2017/11/01 - 2017/11/07
784位(同エリア11595件中)
関連タグ
イタリア大好きさん
- イタリア大好きさんTOP
- 旅行記146冊
- クチコミ141件
- Q&A回答4件
- 297,467アクセス
- フォロワー127人
またまた、来ました秋の「ハワイ」。最近は11月に行くようになりました。夏は日本も暑くて、あまり「ハワイ感」が現地に行っても気候的に感じにくいのと、やはり「航空券」「ホテル」が高騰して、手が出にくいこともあります。
11月は一応「雨季」なんですが、そんなに暑くもなく、雨もシャワー程度ですし、航空運賃、ホテル代が夏に比べて下がったので、今回思い切って「6泊」しました。ホテルは「ハイアットセントリックワイキキ」。と言ってもみなさん、わかりにくいと思うので「ワイキキトレードセンター」ビルを改装してホテルにした、といえば「あー」という感じだと思います。
ロケーションは「カラカウア」から「シーサイド」通りを山側に入り「クヒオ通り」に当たる角に立っています。少し歩くと「インターナショナルマーケットプレイス」があり、新しいお店が次々とオープンし、ノードストロームラック、ロスドレス、ジャンバジュース、スターバックス、フードパントリーと、なんでも近くでそろってしまう、大変便利な場所にありました。
今回は、「ダイアモンドヘッドに登る」・「3年ぶりにジェットスキー」・「ラニカイビーチに入り浸る」・「KCC」・「アラモアナSCにはもう行かない」・「トランプホテルのBLTステーキハウスに入る」・「KAIWAのハッピーアワーを満喫」・「カイルアでラニカイジュースに入る」・「ホールフーズでハイドロフラスコを購入する」をポイントに掲げてやってきました。
以下のスケジュールで、過ごしました。
さて、到着日の11月1日(水)は順調にレンタカーを借りられたのですが、ホテルに行く前に買い出しに寄った「ウオルマート」のパーキングでフロントガラスに25~30CMほどの「ひび割れ」を発見してしまいました。空港で借り出したときは気が付かなかったのですが、結構大きなひびで、JCBプラザで電話を借りてダラーオフィスに連絡を入れると、空港に来てくれれば交換するとの事です。
もう、初日から「暗い気分」で明日また空港か~、となりましたんね。でも、こんな大きなひびが入った状態でハイウェイを走行するのも心配だし、こりゃ行くしかありません。
初日恒例の「ウルフギャングステーキハウス」のハッピーアワーも16時で店外に列ができていてあきらめ、初めての「KAIWA」のハッピーアワーにチャレンジです。
やはり、ハワイは「Tシャツ」「「短パン」「サンダル」で過ごせるので、いいですねー。じゃ、初日のスタートです。
11月1日(水) <==いま、ココ。
早めにハイアットセントリックにチェックイン。レンタカーのフロントガラスのひびに気が付いて、ショックを受ける。ワイキキビーチとレストラン「KAIWA」のハッピーアワー。
11月2日(木)
まさかのレンタカー交換に再度空港へ。ワイケレアウトレットとワイキキ ビーチ。インターナショナルマーケットプレイスでマウイオニオンバー ガー。
11月3日(金)
ビーチデーです。カイルアビーチ、ラニカイビーチと満喫して夕食は「J IMBO」でうどん。トランプ大統領はワイキキに宿泊していて、カラカ ウア通りは劇混みでした。
11月4日(土)
KCCに行って、2回目のワイケレ。ワイキキに帰ってきてビーチにいる と、フジのアナウンサーが撮影に来ていました。ランチはウルフギャング のハッピーアワーで、夜はワイキキ横丁ぶらぶら。
11月5日(日)
今日は今回のメイン「ダイアモンドヘッド登山」です。終わってからま た、ラニカイビーチでのんびり。夜は「BLTステーキハウス」のトワイ ライト。ドリンクが安く、つまみメニューのおいしい。
11月6日(月)
東海岸の「ハワイカイ」でジェットスキーに挑戦。終わってからラニカイ ビーチ。ソーハリビングでお土産。ラニカイジュースでのどをうるおし て、ワイキキに帰り夕食は「銀座梅林」のスペシャルかつ丼。おいしい。
