようです。<br />私が宿泊したときは、9月16日の水曜日と18日の金曜日の夜が2部制で18時から19時半と、19時半から21時でした。<br />動物園から戻ってきて、千畳敷で日の入りを見てからホテルに戻ると18時を過ぎてしまうので、いつも二部目になりました。<br />9月17日の木曜日は空いていたのか、19時から21時までの一部制でした。<br />その時間制は、レセプションで鍵を受け取ったときに伝えられ、希望が聞かれました。<br /><br />朝食も、もっと混雑していたら二〜三部制に分かれていたのかもしれませんが、私は毎朝だいたい7時からの第一部に利用するようにしました。<br />

    ホテルのバイキング「四季彩」の入口

    宿泊状況によって、夕食は最大3部制に分けて混雑をさけるようにしているようです。
    私が宿泊したときは、9月16日の水曜日と18日の金曜日の夜が2部制で18時から19時半と、19時半から21時でした。
    動物園から戻ってきて、千畳敷で日の入りを見てからホテルに戻ると18時を過ぎてしまうので、いつも二部目になりました。
    9月17日の木曜日は空いていたのか、19時から21時までの一部制でした。
    その時間制は、レセプションで鍵を受け取ったときに伝えられ、希望が聞かれました。

    朝食も、もっと混雑していたら二〜三部制に分かれていたのかもしれませんが、私は毎朝だいたい7時からの第一部に利用するようにしました。

  • バイキングレストランの入口でラーメン投票実施中!<br /><br />あとで私も一票投じました。<br />

    バイキングレストランの入口でラーメン投票実施中!

    あとで私も一票投じました。

  • バイキングレストランの様子

    バイキングレストランの様子

  • 投票実施中のラーメンコーナー

    投票実施中のラーメンコーナー

  • 「使用中」の札を置いてテーブルを確保

    「使用中」の札を置いてテーブルを確保

  • 夕食バイキングのポップコーンコーナー<br /><br />私は食べませんでしたが、子供に人気みたいでした。<br />

    夕食バイキングのポップコーンコーナー

    私は食べませんでしたが、子供に人気みたいでした。

  • というわけで、1泊目の9月17日(木)の夕食<br /><br />まずは1皿目。<br />四角いお皿はマス目がありすぎでした(苦笑)。<br />というのも、いろんな料理があるようでいて、小皿に別途取りたい料理や佃煮系が多かったので、全部のおかずをとって回っても、このマス目が埋まらなかったのです。<br />

    というわけで、1泊目の9月17日(木)の夕食

    まずは1皿目。
    四角いお皿はマス目がありすぎでした(苦笑)。
    というのも、いろんな料理があるようでいて、小皿に別途取りたい料理や佃煮系が多かったので、全部のおかずをとって回っても、このマス目が埋まらなかったのです。

  • 秋限定の焼きたてステーキ食べ放題コーナー

    秋限定の焼きたてステーキ食べ放題コーナー

  • シェフさんたちがステーキを手にポーズ@

    シェフさんたちがステーキを手にポーズ@

  • ステーキのたれは4種類<br /><br />結局私は全部食べ比べせず、3晩ともポン酢ばかりで食べました。<br />そうなんです、気に入ったら同じメニューを続けて食べたくなる私なのです。<br />

    ステーキのたれは4種類

    結局私は全部食べ比べせず、3晩ともポン酢ばかりで食べました。
    そうなんです、気に入ったら同じメニューを続けて食べたくなる私なのです。

  • 大根おろしとねぎの薬味をたっぷり添えて

    大根おろしとねぎの薬味をたっぷり添えて

  • とっても美味しかったステーキ<br /><br />バイキングなので小さく切り分けられていたので、はじめはそれが少々興ざめと思ったけれど、1口サイズは食べやすかったですし、味の方はとってもとっても美味でした。<br />

    とっても美味しかったステーキ

    バイキングなので小さく切り分けられていたので、はじめはそれが少々興ざめと思ったけれど、1口サイズは食べやすかったですし、味の方はとってもとっても美味でした。

  • ラーメンの食べ比べにも挑戦!<br /><br />えび味噌味、にぼし醤油、塩とんこつ。<br />具をそろえました。<br />

    ラーメンの食べ比べにも挑戦!

