オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アップが遅くて申し訳在りません。4年前になりますが、「トランプインターナショナル」に泊まった「ハワイ旅行記」をアップします。<br /> 今回のハワイは夏に「沖縄」を計画していたのですが、台風に当たってしまい、キャンセルとなったため、急遽計画したプランです。ホテルはエクスペディアでナンバー1の人気のトランプインターナショナルを予約して夫婦では2年ぶりのハワイです。<br /> <br /> 21:25のJL便でKIXからHOLへ。9時50分到着です。<br /> ジャンボじゃないので、機外へでるのが明らかにはやいです。ムービングウォークを使いつつ、イミグレへ向かいますが結構な距離を移動します。ウキウキバスが懐かしいです。イミグレを通って、荷物をピックアップしてから、バッゲジクライム9にある、ダラーの日本語オフィスへ行きますが、係員が一人しかおらず、なおかつ先頭の組がトラぶっていて、全然進まないので、しばらく並んだあと、列から抜けて駐車場のオフィスに向かいました。ここも少し並びましたが、係員が3人くらいいるので、列が進むのが実感できて待てます。ようやくチェックアウトできたのが、11時15分でした。車種は前回の2010年7月に引き続き、「クライスラー」でした。<br />Mと協議の結果、最初に「ワイケレアウトレット」に向かう事になりました。30分程度で到着して、まずはレナーズの「マラサダ」でランチです。おいしい―――。VIPクーポンをもらった後、「コーチ」でMのバック、カルバンクラインで、セーターとコート(M)、ゴディバのチョコを購入してワイケレは終了し、ワイキキへ向かいます。<br /> 「トランプインターナショナル」最高ですね。

全力でハワイを楽しんできました。遊ぶのも疲れる。

26いいね!

2011/11/23 - 2011/11/27

2906位(同エリア11177件中)

旅行記グループ ハワイ

0

27

イタリア大好き

イタリア大好きさん

アップが遅くて申し訳在りません。4年前になりますが、「トランプインターナショナル」に泊まった「ハワイ旅行記」をアップします。
 今回のハワイは夏に「沖縄」を計画していたのですが、台風に当たってしまい、キャンセルとなったため、急遽計画したプランです。ホテルはエクスペディアでナンバー1の人気のトランプインターナショナルを予約して夫婦では2年ぶりのハワイです。
 
 21:25のJL便でKIXからHOLへ。9時50分到着です。
 ジャンボじゃないので、機外へでるのが明らかにはやいです。ムービングウォークを使いつつ、イミグレへ向かいますが結構な距離を移動します。ウキウキバスが懐かしいです。イミグレを通って、荷物をピックアップしてから、バッゲジクライム9にある、ダラーの日本語オフィスへ行きますが、係員が一人しかおらず、なおかつ先頭の組がトラぶっていて、全然進まないので、しばらく並んだあと、列から抜けて駐車場のオフィスに向かいました。ここも少し並びましたが、係員が3人くらいいるので、列が進むのが実感できて待てます。ようやくチェックアウトできたのが、11時15分でした。車種は前回の2010年7月に引き続き、「クライスラー」でした。
Mと協議の結果、最初に「ワイケレアウトレット」に向かう事になりました。30分程度で到着して、まずはレナーズの「マラサダ」でランチです。おいしい―――。VIPクーポンをもらった後、「コーチ」でMのバック、カルバンクラインで、セーターとコート(M)、ゴディバのチョコを購入してワイケレは終了し、ワイキキへ向かいます。
 「トランプインターナショナル」最高ですね。

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 15時前にワイキキに入り、スムースにサラトガ通りから「トランプインターナショナルワイキキ」へ到着できました。今回のトランプは「バレットパーキング オンリー」なので、エントランスから荷物を降ろしてすぐに6Fのレセプションで、チェックインに向かいました。

    15時前にワイキキに入り、スムースにサラトガ通りから「トランプインターナショナルワイキキ」へ到着できました。今回のトランプは「バレットパーキング オンリー」なので、エントランスから荷物を降ろしてすぐに6Fのレセプションで、チェックインに向かいました。

  • ところがいくら待っても、「最終チェックしています」といってなかなか「部屋」へ案内してくれません。30分程度待ってから、近くの従業員にチェックを頼むとキーがすでに出来ているらしい。早く案内してよー。

    ところがいくら待っても、「最終チェックしています」といってなかなか「部屋」へ案内してくれません。30分程度待ってから、近くの従業員にチェックを頼むとキーがすでに出来ているらしい。早く案内してよー。