11月7日(火)
帰国。
- 旅行の満足度
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
関西空港のゲートです。去年は「C」クラスだったのでラウンジが使えたのですが、今回は待合ブースで待機です。
毎回、関西空港へ向かう道を変えて、どの道が効率的で高速代が安いか検証しています。すこし、空港へ遅めに行くと道はすいていますね。
機内に入る前に「Gパン」から「ジャージ」に履き替えて、搭乗を待つばかりです。 -
機内食は「ロコモコ丼」でした。
ハワイっぽいですね。やはり「JAL」の食事はおいしいです。デニッシュもおいしいし、一品一品のクオリティが高いです。
JAL便ばかり乗っていて、そんなにありがたみを感じなかったのですが、昨年の11月にアクシデントから「アメリカン航空」で「ロス=>羽田」に搭乗したときの「機内食」はちょっと味付けや内容が厳しかったです。
エンタテイメントも日本語字幕が少なく、これで同じ運賃だと「?」がつきますよね。
エンターテイメントは「猿の惑星」最新作。でも、いきなり最新作を見てもわからないので前作を見てから最新作に入りました。そうこうしているうちに着陸態勢に入りました。
行きは偏西風に乗るので、やはり速いですね。時速1,000KMですからね。 -
入国審査は、人数が多かった割にまあまあスムースに進みました。
これはダラーレンタカーの送迎バスの車内なんですが、今回は個人用出口を出て「中州」の歩道を歩いていると「長蛇の列」に遭遇。レンタカーバス待ちかと思ったら、「タクシー」待ちとわかり、また横断歩道を渡って元の入り口から前に進んで、タクシー待ちの前にある「レンタカー」待ちの列に並ぶことができました.
僕のスーツケースは写真右下の2個です。23KGを2個持ち込めるので、大変助かります。 -
これは「カラカウア通り」の写真なんですが、ここに来るまで、「ウオルマート」でお酒や飲み物を買い込んだんですが、この駐車場で「フロントガラス」の25CMの「ひび割れ」を発見しました。
いやー、これ営業所からあったのか、この駐車場でひびが入ったのか不明ですが、とにかく「交換」しないと・・・。へこんでしまいました。
まずはホテルにチェックインしてからにしましょう。 -
今回のホテル「ハイアット セントリック ワイキキ」です。
ワイキキトレードセンターを改装してハイアット系列のホテルにしたようで、「トリップアドバイザー」などの評価が抜群だったので、「オーシャンビューツイン」を6泊予約しました。
最近のホテル選びのポイントは「最近改装しているか」「新築してから何年たっているか」が大きなポイントです。ビーチからの距離、海が見えるかはその次ですね。 -
入り口のコンシェルジュです。
南国の雰囲気がありますね。想定通りの「きれいさ」で安心しました。
セルフパーキングを選ぶつもりで6階に停めて、20階のフロントにやってきたら、「セルフ」も「バレー」も同じ料金だというので、それなら「バレー」にしてもらいました。らくちんですもんね。 -
イチオシ
20階にフロントがあり、すぐ横に素敵なプールがありました。
でもこのプール、足が膝までしかありません。ウッドデッキが敷き詰められ、高級感があります。夜は生演奏も行われます。 -
ジャグジーも完備されています。
かなりの広さです。
デッキチェアー、パラソル、カウチベッドなどの設備は抜群でした。でも、夜にちょこっと立ち寄っただけで、ほとんどビーチで寝ていましたねー。
だって、この「ビル群の中のプール」なら、東京でも大阪でも気分が味わえるでしょ。せっかく「ワイキキ」に宿泊しているのだから、世界のリゾートビーチに行かないとね。 -
部屋は18階です。20階までが一般客室なので、高層階をアサインしてくれたと思います。
というか、一定以上の階層じゃないと「オーシャンビュー」になりませんけどね。
もとオフィスビルだったとは、とても思えませんけどね。 -
1813号室です。
どんなかんじかな?