    えび味噌味、にぼし醤油、塩とんこつ。
    具をそろえました。

  • 予想どおり、一番の好みは塩とんこつ!<br /><br />えび味噌とにぼし醤油は、私にはちょっとクセがあるように感じられてしまいました。<br />

    予想どおり、一番の好みは塩とんこつ!

    えび味噌とにぼし醤油は、私にはちょっとクセがあるように感じられてしまいました。

  • あ、黒胡麻まぜそばを忘れてた<br /><br />でも、もうおなかいっぱいで食べられませんでしたので、翌日にリベンジすることにしました。<br />

    あ、黒胡麻まぜそばを忘れてた

    でも、もうおなかいっぱいで食べられませんでしたので、翌日にリベンジすることにしました。

  • デザートは、3日間変化はないのは寂しかった……<br /><br />おかず類は、1回目ですべて食べ終わったわけでもないし、同じのを続けて食べたいと思ったりしましたが、デザートは、品数が少なく感じられました。<br />ソフトクリーム・マシーンのソフトクリームとシャーベットは気に入りましたが、他は翌日以降も繰り返して食べたいと思うほど好みのものでも好みの味でもなかったせい。<br />

    デザートは、3日間変化はないのは寂しかった……

    おかず類は、1回目ですべて食べ終わったわけでもないし、同じのを続けて食べたいと思ったりしましたが、デザートは、品数が少なく感じられました。
    ソフトクリーム・マシーンのソフトクリームとシャーベットは気に入りましたが、他は翌日以降も繰り返して食べたいと思うほど好みのものでも好みの味でもなかったせい。

  • 1日目の夕食デザートで、白玉ぜんざい以外のすべてを味わってしまった

    1日目の夕食デザートで、白玉ぜんざい以外のすべてを味わってしまった

  • 2泊目の9月17日(木)の朝食<br /><br />やっぱりこのマス目の皿はマス目が多すぎて、盛り付けがへんなかっこうに(苦笑)。<br />

    2泊目の9月17日(木)の朝食

    やっぱりこのマス目の皿はマス目が多すぎて、盛り付けがへんなかっこうに(苦笑)。

  • 焼きたてクロワッサンとチョコデニッシュは、美味、美味!

    焼きたてクロワッサンとチョコデニッシュは、美味、美味!

  • 朝食デザートは、果物とヨーグルトくらい

    朝食デザートは、果物とヨーグルトくらい

  • 3日間もあったのに、結局食べ損ねた朝食の焼き魚

    3日間もあったのに、結局食べ損ねた朝食の焼き魚

  • 自分のテーブルで焼いて焼きたてが食べられる方式

    自分のテーブルで焼いて焼きたてが食べられる方式

  • ごはんは食べなかったけれど、ねばねばものは食べた@

    ごはんは食べなかったけれど、ねばねばものは食べた@

  • アドベンチャーワールド1日目の9月17日(木)は、園内で口にしたのはコーンスープやジュースばかり<br /><br />前の晩と朝食のバイキングでおなかがはち切れそうなほど食べてしまったので、アドベン値ヤーワールドでは全くおなかが空きませんでした。<br />ただ、気温はさほど高くなくても蒸し暑かったので、のどはよく乾きました。<br />でも、アドベンチャーワールド内には自販機はなく、売店でペットボトルや缶飲料は見つからず(jilllucaさんいわく、ちゃんと販売されているとのことでしたが)、毎度300円もするジュースだのを頼むしかありませんでした。<br /><br />去年2014年、同じ時期にアドベンチャーワールドで2日間過ごしたときは、今年よりもずっと暑くて、確かにパンダラブのそばの屋外の売店でペットボトルのお茶を何度も買いました。<br />でも、今年は9月17日は午前中、大雨だったせいか、パンダラブのそばの屋外の売店はやっていませんでした。それで、あれは暑いときだけの特別販売なのだと勘違いし、2日目以降にパンダラブのそばの売店を覗かなかったのです。<br />