  • ルーム「1305」は無料で「パーシャル オーシャンビュー」から「オーシャンビュー」にアップグレードしてくれたらしいです。ラナイもあるし、これなら、金曜日にヒルトンの花火も見る事ができそうです。キッチン・応接セット、大きめのベット2台。十分です。

    ルーム「1305」は無料で「パーシャル オーシャンビュー」から「オーシャンビュー」にアップグレードしてくれたらしいです。ラナイもあるし、これなら、金曜日にヒルトンの花火も見る事ができそうです。キッチン・応接セット、大きめのベット2台。十分です。

  •  シャワーを浴びてから、RHSCの屋上にある「ファーマーズマーケット」に向かいました。お目当ての「PACIFIKOOL」はありましたが、ボトルが売り切れていて、土曜日にKKCに来てくれとの事です。<br />あまり、大したマーケットでもないので適当に切り上げて、ウルフギャングステーキハウスのハッピーアワーに飛び込みました。

     シャワーを浴びてから、RHSCの屋上にある「ファーマーズマーケット」に向かいました。お目当ての「PACIFIKOOL」はありましたが、ボトルが売り切れていて、土曜日にKKCに来てくれとの事です。
    あまり、大したマーケットでもないので適当に切り上げて、ウルフギャングステーキハウスのハッピーアワーに飛び込みました。

  •  あらかじめウェブで調べておいたハッピーアワー限定の「テイストオブニューヨーク」があったので、一人前と飲み物でOKかと尋ねるが、バーガースライダーをオーダーしてくれとの事なので、了解しました。でも、店先には全くハッピーアワーの表示もなく、知らない人はオーダーできないメニューですね。バーエリアでの飲食となりましたが、全然問題ありません。

     あらかじめウェブで調べておいたハッピーアワー限定の「テイストオブニューヨーク」があったので、一人前と飲み物でOKかと尋ねるが、バーガースライダーをオーダーしてくれとの事なので、了解しました。でも、店先には全くハッピーアワーの表示もなく、知らない人はオーダーできないメニューですね。バーエリアでの飲食となりましたが、全然問題ありません。

  • 飲み物と一緒に「ポテトチップス」が「突き出し」で出てきましたが、これが「本物」のポテトをフライしたもので、抜群においしい。カクテルも半額なのでいっぱい頼んでしまい、「べろべろ」になってしまいました。<br />

    飲み物と一緒に「ポテトチップス」が「突き出し」で出てきましたが、これが「本物」のポテトをフライしたもので、抜群においしい。カクテルも半額なのでいっぱい頼んでしまい、「べろべろ」になってしまいました。

  •  締めは「ニューヨーク・チーズケーキ」です。<br />コナコーヒー飲みたい。<br /> JCBプラザでいろいろな「サービスクーポン」を入手してホテルに戻ります。

     締めは「ニューヨーク・チーズケーキ」です。
    コナコーヒー飲みたい。
     JCBプラザでいろいろな「サービスクーポン」を入手してホテルに戻ります。

  •  今日は遠出の日です。朝、部屋でMと話して、あまり深く考えずに「カイルアタウン」のブーツアンドキムズに向かい、朝食を摂りました。マカデミアナッツソースのパンケーキは確かにおいしい。ついでにTシャツまで買ってしまいます。行先は決めていないので、気まぐれにそのままカイルアの街を出て、カネオヘを経てクアロア、カフクを経てノースショアへ向かう。結果的にオアフの北半分を回るルートを選択してしまいました。

     今日は遠出の日です。朝、部屋でMと話して、あまり深く考えずに「カイルアタウン」のブーツアンドキムズに向かい、朝食を摂りました。マカデミアナッツソースのパンケーキは確かにおいしい。ついでにTシャツまで買ってしまいます。行先は決めていないので、気まぐれにそのままカイルアの街を出て、カネオヘを経てクアロア、カフクを経てノースショアへ向かう。結果的にオアフの北半分を回るルートを選択してしまいました。

  • カイルアからカネオヘ、さらにノースショアへ。<br />結構な距離ですが、ふらっとスタートしました。

    カイルアからカネオヘ、さらにノースショアへ。
    結構な距離ですが、ふらっとスタートしました。

  • 風に揺れるやしの木が、カイルアの風の強さを感じさせます。

    風に揺れるやしの木が、カイルアの風の強さを感じさせます。

  • ハワイの原風景を彷彿とさせます。<br />ワイキキとは全く違いますね。

    ハワイの原風景を彷彿とさせます。
    ワイキキとは全く違いますね。

  • 山も急峻です。

    山も急峻です。

  • クアロアビーチの沖にあるチャイナマンズハット。

    クアロアビーチの沖にあるチャイナマンズハット。

  • 「サンセットビーチ」でサーフィンを見たのち、ハレイワタウンへ向かいます。「サーフ&シー」で「Tシャツ」「トレーナー」を買いこんでから、ワイキキへ向かいます。途中で「ドールパイナップルパビリオン」でパイナップルアイスを食べてからホテルに戻りました。

    「サンセットビーチ」でサーフィンを見たのち、ハレイワタウンへ向かいます。「サーフ&シー」で「Tシャツ」「トレーナー」を買いこんでから、ワイキキへ向かいます。途中で「ドールパイナップルパビリオン」でパイナップルアイスを食べてからホテルに戻りました。

  •  今日はサンクスギビングデーで、店も休みのところが多いのでホテル周辺でのんびりすることに決定です(チーズケーキファクトリーも休み)。でも、朝食だけは日本から予約してあるので、「カイマナビーチホテル」のエッグベネディクトを食べにいきます。でも、少し期待はずれかもしれません。2人で50ドル近く払いましたが、初日のウルフギャングのハッピーアワーの方がはるかにコスパがいいと思いました。まあ、話の種という事で、我慢しましょう。

     今日はサンクスギビングデーで、店も休みのところが多いのでホテル周辺でのんびりすることに決定です(チーズケーキファクトリーも休み)。でも、朝食だけは日本から予約してあるので、「カイマナビーチホテル」のエッグベネディクトを食べにいきます。でも、少し期待はずれかもしれません。2人で50ドル近く払いましたが、初日のウルフギャングのハッピーアワーの方がはるかにコスパがいいと思いました。まあ、話の種という事で、我慢しましょう。

  • ハウツリーラナイ。日本人ばかりですね。

    ハウツリーラナイ。日本人ばかりですね。

  • ビーチに面しています。ロケーションは抜群です。

    ビーチに面しています。ロケーションは抜群です。

  •  ホテルに戻って、Tはワイキキビーチへ、Mは部屋でのんびりという事でわかれて行動です。僕はビーチバックをもらって、ビーチで2時間ほどいた後、ハイアット裏の「いやす夢」でおにぎりとウドンのランチを買って、トランプへと戻しました。うどんを買ってしまったため「伸びないように」一生懸命歩いて帰ってきました。「スパムチーズ」などの「いやす夢」のおにぎりは2個で十分おなかがいっぱいになり、「うどん」とセットで、お茶はクーポンでもらって安く上がりました。やっぱり和食が手軽に食べられるハワイは居心地がいいです。<br /> 

     ホテルに戻って、Tはワイキキビーチへ、Mは部屋でのんびりという事でわかれて行動です。僕はビーチバックをもらって、ビーチで2時間ほどいた後、ハイアット裏の「いやす夢」でおにぎりとウドンのランチを買って、トランプへと戻しました。うどんを買ってしまったため「伸びないように」一生懸命歩いて帰ってきました。「スパムチーズ」などの「いやす夢」のおにぎりは2個で十分おなかがいっぱいになり、「うどん」とセットで、お茶はクーポンでもらって安く上がりました。やっぱり和食が手軽に食べられるハワイは居心地がいいです。
     

