オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009年11月に7月に続いてまた行きました。2007年からこの年くらいまでは年2〜3回ヨーロッパもしくはアメリカ本土、プラス1〜2回のオアフ島という立て込んだスケジュールで、飛んでいました。われながらよく予算が持ったものだと思います(4回に1回は特典航空券を使ってましたけど)。<br />ハワイはトータルで11回行ってますけど、毎回癒されまた頑張ろうという気持ちがわいてきます。<br />特に、個人旅行で手配している中、今回はちょっと事情があって「J○B」プラザからオプショナルツアーを申し込みました。<br />写真は牧場内の馬の様子なんですが、ハワイという感じではないでしょ?<br /><br /><br /><br /><br /><br />

クアロアランチ

2009/11/18 - 2009/11/22

旅行記グループ ハワイ

イタリア大好き

イタリア大好きさん

レンタカー
JAL

11月18日
    9時30分ホノルル着。
    7月以来のワイキキです。4ヵ月しか経っていないけど、ハワイ大好きなので全然苦になりません。夏のハワイとはまた違った、少し海が冷たいけれど空港内から花の香りのするハワイに戻って来られて大変幸せです。ダラーレンタカーでハイアットリージェンシーホテルへ向かいます。
    午前中の早い時間帯で、2157号室にチェックインできました。結構海も見えるでしょ。パーシャルオーシャンの割にはいい部屋です。

ハイアットの室内。広さは7月のシェラトンと比べて断然ひろいです。
    でも、パーキングに入れる時、クルマの右側を激しく摩ってしまいました。超ショック!!。ハイアットのパーキングは通路が狭くて非常に入れにくいです。登り降りが対面通行で、通路が非常に狭い。ハワイのレンタカーでは初めて事故を起こしてしまい、しばらく呆然としていました。チェックインしてすぐの事故で動転してしまいました。気を取り直して、荷物を預けて、フードパントリーに買い出しに出かけました。昼食は『いやすめ』のおにぎりで済ませました。

久し振りのハイアットはホテル内に滝もあり、豪華な中庭です。
    部屋からは「カラカウア通り」の夜景も見えて綺麗です。その後、ワイキキ周辺散策と海でのんびりして過ごします。夜にはJ○Bプラザ」でクアロア牧場の予約相談を申し込みながら、それとなくダラーに電話して事故の事を説明して欲しい旨を伝えると、快くJ○Bプラザから電話してくれて、空港まで行かずに、ワイキキのダラーレンタカーオフィスで車を交換して貰った。店員は「ポリス、ポリス」と言って不満そうだったがなんとか書類を書いて車を交換してもらいました。イヤーよかった。
    一人で来ると、カラカウア沿いのメジャーな4つ星ホテルは泊まれない事があるんですが、ロビーの作りや、リゾート感はやはり「ハワイ」気分を盛り上げてくれます。

夕食は歩いてテディーズビガーでハンバーガーです。帰りにホノルルクッキーカンパニーで、クッキーを買っって帰りました。部屋からはカラカウア通りの夜景も見えて綺麗です。
    ネットで調べると、ここのハンバーガーにはとロッとしたチーズがかかっていて絶品だとの事で、頑張って歩きました。
    ハイアットからはそこそこ歩きますが、美味しかったです。

11月19日
    今日は9時30分起き。時差のためか、全く起きられません。朝食はホテルでバイキングです。朝食つきなのはいいけれど、4日間同じバイキングはちょっとつらいかも。
    11時スタートで、ワイケレアウトレットへ。アディダス、コーチ、IZOT、ゴディバ、カルバンクラインで買い物です。ケンタッキーで昼食、気のせいかチキンも、日本より美味しいような気がします。気のせいかな。レナーズのワゴン車を見つけて、マサラダをいただきました。ワイケレでマラサダが食べられるのは大変ありがたいです。
    その後、ワードセンターのノードストロームラックで、ネクタイを買いました。ネクタイは品質が良くて安くて助かってますいつもハワイにくるとここで大量に買って帰ります。夕食はラーメン中村で焼きそばとラーメンを食べました。今日は一日買い物デーでした。

11月20日
    午前中は東海岸ドライブです。行きはパリハイウェイ経由最短距離でカイルアビーチへ、帰りは東海岸まわりです。シーニックポイントのたくさんあるルートを通って、帰ってきました。カイルアの「ラニカイジュース」で、アサイジュースを飲んで、カイルアタウンでショッピング後、ワイキキに帰って松玄で昼食です。昨日食べる事ができなかつた「天ぷそば」をいただく。「天ぷらそば」は絶品です。天ぷらがカリッとしていて値段もそこそこです。昨日も店にいったんだけど、ギリギリだったので閉店時間になってしまいました。午後はわかれて17時までフリータイムです。僕はプールや海をウロウロして帰ってきました。Mはホテル内のショッピングセンターをうろうろして「ハワイアンキルト」等を買ったようです。
    夜はアラモアナショッピングセンターでアメリカンイーグルのパーカーをゲットして、「ココ壱番館」のカレーライスで夕食でした。