    アドベンチャーワールド1日目の9月17日(木)は、園内で口にしたのはコーンスープやジュースばかり

    前の晩と朝食のバイキングでおなかがはち切れそうなほど食べてしまったので、アドベン値ヤーワールドでは全くおなかが空きませんでした。
    ただ、気温はさほど高くなくても蒸し暑かったので、のどはよく乾きました。
    でも、アドベンチャーワールド内には自販機はなく、売店でペットボトルや缶飲料は見つからず(jilllucaさんいわく、ちゃんと販売されているとのことでしたが)、毎度300円もするジュースだのを頼むしかありませんでした。

    去年2014年、同じ時期にアドベンチャーワールドで2日間過ごしたときは、今年よりもずっと暑くて、確かにパンダラブのそばの屋外の売店でペットボトルのお茶を何度も買いました。
    でも、今年は9月17日は午前中、大雨だったせいか、パンダラブのそばの屋外の売店はやっていませんでした。それで、あれは暑いときだけの特別販売なのだと勘違いし、2日目以降にパンダラブのそばの売店を覗かなかったのです。

  • 2泊目の9月17日(木)の夕食<br /><br />マス目の四角い皿は使わず、小皿に盛るようにしました。<br />

    2泊目の9月17日(木)の夕食

    マス目の四角い皿は使わず、小皿に盛るようにしました。

  • 薬味をたっぷり加えた焼きたてステーキ

    薬味をたっぷり加えた焼きたてステーキ

  • 塩とんこつラーメンはテーブルであつあつに<br /><br />具やラーメンが冷たかったので、昨日食べたときは、スープがあつあつであっても、茶碗に盛るとぬるくなってしまいました。<br />でもこれで、あつあつをいただくことができました。<br />

    塩とんこつラーメンはテーブルであつあつに

    具やラーメンが冷たかったので、昨日食べたときは、スープがあつあつであっても、茶碗に盛るとぬるくなってしまいました。
    でもこれで、あつあつをいただくことができました。

  • 白玉ぜんざいも食べてみたデザート<br /><br />残念ながら白玉は私の好みのタイプではありませんでした。<br />

    白玉ぜんざいも食べてみたデザート

    残念ながら白玉は私の好みのタイプではありませんでした。

  • 2泊目の9月18日(金)の朝食<br /><br />焼きたてのパンとスクランブル絵継ぐはお気に入り<br />

    2泊目の9月18日(金)の朝食

    焼きたてのパンとスクランブル絵継ぐはお気に入り

  • 和の朝食メニューもご飯抜きで食べる

    和の朝食メニューもご飯抜きで食べる

  • デザートの品数は夕食よりも減って寂しい

    デザートの品数は夕食よりも減って寂しい

  • アドベンチャーワールド2日目の9月18日(金)、ブリーディングセンター近くのアフリカン喫茶店Jambo<br /><br />ケニア号サファリワールドを回った後、冷たい飲み物を飲みながら一休みしたかったのですが、ブリーディングセンターからあまり離れたくなかったので、気になっていたこの喫茶店に入ってみることにしました。<br />すでにランチ時ではないし、平日なので、空いていてすぐにテーブルに案内してもらえるだろうと踏んで。<br />

    アドベンチャーワールド2日目の9月18日(金)、ブリーディングセンター近くのアフリカン喫茶店Jambo

    ケニア号サファリワールドを回った後、冷たい飲み物を飲みながら一休みしたかったのですが、ブリーディングセンターからあまり離れたくなかったので、気になっていたこの喫茶店に入ってみることにしました。
    すでにランチ時ではないし、平日なので、空いていてすぐにテーブルに案内してもらえるだろうと踏んで。