緊張と期待の一瞬ですね。 -
イチオシ
早速、まどから海が見えるか確かめます。
真正面が「ロイヤルハワイアン」のタワーです。その左右からワイキキの海が臨めます。なかなかのビューでしょうね。でも、噂通り「ラナイ」が設置されていません。
でも、あっても出ないことも多いので、この眺めで良しとしましょう。
ロイヤルハワイアンの向こうの海に着替えて出かけましょう・・・。 -
ラナイはないので、窓際にこんな椅子が用意されています。
ここで、ガラス越しに海を眺めてくださいということでしょうか?
でもオットマンもちゃんとあるし、飲み物を置くテーブルもあります。
室内では、ふろ上がりにここで「スミルノフ」を毎日飲んでいました。 -
一人なんですが、ツインルームを予約しました。
部屋がキングに比べて広いです。
横のベットは荷物置きに使いました。買った品物を並べてみたり、いろいろな使い道が。 -
これ、なんだと思います?
このボトルに19階のウオーターサーバーから水を入れて飲みなさい、ということのようです。
でもウオルマートで滞在期間分の水は手に入れたので・・・。
ボトルの間にはチェックインの際にかけてもらった「レイ」が。貝殻で作られたものは「レイ」とは表現しないのかもしれませんが。 -
バスルームです。
ちゃんと「バスタブ」付きでしたね。しかも豪華な人造大理石作り。
洗面所がやたらに広い。毎日ここで、入浴剤いれてくつろぎました。
ダイアモンドヘッドを歩いて登った疲れもこの浴槽でとれましたよ。 -
ドアはないですが、半分ほどの壁で仕切られた「トイレ」です。
このスペースも広く、いわゆる「バス・トイレ」のエリアの面積が非常に広い部屋です。
ここまで面積が取れるなら「ドア」つけろよという感じですが、そこがアメリカなんですねー。 -
洗面所です。
きれいな鏡がかかっていますね。
奥にバスタブが見えるでしょ。このバスルーム、過去最大級に広いです。 -
バスルーム前から、海側の窓を撮るとこんな感じです。
広いでしょ。40平米はあったと思います。
過去に泊まったシェラトンのスタンダードの倍はあるかもしれません。まあ、面積だけの話なので。
トランプホテルの「ステューディオ」もこれくらいあったかもしれません。
でも、いい部屋でしたよ。
ロケーションは比較になりませんし、ラナイもなく、遠くにかすかな海が見えるオーシャンビューツインですが、トランク2個を広げてパッキングするので、この広さはありがたいです。 -
さあ、部屋にも入れたし、一眼レフを持って、ワイキキの探索に出かけましょう。
最近は「一眼レフ」も重たくて、なかなか出番がなかったのですが、今回は持参しました。
重たくても、撮れる「絵」のクオリティが違いますからね。 -
シーサイド通りを海側へ。カラカウアを渡って、シェラトンホテルの敷地内へ向かいます。
やはり「カラカウア通り」を歩くと、ワイキキに来たなーと実感できます。 -
このあたりは「ロイヤルハワイアンSC」の敷地から、シェラトンワイキキの敷地につながるエリアです。
カラカウア通りから海側には一部を除いて、高級ホテルがひしめき合っています。
その中でも、これから行く「シェラトン」はプールが2つと大きなショッピングゾーンを持ち、日本人の人気が高いです。 -
芝生の向こうに「ロイヤルハワイアン」のピンクの建物が望めます。
それにしても「贅沢」な土地の使い方ですねー。
ここらの土地勘はありますねから、すすっとシェラトンに向かいましょう。 -
以前はよく宿泊しましたが、最近は一人で来ることが多く、手が出ない「シェラントン」のエントランスですね。
なぜ、宿泊するわけでもないシェラトンまで来たのか、自分でもわかりません。
また、状況が整ったら宿泊する機会もあるかもしれないので、下見ということにしておきましょう。 -
この、アールのついたエントランスが高級感たっぷりです。
ねえ、KIKIさん?
