浜松町・竹芝旅行記(ブログ) 一覧に戻る
浜松町の四季劇場でマンマミーア観賞後、東京ベイ舞浜ホテルで今年初のホテルステイとなります。マンマミーアは汐留の電通四季劇場海公演から通算8回目位の観賞です。ホテルはプレミアム会員ステイタスを絡めて、ナイトブッフェと朝食ブッフェの2食付レギュラールームのハーモニールームを二人で約3万円とコスパはかなり良く、交通費・食事、観賞チケット代等々を含めても二人で5万円位で収まりました。

マンマミーア観賞(1月3日)

2015/01/03 - 2015/01/04

JR宇都宮線普通電車で宇都宮から上野へ約1時間半です。その間にフルーツで軽く朝食をです。

宇都宮出発直後こんな感じで空いています。その後栃木県の小山駅を過ぎるとかなり混んできます。

途中車窓からは富士山も。

有楽町にです。

丸井に寄ります。

そのまま丸井の中でお昼ごはんはお茶漬け(マグロ、海老を一つずつ)です。二人で二千円弱でした。

開演は午後2時なので浜松町のハマサイトの中に入って時間調整です。

エクセルシオールカフェで一休み。

苺とバナナのスムージー。美味しかったです。

四季劇場に到着。

エントランスのサインボード。

今日は二階席です。

四季版CDも購入しました。

その後午後6時頃リピートしている東京ベイ舞浜ホテルに到着。初めて利用したのは丁度7年前になります。

ロビーのお正月ボード。

こちらはショップ展示棚。

妻の誕生日が近かったことからメッセージデコレーションと、スタッフさんの顔写真で出来た大きなメッセージカードを用意していただきました。

今回はオレンジ色の客室になります。

ウェルカムフルーツです。

ホテルオリジナルのお気に入りの入浴剤。

ここからはナイトブッフェです。

こちらは私で、おせち料理もありました。

私の朝食第二段。

朝の客室からの景色です。

チェックアウト後のドリンクサービス。

ドリンクサービスの席から見上げるとこんな感じです。

今日は5年前からお世話になってるゲストリレーションのMさんが舞浜駅まで送ってくれます。レギュラークラスの利用であってもこのようにしていただけるのが嬉しいです。

このような写真も気兼ねなく撮らせもらえるのも、こちらのホテルのスタッフさんの魅力です。

東京ベイ舞浜ホテルの舞浜プリンを帰りの電車でいただきます。

• キラキラcmさん 2015/01/06 17:16:40
    今年もよろしくお願いします。
    AMさん、明けましておめでとうございます。

四季劇場、舞浜のホテルステイと素敵なお正月ですね。
    ホテルの門松や飾りがお正月らしくこの時期にステイすると華やかな気分になれて楽しめるんですね。
    舞浜プリン、食べたことないです。気になります。
    今年もどうぞよろしくお願いします。

AM

AMさん からの返信 2015/01/06 20:40:58
    Re明けましておめでとうございます。
    キラキラcmさんには素敵な新年を迎えられたことと思います。どうかこちらこそよろしくお願いします。ミュージカルを観てホテルにステイするだけでお恥ずかしい限りですが、暖かいメッセージありがとうございます。自宅は最近お正月モードになっていないことからホテルの飾りでどうにかお正月気分を味わってきました(笑)舞浜ホテルオリジナルの舞浜プリンは濃厚系のプリンです。今年のキラキラcmさんのご多幸を祈念しております。それではまた(^^)/
  • herzlichさん 2015/01/05 08:11:32
    おはようございます!
    AMさん、お帰りなさいませ!
    ホテルステイは伺っていましたが、マンマミーアも鑑賞されているとは!

実はわたしもマンマミーア大好きで、こちらに何度も観に行っているのです♪
    みんなの思い違いが錯綜してハラハラしますが、最後はじーんとくるところが大好きなんです^^
    最後は立ちあがって歌いながら踊ってしまうくらいです♪♪♪

そして、まさかハマサイトまで登場するとは〜!!!
    そこの1階のドイツビールのお店がわたしの行きつけです(笑)

ホテルの門松、すごく立派ですね!!
    さすが!
    ショップ展示棚の丸いだるまさんが形も表情もとても可愛いなあと。

奥様のお誕生日メッセージデコレーションだけでも驚きだと思うのですが、スタッフさんの顔写真のメッセージカードもなんて、サプライズが素敵ですね。
    オレンジのお部屋の雰囲気と同じく、スタッフさんの温かい気持ちにほんわかしました^^
    ホテルオリジナルの入浴剤、どんな香りなのか気になります。

AMさんの旅行記でカレーの画像を見るとほっとします(笑)
    我が家も3日はカレーでした!

上野駅とかグリーン車とか、ハマサイト、四季劇場、すごく身近に感じで嬉しかったのと、素敵なホテルステイの旅行記、楽しませていただきました〜!
    ありがとうございました♪

AM

AMさん からの返信 2015/01/05 10:16:31
    Re: おはようございます!
    herzlichさんおはようございます。私もマンマミーアは久し振りではありますが、結構お気に入りでフィナーレの三曲は特に感動します。herzlichさんの好きなお店がハマサイトにあるなんて本当に偶然ですね(^-^)利用したホテルは気兼ねなく利用できる雰囲気とホスピタリティサービスの魅力でリピートしています。入浴剤はローズ系の香りです。今年がherzlichさんにとってさらに幸多き年になりますように!!それではまた(^-^)