  • 入口で、でーんとアフリカゾウがお出迎え

    入口で、でーんとアフリカゾウがお出迎え

  • なかなかおしゃれなカフェ<br /><br />アフリカっぽいコンセプトのデザインや小物もいいかんじでした。<br />

    なかなかおしゃれなカフェ

    アフリカっぽいコンセプトのデザインや小物もいいかんじでした。

  • 可愛いシャンデリアと窓側のテーブル

    可愛いシャンデリアと窓側のテーブル

  • アニマル・イラストのペーパークロスと小さなサボテン

    アニマル・イラストのペーパークロスと小さなサボテン

  • 封を切るのがもったいなかった可愛いおしぼり<br /><br />このおしぼりは、アドベンチャーワールド内共通でした。<br />

    封を切るのがもったいなかった可愛いおしぼり

    このおしぼりは、アドベンチャーワールド内共通でした。

  • ポップコーンがサービスで出た@

    ポップコーンがサービスで出た@

  • アニマルアイスコーヒー(500円)を注文

    アニマルアイスコーヒー(500円)を注文

  • 3晩目の9月18日(金)の夕食バイキングにて<br /><br />ビビンバにはしなかったけれど、これはおかずとして食べました。<br />

    3晩目の9月18日(金)の夕食バイキングにて

    ビビンバにはしなかったけれど、これはおかずとして食べました。

  • 寿司ばかりでなく、今日はご飯を食べてみるか

    寿司ばかりでなく、今日はご飯を食べてみるか

  • こういうご飯が進む系のおかずや惣菜が多い

    こういうご飯が進む系のおかずや惣菜が多い

  • 小皿に盛り付けた3晩目のバイキングの夕食<br /><br />ご飯はさすがこしひかり、ものすごく美味しかったです!<br />寿司より気に入ったので、これまでの2晩、寿司にせず、ちゃんとご飯を食べれば良かったと思いました。<br />

    小皿に盛り付けた3晩目のバイキングの夕食

    ご飯はさすがこしひかり、ものすごく美味しかったです!
    寿司より気に入ったので、これまでの2晩、寿司にせず、ちゃんとご飯を食べれば良かったと思いました。

  • ラーメンは塩とんこつ汁と黒胡麻まぜそば<br /><br />塩とんこつは汁が美味しいですが、ラーメンとしてはまぜそばの方が気に入りました。<br />なので、バイキングレストラン入口のラーメン投票では、黒胡麻まぜそばに一票投じました。<br />

    ラーメンは塩とんこつ汁と黒胡麻まぜそば

    塩とんこつは汁が美味しいですが、ラーメンとしてはまぜそばの方が気に入りました。
    なので、バイキングレストラン入口のラーメン投票では、黒胡麻まぜそばに一票投じました。

  • 続けて食べても美味しい、ポン酢がけの焼きたてステーキ<br /><br />薬味の量はどんどん多くなりました@<br />だって薬味たっぷりの方が美味しいんだもん。<br />

    続けて食べても美味しい、ポン酢がけの焼きたてステーキ

    薬味の量はどんどん多くなりました@
    だって薬味たっぷりの方が美味しいんだもん。

  • デザートはまずはフルーツ、それからマンゴープリン<br /><br />マンゴーのお菓子はそれほど好みではないのですが、デザートの品数が少ないので贅沢は言ってられませんでした。<br />

    デザートはまずはフルーツ、それからマンゴープリン

    マンゴーのお菓子はそれほど好みではないのですが、デザートの品数が少ないので贅沢は言ってられませんでした。

  • バイキングによくあるソフトクリームとシャーベットはいつ食べても美味しくて文句なし!

    バイキングによくあるソフトクリームとシャーベットはいつ食べても美味しくて文句なし!