いいホテルですねー。
ほんとは僕もここを「定宿」にしたいんですがね。レンタカー代とか、駐車料金とかいろいろな物を考慮して、総合的に「ハイアットセントリックワイキキ」に落ち着きました。
それにしても、「リゾートフィー」って何なんですかね。 -
奥に進むとロイヤルですよ。
でも、レンタカーのセルフパーキングにすると、駐車場がシェラトン側にあるので、ロイヤルまではちょっと遠いかも。
過去にロイヤルに泊まった時、バレーパーキングにしなかったので、シェラトンのパーキングから荷物を持ってこの通りをロイヤルに帰りましたね~。 -
おなじみの玄関ですね。
このスタッチュは南国をイメージしていますね。 -
奥のプールエリアに向かう通路です。
この通路のアールがまた「高級感」を醸しています。これって大規模なホテルしかできない作りですね。これこそ「高級リゾート」の面目躍如でしょう。ビーチのすぐ近くのホテルでこの高級感は「さすがシェラトン」ですね。KIKIさん。 -
青空が見えてきました。やはり、ハワイにきたら「ワイキキビーチ」に出ておかないとね。
-
イチオシ
一つ目のプールです。
ヤシの葉がリゾート感を盛り上げますね。ビーチに近いプールですね。 -
イチオシ
ワイキキの絵でしょ、いかにも。
微妙にヤシの葉で「逆光」を遮っています。 -
シェラトンのプールから望む「ロイヤルハワイアン」のタワーです。
やはり一眼はいい写真が撮れるような気がします。ちょっと重いですが。
これも逆光をカメラの機能で補正しながら撮りました。いやー、デジタルカメラってなんでもできますねー。 -
ダイアモンドヘッド。
今回は頂上に登るため、日本から「スニーカー」を持参しました。ちょっと気合いが入ってるでしょ。30階建てのビルに相当する高さを登るようですね。大丈夫かな? -
イチオシ
これぞ、ハワイ。
世界に誇るリゾートです。 -
左から、サーフライダーのタワーオーシャン、ハイアットのツインタワーと並びます。
この写真、お気に入りです。 -
シェラトンからずいぶん歩きましたね。
ハイアット前のビーチまで来ました。中央に見えるシェラトンからここまでビーチを歩いてきました。
砂浜を歩くのは疲れますね。みなさん、到着日はちょこっとここまで「写真」だけ取りに来るようです。水着着てないので、波が来ると「キャーキャー」言ってます。 -
遠浅っぽいですが、すぐに深くなります。
ワイキキも意外と「波」が立ちます。サーフボード的なものか何かにつかまっていないと、自力で浮いているのは厳しいかもしれません。2回目に来たときは「小さなボード」につかまって、ぷかぷか浮いてました。 -
イチオシ
もう、夕刻なんですが、まだまだ皆さん、海に入っていますね。
このワイキキビーチでも、日本の海に比べたら「すごくきれいなビーチ」にランク付けされると思います。 -
沖合に行く、「カタマランヨット」ですね。
結構、みんな乗り込んでますよ。 -
これも遠近感があって、いい写真でしょ。
お気に入りです。 -
ハイアット前まで歩いてきました。
結構距離あります。 -
こちらは、POLICE前の入り口からほど近いビーチです。
シェラトンからずいぶん来ましたね。このビーチはカラカウアから見えているので、道を渡ったホテルからたくさん来ておられるようです。 -
イチオシ
さあ、シェラトンのプールに戻りましょう。
結構、ビーチの端から端まであるいてきましたねー。このサンダルをもって素足でビーチを歩くのも、いい感じです。 -
インフィニティプールの5番ですね。
KIKIさんご用達。もうすぐこの場所に来られるんですね。
今回はほんの少し予定がずれましたが、また、いつか現地でお会いしたいものです。 -
ほんとに、海と一体化してますね。
ちょうどこのプールの工事しているときに、シェラトンに宿泊しました。工事中なので、リーズナブルな価格設定だった記憶があります。
改装なってからは、ご縁がなくなりました。 -
リゾートの風景ですねー。
