2016/06/26 - 2016/06/26
307位(同エリア786件中)
杏仁豆腐さん
つかこうへい。2010年7月10日、62歳という若さでこの世を去りました。
七回忌にあたる今年、「新・幕末純情伝」が松井玲奈を主演にして上演されました。
天王洲銀河劇場は、多くの男性客で埋め尽くされました。
松井玲奈演ずる沖田総司の相手役、坂本龍馬には石田明(NON STYLE)。
二人とも熱延でした。
つかこうへいの残した言葉が、機関銃のように客席に打ち込まれ、蘇りました。
昨年の熱海殺人事件以来、またつかの芝居を観ることができて、感無量です。
http://4travel.jp/travelogue/11087056
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- JRローカル 私鉄
-
天王洲を降り、運河を眺めながらちょっとぶらぶら。
-
水のある風景は落ち着きます。
-
公演は12時に始まります。
-
スタバで軽く腹ごしらえ。
-
今日のランチはこれです。
-
腹こしらえも済んだら、銀河劇場に向かいます。
-
1953年アメリカ東インド艦隊提督ペリー率いる軍艦4隻が浦賀沖に来航したことで、海の砦を品川台場に築造したのが始まりとし、小田原・伊豆より石垣を運び第4台場として開かれ7割完成した状態が現在のシーフォートスクエアの場所です。
その後、明治時代中頃に民間に払い下げられ、1939年に周囲の埋め立てが完成し現在の天王洲の姿となりました。(HPより) -
天王洲 銀河劇場は、東京湾を臨むシーフォートスクエア内の馬蹄形をした円柱の建物内にある三層構造の劇場です。
-
お祝いの花がたくさんありました。
-
-
豊橋市長も!
-
塚地武雅
-
徳川260年の泰平の世が、今まさに崩壊せんとしている文久3年。
武士になりたい一身で、京都への道を急ぐ一群の男達がいる。
近藤勇率いる、新撰組。
その隊士の中に「女」がいた。沖田総司。
小さい頃から男として育てられ、
ただひたすら剣の修行を強いられてきた孤独な女――。
風雲急を告げる、時は幕末。
勤皇、佐幕が入り乱れる動乱の京の街で、
総司は愛する土方歳三のため、
一人、また一人と勤皇の志士たちを斬り続ける。
そして、そんな総司の前に、一人の男が立ちふさがった。
その男こそ、日本に新しい時代をもたらす男。土佐の龍、坂本龍馬――。
裏切りと憎悪渦巻く暗黒の時代、
総司と土方、そして龍馬の胸を焦がす、熱い恋の行方とは?
そして、勝海舟、桂小五郎・・・ 幕末の若き志士たちが夢見た、
新しい時代の夜明けとは?
(HPより) -
-
SKE48からも。
-
劇場内には、つかこうへいの写真がありました。
-
その他のキャスト
細貝圭、早乙女友貴、味方良介、荒井敦史、伊達暁、永田彬。黒川恭佑、 久保田創、須藤公一、大石敦士、吉成将、高橋邦春、縄田雄哉、村井亮 -
今まで沖田総司を演じた女優
平栗あつみ、藤谷美和子、広末涼子、石原さとみ、鈴木杏、桐谷美鈴、河北麻友子
沖田総司を経て、女優として大きくなっています。
松井玲奈も飛躍的な活躍が期待できそうです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18