  • チェックアウト前の9月19日(土)の朝食<br /><br />焼きたてのパンが欲しくて、まずは洋食系でまとめました。<br />

    チェックアウト前の9月19日(土)の朝食

    焼きたてのパンが欲しくて、まずは洋食系でまとめました。

  • こしひかりがすごく美味しかったので、軽く和食も<br /><br />ねばねば系のお総菜と、あんかけ豆腐をおかずに。<br />

    こしひかりがすごく美味しかったので、軽く和食も

    ねばねば系のお総菜と、あんかけ豆腐をおかずに。

  • アドベンチャーワートルド3日目の9月19日(土)は、フードコーナーでランチを物色<br /><br />この日からシルバーウィーク中のアドベンチャーワールドの営業は、通常の9時半より1時半半も繰り上がって8時開園でした。<br />なので、8時から頑張って回ったせいか、ランチ時におなかが空きました。<br />それに、午後はサファリワールドをもう一度ウォーキングで回ろうと思ったので、その前にきちんとランチを食べて、休憩をとりたくなったのです。<br />

    アドベンチャーワートルド3日目の9月19日(土)は、フードコーナーでランチを物色

    この日からシルバーウィーク中のアドベンチャーワールドの営業は、通常の9時半より1時半半も繰り上がって8時開園でした。
    なので、8時から頑張って回ったせいか、ランチ時におなかが空きました。
    それに、午後はサファリワールドをもう一度ウォーキングで回ろうと思ったので、その前にきちんとランチを食べて、休憩をとりたくなったのです。

  • シルバーウィークの初日はランチ時でもフードコーナーは恐れていたほど混雑せず<br /><br />私が食べたいと思ったお店の前には、注文の列はそれほどできていませんでした。<br />大行列だったら、並んで待っている時間がもったいないので、少なくともフードコーナーでランチをとるのはあきらめたと思います。<br />もっとも、はじめテーブルが確保できそうになく、外のベンチで食べるつもりでしたが、注文をとるために並んで待っている間にテーブルが空きました。<br />

    シルバーウィークの初日はランチ時でもフードコーナーは恐れていたほど混雑せず

    私が食べたいと思ったお店の前には、注文の列はそれほどできていませんでした。
    大行列だったら、並んで待っている時間がもったいないので、少なくともフードコーナーでランチをとるのはあきらめたと思います。
    もっとも、はじめテーブルが確保できそうになく、外のベンチで食べるつもりでしたが、注文をとるために並んで待っている間にテーブルが空きました。

  • 去年も食べた、海鮮彩り丼(1,400円)

    去年も食べた、海鮮彩り丼(1,400円)

  • だっていろんな海鮮が食べたかったんだもん!

    だっていろんな海鮮が食べたかったんだもん!

  • 15時、夕食を兼ねたおやつを、エントランスドームのこの店で

    15時、夕食を兼ねたおやつを、エントランスドームのこの店で

  • パンダワッフルとアイスコーヒー<br /><br />ソースはチョコとキャラメルと2種類ありました。<br />

    パンダワッフルとアイスコーヒー

    ソースはチョコとキャラメルと2種類ありました。

  • キャラメルソースがけのパンダワッフル!<br /><br />可愛くて食べるのが惜しくなりましたが、とっても美味でした。<br /><br />次の旅行記からはいよいよ、アドベンチャーワールドで撮った動物たちの写真です。<br />まずは、なによりも楽しみにしていたレッサーパンダの息子くんと娘ちゃんを中心にした旅行記です。<br />「シルバーウィーク前に優雅に3泊3日の南紀白浜アドベンチャーワールド三昧2015(3)エントランスドームから魅力いっぱい!〜レッサーパンダのライラちゃんの息子くんと娘ちゃん、夢見たウェルカムルームでの触れあえそうなほど間近での再会!」へとつづく。<br />

    キャラメルソースがけのパンダワッフル!

    可愛くて食べるのが惜しくなりましたが、とっても美味でした。

    次の旅行記からはいよいよ、アドベンチャーワールドで撮った動物たちの写真です。
    まずは、なによりも楽しみにしていたレッサーパンダの息子くんと娘ちゃんを中心にした旅行記です。
    「シルバーウィーク前に優雅に3泊3日の南紀白浜アドベンチャーワールド三昧2015(3)エントランスドームから魅力いっぱい!〜レッサーパンダのライラちゃんの息子くんと娘ちゃん、夢見たウェルカムルームでの触れあえそうなほど間近での再会!」へとつづく。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP