オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は「KCC ファーマーズマーケット」です。向かう途中のモンセラット通りに「ボガーツ」があるので、オアフ一との評判もある「アサイボウル」に挑戦します。<br /><br />6時開店のボガーツで6時40分には食べ終わって、KCCに向かったのですが、販売開始が7時30分という事で、思わぬロスタイムが発生しました。<br /><br />いやー、でも「カイルア」「ラニカイ」ビーチ、今日はなんとか晴れ間を見せてくれました。この海を見るためやってきたんだからねー。

特典航空券で行ったハワイ(3) ラニカイにリトライ、ようやく晴れました

33いいね!

2015/07/09 - 2015/07/13

2056位(同エリア11177件中)

旅行記グループ ハワイ

0

26

イタリア大好き

イタリア大好きさん

今日は「KCC ファーマーズマーケット」です。向かう途中のモンセラット通りに「ボガーツ」があるので、オアフ一との評判もある「アサイボウル」に挑戦します。

6時開店のボガーツで6時40分には食べ終わって、KCCに向かったのですが、販売開始が7時30分という事で、思わぬロスタイムが発生しました。

いやー、でも「カイルア」「ラニカイ」ビーチ、今日はなんとか晴れ間を見せてくれました。この海を見るためやってきたんだからねー。

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
交通手段
レンタカー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 6時15分、カラカウア通りからモンセラット通りに入り、ボガーツに到着です。東京にもお店があるらしいですが、僕に取っては「ハワイ」の方が身近に感じます。今回の「初挑戦店」のリストに入っているアサイボウルで有名な店です。<br />まだ、空が暗いでしょ。

    6時15分、カラカウア通りからモンセラット通りに入り、ボガーツに到着です。東京にもお店があるらしいですが、僕に取っては「ハワイ」の方が身近に感じます。今回の「初挑戦店」のリストに入っているアサイボウルで有名な店です。
    まだ、空が暗いでしょ。

  • 店内はこんな感じ。薄暗いです。<br />客は自分を入れて3組程度。<br />みんな、旅行記では「待った」って書いてあったので、拍子抜けです。<br />でも、「KCC」の駐車場の状況が気になるので早め目に食べられて嬉しい。

    店内はこんな感じ。薄暗いです。
    客は自分を入れて3組程度。
    みんな、旅行記では「待った」って書いてあったので、拍子抜けです。
    でも、「KCC」の駐車場の状況が気になるので早め目に食べられて嬉しい。

  • 20人入れば満席ですね。<br />「ぱっと見」は、地元のローカル店という感じですけどね。<br />あまり、観光客に特化しているという感じではないです。

    20人入れば満席ですね。
    「ぱっと見」は、地元のローカル店という感じですけどね。
    あまり、観光客に特化しているという感じではないです。

  • 来ました。ハワイ一のアサイボウル。<br />でも、入れ物大きい。「丼」のイメージに近い。<br />上はイチゴ・バナナ・アサイでいっぱいで、下は何が入っているか詳しくわかりません。<br />食べていながら、レポートになっていなくてごめんなさい。

    来ました。ハワイ一のアサイボウル。
    でも、入れ物大きい。「丼」のイメージに近い。
    上はイチゴ・バナナ・アサイでいっぱいで、下は何が入っているか詳しくわかりません。
    食べていながら、レポートになっていなくてごめんなさい。

  • 意外とペロッといけました。完食です。<br />これは「女性向き」の朝ごはんかもしれません。<br />フルーツと若干シリアルがあったような。でもほとんどフルーツを食べてるイメージです。

    意外とペロッといけました。完食です。
    これは「女性向き」の朝ごはんかもしれません。
    フルーツと若干シリアルがあったような。でもほとんどフルーツを食べてるイメージです。

  • KCCにやってきました。<br />昨日カイルアのホールフーズで「パシフィックール」にジンジャーシロップが売られていたのですが、全部で「6本」程度しかなく、ここに「買い足し」にきたのです。でも、7時30分までオープンしないので、車の中で40分ほど待って、ようやく「KCC(カピオラ二 コミュニティ カレッジ ファーマーズマーケット)」のスタートです。<br />ドラの音が合図です。

    KCCにやってきました。
    昨日カイルアのホールフーズで「パシフィックール」にジンジャーシロップが売られていたのですが、全部で「6本」程度しかなく、ここに「買い足し」にきたのです。でも、7時30分までオープンしないので、車の中で40分ほど待って、ようやく「KCC(カピオラ二 コミュニティ カレッジ ファーマーズマーケット)」のスタートです。
    ドラの音が合図です。

  • ここには、もうだいぶ通っています。ハワイ産のものしか出店できないそうですね。日本人が多いですが、なかなか「ワイキキ」の中心部ではお目にかかれないものもあるので、いいと思います。<br /><br />始まって、いきなり皆さん、フライドグリーントマトのお店に並びます。<br />僕は行列苦手なので、フランクフルトの店と「ジンジャーエール」の店に急ぎます。