いやー、これはクヒオ通り添いのホテルはまねできない。 -
ロイヤルハワイアンの方に向かいます。
このホテルを通り抜けて、そろそろホテルに帰り夕食に出かけましょう。 -
タワー前のプールです。
タワーに泊まった時、ちょっとだけ入ったような記憶が・・。 -
ピンクのパラソル、ヤシの木、青空・・・。
この景色を見るため、日ごろ働いてます。
ハワイに来て「これ」といったことは何もしませんが、この風景をうつらうつらしながらビーチで見ていると、「幸福感」に満たされます。これって、何なのでしょねー。南の島の魅力ってこういうことなんですかね。 -
再び、ビーチに出てみましょう。
-
ロイヤル前の「ピンクのパラソル」ですね。
-
パラソル越しのダイアモンドヘッドは、またいいですね。
-
このパラソルはロイヤルハワイアンの宿泊者専用とのサインです。
8年位前にロイヤルのタワーに宿泊したときに利用しましたが、そのときは「利用料」は無料でしたが、いまは宿泊していても「有料」のようですね。
リゾートフィーを取っているのに、別料金なんですね。 -
ロイヤルの庭を通っていきましょう。
-
こちらが正面玄関のようですね。
この庭を抜けると「ロイヤルハワイアンSC」につながり、カラカウア大通りに出ることができます。 -
ロゴがバーンと出されています。
-
うろうろしていて16時過ぎになったら、「ウルフギャングステーキハウス」のハッピーアワーに出遅れてしまい、店の外まで列ができていたので、あきらめてルワースにある「KAIWA」のハッピーアワーにしました。
ここも、有名ですよね。ちゃんと「下調べ」しておいてよかったです。このお店のハッピーアワーもおいしいと評判でした。現地に住んでいる方の「ブログ」で評価が高ければ、問題ないでしょう。 -
二階の通路で17時のオープン待ちをしながら、下の通りをパチリ。
待っている間、同じ2階にある「ルースクリスステーキハウス」のハッピーアワーも覗いてきました。サラダ・プチフィレ・マッシュポテト・デザートで46ドルくらいでしたね。
KAIWAのほうが「リーズナブル」かもしれません。何より「初めて」入るので、期待でワクワクします。 -
ハッピーアワーは17時~18時の1時間だけです。
ネットである程度「アタリ」をつけていたので、メニューをさっと見て、オーダーします。 -
ビールは「サッポロ」が3ドルです。安い・・・。
たしか、ウルフギャングやBLTのビールは5~6ドルだったようね感じですから、このKAIWAの3ドルはべらぼうに安いです。
大きなグラスになみなみとついでくれて、気持ちよく飲みました。
いやー、一杯目はなんておいしいんでしょう。結局二杯いただきました。 -
ポテトチーズ焼き。
これ、ネットで見ているときから目をつけていました。大きさもちょうどで、おいしかったです。これ「当たり」ですね。
思ったより小さかったですが、鉄板で焼いているので香ばしく「ビールのあて」にぴったりです。 -
KAIWAのハッピーアワーで、噂の「リブアイステーキ」27ドルです。
ボリュームたっぷりですね。たれとか、カイワレ大根の盛り付けが日本好みに作られています。量も結構あります。 -
ほろ酔い加減で、部屋に帰ってきました。
バスタブがあるので、日本から持ってきた「入浴剤」を入れて、移動の疲れを取りましょう。
初日は19時間時差で、時間が戻るので長い一日がなかなか終わりません。
明日は空港まで、車の交換に行かなくては。
きれいな「夕暮れ」が部屋を包んでいました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
ハワイ
-
前の旅行記
特典航空券「C」クラスで行く4年連続のハワイ。ワイキキをぶらぶらした最終日
2016/11/18~
オアフ島
-
次の旅行記
毎年変貌するハワイ。今年はダイアモンドヘッドに登り、新しくなったインターナショナルマーケットプレイスで買い物...