11月21日
    今日は、クアロア牧場のオプショナルツアーです。ハイアット裏の集合場所に行ったら、ちゃんと集合時間の7:45に集まったのに、人数と座席数が合わないため、なかなか出発しません。ツアーの弱点を露呈です。やはり、不安はあっても個人手配の方が全員がそろう待ち時間などのストレスがない分、性に合っています。結局人数の確認ができないまま、時間が押してきたので、状況は変化ないのに、発車しました。わけが判りません。事情説明くらいは待たせたんだから、すべきでしょう。

4つのアトラクションを選択します。半日で2つのツアーもあったのですが、「乗馬」と「バギー」がしたかったのにその二つの選択はできない設定だったので、1日コースに申し込みました。
    「映画撮影地ツアー」、「クルーズ」、「バギー」、「乗馬」を選択しました。写真は「映画撮影地ツアー」のバス内です。ジュラシックパークなどな撮影された場所らしいです。

こんな風景の場所をずーとめぐりました。

バスを降りて、牧場内をカシャっと。海岸に近い牧場なんですが、山が急激にせりあがって、ちょっと日本ではお目にかかれない風景です。

二つ目のアトラクション「クルーズ」です。小さなクルーザーに乗って、チャナマンズハットのある沖合へ。思ったより結構沖合いまで出て、爽快な気分です。

ウミガメが泳いでます。わかります?
    自然を感じる風景ですね。

もっと近づきました。普通に海面をゆったりと泳いでますね。

沖に小さく見えるのはチャイナマンズハット。ここはカイルア地区よりややノースショアよりなんですが、カイルアともまた違った雰囲気です。山が海岸線まで迫っていて、その山も「ニードル」と呼ばれるくらい急激に高くなり、ハワイらしい風景です。

だいぶ帽子らしい景色になってきました。

イヌも乗り込んでいます。泳げるのかな。

3つ目のアトラクションのサンドバギーです。参加者で列を組んで走ります。セミジャングル的なルートを選って走るのですが、なかなか迫力があり、お勧めです。

牧場内を走ります。Mはスピード不足でガイドから列から抜けるよう言われてしまいました。手前のトラックにはMが乗っています。やはり女性には厳しいかも。乗せられたトラックも、不整地をがんがん行くもんだから、「インディジョーンズのテーマ」が頭の中でなっていたそうです。

列から抜ける前のMです。ポーズはとっていますが、あまり楽しくはなかったようです。僕は思いっきりストレス解消しましたけど・・・。

4つ目のアトラクション乗馬です。これとバギーがメインなんですが、2つセットのアトラクションを選択した場合は「バギー」と「乗馬」の2つは選択できません。そらそーですよね。
    「バギー」と「乗馬」はそれぞれで十分成立するオプションですが、2つとも1日で体験できて、楽しかったです。馬はややお疲れ気味で、馬同士で「しんどいなー。また行くの?」みたいな会話をしていました。説明を聞いている間、そんな観察をしていました。

雄大な景色バックにカシャ・・。

ホテルに戻ってきました。朝が早かったので、ちょっとしんどいです。休憩してから、ビーチを散歩です。どこを撮っても絵になるリゾートですね。

砂浜をシェラトンの方向にぶらぶらと歩いていきます。サンダルを手に持って波打ち際を歩いても、写真集のような景色です。

「ロイヤルハワイアン」と「シェラトンワイキキ」です。どちらも宿泊しましたが、オンザビーチの絶好のロケーションに建つ高級ホテルです。特にロイヤルハワイアンはホテル前のビーチにパラソルを立てて、デッキチェアーでまどろむ事ができ、最高でした。タワーの部屋からビーチまで「2分」の近さです。

再び、ハイアットに戻り、車で夕食を摂りにうどんの{JIMBO」へ向かいます。

「JIMBO」でかき揚げ丼ときつねうどんのセットを食べました。「JIMBO」はわれわれのワイキキの定番うどんで、ちょっと中央部から離れているので、車がないとしんどい場所にあります。でもうどんの美味しさは折り紙つきです。
    また、コンボで食べた「かき揚げ丼」のかき揚げが超ビックサイズで、かぶりつきました。

ホテルに帰って、サーフライダーのビーチバーでチチとマイタイをいただきました。本場のマイタイはやはりおいしいが、よくまわる。ふらふらになって即寝ました。
    今日は大変忙しく頑張った日でした。

部屋のラナイから眺める海。ハイアットはカラカウア通りを挟んでいるためオンザビーチと言うわけにはいきませんが、ビーチのほぼ中央に位置し、カラカウア通りに面しているので便利です。また十分に海を望め、いいホテルです。駐車場は非常に狭い点が難点ですが・・・。

ラナイから右(西)を向くとこんな風景です。右下にはカラカウア大通りが走っています。

この夕焼けが、今回のハワイの最後です。I WILL BE BACK SOON ですね。