    ここには、もうだいぶ通っています。ハワイ産のものしか出店できないそうですね。日本人が多いですが、なかなか「ワイキキ」の中心部ではお目にかかれないものもあるので、いいと思います。

    始まって、いきなり皆さん、フライドグリーントマトのお店に並びます。
    僕は行列苦手なので、フランクフルトの店と「ジンジャーエール」の店に急ぎます。

  • 写真も撮らなきゃいけないし、ジンジャーの店を探さなきゃいけないし忙しい。<br />日本人って、どうしてこんなに「休暇」の過ごし方が下手なんでしょう。私もそうなんですが、リゾートに来て「ボー」っと過ごすのがもったいないって思うんですよね。

    写真も撮らなきゃいけないし、ジンジャーの店を探さなきゃいけないし忙しい。
    日本人って、どうしてこんなに「休暇」の過ごし方が下手なんでしょう。私もそうなんですが、リゾートに来て「ボー」っと過ごすのがもったいないって思うんですよね。

  • やってきました「PACIFIKOOL」。<br />この店の「ジンジャーシロップ」と「ワイケレのカルバンクライン」と「レナーズのマラサダ」のためにハワイに通っています。<br />昨日買った「6本」のジンジャーシロップに12本買い足します。<br />すごく重いけど「帰りの便」は「Cクラス」なので、重量制限が「20キロ×2」から「37キロ×2」に緩和されるので、もてるだけ買い込みました。こここのジンジャーエール大好きなんです。オーガニックな感じで・・・。

    やってきました「PACIFIKOOL」。
    この店の「ジンジャーシロップ」と「ワイケレのカルバンクライン」と「レナーズのマラサダ」のためにハワイに通っています。
    昨日買った「6本」のジンジャーシロップに12本買い足します。
    すごく重いけど「帰りの便」は「Cクラス」なので、重量制限が「20キロ×2」から「37キロ×2」に緩和されるので、もてるだけ買い込みました。こここのジンジャーエール大好きなんです。オーガニックな感じで・・・。

  • ソーダで割ったジンジャーエール、オーガニックぽくておいしい。<br />これのシロップ、日本でアマゾンで買うと「1本 5000円」します。<br />現地で買うと「14ドル」。<br />このシロップの「買い付け?」もハワイの目的のひとつです。<br />この「オーガニック」テイストはちょっと日本にはないです。

    ソーダで割ったジンジャーエール、オーガニックぽくておいしい。
    これのシロップ、日本でアマゾンで買うと「1本 5000円」します。
    現地で買うと「14ドル」。
    このシロップの「買い付け?」もハワイの目的のひとつです。
    この「オーガニック」テイストはちょっと日本にはないです。

  • カイルアにやってきました。<br />いまいちの天候にテンションもいまいちあがりませんねー。<br />仕方がないので、ラニカイに移って天候の回復待ちをする事にします。<br />

    カイルアにやってきました。
    いまいちの天候にテンションもいまいちあがりませんねー。
    仕方がないので、ラニカイに移って天候の回復待ちをする事にします。

  • ラニカイにやってきましたが、天候は不安定です。<br />雨が降るたび、何人かが引き払って、だんだん海辺も寂しくなってきます。<br />晴れないかなー。

    ラニカイにやってきましたが、天候は不安定です。
    雨が降るたび、何人かが引き払って、だんだん海辺も寂しくなってきます。
    晴れないかなー。

  • やっとハワイらしい写真をアップできました。

    やっとハワイらしい写真をアップできました。

  • また、カイルアビーチに移ってきて、ようやく晴れてきました。<br />晴れ間が出ると、この空が見られます。<br />にわか雨にもめげず、残っていた甲斐がありました。

    イチオシ

    また、カイルアビーチに移ってきて、ようやく晴れてきました。
    晴れ間が出ると、この空が見られます。
    にわか雨にもめげず、残っていた甲斐がありました。

  • この海こそ、通算12回来てもまた訪問したくなる「ハワイ」です。<br />ここで「プカプカ」していると、どんないやな事も忘れさせてくれます。ここに来るため、1年間仕事しています。<br />確かに「ヨーロッパ」「アメリカ本土」もいいのですが、「何にもしない贅沢」はここ、「カイルア」「ラニカイ」にのみ存在すると思います。<br />

    この海こそ、通算12回来てもまた訪問したくなる「ハワイ」です。
    ここで「プカプカ」していると、どんないやな事も忘れさせてくれます。ここに来るため、1年間仕事しています。
    確かに「ヨーロッパ」「アメリカ本土」もいいのですが、「何にもしない贅沢」はここ、「カイルア」「ラニカイ」にのみ存在すると思います。

  • この美しさと人の少なさは「ワイキキ」にはありません。<br />沖と波打ち際のグラデーションも素晴らしい。<br />こりゃ、キャメロンディアスでなくても別荘欲しくなります。