2017/11/01~
オアフ島
-
リンカーンで巡ったオアフ島
2009/07/09~
オアフ島
-
クアロアランチ
2009/11/18~
オアフ島
-
全力でハワイを楽しんできました。遊ぶのも疲れる。
2011/11/23~
オアフ島
-
ラニカイビーチまでセグウェイで
2012/07/19~
オアフ島
-
天国の海 ラニカイビーチ
2014/07/15~
オアフ島
-
特典航空券で行ったハワイ(1) 順調な滑り出しです
2015/07/09~
オアフ島
-
特典航空券で行ったハワイ(2) 雨のカイルア
2015/07/09~
オアフ島
-
特典航空券で行ったハワイ(3) ラニカイにリトライ、ようやく晴れました
2015/07/09~
オアフ島
-
特典航空券で行ったハワイ(4) 最終日なのでアラモアナです
2015/07/09~
オアフ島
-
特典航空券「C」クラスで行く4年連続のハワイ。ワイキキのど真ん中ショアラインホテル(1日目)
2016/11/18~
オアフ島
-
特典航空券「C」クラスで行く4年連続のハワイ。ワイキキのど真ん中ショアラインホテル(2日目)
2016/11/18~
オアフ島
-
特典航空券「C」クラスで行く4年連続のハワイ。ワイキキのど真ん中ショアラインホテル(3日目)
2016/11/18~
オアフ島
-
特典航空券「C」クラスで行く4年連続のハワイ。ワイキキをぶらぶらした最終日
2016/11/18~
オアフ島
-
毎年変貌するハワイ。今年はダイアモンドヘッドに登り、新しくなったインターナショナルマーケットプレイスで買い物...
2017/11/01~
オアフ島
-
毎年変貌するハワイ。今年はダイアモンドヘッドに登り、新しくなったインターナショナルマーケットプレイスで買い物...
2017/11/01~
オアフ島
-
毎年変貌するハワイ。今年はダイアモンドヘッドに登り、新しくなったインターナショナルマーケットプレイスで買い物...
2017/11/01~
オアフ島
-
毎年変貌するハワイ。今年はダイアモンドヘッドに登り、新しくなったインターナショナルマーケットプレイスで買い物...
2017/11/01~
オアフ島
-
サンセットが美しいハワイを一人旅(1日目)
2019/10/10~
オアフ島
-
サンセットが美しいハワイを一人旅(2日目・3日目)
2019/10/10~
オアフ島
-
サンセットが美しいハワイを一人旅(4日目)
2019/10/10~
オアフ島
-
サンセットが美しいハワイを一人旅(5・6日目)
2019/10/10~
オアフ島
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (1)
-
- kikiさん 2017/11/22 23:15:44
- aloha
- イタリア大好き様
先程帰国しました~
たくさん、kiki を使ってもらい
ありがとうございます (^^)
たしかに、シェラトン高い!
私も全泊するのは。。大汗
なので、今回は後半エンバシーに
とでも、良いホテルでしたよ~
とりあえず、ご報告を
では、お休みなさい
kiki (^^)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
オアフ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ハワイ
1
62