オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
実質的な最終日。ビーチと買い物がメインなので、今日は「アラモアナ」を中心とした「買い物」です。<br /><br />昨日はカイルア・ラニカイで目指してきた海に出会えたので、達成感が生まれ、今日はのんびりと行きたい気持ちです。<br /><br />でも、買い物スイッチが入ると止まんないからなー。われながら困ってしまいます。<br /><br /> 昨年、今年と日本が梅雨が明けきらないような時期に出国してオアフのビーチでくつろぎ、ちょうどセール時期のアラモアナやワイケレで夏物を買いこんで、また微妙な天気の日本に戻るというサイクルです。

特典航空券で行ったハワイ(4) 最終日なのでアラモアナです

2015/07/09 - 2015/07/13

旅行記グループ ハワイ

イタリア大好き

イタリア大好きさん

レンタカー
JAL

朝ごはんは、「クリームポッド」です。スフレ風パンケーキが有名です。アラワイ運河をマッカリー通りの手前近くまで走った通りにあり、車で近くのパーキングに停めて、入りました。店でバリテーションしてくれました。

カフェラテをオーダーしました。クリームが乗っています。

• イチゴのスフレ風パンケーキです。一番人気だそうで、店内も日本の女性の方が多かったです。<br /><br />パンケーキは軽い感じで美味しかったです。フレンチ風らしいです。

外から撮ると、こんな感じです。
    女性を意識した店作りです。

価格的には、そこそこいいお値段です。

カフェラテとパンケーキでチップ混みで32ドルです。

アラモアナ通りへ出ました。10時オープンの直後に車を停めて、「クラークス」で靴2足、「ロングスドラッグス」でシェーブローションなど、「アバクロ」でTシャツとパンツとパーカーを2時間でお買い上げです。

やっぱりセールという事もあって、アメリカンブランドはいくら円安でもお買い得感があります。クラークスの夏物シューズが2足で99ドル(12500円)なんて、日本で買う半額だと思います。

アラモアナを出て、ワード地区にやってきました。

ここでは、オフィスデポとクアアイナによります。

ランチは「クアアイナ」のベーコンチーズバーガーです。

店内は大変込み合っています。

座れるかなー。

• うまく、席が空いて早速いただきます。<br /><br />上のパテをはずして、中が見えるようにしました。<br /><br />パテはジューシーだし、野菜も大きいし(手前のにんじんは相当太かったです)フレッシュです。フレンチフライもハウスメイドっぽい。<br /><br />このハンバーガー食べると、ハワイに来たなーって思います。<br />やはりはずせません。

うまく、席が空いて早速いただきます。

上のパテをはずして、中が見えるようにしました。

このハンバーガー食べると、ハワイに来たなーって思います。
    やはりはずせません。

フレンチフライです。手作り感があり、おいしいです。

ワード地区からカパフル通りに向かいます。

ワイオラ・シェイブアイスに到着です。
    粉雪のようなシェイブアイスという触れ込みですね。

結構混んでいて、車を停めるところから並びます。
    ようやく駐車できて、今度はオーダーするための列に並びます。
    人気ありますねー。

あともう少しです。

何を頼もうかな・・。

• あずきボウルと迷った末、レインボープラス練乳にしました。<br />食べるテーブルも混んでいて、日がばっちり当たるテーブルで「暑いなー」といいつつ、いただきます。

あずきボウルと迷った末、レインボープラス練乳にしました。

夕食時になってきたので、ホテルから歩いていけるこちら「甚六パシフィック」でいただくことにします。
    ホテルとビーチの間にあるホテルに入っていて、日本語通じそうだったし、お好み焼きが美味しそうでした。

• 焼きそば入りの豚玉、いわゆる「モダン焼き」をオーダーします。<br />大きさがわからないので、単品です。<br /><br />やはり、想定どおり「BIC」な品物がやってきました。<br /><br />ハワイは「お好み焼き」や「ザルそば」が普通の味でいただけるのがいいですね。

大きさがわからないので、単品です。

やはり、想定どおり「BIC」な品物がやってきました。

看板に明かりがついて、周りも暮れてきました。

カラカウア通りをぶらぶらと歩いて、写真撮影します。

もう明日は帰国で、最後のハワイの夜を楽しみます。

ビーチも人が少ないです。

でも、夕刻から来る観光客も結構いて、暗くなるまではみんな泳いでますね。

ビーチに出てみました。シェラトンが夕日に浮かび上がります。

DFSあたりまで歩きましょう。

ここを歩けるだけでも、リゾート感があります。

だんだんと、ハワイも「非日常感」が薄れつつありますが、休む日数が比較的少なく、アメリカ感があり、リゾートでもあるここは、やはりいいところです。

シェラトンの入り口まで、やってきました。

円安傾向になってからはちょっと1人旅では手の出ないホテルになっていますが、ロケーションの良さはピカイチでしょう。

以前ヒルトンに泊まって実感しました。

また、ぶらぶらと戻ってきました。

さあ、帰国に備えて「パッキング」です。

去年は出発直前にセーフティボックスの「キー」が見当たらず、あせりまくったので、今年は万全の準備で臨みます。

このホテル、新しくてよかったですよ。

ショアラインと悩んだのですが、2年目という新しさがなんといっても正解でした。トランクを2つ広げられる「ジュニアスイート」は一人ではもったいないとも思いますが、「楽しむため」に来ているわけだから、あまり古いホテルで気分が上がらないのも、いかがかなと思い、奮発しました。

レンタカーを利用すると、1日で2箇所〜3箇所はいけるので、4泊でもぜんぜん忙しい感はありません。

帰国日になりました。
    いつも、最終日の朝食はここ「サークルホテル」のエッグスです。

やや、並びましたが、大して待たなくても入れます。

いつもの、ハムとチーズのオムレツにして、パンケーキをセットにしました。

パイナップルジュースです。
    やはり、ハワイで飲むフルーツ系のジュースはなぜか、日本より美味しい気がしますね。

パンケーキももっちりしています。

空港に到着しました。
    帰国便は「C}クラスなので、JALのラウンジが使えます。

機内の座席です。やはり、抜群の広さですね。Cの最前列の窓から2席目です。

洋食にしました。

お皿とガラスのコップでサーブされます。

ご飯も持ってきてくれました。

カンパリオレンジを飲んでいると、コーヒーを持ってきてくれました。

シートは今回機材が新しくなっていたので、「フルフラット」になっていました。

また、このクラスに乗る事ができるよう「マイル」ためます。

ハワイ

• kikiさん 2015/10/08 09:32:01
    初めましてkikiと申します〜
    特典航空券、良いですね〜
    私も、せっせと貯めて利用してます(^o^)
    来月のHawaii、まだ初日のHotel決めていなくて、VIVIE HOTEL 参考になりました。早速調べてみたいです。
    基本1人旅なので、あんまり貧しいと気分下がるし、かといって予算も有るので (-。-;
    レンタカーも有ると便利ですよね、毎回悩みに悩んで、中々勇気出せずにいます⤵?

これからも旅行記楽しみにさせて頂きます〜