    イチオシ

    この美しさと人の少なさは「ワイキキ」にはありません。
    沖と波打ち際のグラデーションも素晴らしい。
    こりゃ、キャメロンディアスでなくても別荘欲しくなります。

  • ワイキキに戻ってきて「ざるそば」をいただきます。「心玄」で天ざるをいただきました。JCBプラザのクーポンを出すと「わらびもち」が出てきました。<br />やや、そばの盛り付けが雑かもしれません。

    ワイキキに戻ってきて「ざるそば」をいただきます。「心玄」で天ざるをいただきました。JCBプラザのクーポンを出すと「わらびもち」が出てきました。
    やや、そばの盛り付けが雑かもしれません。

  • 店内は去年とは違っていて、改装されて広々としています。<br />良くなりましたね。

    店内は去年とは違っていて、改装されて広々としています。
    良くなりましたね。

  • すこし「トランプ」側に歩くと「ヘンリーズプレイス」があります。<br />コナコーヒーのアイスをいただきます。<br />ちょっと量が多いかも。

    すこし「トランプ」側に歩くと「ヘンリーズプレイス」があります。
    コナコーヒーのアイスをいただきます。
    ちょっと量が多いかも。

  • 美味しそうでしょ。<br />コーヒーの濃い味がします。去年からこれを食べたかったのだけど、いつも売り切れで、レモンシャーベットとかにしていました。<br />念願かなってやっといただけました。

    美味しそうでしょ。
    コーヒーの濃い味がします。去年からこれを食べたかったのだけど、いつも売り切れで、レモンシャーベットとかにしていました。
    念願かなってやっといただけました。

  • ヘンリーズプレイスのとなりはこんな感じに変わっていて「ラーメン」などのワゴンが目白押しです。ここで食べてもいいなー。<br />いままでは、レンタカーのオフィスだったような・・・。<br />場所はトランプの裏で、抜群ですけどね。

    ヘンリーズプレイスのとなりはこんな感じに変わっていて「ラーメン」などのワゴンが目白押しです。ここで食べてもいいなー。
    いままでは、レンタカーのオフィスだったような・・・。
    場所はトランプの裏で、抜群ですけどね。

  • 写真をとりつつ、ホテルに戻ります。<br />4泊でも、レンタカーがあればロスタイムなく十分行動ができます。<br />

    写真をとりつつ、ホテルに戻ります。
    4泊でも、レンタカーがあればロスタイムなく十分行動ができます。

  • カラカウア通りも暮れて来ました。<br />みんな、夜はどこに出かけるのでしょう。<br />クラブとかも行ってみたいのですが、ちょっと勇気がありません。<br />DFSでも買い物くらいしか・・・。<br />JCBプラザの入っている「ワイキキショッピングプラザ」の「アルマーニエクスチェンジ」で50%OFFやっていたので、「シャツ」を3枚ゲットしました。翌日みた「アラモアナ」の「AX」より品揃えは良かったし、セールの品も多かったような気がします。

    カラカウア通りも暮れて来ました。
    みんな、夜はどこに出かけるのでしょう。
    クラブとかも行ってみたいのですが、ちょっと勇気がありません。
    DFSでも買い物くらいしか・・・。
    JCBプラザの入っている「ワイキキショッピングプラザ」の「アルマーニエクスチェンジ」で50%OFFやっていたので、「シャツ」を3枚ゲットしました。翌日みた「アラモアナ」の「AX」より品揃えは良かったし、セールの品も多かったような気がします。

  • 「モアナサーフライダー」と「アウトリガー」です。<br />この2箇所のホテルは宿泊したことがありません。

    「モアナサーフライダー」と「アウトリガー」です。
    この2箇所のホテルは宿泊したことがありません。

  • ハイアットの滝です。やはりこのクラスのホテルになると「ロビー」とかの充実度が違いますね。このホテルは3回宿泊しました。<br />あとは「マリオット」「ロイヤルハワイアン」「「シェラトン」「トランプ」「パルクホテル」「ヒルトンハワイアンビレッジ」「オハナイースト」「ワイキキサンドビラ」、そして今回の「バイブワイキキ」です。<br />後の目標は「ハレクラニ」ですね。

    ハイアットの滝です。やはりこのクラスのホテルになると「ロビー」とかの充実度が違いますね。このホテルは3回宿泊しました。
    あとは「マリオット」「ロイヤルハワイアン」「「シェラトン」「トランプ」「パルクホテル」「ヒルトンハワイアンビレッジ」「オハナイースト」「ワイキキサンドビラ」、そして今回の「バイブワイキキ」です。
    後の目標は「ハレクラニ」ですね。

  • ラナイがないので、部屋の前の廊下に出て「夜景」の写真を撮りました。<br />もう、日程の半分が終わってさみしい気分です。

    イチオシ

    ラナイがないので、部屋の前の廊下に出て「夜景」の写真を撮りました。
    もう、日程の半分が終わってさみしい気分です。

この旅行記のタグ

関連タグ

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ハワイ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP