ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ローマでは、ちょっと面白いホテルに泊まったのでご紹介します。<br /><br />ついでにソレントのホテルも入れときます。<br /><br /><br />*イタリア旅行長いので「目次のページ」作りました。<br />http://4travel.jp/traveler/mimicat/album/10595257/ <br />

2011夏-19 テアトロ・パーチェ33 in Rome / ベルエアー in Sorrento (hotelについて)

2011/08/06 - 2011/08/09

旅行記グループ 2011年夏 イタリアの休日

mimicat

mimicatさん

ついでにソレントのホテルも入れときます。

*イタリア旅行長いので「目次のページ」作りました。

テアトロパーチェは通りの名前のようです。住所が名前。33番地にあるホテル。

昔の邸宅をホテルに改装したもので、ホテルの売りはこの階段。
    フロントから続くこの螺旋階段は、ベルニーニの弟子が作ったものだそうで、重要文化財になっているとか。

古くて広い、石の階段です。
    エレベーターはありませんから。
    スーツケースは自分で運びます。

途中休憩できるポイントがあります。
    1F->2Fは比較的ゆるい傾斜で楽ちんだけど、2F->3Fは急にきつくなります。
    私たちの部屋は3F。
    歩き疲れた後のこの階段は、辛かった。
    途中で休憩したくなりました。

階段から続く廊下。この廊下沿いに部屋が配置されています。

部屋はこじんまり。
    広くないけど、狭苦しくもない。
    ウォークインクローゼットで、収納が多くて、使い勝手は良かったです。

難点はシャワーのみでバスが無いこと。

天井もオリジナルなのか、太い梁が古きよき時代って感じ。

縦長の窓が1つだけあった。
    窓の外は別のビル。

あんまりおなかが空いていないときは、外から食べ物を調達してきて部屋で食べました。
    ホテルの周りは食べ物屋には困らない環境。
    テイクアウトできる店も沢山ありました。

このホテルの魅力はなんといってもその立地。
    ナボーナ広場まで1分かからないと思います。

4大河の噴水の横、この写真の宮殿のような教会と隣のビルの間の通りを2ブロックほど進んだところにホテルはあります。
    ナボーナ広場からは大抵のところに歩いていけました。
    ホテルから広場と逆に進むと、バス停があり、バス通り沿いにはスーパーもあります。
    とにかく便利です。

これがホテル前の通り。

夜になると、この界隈はこんな感じで人が一杯集まってきます。

バチカンも徒歩圏でした。

次はソレント。

ソレントのホテルは全室が海に面しています。
    本当に抜群の眺めで、毎日癒されました。

ドアを開けると、水周り、ベッドルーム、TVルーム、テラスと長細い部屋です。
    広さは十分。

トイレとシャワー・バスです。
    お風呂は長くてゆったり。
    つかまるところが無くて、起き上がるのが難しくて困った。
    シャワーカーテンがなくて、壁で仕切ってある。
    壁の幅が後もう少し広いと良かったのに。

このベッドは2つに分けられると思う。

テラス側から見るとこんな感じ。
    このソファーの向かいにTVがあって、ここで英国の暴動のニュースを見てました。

このホテルで一番居心地が良いのはテラスでしょう。

隣との壁が低いので、ぐっと開放的。
    プライバシーより景観を優先してありますが、この開放感もまた魅力的でした。

自然と毎朝ヨガしたくなります。

プールはそれほど大きくないので、昼間は日光浴を楽しむ人でチェアーは一杯。夕方、日陰になってくるとチャンス。
    でも、日がかげると、泳ぐには寒いくらい涼しくなっちゃう。

今回泊まったホテルはどちらも大好き。
    テアトロパーチェは立地が抜群。で、お手頃価格。
    ベルエアーはテラスからの景色が忘れられません。
    次にソレントへ行くチャンスがあったら、またベルエアーに泊まると思います。