  • 昼食後はワイキキ周辺をぶらぶらした後、松玄で「天ざる」などで夕食をとりました。今日はのんびりですね。<br />

    昼食後はワイキキ周辺をぶらぶらした後、松玄で「天ざる」などで夕食をとりました。今日はのんびりですね。

  • マイタイバーにやってきました。

    イチオシ

    マイタイバーにやってきました。

  • 素晴らしいロケーションです。

    素晴らしいロケーションです。

  • マイタイともう片方は忘れました。<br />ここで見る夕日は贅沢ですねー。

    イチオシ

    マイタイともう片方は忘れました。
    ここで見る夕日は贅沢ですねー。

  •  今日はいわゆる「ブラックフライデー」です。アメリカで一番物が売れるのは1年でこの日らしいので、ショップも真夜中から開けます。このためにこの週にハワイ旅行を入れたようなものだから、がんばらなくては。前日にコンシェルジェと相談して、「3時半〜7時」までワイケレアウトレット。その後はハワイカイでジェットスキー、11時にはホテルに帰着というスケジュールをたてたので「午前2時起床」、「3時ホテル発」で、真っ暗のハイウェイを「ワイケレアウトレット」へ一人で向かいました。3時半に到着して、「カルバンクライン」・「アディダス」・「オフフィフスアベニュー」と回って、7時半にはハイウェイに乗って、ハワイカイに向かいジェットスキーをしました。9時から2時間ほど遊んで、ホテルには11時に帰ってきました。なかなかのハードな内容をこなして、ホテルにはMより早く帰っていました。<br />その後は二人で「エッグスシングス」でパンケーキを食べて、「ノードストロームラック」へ向かい、「ネクタイ」と「バーバリーの腕時計」を買いました。バーバリーの時計は悩みましたが、結構デザインが気に入ったので結局ゲットしてしまいました。買い物依存症気味かも。<br />

     今日はいわゆる「ブラックフライデー」です。アメリカで一番物が売れるのは1年でこの日らしいので、ショップも真夜中から開けます。このためにこの週にハワイ旅行を入れたようなものだから、がんばらなくては。前日にコンシェルジェと相談して、「3時半〜7時」までワイケレアウトレット。その後はハワイカイでジェットスキー、11時にはホテルに帰着というスケジュールをたてたので「午前2時起床」、「3時ホテル発」で、真っ暗のハイウェイを「ワイケレアウトレット」へ一人で向かいました。3時半に到着して、「カルバンクライン」・「アディダス」・「オフフィフスアベニュー」と回って、7時半にはハイウェイに乗って、ハワイカイに向かいジェットスキーをしました。9時から2時間ほど遊んで、ホテルには11時に帰ってきました。なかなかのハードな内容をこなして、ホテルにはMより早く帰っていました。
    その後は二人で「エッグスシングス」でパンケーキを食べて、「ノードストロームラック」へ向かい、「ネクタイ」と「バーバリーの腕時計」を買いました。バーバリーの時計は悩みましたが、結構デザインが気に入ったので結局ゲットしてしまいました。買い物依存症気味かも。

  • ラナイからの夕焼けです。<br />明日はもう帰国となりました。<br />このトランプインターナショナルが4泊で1100ドル(78円換算で86,000円)で当時は宿泊できました。1泊分は無料のプランでしたが、いまの円安の状況では考えられないプライスです。

    ラナイからの夕焼けです。
    明日はもう帰国となりました。
    このトランプインターナショナルが4泊で1100ドル(78円換算で86,000円)で当時は宿泊できました。1泊分は無料のプランでしたが、いまの円安の状況では考えられないプライスです。

  • パーキングエリア越しにヒルトン方面を望みます。<br />今回は初めての「サンクスギビングデー」を挟む滞在で、ちょっと勝手が違いましたが、ホテルが今話題の「トランプ」に宿泊できたのが、最大の目玉でしたね。<br />新しくて、ロケーションもよくて、いいホテルです。

    パーキングエリア越しにヒルトン方面を望みます。
    今回は初めての「サンクスギビングデー」を挟む滞在で、ちょっと勝手が違いましたが、ホテルが今話題の「トランプ」に宿泊できたのが、最大の目玉でしたね。
    新しくて、ロケーションもよくて、いいホテルです。

  • 夕焼けの写真ばかりですみません。

    夕焼けの写真ばかりですみません。

  • この夕焼けを再び見るために、またお金を貯めてトランプに戻ってきます。<br />ハワイの旅行記ばかりですみません。<br />ホテルだけは変わっていますが、行動パターンはあまり違いないですねー。<br /><br />今回の特徴のサンクスギビングデーをまたぐ日程は、翌日のブラックフライデーに買い物するのにはいいですが、サンクスギビングデーはお店が休みになるので、行くところに困ります。<br /><br />この写真、いいでしょ。

    イチオシ

    この夕焼けを再び見るために、またお金を貯めてトランプに戻ってきます。
    ハワイの旅行記ばかりですみません。
    ホテルだけは変わっていますが、行動パターンはあまり違いないですねー。

    今回の特徴のサンクスギビングデーをまたぐ日程は、翌日のブラックフライデーに買い物するのにはいいですが、サンクスギビングデーはお店が休みになるので、行くところに困ります。

    この写真、いいでしょ。

この旅行記のタグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ハワイ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP